記事タイトル:資格 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
To 裏切り者さん

>その人自身、約束、思う気持ち、ほかいろいろありますが、
>この三つあたりは特にだと考えています。

これは、私が質問した「思いやりがあっても守れないもの」のお答えでしょうか?
う〜ん、そうですかねぇ(^^;

まず、思いやりがあっても自分自身を守れないする根拠はどこにあるのでしょう。
思いやりのある人は、他人から傷つけられる言動をされたとしても、「何か自分に非があ
るから、あの人はそんな風にいってくれたんだ」と考えるでしょうから、結果、お相手を
恨むこともないでしょうし、結果、自分を守ることにつながるのではありませんか(^^)


約束、これは、思いやりのある人なら必ず守りますよね。
約束を守らなければ、お相手を傷つけてしまう。思いやりのある人なら、絶対にそんなこ
とはいたしません。


思う気持ちっていうのはよくわかりませんね。
もう少し具体的にご説明願えませんか(^_-)〜☆

お名前: 皆さんの言葉に感動した裏切り者   
ToHide.先生

その人自身、約束、思う気持ち、ほかいろいろありますが、
この三つあたりは特にだと考えています。

みなさん、本当にありがとうございます。
皆さんの意見を聞いていると、思いやりの心、人を好きになれるだけの心、
自分を好きになれる心といった精神的な強さのほうが大事で、
それらがあればそれでいいということが分かってきました。
俺は自分が好きで、好きな人も大好きです。
これからはこの心を今まで以上に大切にしていきます。
希望を言えば、「強さ」も持ち合わせて
大切なものをしっかり守れるようになりたいと思います。

お名前: 味噌汁3   
人を好きになるったりしたとき、その人の為に何かしてあげたい
などの気持ちは持ったりしませんか?それは人をいたわる気持ち
があるからこそ生まれてくるのですし、強さも、自分のためではなく
その好きな人の為にという、思いやりの心から生まれくるのだ
と私は思います。思いやりや、人をいたわる心を持っていなければ、
人を愛する気持ちも生まれませんから、それ以前かなあ。まあ人を好きになる
資格は簡単に言っちゃえば、その人が自分にとっての支えならば、その
人に感謝の心を持っていつも接することではないでしょうか

お名前: いのり   
自分以外の人を思いやる気持ちがホントにあれば、守れるだけの力を十分発揮できると思います。
心が強ければ、守れないものなんて無い と僕は考えています。

お名前: Hide.    URL
To 裏切り者さん

管理人のHide.です。
他人を大事にできる人は、他人を裏切ったりしません。
よって、お相手を守ることができると思いますけどね(^_-)〜☆
愛するというのは一種の自己犠牲です。恋は身勝手ですが、愛って強いんですよ(^^)

ちなみに思いやりがあっても守れないものがたくさんあるとおっしゃいましたが、どのく
らいあるか列挙してみていただけますか(^0^)

お名前: ミニョン★   
私は私なりの持論をもってまして^^;

私は「自分を好きになれないヤツに他人を好きになる資格はない」と思ってますw
自分で自分を好きになれないのに、どうして他人に好かれるんでしょう??それに、
他人を好きになるなら、その好きになった人に好かれるよう、まずは自分を好き
になるべきじゃないかな??って思ってますwww

自分を好き!と自信を持っていえることが一番大切だと思いますw

お名前: ひじき   
人を好きになれるだけの心
それ以上の資格など必要ない

お名前: 裏切り者   
書き込んでいただいた方に大変失礼ですが、
「思いやり」なんてものだけで
なにが守れるんですか?
「思いやり」があっても守れないものの方が
たくさんあるのが現実ですよ?

お名前: いのり   
初めまして。
資格ですかぁ…。それなら私も、お二方と同じで「思いやり」だと思います。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

もしそんな資格があるのなら、私も味噌汁3さんと同じで、「思いやりの心」だと思います。
愛は身勝手ではいけませんから(^_-)〜☆

お名前: 味噌汁3   
人をイタワル気持ちなどの
「思いやり」ではないのでしょうか

お名前: 裏切り者   
人を好きになる資格って何だと思いますか?
「そんなものはない」とお考えになる方も
いらっしゃると思いますが、
少なくとも自分にはあるはずなんです。
自分では「強さ」だと思っていますが、
他はあるでしょうか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る