記事タイトル:船橋で剣道のできる高校は 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ちぃ   
総体。負けました
私は、あと2年で高校かぁ〜何処かいいところないですね

お名前: ジン   
レベル低くてスイマセンね!!!確かに弱いですよ。。だって他の強豪チームと違って雑草チームだもん。前と比べるのはやめてください。トコロの時代とは違ってやり方も考えず引っ張ってきていたオールスターズ時代とは違う。育成型なんです。強くなれないのも自分達の所為。。先生の所為じゃない。。見てろよ!!絶対強くなってみせる!!そんで小林先生は前任者より凄いことわからせてやる!!それが一年間何の役にもたてなかった俺のせめてもの恩返しだから・・・。

お名前: 船橋在住マン   
やっぱり、私立とかじゃないですかね。2、3年前だと、船橋北ですね。ベスト8に入っているし、関東にも出場してますしね。今はあまり活躍してませんが

お名前: ほえお   
今現在は芝山の女子はどんな感じでしょうか??

お名前: 綾   
おととい、二市親善で習志野Aとやったけど4対1で勝ちました!(^^)v去年の奴らと比べるとだいぶレベルが下がってしまったようです(+〜+;)

お名前: ミギ   
たしか千葉日大一高は結構前から共学になりましたよ。

お名前: Hide.   
To kurodoさん

だいぶ情報が集まって着てよかったですねヽ(^.^)ノ
でも、集まりすぎて、また、迷っちゃいますかね(^^;

お名前: kurodo   
To ミギ さん

入試のレベルも考えなければなりませんね。
剣道だけで入学できるわけではありませんし、高校生活も剣道一色になれるかどうか。
そう考えれば、部活以外にも進路とか、通学とか、さまざま条件がありますね。
情報、有難うございます。

To スーカトさん

千葉日大一高に、芝山高校ですね。参考にさせていただきます。
市立船橋にいた先生ですか。若松高校にも市立船橋から転任された先生がいらっしゃる
とお聞きしたことがあります。
薬円台高校もいい稽古をしていると仰る方もいらっしゃいました。
それぞれに盛んのようですね。

お名前: ス-カト   
日大習志野のとなりにある千葉日大一高も剣道盛んですよ。偏差値も日大習志野に
比べればやさしいです。男子校です。公立だと船橋芝山も盛んです。昔市船にいた先生がいらっしゃいます。偏差値は船橋北よりちょっと上です。

お名前: ミギ   
参考までに日大習志野は剣道も強いし、私立の中でもかなり頭のいい学校です。
海外に行ったりするらしいですよ。
僕にはレベルが高すぎて行けませんが(>_<)

お名前: kurodo   
To ミギ さん

有り難うございます。
早速、調べてみました。
大学のような高校ですね。参考になりました。
船橋北に日大習志野ですね。これも見てみましょう。

お名前: ミギ   
すみません、to kurodoさんです

お名前: ミギ   
To kuroboさん

剣道が強い学校は船橋北とか日大習志野とかですよ!!
でも、先ほど紹介した幕張総合は公立高校なのに設備が整ってきてホントにいい所です!
インターネットを使っていろいろな学校を調べてみるのはどうでしょう?

お名前: kurodo   
To みぎさん

情報ありがとうございます。
そうですか。やはり一度見学にゆくのがベストでね。
ミギさんは、船橋の三年生なのですね。どこかでお会いしてるかもしれませんね。

お名前: ミギ   
剣道でそこまでいい成績をおさめているわけではないのですが、幕張にある幕張総合という高校はいいと思います!
僕は昨日幕張総合に学校見学に行ったのですが、剣道部の雰囲気がすごくよかったんです!!
部長さんもすごくいい人で・・。だから僕は今幕張総合高校を目指しています。
以上、船橋市住民の中3からのアドバイスでした!

お名前: kurodo   
To およ さん
有難うございます。市立習志野は私も名前だけは知っています。
それこそ全国レベルですよね。だんだんすごくなってきましたね。

お名前: およ   
こういうときに船橋の旦那さんや白籠手さんがいらしてくださるととてもいいんですが。
かの「習志野高校」こちらはたしか習志野市立ですが、100メートルくらい先は
もう船橋市、たぶん学区も同じだと思います。

お名前: Hide.   
まだ、他にも情報が寄せられるかもしれませんので、もうしばらくお待ちください(^^)

お名前: kurodo   
To Hideさん

ご連絡有難うございます。
市立船橋ですね。さまざまなスポーツで有名ですし、剣道でも強い子が多いのでしょうね。
そこまで息子は頑張れるかどうか、気にかかります。有難うございます。

お名前: Hide.   
To kurodoさん

はじめまして。管理人のHide.と申します(^^)

そうですねぇ、詳しくは千葉県在住の方がカキコしてくださると思いますが、市立船橋は
剣道部がしっかりしてますよ。関東大会の常連校ですしヽ(^.^)ノ

お名前: kurodo   
愚息も早いもので、総体も終了して高校進学を真剣に考えなければならない時期となりました。
現在、千葉県船橋市に住まいしております。転勤族で、船橋にはあまり詳しくありません。
船橋市(もしくは近隣で)で剣道部の活動のある高校はどんなところがあるのでしょうか?
息子は特別強いわけではありませんが、剣道は続けさせたいと思っております。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る