記事タイトル:まあ、とりあえず・・・。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
to 小梅さん

>私の新婚旅行は京都&奈良でした。

うわぁ、いいですねぇ。新婚旅行で古都だなんて、いち、浪漫チックヽ(^.^)ノ

でも、京都・奈良って短期間じゃ回りきれないでしょ?(^^; 1年くらい住んで、
週末にでもじっくりと徘徊したいもんですね!

お名前: 小梅   
私の新婚旅行は京都&奈良でした。すっかり古都に魅せられて、
3年後(すっかりでもないか?)は奈良の天河神社に1日かけて
行って来ました。知ってます?天河神社。そう、あの「天河伝説
殺人事件」の舞台となったところです。でも映画で使われた神社
と実物は違いました。
 この神社は芸能人がよく参拝するところだそうで、長い階段の
上にはなんと能舞台があるんです。ここで年末に薪能をやるんで
すって。寒いだろうけど、霊験あらたかって感じ。

お名前: Hide.   
to 小梅さん
いやぁ、台風がのろのろしてくれたおかげで、いいご旅行ができたようでよかっ
たですねヽ(^.^)ノ

よーく考えたら、私は今年の8月11日が結婚10周年だったんです。でも、い
ちに会の合宿中でしたから、そんなことすーーーーーっかり忘れてました(^^;
ま、ウチの愚妻は、宝石にも洋服にも化粧にすら興味のない安上がりな女ですか
ら、ことさら気にしておりませんでしたが、やっぱ、旅行ぐらい連れてってやれ
ばよかったかなぁ・・・とちょっとだけ胸が痛んだりして(笑)

その時には、小梅さんの旅程やさいころさんの情報を参考にさせていただきましょ
う! 新婚旅行が伊豆だったもので(^_-)〜☆

お名前: 小梅   
TO さいころさん
いえいえ貴重な情報をありがとうございました。
これからもいろいろ教えてください。

お名前: さいころ   
小梅さん***
わー、ごめんなさい、今気付きました。
西伊豆絶対お勧めのお店があったのです!!
うちは下田に行った時もわざわざそこによって食事をして帰りました。
淡島マリンパークそばの「伊豆海(いずみ)」というお店です。
私がいつも頼むのはお刺身定食(1500円)。かなり量があり、そしておいしい!\(^O^)/
街中での1500円とは比べ物になりません。また、味噌汁も250円プラスすると
かに味噌汁になるのですが、これも大きい!(でも250円は小で、大も別にある)
松定食なんてなると、2000円で 刺身・車えび、サザエ、ホタテの焼き物などもつきます。
もちろん他のメニューもあります。
絶対お勧めです! って今頃言うなよなーですよね。ごめんなさい!m(_ _)m

お名前: 小梅   
 今回の旅行で役立ったサイトはこちら。

リアルタイム道路交通情報
http://www.mex.go.jp/info/index.html
JARTIC日本道路交通情報センター
http://www.jartic.or.jp/traffic/roadtrafficinfo.html
西伊豆どっとCOM作戦!
http://www5.ocn.ne.jp/~nishiizu/

お名前: 小梅   
こんにちは。無事に西伊豆から帰ってきました。
スケジュールは下記のとおり。
4:30 起床
5:04 出発
 |   途中のコンビニで食料調達
5:38 首都高高島平
 |   3号渋谷線経由、渋滞なし。スカスカ。
6:06 東名に接続
 |   途中何回かトイレ休憩
7:20 沼津IC
 |   西伊豆の海岸線をひた走る(アップダウンの激しい
     九十九折の道でしたが空いていたので走り易かったです。
     何しろ景色が良かった)
9:43 堂ヶ島 天窓洞遊覧船乗場
 
 着いたらすぐに乗船でき、天窓洞の素晴らしさに絶叫!
その後もすべて順調でした。
宿の食事もGood!天気もOKでした。台風の影響はゼロ。

 2日目は、トンボロ現象によって海中より現れる道を渡って
三四郎島まで歩いていきました。景観の素晴らしさに絶叫!
大小の石がゴロゴロしているので、足場が悪く、かみさんは左足
首を捻挫してしまいました(^^;)
 僕は前日の海水浴で波に足をさらわれ、体勢を崩した時に右股関節
を捻りました。2人して「あいたたたた」と言う始末。まるで年寄り
でした(^^)
 
 帰りは伊豆の長八美術館・浄蓮の滝・天城峠とを巡り、途中で干物
などを買いました。滝の素晴らしさに絶叫!!
旅行雑誌に載っていたお店に遅めのランチをしようとしましたが、
時間は4時過ぎ。雑誌に載っているような店は閉店していました。
結局土産屋の店頭で売っていたヤキソバを食べたのですが、これが
また結構美味かった。ある意味ラッキー。

 修善寺を越えて国道1号線へ。超混んでいたので裏道へ逃げて、
18:50 沼津ICへ。
 |    東名で秦野中井あたりで20分程度渋滞した以外はスイスイ。
20:50 3号渋谷線へ。
 |    5号線に入り、高島平降りて自宅へ
22:00 帰宅

 今日も夏休みで会社にいっていませんが、TVの天気速報で
伊豆半島に波浪警報のテロップが流れていました。
なんてタイミングいいんだろう!!!

 今回の旅行で思ったんだけど、旅先に持っていく地図は最新版の
詳細なものがいいですね。旅行前日に買った地図はコンビニやスタンド、
ファーストフード店がマーク表示されていて、抜け道を探すには本当に
役立ちました。
 それとビデオカメラ。いままで重くて持っていかなかったんだけど、
家に帰ってからも楽しめて、思い出がいつまでも臨場感を伴います。
写真と違って音声が入るから、波の音・蝉の声・滝の音・風の音などが
イイ感じです。

 あしたからまた、来年の旅行の積み立てのために頑張ります!!
では。

お名前: Hide.   
to 小梅さん
うーん、台風でかなり波が高くなっていますから、この予定はキャンセルになっ
たのでしょうか?(^^;


to crowちゃん
海辺の怪しい屋台??? どんなふうに危険なのですか?(^_^ メ)

お名前: crow   
西伊豆行きました〜!!
堂ヶ島の海は最高!!でも、海辺の怪しい屋台は危険なので近づいてはいけません!!

お名前: 小梅   
19日・20日と西伊豆の堂ヶ島に行きます。台風が心配。
石動さん、伊豆に詳しかったら、情報下さい。あと、
西伊豆の美味しいお食事処も。

お名前: Hide.   
剣道を極めて伊豆に王国ねぇ・・・。
いったいどういうつながりがあるのでしょうか???(^^;

お名前: 伊豆野望王国皇帝 石動雷十太   
ん〜とね−、雷ちゃんもねえ、ゲームも大鋤だけど剣道もそれに負けん位大隙なのね。
いつか、剣道を極めて伊豆に王国を立てて皇帝になりたいです。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る