記事タイトル:剣道系の恋愛してる人ぃなぃ? 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: LOVE   
教えてくださった皆様へ!!バレンタイン一応あげてみたんですけど。。。
ゃっぱダメです。。。なんかメェルもしても返ってこないし、シカトされてるみたいなので、もぉあきらめることにしましたっ!!恋愛ゎ楽しいけど・・・その人を信じてても裏切られちゃうとゃっぱり悲しいです(+_+;)
ココロさんへ>ゎたしゎ、先輩に恋したことありますょっ!!楽しかったですょ♪
ゃっぱし、憧れに近づくのゎ難しいですょね・・・。頑張ってくださいっ!!

お名前: ココロ   
LOVEさん・こんにちわ
私の密かに思ってるひとは、やっぱり先輩で、めちゃめちゃ強いんです。
あこがれですが、がんばって会話してます!
はじめはちょっとずつ・・・あいさつ→1人ごとなど、
少しずつきょりをちぢめてわ?

お名前: PAKU   
to LOVEちゃん

そんなに経験豊かじゃないけども、昔の付き合った彼女達に色々勉強させて
貰ったからね。良い思い出ばかりではない(汗)けど、感謝していますよ(^^)
だから分かる事も多いし。それだけのことですよ。

LOVEちゃんも頑張ってね

お名前: LOVE   
PAKUさんゎ、なんか偉大なる師みたいな感じですねぇ〜(^^;)
でも、アドバイスありがとうございます〜!色々と役立ちましたょぉ〜。
成就させるのゎムリに等しいですけど、この経験を次に生かせれば・・・。ぃぃですねぇ。

お名前: PAKU   
to LOVEちゃん

まぁ、LOVEちゃんより長生きしてるからねぇ・・・。それなりに経験は
あるけど。

要は気の持ちようだと言うことだよね。急いで良い女になろうと思っても
すぐには上手くいかないし、ゆっくり気長にいきましょう(^^)。頑張ってね。

お名前: LOVE   
PAKUさんゎ、すごぃですねぇ〜。ょくそこまで語れるなぁ・・・。ゎたしなんて経験なぃし・・・(^^;)とぃぅか、そんなにモテていいですねぇ〜。まぁ、考えがしっかりしてる人にゎみんなが付くのゎゎかりますょっ♪
心の窓を開けておきますけど。。。なんか結構難しいですねっ!

お名前: PAKU   
また偉そうに書きたくなっちゃうんだな、これが。
しばしお付き合いを・・・(笑)。

俺の前の彼女、俺と付き合った4年で人間が変わったそうだよ。
これは周りの人から彼女の過去を聞いたんだけど、その知人曰く、
『昔はもっと雰囲気がピリピリしてて、顔を合わせても挨拶もしないような
感じの子だったけど、お前と付き合って変わったよねぇ。雰囲気が穏やかに
なったし、目が優しくなったよ、今改めてみると可愛いもん。』との事。

そこらへんを彼女に直接聞いてみると、『会社の人とか仲の良い友達にも
いわれた。確かに前よりもイライラしたりする事が少なくなったし笑う事が
多くなった』と。

まぁ、これが全てではないと思うけど、そういう事もあるんですね。俺は
過去の彼女は知らなかったけど、それを聞いて『こういうことってあるん
だなぁ・・・』と「へぇボタン」を何回か押しました(笑)

だから何?と聞かれると返事に困るんだけど、そういう事なのよ。心の問題って
多かれ少なかれあると思うんだよね。顔が云々じゃなくて、気持ちです(多分)。
LOVEちゃんも、何かを選ぶ時に「同じ中身なら器が良い方が良いけど、中身が
良ければ器は別にどうでも・・・」って言うでしょ?同じことかな?

心の風通しは良くしておこうね♪

お名前: LOVE   
PAKUさん、いい女になってみせます!
顔とかの問題ゎもぉムリですからね・・・・。
ぁぁぁ〜・・・。彼女ゎいないらしいのですが・・・。難しいですねっ・・・。

お名前: PAKU   
頑張れ!!!すぐに良い女にはなれないから、焦らずにね。
気配り・目配り。良い大人の必須条件だと思うよ(笑)俺も精進せねば・・・。

今更だけど、彼氏の件、引き下がってもしょうがないんだし、あきらめることは
ないと思うよ。好きになっちゃったものは仕方がないよね。自分に出来る精一杯で
だけど、相手に対しての思いやりを持って、ばれないようにひっそりと(難しいなぁ)
頑張ってね♪

お名前: LOVE   
PAKUさん、日々努力をつみたいと思います!言葉遣い、気遣い・・・etcを気をつけます。ゎたしゎ、バカと言われるくらい明るいらしいので、その点を気をつけます。うるさいそうです。でも、学校の授業中ゎ、うるさいくらいぢゃないと、評価が上がりません・・・。でも、評価を上げないと行きたい高校に行けません。しかぁ〜〜し・・・。バカうるさいと言うのが他の学校に流れて、あいつウザイとか言われちゃったらどうしましょう・・・。とっても悩みます。花も恥らう微妙なお年頃でしたぁ。

お名前: PAKU   
to LOVEちゃん

頑張って下さいな♪内面が外見に滲み出るからね。これから自分を磨いて
良い女になってナンボでしょう?若いんだし。

「だから今の彼をあきらめなさい」と言ってる訳ではないし、LOVEちゃんの
恋を応援しているよ♪好きな人をゲット出来ればそれが一番良いからね。
だけど、「私なんか・・・」って後ろ向きになってみたり、「彼はモテるんです・・・」とか悩む前にもっと見るべき所はあったでしょう?それが分かって
貰えればオッサンは嬉しいです(^^)

こればっかりは相手がいて、その相手が決める事でもあるから、上手くいかない
かも知れないけど、自分を磨く材料だと思えばもう少し前向きになれるよね。
剣道と同じで「日々是修行」です。頑張って良い女になろうね!!!

お名前: LOVE   
どぅもこんにちゎ、PAKUさんありがとうございましたっ!
悩んで悩んでイイ女になってみますっ!せめて、中身だけは磨いて・・・。
剣道強いし、めっちゃ優しいんですよ。。。ほんっと優しいんですよ。ぅちゎゃさしい人大好きですょッッッ!好きなんですょぉ・・・。

お名前: PAKU   
to LOVEちゃん

そりゃ、LOVEちゃんも根暗でジメジメした人よりも明るい人の方が良い
でしょう?今は色々と自分のアラが目に付いてしまうのかも知れないけど、
これから色々な経験をして(良い事も悪い事も)、いっぱい笑っていっぱい
泣いて、少しずつ『良い人・良い女』になっていくんだと思うんだよね。

今は自分に対して色々悩みを持っているようだけど、俺は立派だと思うよ。
自分が良い人間であろうと向上心を持っているからこそ、そういう悩み・不安も
持つんだよね。

そういう意味ではたとえ片想いでも恋愛というのは自分を見直して、自分を磨く
良い機会だと思うから、大いに悩んでくださいな♪そうやって自分を磨いて良い
人間になっていくんだと思うよ。

俺もなるべく『紳士的に・・・』とは思っているけど、なかなか・・・。
『情けは人のためならず』『因果応報』って分かっているつもりなんだけど・・・。

・・・剣道強いとモテるのかなぁ・・・そこそこ強かったと思うけど、
モテなかったぞ???

いかん・・・どうも話が説教くさくなってしまう・・・ごめんねm(__)m

お名前: LOVE   
PAKUさんありがとうございますっ!みんな、フツウゎ明るい人が好きなのかなァ・・・?
少なくともゎたしゎ、ゃばぃくらいポジティブですょぉ〜。バカとか言われてますし・・・。
でも、そこをいかせませんかねぇ・・・・?

お名前: PAKU   
だんだんネット恋愛相談室の様相を呈してきましたが・・・(笑)。

to LOVEさん

≫質問なんですけど、男性とか男子ってどういう女子が好みなんですか?
 教えて下さいっ!

→人にもよるから何とも言えないけど、少なくとも後ろ向きな子は嫌だ
なぁ・・・。自分で自分を否定するような子とかね。自分が男だったら
どういう女の子が良いだろう?考えてみてくださいな♪

to アキさん

≫やっぱりマネージャーって恋愛対象外ですか??
≫あと男女間の距離が縮まる方法とかないですかねぇ…???

→そこは気の持ちようで。女子マネージャーをゲットした羨ましい野郎の
話も聞きますよ。『女子マネはNG?』ってそれは直接意中の彼に聞いてみて
下さいな。一般論として聞くくらいなら差し支えはなそうですし。『女子マネ』
というか『アキさん個人』を好きになるかならないかの話だからね。

距離を縮めるには自分が手が空いているときに男子のお手伝いもしてあげると
良いんじゃないですか?『男子は男子』って感じで区別しちゃうといつまで
たっても仲良くならないし、取っ掛かりもないからね。最初は男子部全体の
お手伝いをしつつ、徐々に彼を重点に置いたお手伝いにシフトすると。
どう?この作戦?

考えてみれば、同じ所で稽古してるのに仲が良い悪いもないでしょう?そういう
みみっちい事に拘らないで、仲良くしましょう(笑)

お名前: LOVE   
こんにちゎっ!
なんか、スッキリしましたっ!ありがとうございましたっ!これからもこの恋を芽生えさせるように頑張りますので応援よろしくお願いしますっ!とぃぅか、質問なんですけど、男性とか男子ってどういう女子が好みなんですか?教えて下さいっ!
アキさん>マネージャーだから、しっかりして、明るく、色々出来るっていうのを見せればいいんぢゃないですか?

お名前: アキ   
私は剣道部のマネをやっているんですが、部内で好きな人できちゃいました☆
でも男女間は仲が良くないのでほとんど話せない↓↓挨拶とかしかできないよぉ…
やっぱりマネージャーって恋愛対象外ですか??
あと男女間の距離が縮まる方法とかないですかねぇ…???

お名前: PAKU   
う〜ん・・・。それが可愛い所なのかもしれないけど。
やたら達観しているような冷めた女の子って何か嫌だなぁ。

ただ、感情的にヒステリックになってしまうのなら頂けないよね。人には
それぞれ事情があるから、怒るなら怒るでそこを踏まえた方が良いかもね?
雨が降れば農家が喜ぶし、風が吹けば桶屋が儲かるものだから。

人間関係って写し鏡だというから、自分が仲間に良い人でいてあげられれば
仲間も自分には良い人でいてくれると思うんだよね(それだけではないと思う
けど)。その関係に外見は関係ないでしょう?結局は心なんだよね。

まずは自分の都合・言い分だけではなく、相手の都合・言い分も聞いてあげる
事かな?あまり難しく考えちゃうと思考が崩壊して生きていくのが憂鬱に
なっちゃうから、「好い加減」にしようね。まずは自分を好きになれないと
相手云々以前の問題でしょう?頑張ってね(^^)

お名前: LOVE   
PAKUさん、なんかメチャメチャわかった気がしますっ!!
でも、性格を変えるのゎゃっぱ相当強い意思が必要ですよねぇ・・・。
怒りっぽいのを直すにゎ・・・?はしゃぎすぎるのを直すにゎ・・・?どうすればぃぃでしょうか・・・・。難しいところです・・・。

お名前: PAKU   
自慢じゃないけど、ツラに自信はない。見たら顔しかめるかも?(笑)
超デブだったし。って言うか、その昔彼女は俺に横恋慕してた時期があった
らしくて・・・。言ってくれれば良かったのにねぇ・・・全く世の中上手く
いかない(笑)。

単純にLOVEちゃんは「俺なんか、どうせ・・・」と思ってふてくされてる奴を
みて良いなぁと思うかい?相手も同じでしょ?まず自分が良い人になろうね。
自分が思う「良い奴」になれれば、彼も振り向いてくれるかも?

可愛いだけじゃ飽きちゃうよね。同じでしょ?カッコ良いだけじゃつまらない。
中身で勝負しましょう。あと、あまり彼にラブラブ過ぎちゃうと相手も引くし、
あなたも疲れちゃうから、適度に程よく彼に横恋慕するように(笑)。

そこまで分かってて何故俺は相手がいないんでしょうか・・・?(苦笑)

お名前: LOVE   
PAKUさん、すごぃですね!!ゎたしゎ顔もダメなんですょぉ・・・。もぉ望み自体ありません・・・。悲しいですねぇ・・・。
その彼ゎ、学校でゎすごくモテるらしいんですょぉ。だけど、今ゎフリーらしいんですょぉ。。。その人の好みゎ、可愛くて明るい女子とか周りが言ってました!ゎたしぢゃ無理・・。
でも、ゎたしのことなんて、気にも止めていないし、フツウの女子と同じ存在だと思うんですょぉ・・・。誰かゎたしに気付いてくれるような存在になる方法を教えて下さい。お願いします。
ぁのぅ・・・。

お名前: PAKU   
横からごめんなさいねぇ・・・。下世話なおっちゃんが・・・。

≫違う学校に好きな人がいるって、可能性自体ナィですね・・・。(泣)

→LOVEさんの思い人(古い言い方・・・)が他校に思い人がいるって?んで、
可能性がないのではなかろうか?という事かな?

私が高校2年の春先に付き合っていた彼女は他校に好きな人がいたんだよ〜♪
口が滑って告白しちゃったんだけど(それまでは『あいつ良いかも・・・』と
指を咥えて見てただけで、告白する気はなかったんだが)、その時点ではまだ
その彼が好きだったようだね。

んでも、何かの拍子に喋ってしまって・・・。そしたら彼女はOKして
くれてねぇ・・・。「彼も好きだけど、それはそれとして、今はPAKUが良い」
との事で。そういうこともあるものなので、捨てたモノでもないかもしれ
ないね。

彼女は非常に誠実に付き合ってくれました。「彼と付き合えばよかった」とか、
彼をちらつかせる様な事は一度もなかったし(思ってたのかもしれないけど)、
『今はあなたです』って大事にしてくれたね。

まぁ、特殊な例かもしれないけど、肩の力を抜いてのんびり行きましょう。
例えは悪いけど『急ぐ乞食は貰えが少ない』と言いますのでね。HIDEさんの
言う通り、あまり急がないでばれないようにひっそりと(笑)

恋に部活に勉強に大忙しだ。がんばってね。

お名前: LOVE   
麗華サン、Hide.さんありがとぉございますっっっ!!
もぉめちゃめちゃアドバイスになりましたっっ!!
なんか周りの人いわく、ケータイを取られてるらしいんですょぉ。
それで、メェルが出来ないってことになってるらしいんです。。。
違う学校に好きな人がいるって、可能性自体ナィですね・・・。(泣)

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

剣道一直線の男子には、周りのものが何も見えていないってことが多々あります。
そんな時、横から邪魔してはいけません(^^;
ひっそりと、振り向いてくれるのを待つ、これが正しいあり方ですぞ(^_-)~☆

お名前: 麗華   
初めまして♪
私も同じ経験ぁりますょぉ〜★☆
私の場合ゎさっぱりあきらめちゃったんです?・・・。
LOVEさn、あなたの好きな人ゎ剣道が強いんですよね!!!!!
「メェルしてね」といっても、彼がぃろ?忙しかったり、つごうが合わなくて
返事が返せないという事もあります。
返事が返ってこないからといって、しつこくメェルを送ると逆にうざがられてしまう
可能性があります。
ここゎ、気長にまってるしかありませんね。
もし、どぉしてもメェルがしたいのなら、次にあったときに
「メェル送ったけど、みてくれた?」みたいに、さりげなく言うのがいいんぢゃなぃで
しょぉかねぇ♪

お名前: LOVE   
こんにちゎ☆”私の好きな人ゎ、剣道がめちゃめちゃ強いです!
しかも、同じ中学校じゃなくて、メェルも全然出来ません・・・。
メェルしてね!とかぃってくれて、メェルしたけど、全然返ってこないんです・・・。
もぉめちゃめちゃ悲しくて・・・・。どうすればぃぃのかわからないんです。
誰か、ヒマなら、カキコしてください!

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る