記事タイトル:ヒデ・スゴ―2 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
to EBICOさん

>仰る通りです!
>私も、値段見てビックリしました!
>大手企業さんにスポンサードして貰わないと、手が出せない位に高いです!

ウゴォォォォ! そんなの私には手が出ませんぞ!!!(^_^ メ)


>すみません、盛会であったのに、ひとり落ち込んでしまいました…
>第2道場では、迎え酒が効いたのか?気分も回復して
>お陰さまで、みなさんの元気を防具袋に詰め込んで帰路につく事ができました。

アハハ、寡黙に見学されてましたから、「元祖茨城」に向けてなにか秘策を練って
おられるのかと思っておりましたよ(笑)
でも、第2には復活できてよかったですねヽ(^.^)ノ


>吉田剣道部の子供達にもお稽古をつけて頂きまして、ありがとうございました。
>奥様連中は、帰りの電車の中で爆睡でしたが
>お子様達はヤンチャ振りを発揮して…
>私を寝かせてくれませんでした(^^;

みんな勢いのいい子供たちでしたね。ウン、あれならかなり期待ができそうです。
大会でこそありませんでしたが、お母さん方にもいい経験になったのではありませ
んか(^_-)〜☆

お名前: EBICO   
「Hide.」さんへ

> しかし、「お高い」というのは値段が高いっていう意味ですか???(^^;
 仰る通りです!
 私も、値段見てビックリしました!
 大手企業さんにスポンサードして貰わないと、手が出せない位に高いです!

話は昨日に、戻りますが…
 すみません、盛会であったのに、ひとり落ち込んでしまいました…
 第2道場では、迎え酒が効いたのか?気分も回復して
 お陰さまで、みなさんの元気を防具袋に詰め込んで帰路につく事ができました。

吉田剣道部の子供達にもお稽古をつけて頂きまして、ありがとうございました。
 奥様連中は、帰りの電車の中で爆睡でしたが
 お子様達はヤンチャ振りを発揮して…
 私を寝かせてくれませんでした(^^;

お名前: Hide.   
to EBICOさん

>私も今見てきましたが、最近の書き込みを見るに、女性の方のご様子ですねー
>でも、最初の頃は、Hideさんの様に、優しくて上品さが漂ってましたよー

「やさしくて上品さ?」そんなもん、私のカキコから漂いますかぁ?(笑)


>上手いこと行ったら、専用の検索ページを作成しますので
>それを、いちに会にUPして頂ければ宜しいかと思っています。

おお、なにやらわかりませんが、そうすればうまくゆくのですねヽ(^.^)ノ
しかし、「お高い」というのは値段が高いっていう意味ですか???(^^;

お名前: EBICO   
> それに、「文章の感じや語尾などが」とおっしゃいますが、だいぶ違う感じだと思いますけど・・・(^^;
 私も今見てきましたが、最近の書き込みを見るに、女性の方のご様子ですねー
 でも、最初の頃は、Hideさんの様に、優しくて上品さが漂ってましたよー

検索エンジンは、中々お高いのです!
 で、一般的な検索エンジンで、サイト(いちに会)指定で
 夕べも色々試して見たのですが、いまいち上手くヒットしませんでした…
 でも、無料の数ある検索サイトを物色すれば、上手いこと行くかもしれませんねー
 上手いこと行ったら、専用の検索ページを作成しますので
 それを、いちに会にUPして頂ければ宜しいかと思っています。

お名前: Hide.   
to EBICOさん

>今、小桜さんって九州へ行ってるじゃないですか、で
>その間小桜さんの掲示板を代理人さんが、応対してるのですが

アハハ、このカキコを見てたった今観てまいりましたが、なるほど、「小桜代理
人」という方がお書きになてますね(^^) でも、残念ながら私ではありません。
11日を目の前にして、人のサイトなんか面倒観ておられませんって( -o-) フゥ

それに、「文章の感じや語尾などが」とおっしゃいますが、だいぶ違う感じだと思
いますけど・・・(^^;


>検索エンジンで上手いのがあれば、ご紹介しますねー
>書き込みのファイルはみんな「html(テキスト)」になってるので
>以外に簡単に検索エンジンを載せられると思うんです

フーン、そんなもんなんですか。
なにしろ、私はそういう方面にまったく疎いもんですから、EBICOさんにしっかり
と教えていただきませんと・・・(^^;
ヨロシクですぅヽ(^.^)ノ

お名前: EBICO   
> え? なんの話ですか? 面下の件???(?_?)

勘違いでしたかぁ〜

今、小桜さんって九州へ行ってるじゃないですか、で
 その間小桜さんの掲示板を代理人さんが、応対してるのですが
文章の感じや、語尾などの雰囲気がHideさんぽかったんで
お伺いしてみたんですよー

それと、元祖茨城にも書いたのですが
 検索エンジンで上手いのがあれば、ご紹介しますねー
 書き込みのファイルはみんな「html(テキスト)」になってるので
 以外に簡単に検索エンジンを載せられると思うんです
 いましばらくお時間下さいねー
 連休明け位から物色を始めて見ます!

でわでわ

お名前: Hide.   
to EBICOさん

>ず・び・ば・ぜ・ん!
>触れてはいけない話題だったんですねぇー(^^;

アハハ、この「電剣会が終わるまでは・・・」と封印していたのです。
見〜たぁ〜なぁ〜(笑)


>にしても、すんごいアクセス数ですよねぇー?
>Hideさん、毎日見てレスするだけでも大変ですよねぇー
>私は、最近ついて行けなくなってます…

最近は500〜600の間を推移しております。これで、本が出たり『剣道時代』
の連載がはじまったりしたら・・・・・・。考えたくない( -o-) フゥ


>茨電の事とか、特には自分自身の事が目一杯で…
>2/11はゆっくりと楽しみにお伺いしますので、宜しくお願いします。

アハハ、了解で〜す(^^)


>2/11もHideさん大変ですねぇー
>陣馬にまたがり、宝塚の羽をまとい、薙刀を振り回すんですねぇー?
>ぜぇ〜ったい、ビデオに収めたいですね〜 v(^o^)v

だからぁ、仮装大会じゃありませんって(^_^ メ)


>も、もしや!
>小桜さんの代理人って、Hideさんですかぁ〜?

え? なんの話ですか? 面下の件???(?_?)

お名前: 再度 EBICO   
も、もしや!
 小桜さんの代理人って、Hideさんですかぁ〜?

いきさつは、存じませんが…
 お話の内容をお見受けすると、その様に感じました!

本当は、みなさんが、既にご承知の上での事なのでしょうか…………?

お名前: EBICO   
ず・び・ば・ぜ・ん!
 触れてはいけない話題だったんですねぇー(^^;

にしても、すんごいアクセス数ですよねぇー?
 Hideさん、毎日見てレスするだけでも大変ですよねぇー
 私は、最近ついて行けなくなってます…

茨電の事とか、特には自分自身の事が目一杯で…
 2/11はゆっくりと楽しみにお伺いしますので、宜しくお願いします。

2/11もHideさん大変ですねぇー
 陣馬にまたがり、宝塚の羽をまとい、薙刀を振り回すんですねぇー?
 ぜぇ〜ったい、ビデオに収めたいですね〜 v(^o^)v

んでわ!

お名前: Hide.   
to EBICOさん

みなさんお優しいから、忙しい私を気づかってそれを言わずにいてくださっている
のだと思います(^_^ メ)

え? 甘えるなって? ごもっともですm(_ _)m

お名前: EBICO   
こちらは、ご無沙汰です!(気づくかな?

「12(いちに)万アクセス記念イベント」の発表って???
 ◆1月終わっちゃってますヨー◆

にしても、今現在は16万超えてますー!!!
すごいですねぇー

お名前: Hide.   
忙しさにかまけ、こちらのレスをサボってしまいました。申し訳ありません(^^;


to EBICOさん

>「みずみずさん」が募集のトピックを立ち上げてくれました。
>さてさて、どのくらいの方がおいで頂けますやら・・・

まぁまだあと一月近くありますから、これからドドドーッと増える可能性は大です
ね。なにせ、11日に東京がありますから、その流れもありますでしょうし(^^)


>編集長さんもご担当も、とんでもないお方が多くって、ビックリするばかりでし
>た。でも、しっかりと、週刊誌・隔週誌・月刊誌などと、確実に発売されてまし
>た!はたで見てると、戦場でしたねー

締めきり間近は連ちゃんで徹夜なんてことも平気みたいですからねぇ・・・(^^;


>「剣道時代」も楽しみですねぇー

とりあえず、2本書いてみました。編集には評判がいいようですヽ(^.^)ノ


>年度末に向けてのイベント大変でしょうが、頑張って下さい!

ありがとうございます(^^)
昨年一度経験しておりますので、まぁ、なんとかかなるでしょ(^^;


>全国(世界?)でも徐々に電脳剣士支部が立ち上がって、各所で交流が持てて
>そこに集まって頂ける方々がどんどん増えていったら嬉しいですねぇー!

そうですね。
電剣会のような民間主導の「剣道を楽しむ」というコンセプトのお稽古会の輪が広
がってくると、剣道はより新しい方向性に進んでいくのではないかと愚考いたしま
すヽ(^0^)ノ

お名前: EBICO   
「Hide」さんへ

2/24は残念ですが・・・

「みずみずさん」が募集のトピックを立ち上げてくれました。
さてさて、どのくらいの方がおいで頂けますやら・・・

> 編集 「アハハ、僕らの業界ではこんなの余裕のよっちゃんですよヽ(^.^)ノ」
> と軽くかわされてしまいました(笑)
はい!
以前「かもめのマーク」の「○○ルート」の雑誌部門のお手伝いをしていた事があるのですが
編集長さんもご担当も、とんでもないお方が多くって、ビックリするばかりでした。
でも、しっかりと、週刊誌・隔週誌・月刊誌などと、確実に発売されてました!
はたで見てると、戦場でしたねー

「剣道時代」も楽しみですねぇー

年度末に向けてのイベント大変でしょうが、頑張って下さい!

全国(世界?)でも徐々に電脳剣士支部が立ち上がって、各所で交流が持てて
そこに集まって頂ける方々がどんどん増えていったら嬉しいですねぇー!

お名前: Hide.   
to EBICOさん

>出版する本の上がり具合はどうでしょうか?順調ですか?

ご心配いただきましてありがとうございます。
今週の頭に、すべて校正を終わらせまして編集者に送り返しました。あと一回くらい校正が回ってくるようですが、これでほぼ大きな作業は終わりらしいです。
昨日編集者と電話で話したのですが、
Hide.「で、こんなペースで2月に発売できるのですか?」
編集 「アハハ、だいじょうぶですよ。2月中旬から下旬の発売でまちがいありませ
   ん(^O^)」
Hide.「でも、もう1月末ですよぉ(^^;」
編集 「アハハ、僕らの業界ではこんなの余裕のよっちゃんですよヽ(^.^)ノ」
と軽くかわされてしまいました(笑)

また、今朝は「剣道時代」の連載の原稿をメールにて送信しました。けっこう忙し
いですね( -o-) フゥ


>ここ「いちに会」も大変な盛り上がりで、毎回のレスに終始され
>日中は、ほとんどお仕事に成らないのでは?

たしかに・・・。最近では、6時間以上レスつけてることがありますので、たしか
に仕事どころではなくなってきてます(^_^ メ)


>これからもっと寒くなって来るでしょうから、くれぐれもご自愛頂けます様に・・・

ありがとうございます。鋭意、がんばりま〜すヽ(^.^)ノ

お名前: EBICO   
「Hide」さんへ

『茨城でやる電剣稽古会』と、Mission1・2・3に気を取られていたのですが・・・

出版する本の上がり具合はどうでしょうか?順調ですか?

ここ「いちに会」も大変な盛り上がりで、毎回のレスに終始され
日中は、ほとんどお仕事に成らないのでは?
 等と、いらぬお世話ですが・・・

これからもっと寒くなって来るでしょうから、くれぐれもご自愛頂けます様に・・・

お名前: Hide.   
to EBICOさん

>> ホラ、グーっとお空けくださいって・・・
> 時を同じくして、遠く茨城で、一人でカンパイしまーす!

気持ちはひとつでしたね(^_-)〜☆

お名前: EBICO   
「Hide」さんへ
ありがとうございます!
確かに目出度くは無いですが・・・
 I was born to love all!って気持ちです。

> ホラ、グーっとお空けくださいって・・・
 時を同じくして、遠く茨城で、一人でカンパイしまーす!

お名前: Hide.   
to EBICOさん

おや、お誕生日を迎えられたのですか。おめでとうございますヽ(^.^)ノ

ま、もう目出度い歳じゃないって? ま、そうおっしゃらずに、ホラ、グーっとお
空けくださいって・・・、あ、今夜いらっしゃらないのでしたね(笑)

お名前: EBICO   
「あんず」さんへ
ありがとうございます!

私の干支は、丑の早生まれでしたので、今年は後厄で、去年が大厄でした!

お陰さまで、厄に見舞われる事も無く、そればかりか
みなさんとお知り会いになれるとゆう、好機に恵まれました!
幸せ者です!

あんずさん!お心遣い、ありがとうございます!
私はいたって元気です!
 あいにく、正月早々に痛めてしまった右の拳が
 私の厄と思い、反省の毎日です!

でも、いちに会にお集まりのみなさんは
みなさんステキな方々で、厄なんて吹っ飛んでしまいます!

お名前: あんず   
to EBICOさん

1日遅れましたがお誕生日だったんですね!
おめでとうございます\(^v^)/バンザーイ♪
でも、本厄のご様子。
厄払いの予定はもう立てました?
こちらのほうでは、国府宮神社の裸祭りで裸男になるっていうのがありますが、
如何ですか?

お名前: Hide.   
to EBICOさん

>動物を飼ってると、なかなか、泊りがけは難しいですね

ウチも、ご近所とそんなふうにしてたんですが、預けるよりも預かるほうが多かっ
たですね(笑) 今は金魚しか飼ってませんので、出る気になれば出られるんです
が(^^;


>家族サービスについては、名目上その様にゆっておけば
>みんなも、引っ張り込めますが、実際の処は、私が遊びたい!ってのが一番で
>一人で行っちゃうと、反撃が激しいので(微笑

私が行きたいことろの家族は行きたがらず、「その逆もまた真」ですから(苦笑)
もう少し子供が大きくなれば違うのでしょうが・・・。


>形のお稽古についてですが
>土曜も日曜も、形のお稽古は残念ながら出来ませんでした(汗;
     (・・・後略・・・)

そうですか、そういうご事情ならいたしかたありませんね。とりあえずは、お互同
士でお稽古して行くしか方法はないでしょう。先生も、EBICOさんたちが懸命に形
を打っておられれば、気がついたところをアドバイスしてくださると思いますよ(^^)


>いまだ右手がゆう事を聞いてくれないので、面つけをしてのお稽古には参加出
>来ませんが、ひとりもくもくと、素振り&足さばき、そして形を頭に叩き込む為
>の一人打太刀・一人仕太刀をしてます。

そうですか。こうしたお稽古も、きっとEBICOさんの大きな学びになっているはず
ですので、ムリのないように、かつ、気合いを入れてお稽古に励んでください!


>新年度になれば、私もブチョウさんを解放されますので
>お稽古がメインに頑張れると思います。

あと少しですね。ご苦労様です!
最後まで立派に責務を遂行なさってくださいp(^-^)qガンバ!

お名前: EBICO   
「Hide」さんへ
動物を飼ってると、なかなか、泊りがけは難しいですね
「しんのすけのかあちゃん」ちは、やはり犬を飼っているのですが
彼らがお泊りで出掛ける時は、EBICO3兄弟がお宅の鍵を預かって面倒を見てあげます。
逆に、うちもネコを飼ってるんですが、長期不在の時には預かって貰っちゃいます。
(うちのネコは、一泊ぐらいなら大人しく待っててくれます)

家族サービスについては、名目上その様にゆっておけば
みんなも、引っ張り込めますが、実際の処は、私が遊びたい!ってのが一番で
一人で行っちゃうと、反撃が激しいので(微笑

形のお稽古についてですが
 土曜も日曜も、形のお稽古は残念ながら出来ませんでした(汗;
 土日はスポ小で、それぞれの2時間のお稽古終了後に、せんせ方のお稽古
 『剣士会』で1時間位お稽古させて頂いてまして
 切返し、回り稽古での技のお稽古、打ち込み、掛かり稽古で
 最後に、地稽古、〆に切返しで終了
 その後、更にせんせ方にお願いして、形のお稽古になります。
 2月の2週目に子供達の試合がありますし、3月のあたまにも
 そして、何よりは、6年生達が中学へ行くまでに、せんせ方が一生懸命に
 その子供達中心で教えて頂けてるので、私や、しんのすけのかぁちゃんや
 そのお友達のお母さんも、我がままをゆってはいけないと
 子供たち優先でのお稽古になってまして、地稽古の後に
 子供達の試合稽古を行ってます。

 木曜の夜には、ご近所の剣友会で、地稽古中心にお稽古してるのですが
 こちらでも、お願いはできませんので・・・

 いまだ右手がゆう事を聞いてくれないので、面つけをしてのお稽古には参加出
 来ませんが、ひとりもくもくと、素振り&足さばき、そして形を頭に叩き込む為の
 一人打太刀・一人仕太刀をしてます。

新年度になれば、私もブチョウさんを解放されますので
お稽古がメインに頑張れると思います。

裏?本業については、第2クールが完了して、本日の夕方に先方に送付完了!
はぁ〜あ(暗
しかし、まだ小さいのが20テーマ位残ってて、週明け早々と要望されてまして
残念でしたが、今回の『プチ仮装大会』は我慢します。

年始にあたり、談話室で「kenshiさんより」
> 自分の苦労も、愚痴も、恨みがましい事は滅多に口にしません。
> 勝ったから言わないのではなく、言わない人間だったから勝ったのだ
のお言葉に、反して、未だ愚痴を吐いてばかりで
申し訳ありません。

今年の私の目標、短い文章で・・・
またまた反省です

つづく

お名前: Hide.   
to EBICOさん

ちょっと見落としていたようで、レスが遅れもうしわけありませんでしたm(_ _)m


>モニターがぶっ壊れる程の腕力を持っているのは、K1の選手か
>高田のキック位ですって!

アハハ、だからといって、ご自分の拳を傷めるほど殴らなくたって・・・(^^;


>正月早々の忙しさにかまけ、家族をないがしろにしていたので
>「EBICOの家族」に、ご奉仕させて頂く積もりをも込めて猪苗代に行って来ます!

感心ですねぇ。私はどうも「家族サービス」っていう概念が欠如しているようでし
て・・・。
って言いますのも、物心ついてから、家族でどこかへ遊びに行った・・・という記
憶がほとんどないんですよ。ま、夏休みに近所の遊園地のプールに何回か行った程
度でして・・・。
もっとも犬も飼ってましたし、私も剣道が忙しくなってしまいましたから、「旅
行」なんていうものには縁がありませんで(^^;
それに加え、生来の出不精も手伝って、どうも「家族でお出かけ」っていうのが苦
手でして(^_^ メ)

きっと、子供が大きくなって一緒に行ってくれなくなったころに後悔するのでしょ
うね(^^;


>そして、彼女は「一緒に形をやりましょう」ってゆってくれました!

どうですか、形のお稽古は進みましたでしょうか?

でも、願わくば、格上の先生にお相手していただくのが一番お稽古になりますよ。
お互同士だと、なかなか「理合の表現」が難しいのではありませんか?(^^)

お名前: EBICO   
何度も登場してしまい、すいません!

こちらの、トピックは刻限が記されていないので
[2002.1.13 1:45]現在
でした。

お名前: 追伸EBICO   
別のトピックでは、申し訳ありませんでした。

さて、私、ことEBICOは、頭を冷やすべく『山篭り』をする事に致しました!
 己が未熟さを・・・<嘘です!

正月早々の忙しさにかまけ、家族をないがしろにしていたので
「EBICOの家族」に、ご奉仕させて頂く積もりをも込めて猪苗代に行って来ます!
誠に、勝手な申し出、ですが、連休明けまで、不在に致します。
「そんな事は関係ないゾ!」って耳が痛いのですが・・・
(もしや、お付き合いして頂けた方々?が覗いていてくれれば?と)
期待を込めながら、書込みしています!

幸い、明朝のお稽古が出来ますので、ご指導頂けた、形について
仰って頂けた様な、気持ち(理合ですか?)で、お稽古させて頂こうと思います。

「しんのすけのかあちゃん」にも相談しました
が、彼女は笑ってました!
そして、彼女は「一緒に形をやりましょう」ってゆってくれました!

幸せ者です!

またまた自分の都合をお書きして申し訳ないのですが

よしなに、願います。

お名前: EBICO   
いやだなぁ「Hide」さん!

モニターがぶっ壊れる程の腕力を持っているのは、K1の選手か
高田のキック位ですって!

いくら「Hideさん」でも、17インチのCRT画面の
ガラスを叩き割る事は、至難の業ですぅ(冷;

木刀ならば別ですが(ボソ

お名前: Hide.   
to EBICOさん

>あんまりにも、腹に据えかねる事が起きたので
>目の前にあるCRTモニターのガラスの所をゴーンっといっちゃったのです!

アハハ、拳を傷めるくらい強くって言ったら、そうとうの力ですよぉ(^^; 
モニターがブッ壊れなくてよかったですねヾ(・_・;)オイオイ

お名前: EBICO   
念のため申し上げますが、赤いランプのご厄介になる様な事ではないですよ(汗;

あんまりにも、腹に据えかねる事が起きたので
目の前にあるCRTモニターのガラスの所をゴーンっといっちゃったのです!
お陰でEBICOの家族は、百九つの除夜の鐘を聞いたのでした
 えー時間的にだいぶ過ぎてからの最後の一回なので
 除夜の鐘に結びつけるのは少々無理がありますが・・・

体の方の成長は期待できないですが
心の方は、皆さんに育てて貰います。

お名前: Hide.   
to EBICOさん
>折角ご心配頂いていたのに、お調子者の本領を発揮して
>右の拳を痛めてしまい、竹刀が握れない年明けになってしまいました(涙
ちなみに、拳を傷めてしまったエピソードについてはお聞きしていなかったように
思いますが(笑)


to あんずさん
>怪我をしていたのは息子さんじゃなかったんですか?
EBICOさんのご長男は、おそらくは成長痛だと思われます(^^)
お父さんもちゃんと成長しなければイケマセンよね(笑)

お名前: EBICO   
「あんず(annzu)」さんへ
横文字になって格好よさげ?ですが・・・
私は「あんず」ってゆう、ひらがなの語感の方がなじみやすいのですが・・・

長男は原因不明の足の故障で
私は決して飲みすぎでは無く
未熟者であるが為につい・・・の負傷なんです(反省っす

> 待っていたのは、御守りの返事じゃなかったんですか(?_?)
すみませーん!これってどうゆう意味なんですかぁー?

別のトピックでお待ちしてますってゆってから
ぐっさりと突込み返しを頂いて
おー!そいえば、見えない所で待ってたなぁ?って思ったので
こちらに完全移住を決めてお待ちしてたのですが・・・

お名前: あんず   
to EBICO さん
>折角ご心配頂いていたのに、お調子者の本領を発揮して
>右の拳を痛めてしまい、竹刀が握れない年明けになってしまいました(涙

怪我をしていたのは息子さんじゃなかったんですか?
親子でですか?
早く治るといいですね。
お父さんの方の原因は飲みすぎ?

>別のトピックでは「お待ちしてます」なんてゆっといて・・・(汗;

待っていたのは、御守りの返事じゃなかったんですか(?_?)

to ナポレオオンさん

足の具合どうですか?
ゆっくり、焦らずリハビリして下さいね。

お名前: EBICO   
「北海道の栄花ファン」さんへ
すみません、折角こちらに持ち上げて頂いていたのに
私は今まで↓のトピックで続けちゃってました(反省
今後は完全にこちらに移住致します!

「ナポレオン」さんへ
> 1月8日にギブスはずれる予定・・・
良かったですねー、お稽古を我慢して治療に専念した甲斐がありましたねー
ギプスはずれても、用心して下さいね?
直りかけが一番危ないですから!
くれぐれも焦って急がないで下さいね?

「あんず」さんへ
別のトピックでは「お待ちしてます」なんてゆっといて・・・(汗;
でですね、少々古いんですけど
 >「あんず」さん江
 > 忙しいのがなによりですねー
 >> 忙しい年末年始、寝不足、食べ過ぎ、飲みすぎに気をつけてくださいね♪
 > ありがとうございます!
 > でもお調子者なので、毎年”過ぎ”てしまいます。
 > チョビットだけ気をつけまっす!
 > 素敵な年になります様、遠く茨城より愛を込めてー!
って事っす!

折角ご心配頂いていたのに、お調子者の本領を発揮して
右の拳を痛めてしまい、竹刀が握れない年明けになってしまいました(涙
今現在は、何とかキーボードは叩けてるんですが
右手で重い物を持ち上げたり、お箸で者を切り開く様な動作には
不自由してます。

つづく

お名前: Hide.   
to ナポレオン君

おかえりなさいヽ(^.^)ノ


>1月8日にギブスはずれる予定!

おお、それはよかった!(^^)
でも、ムリはしちゃダメですよ。筋力は弱っているはずですから徐々に運動量を増
やしていかなきゃね(^_-)〜☆

お名前: ナポレオン   
みなさんあけましておめでとうございます。
今日帰ってきました。

to Hideさん
>今年は剣道の面でも大きな飛躍が望めるといいですね。
はい、今年は3年生精一杯努力して頑張ろうと思います。
ってかその前に足治さなきゃ!
1月8日にギブスはずれる予定!

お名前: Hide.   
ナポレオン君、あけましておめでとう!
今年は剣道の面でも大きな飛躍が望めるといいですね。応援してますよ。ガンバっ
てくださいねヽ(^.^)ノ

お名前: ナポレオン   
to Hideさん
なるほど!分かりました。
勉強になりました。
ありがとうございました。

お名前: Hide.   
to ナポレオン君

>の、「後の先」とはどういう意味なのでしょうか?
>要するに出ばな技みたいな意味ですか?
>後から動くけど先に打つと?

「後の先」とは、お相手の動きを見てから技を仕掛けて勝つことです(^^)
それに対して、「先々の先」は、お相手の動き(心)を読みきっていて、お相手が
「こう来る」ことを予測したうえで技を仕掛けること。
剣道ではどちらも大切ですが、「先々の先」の技の方が打たれるリスクは少なくな
りますね(^^) 

ただし「読みきる」ためには、それ相当の稽古&修業が必要になってくるわけです
が・・・(^^;

お名前: ナポレオン   
to Hideさん&EBICOさん
心の中で「やった!」

すごく恥ずかしい質問なんですが
>でも、「後の先」かな(笑)
の、「後の先」とはどういう意味なのでしょうか?
要するに出ばな技みたいな意味ですか?
後から動くけど先に打つと?

お名前: Hide.   
to ナポレオン君&EBICOさん

でも、「後の先」かな(笑)

お名前: EBICO   
「ナポレオン」さんへ
『勝負ありっ!』です。
見事な応じ技が、バッチリ決まったと思いまーす!

お名前: ナポレオン   
(・_・;)オイオイ

お名前: ナポレオン   
to Hideさん
「そんなことはないっすよ。いくつになっても、誕生日はめでたいじゃないですか!」

お名前: Hide.   
to ナポレオン君

アハハ、別にまずいことなんてありませんがね(^^;
「そんなことはないっすよ。いくつになっても、誕生日はめでたいじゃないです
か!」とフォローをいれてほしかったっす(笑)

お名前: ナポレオン   
to Hideさん
>君にそういわれると、寂しさが込み上げてくるよ( -o-) フゥ
ま、まずいことを言ってしまいましてか?

お名前: Hide.   
to 河童の質流れさん
登場の仕方が可愛いですねヽ(^.^)ノ

「八捨九入」ですか。スゲー! さすが河童の村だなぁ(笑)
でも、そこまでするんなら、いっそのこと「切り捨て」の方が面倒が起こらないよ
うな気がしますが・・・(^^;


to あんずさん
完全に同調してますね(笑)

お名前: あんず   
to  河童の質流れさん
たまにしかお見えにならないので、お待ちしてました.
『八捨九入』いいですね。私もこれからつかいましょ!(^v^)
でも9になったら『切り捨て』にしてしまうかも・・・

が
しかーし、
わたしは 
36
ではない!!
ブッブー (^v‐)〜☆   

お名前: 河童の質流れ   

いよ〜 あんずさん、河童の村じゃ『八捨九入』といって、もし、あんずさんが36歳なら
そりゃ〜あんた、【30歳】だべ………
ひゃひゃひゃゑ
                                                  仝
                                             〜(ΘΩΘ)〜
                                                   ξ

お名前: Hide.   
to みのるさん
>まだでしょう!私が今その地点です(^_^ メ)
いくつまで生きるお積もりで・・・(^^;


to ナポレオン君
>そうだったんですか〜
>めでたいような、めでたくないような・・・
君にそういわれると、寂しさが込み上げてくるよ( -o-) フゥ


to あんずさん
>私はたのきん世代です。3年B組だったから、金八先生を地でやってました。
そうですか、リアルタイムに金八先生を楽しめたってわけですねヽ(^.^)ノ

>○○薄命って言うから、私はもう折り返してるかな?(゜-゜)\バキ
ウチの女房も「美しいうちに死ぬ」と申しておりますが、元が美しくないのですか
ら、どのような基準をもって死ぬのか楽しみにしておりますヾ(・_・;)オイオイ

お名前: あんず   
>花の中3トリオ「山口百恵・森 昌子・桜田淳子」と同い年で〜すヾ(・_・;)オイオイ

私はたのきん世代です。3年B組だったから、金八先生を地でやってました。

>>ま、いずれにしても人生の折り返し地点は過ぎておりますので( -o-) フゥ
>まだでしょう!私が今その地点です(^_^ メ)

人生、何年でカウントするんでしょうか?
○○薄命って言うから、私はもう折り返してるかな?(゜-゜)\バキ

お名前: ナポレオン   
to Hideさん
>花の中3トリオ「山口百恵・森 昌子・桜田淳子」と同い年で〜すヾ(・_・;)オイオイ
そうだったんですか〜
めでたいような、めでたくないような・・・

お名前: みのる   
to Hideさん

 >ま、いずれにしても人生の折り返し地点は過ぎておりますので( -o-) フゥ

まだでしょう!私が今その地点です(^_^ メ)

お名前: Hide.   
to EBICOさん
>Hideさん『お誕生日おめでとーございまーーーっす!』
>ケーキにはローソクの穴だらけ?なんて事になっちゃいませんでしたか?
ありがとうございます(^^)
ちなみに、私は甘いものは口にいたしませんので、穴だらけのケーキは見ずに済ん
でます(^_-)〜☆
故に、私へのバレンタインデーのチョコレートは受け付けませんので、女性ファン
のみなさん、現金にてお願いs(゜-゜)\バキ


to ナポレオン君
ありがとうございます(^^)

花の中3トリオ「山口百恵・森 昌子・桜田淳子」と同い年で〜すヾ(・_・;)オイオイ


to あんずさん
>一日遅れですが、お誕生日おめでとうございます。\(^v^)/バンザイ―
>まだ、四捨五入しても怖くないですね♪
ありがとうございます(^^)

ま、いずれにしても人生の折り返し地点は過ぎておりますので( -o-) フゥ

お名前: あんず   
to Hide先生
一日遅れですが、お誕生日おめでとうございます。\(^v^)/バンザイ―
まだ、四捨五入しても怖くないですね♪

to ナポレオンさん
>ところで何歳なんだろう?スタッフ紹介には書いてなかったな〜(笑)

ほらほら、下の方の【ハリーポッター】のトピの所に何年生まれかが・・・
間違っても、ひとまわり間違っちゃだめですよ〜☆
二度と返事を書いてもらえなくなるかも・・・

お名前: ナポレオン   
to Hideさん
今日誕生日なんですか〜
おめでとうございます。

ところで何歳なんだろう?スタッフ紹介には書いてなかったな〜(笑)

お名前: EBICO   
ちょっと小耳にはさんだんですが(って別トピックですが)

Hideさん『お誕生日おめでとーございまーーーっす!』
 ケーキにはローソクの穴だらけ?なんて事になっちゃいませんでしたか?

って、暫くは誉め殺し状態になりそーですネ?

お名前: Hide.   
to ナポレオン君

アハハ、面白いことになっちゃってますねぇ(笑)
まぁ、むこうはもうタグのミスでしっちゃかメッチャかになってますから、今さら
気にしなくてもいいですよ(^_-)〜☆

お名前: ナポレオン   
to Hideさん&EBICOさん

新しく作ったスコア表、前のトピにカキコしたんですが
Hideさんの作ったスコア表の上に僕のが行ってしまい、
僕のせいでなんか変なことに、
本当にすみません。
でも原因が分からないんです。
どうしてなのでしょうか?

to 北海道の栄花ファンさん

ついに作っちゃいましたか。
こちらも沢山のカキコがあると良いですね。
では・・・(^.^)/~~~

お名前: Hide.   
to 北海道の栄花ファンさん

アハハ、マジで新しいトピを開いちゃったんですね(^_^ メ)

お名前: 北海道の栄花ファン   
さて、130回を越える中身の濃い(?)下のカキコから
引っ越ししてきました。
【Hideさん、あなたはすごい】は今、井戸端的な盛り上がりになって130回の
カキコを越えました。
ちょっと探しづらいので 勝手にこっちに移動しました。
                あはっ(~o~)

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る