記事タイトル:あなたにとって“幸せな瞬間”とは? 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To 化けきれない狸さん

管理人のHide.です。

今は幸せを感じることが出来ないのですか。
それは恋から疎遠になっているからでしょうか?(>_<)

でも、ご家族はそばにいらっしゃるのですよね?
恋は移ろうものですが、家族はどんなときも自分といっしょです。家族といられる瞬間を
幸せと感じられるようになるとよろしいかも(^^)

女性の場合、いずれ結婚し、今の家族から離れて新しい家庭を形成しますでしょ。今のご
家族との時間、大切にしてほしいなって思います。
あ、もちろん、あなたにも素敵な恋が訪れる日が遠からんことを念じておりますp(^-^)q

お名前: 化けきれない狸   
今は幸せじゃないけど、昔、大好きな人と一緒にいながら、
家族で飲み会で盛り上がってるとき。男も恋に恋焦がれる
ものなのですよね。家族も大事なものなのですよ。
恋に恋焦がれ、恋に泣く。儚い瞬間を追い続けている24歳でした。
また幸せな瞬間を掴んでみせるぜい!と、このサイトを見ながら強く思う24歳でした。

お名前: Hide.    URL
To パティシエさん

管理人のHide.です。

まさにおっしゃるとおり。生きていること、それこそが最高の幸せですねヽ(^.^)ノ
家族が平和で安全に暮らしていけること、仲間や友人と語らえること。
生きていればこそです!

日々感謝ですね(^0^)

お名前: パティシエ   
幸せな瞬間かぁ〜〜。
色々あります!!
恋人といる時とか、食べている時とか、寝ている時とか・・・。。
でも本当は、幸せな瞬間とは、生きていることだと思う。
毎日、平和で生きていられることが一番の幸せ!!
だから、幸せな瞬間というのは、24時間1秒も私たちに途切れることなく、
訪れているものかも、しれないね!!

お名前: TAKESHI   
バイトや勉強や部活などの忙しい出来事が終わって、昼間の静かな場所でほっとしているとき

お名前: しゅう   
ボーっとしているときが、幸せですね。

お名前: ちい   
9時過ぎに食べるとどうなるかなんて忘れて、お稽古帰りに息子とご飯食べる時。
チョコレート食べてる時。
(ただしこれらは、後で体重計に乗る時『地獄』も経験します。)
あとはあったか〜い湯船に使った瞬間と、息子の寝顔かなぁ。
(でもその後、湯船の中で寝て風邪をひく、ならびに腹の上にドスッと奴の足がふって
くるという『地獄』も経験します。)
こう考えると、幸せって案外近くに転がってるんものなんですね。

お名前: Hide.    URL
to かあちゃんさん

アハハ、お子さん&かあちゃんさんと思考回路が同じで光栄ですヽ(^.^)ノ

でも、本能が満たされるときっていうのが一番い合わせを感じるっていうのは、太古の昔、
人間が原始の生物だったころからの遺伝だと考えますがね(^_-)〜☆

お名前: かあちゃん   
Hideさん、この間子供の全国学力診断がありました。
作文のタイトルがまさに、「幸せな瞬間」。
なんと我が子の作文の回答がHideさんと一緒。
親はPTAの個人面談で、担任に「余りに単純なので点数が低かった・・・・・。」
先生がしばらく沈黙後。「ちなみにお母様の幸せの瞬間は?。」と聞かれ、
「おなかいっぱい食べて、ぐっすり寝ることです(^^;。」と答えて笑われ。
担任の先生に「ドラマチックな展開なら、点数が高得点でしたがぁ・・・おしい(・・;。」
かえるの子はかえる。まさに、「幸せの瞬間」は親子の絆の遺伝子でした。(^^;

お名前: ナツキ(休み中)   
数学の授業がよく頭に入るとき!

お名前: きょっちゃん   
中2の息子に『お母さん。尊敬してるよ。(間があって)冗談だけどね。』

最高に幸せでした!

お小遣い欲しかったのかな〜

お名前: Hide.    URL
稽古後に、キンキンに冷えた生ビールをグビグビ飲み干し、剣道談義に興じる時ヽ(^.^)ノ

お名前: 剣子   
みなさん、たくさんのレス、ありがとうございます。
仕事から帰ってきて、みなさんの幸せ話を目にしている今も、幸せな瞬間ですね(^0^)
あとは、台風のような息子の天使のような寝顔を見たときでしょうか♪
稽古に行く前に防具の点検をしているときも幸せですね。
なかなか稽古時間を確保できないので・・・(^^;

お名前: おだわら   
新しい(竹刀を買った帰り道。( )の中は何でもよい (^_^)V

お名前: ナツキ(休み中)   
寝る時
このまま永遠に眠っていたい・・・・・。

お名前: Hide.    URL
あ、そうそう、女房と子どもたちの幸せそうな寝顔を見たとき(^o^)

お名前: 筋肉剣道ママ   
息子と二人防具担いでお喋りしながら歩く稽古の帰り道、夜空を見上げたら満月が・・・しみじみ・・・。

お名前: さいころ   
起きる時間にしばられずに寝られるぞ〜と思いつつ 布団に入る時ですね。干した日のお布団だと なおよろしい(^^) 
あと お腹が痛くなるほど笑ってる時 です。

お名前: 中三   
正直剣道してる時です(笑)
いつもは感じないけど、怪我とかで練習できない時に気付きます

試合で完璧に飛び込み面入れた時も幸せというか気持ちいいです

お名前: ぼくは・・・   
学校で友達と笑ってる瞬間ですかね^^

お名前: なな   
夏場、稽古が終わった後に冷たーーい牛乳を飲んだ瞬間

お名前: きょっちゃん   
飲み会で、ふっと、家族自慢をしている自分に気付くとき。
一昨日は息子の野球の飲み会で、カラオケしながら自慢話!
昨日は娘と私の剣道で飲み会。たぶん自慢しまくってたと思います!
他にも『しあわせ〜』と思うときは沢山ありますよ。
子供に内緒でチーズケーキ食べたとき。
初雪も降ったのに、庭にイチゴを見つけたとき。
〜毎日幸せで〜腹いっぱいです〜

お名前: ん一   
「瞬間」じゃないかもしれないけど、、、
家族全員集合で一緒に同じ目的を持って遊びまくっている時でしょうかね。
キャンプや海水浴やバーベキューやハイキングとかとか
そろって遊ぶということが、めったに無いからです。
みんなの爆笑顔をみた瞬間、とっても幸せを感じます。

お名前: トシ   
美味しいものを食べている時です。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

眠りに落ちる直前、布団でぬくぬくしているときかな(笑)

お名前: 剣子   
タイトルどおりです。
自分の状況がどう変わっても揺るがずそこにあるような、
皆さんの“幸せな瞬間”について、教えてください。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る