記事タイトル:不思議な現象 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
いやぁ、私ら「マック」ですよ(笑)
でもマックですとMacと間違えちゃいますよね(^^;

フィレオフィッシュは好きですよ。
だいたい昼飯をドライブスルーで買うときは、フィレオフィッシュ1個にハンバーガー2個
で390円です(笑)

お名前: ?194   
あああ…関東の人って、やっぱり「マック」て言うんですね。
私は生まれも育ちも関西で、子供の頃から「マクド」でした。

フィレオフィッシュを御ひいきにして下さいまして、ありがとうございます。
また、今後も品質とサービスに拘り、より一層の努力をしてまいります。(スマイル・礼)
なぁ〜んてね!    

お名前: Hide.    URL
>2,3年前に従業員専用冊子「スマイル」に、フィレオフィッシュと雨について
>書かれていたことがありました。「やっぱり余所でも…」なんだ〜なぁんてね。
おおお! そうなんですか?!
ちなみに、僕はマックのメニューの中ではフィレオフィッシュが一番好きなんですが、雨
男なのかなぁ(爆笑)

しかし、従業員専用冊子なんていうのがあるんですね。
一度拝見してみたい(^0^)


>Hideさん、忙しいのに無理やり絡んで下さってありがとうございます。

無理やりなんてことはありませんぞ。
つまらない話題だとご挨拶だけして絡みませんのでヾ(・_・;)オイオイ


>その人にしかわからないとか、そこ特有とか、不思議な現象って
>きっとあるはずなんです。ただ興味があっただけなんですが…

そうですね、たぶんあると思いますよ。
そういう能力は、世のため人のために、ぜひ磨いていってくださいヽ(^.^)ノ

お名前: ?194   
言われるとおもった!(笑)
2,3年前に従業員専用冊子「スマイル」に、フィレオフィッシュと雨について
書かれていたことがありました。「やっぱり余所でも…」なんだ〜なぁんてね。

Hideさん、忙しいのに無理やり絡んで下さってありがとうございます。
その人にしかわからないとか、そこ特有とか、不思議な現象って
きっとあるはずなんです。ただ興味があっただけなんですが…

お名前: Hide.    URL
へ〜、それって、No.194さんの店舗だけではなく他店舗もそうなのかなぁ?
大いに気になる話ですねヽ(^.^)ノ


現象2も、なんとも不思議だなぁ。
ひょっとして、前世はナマズでしたぁ???(^_^ メ)

お名前: ?194   
こんにちわHideさん!
はい、年間通してです。冬は雪の日も含みます。

現象?もあるんです。
地震がおきる前に、軽いめまいがするんです。「今地震があった?」と、周りに
聞く程度のめまい。阪神大震災の1週間前は酷いめまいでした。
立っても座ってもクラッとくるし、意識しても真っ直ぐに歩けなかったり。
新潟の時も、今年では阿蘇辺りであった地震も…
知識は全くないですが、きっと気圧に関係してるんじゃないかなぁ?

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
へ〜、一体どういう関係なんでしょうね!!!
それは年間を通じてそうなのでしょうか?
おもしろい現象だなぁヽ(^.^)ノ

お名前: ?194   
私はマクドでバイトし始めて、7年経ちます。
入店して、2年目くらいから気がついたのですが、雨が降る前、又は雨の日には、
フィレオフィッシュとホットコーヒーが不思議なくらい売れるのです。
先輩クルーに聞いたら、「そう言われれば以前からそのとおり」だと
言っていました。

なぜなんでしょう???湿度の関係で体が要求するから?
未だに判らないまま、フィレオフィッシュがいつもより売れ出すと
「もうじき雨降るよ。お客さん雨宿りしに来はるし、ストックに気をつけてな」
…と、指示してます。

みなさんの周りにもジンクス的な不思議現象はありますか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る