記事タイトル:女性30代後半でも・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 河合里沙(29)   
私は娘(7)と息子(3)と(生後)3ヶ月の息子が居ます。
最近私は苛つき気味です。あーあ友達に会いたーい。のんびりしたーい。
現在私は活動休止してます。ファンの方御免なさい!

お名前: 独身ウーマン    URL
わたしは、彼氏いない歴35年です。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
でも、うまくいったようでよかったですねヽ(^.^)ノ
剣道のご縁は「剣縁」といってとても得がたいものです。お二人も剣縁によって結ばれま
した。お互い情報を交換し合って、ご自身の剣道ライフをさらに充実させていけるように
なることを念じております(^o^)

お名前: 管理人様   
こんばんは。
お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。
無事、先方様より、メールいただきました。
上手くコンタクトが取れるように計らって頂いて有難うございます。
こんな出会いは大事にしてゆきたいです。
ありがとうございました。

お名前: 気弱な母   
Hide様へ
アドレス受け取りました。
お忙しいのに、ありがとうございました♪
落ち着いたら、夜にでもメール入れさせてもらいます!
新しい出会い、とても楽しみです。

お名前: Hide.    URL
はい、確認できました。
後ほど、双方のアドレスを送らせていただきます。
いろいろと多忙につき、遅くなりまして申し訳ありませんでしたm(_ _)m

お名前: 気弱な母   
Hide様へ
アドレスを送らしてもらったのは、昨日の夕方以降です(^^
お手数ですが、宜しくお願いします!

お名前: 気弱な母   
Hide様へ
アドレスを送らしてもらったのは、昨日の夕方以降です(^^
お手数ですが、宜しくお願いします!

お名前: Hide.    URL
送っていただきましたのは、昨日のお昼以降でしょうか?
私は毎日、お昼休みにメールを開いておりますので(^^;
今日確認し、今夜にはアドレスが交換できるようにいたしますm(_ _)m

お名前: 気弱な母様   
お互いのメールが上手く届いていると良いのですが・・・。
有難うございました。

管理人様
  ご面倒をおかけします。申し訳ありません。

お名前: 気弱な母   
Hide様へ
アドレスを送らせて頂きました。
本当…お手数なことで申し訳ありません。
お手が空きましたら、ご確認をお願いします。

お名前: 気弱な母   
Hide様へ
アドレスを送らせて頂きました。
本当…お手数なことで申し訳ありません。
お手が空きまたら、ご確認をお願いします!

お名前: 気弱な母   
剣士のママ様へ
ありがとうございます。早速、Hide様に、携帯アドレスを送らせていただきますね。

お名前: 管理人様   
失敗していたのですね。すみません。
今度は無事送信できましたでしょうか?

お名前: Hide.    URL
まだ、メールを確認しておりませんので(^^;
上手くアドレス交換のお手伝いが出来るといいのですが(^_-)~☆

お名前: 管理人様   
お世話になります。
上手くメールいきましたでしょうか?
まだ、PCもまともに触れないので心配です。
失礼がありましたらお許しください。

お名前: 気弱な母さん♪   
管理人様のカキコのURLの左、紫色のHideをクリックすると、
直接メールが送れるのだと思います。
それでは私も管理人様にはご面倒をおかけしますが、
携帯のアドレスを送らせていただきます。
有難うございます。

お名前: 気弱な母   
一度、連絡を取り合って見ませんか??
お言葉に甘えて、Hideさま経由で、アドレスを教えて頂ければ嬉しいです♪
携帯アドレスの方が連絡が早いと思います!
私がお教えしてもかまいません。
ご一緒できれば・・・(^^
えっ・・・でもHide様のアドレスはどうやったって・・・??

お名前: Hide様   
ご丁寧に有難うございます。
また、気弱な母さんのカキコがいただけましたら、
お願いするかもしれません。
本当に何の自信もなく、年甲斐もなく、お恥ずかしいです。
掲示板の運営等、大変なご苦労ですが、どうぞ、頑張ってください。
応援しています。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

もしさしさわりなければ、私のところへメールを送っていただけますれば、互いのメルア
ドを仲介いたしますよ(^_-)~☆

その際は、どこの掲示板のなんという書き込みの誰という風に明記していただきませんと
困りますが(^^;

お名前: 気弱な母様   
こんばんは。本当にお近くなら嬉しいです。
上手くコンタクトがとれるとよいのですが・・・。
どうしてよいのか、方法がわかりませんが、
何か方法がありましたら、教えてください。
お互い、今度は自分のためにがんばってみたいですね!(^^)!

お名前: 気弱な母   
思ったより遠くはないみたいです(^^)
私の生まれ故郷だと思います。よく山登りもしました♪
もう、お稽古場は決まってしまったのかなぁ??
そちらから、30〜40分程、西に婦人部のあるお稽古場へ見学に行こうかとずっと
迷っているのですが・・・。
ご一緒できる方が、いらっしゃれば、とても嬉しいのですが・・・。
うちは、高校生と小学生の子供が幼稚園から剣道をしています!
有段者の上の子にも、バンバン、ゲキとばしてますよ(^^

お名前: Hide.    URL
To 剣士のママさん

>ちょっとやる気になったこと、息子に話したら、俺が鍛えてあげるから、早く防具つけ
>れるようにね、と言われました。
>日ごろのお返しを稽古で返してくれるそうです♪
>どういう意味でしょうか・・・(~_~;)

日ごろお世話になっているお礼に、先輩として技術指導をしてくれるって意味ですよ(^_-)~☆

お名前: 皆様   
ちょっとやる気になったこと、息子に話したら、俺が鍛えてあげるから、早く防具つけれるようにね、と言われました。
日ごろのお返しを稽古で返してくれるそうです♪
どういう意味でしょうか・・・(~_~;)
気弱な母さん、
こちらは数年後、空港が出来る予定の都市です。
海、山に囲まれてよい所です。お近くなら嬉しいのですが。
剣剣ごう×2さん、
あなたのような方のお話を聞くと嬉しくて元気が出ます。
皆様、有難うございました。
我が家で剣道をしていないのは、私だけなのです。

お名前: 剣剣ごう×2   
剣士のママさん、がんばってくださ〜い。私も、現在39歳。剣道8年がかりで
ようやっと三段挑戦の域まで達したところです。(ものすごくゆっくりしたペースで
ここまできました。)始めた頃はまだ三十代になったばかりでしたが、もう今は四十歳
まであと二ヶ月。しかし、自分のペースで頑張ってます。私も「剣士のママさん」
同様、長男を稽古に通わせていて、稽古の帰り道、意見をしたら「じゃあ、お母さん
やってみなよ」と言われて、次男と一緒に始めました。三男も剣道を始めて、
六人家族中四人が剣道に関わっています。(末っ子は我が家の姫なので旦那が大反対
して剣道をさせてくれません。因みに旦那は剣道が嫌いらしい。)今では長男は高二、
剣道は辞めてしまいましたが、次男は中三・三男は中一となって、試合に出て観戦
している母を楽しませてくりれています。今じゃ、母より強くて相手になりません。
私も6月5日の市民大会に出て試合にはアッという間に負けてしまいましたが、
剣道をメッチャ楽しんでいま〜す。
子育て中の悩みなんて、大声出して汗かいてストレス発散ですよ。(^_^)v

お名前: 気弱な母   
そうですか♪こちらも関西です!関西のどちらなのかなぁ?

お名前: Hide.    URL
to 剣士のママさん

おお、ご主人が竹刀を・・・。
ひょっとしてご主人は、剣道をおやりになる方なのでしょうか?(^^)

お名前: 皆様   
ご親切にありがとうございました。
ちなみに私は関西です。
お近くなら、良い稽古場を教えて頂きたいぐらいです。
ありがとうございました。

お名前: ぶうちゃん   
そう思った時に始めてしまいましょう!
私も同じようなことを子供に言われて剣道を始めました(^◇^)
ちなみに30歳代半ば、主婦です。
昨年、初段を頂き今はちょっとバタバタしていて稽古をお休みしていますが、秋には
二段に挑戦しようと思ってます!
私のまわりには40歳代で始めた方もたくさんいらっしゃいます。皆さん頑張ってます
よ!!
いいもんですよ、剣道は!!

お名前: 気弱な母   
頑張ってください。やる気のある方なら絶対、大丈夫だと思いますよ(^^
私も、初心者で今、始めようかどうか迷っています!お近くなら、ご一緒
したいくらいです♪
子供達からは、口ばっかりだと言われ続けています。

お名前: 管理人様   
有難うございます。主人がこっそり私用の竹刀を用意してくれています。
機会を見て、息子とは全く違う所でやってみます(-_-;)

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

アハハ、負けず嫌いは剣道が強くなるための大きな要素です。ぜひおはじめになられます
ことをお勧めいたしますヽ(^.^)ノ

無茶でもなんでもありません。30代後半からおはじめになられまして六段や七段という高
段位をおとりになった女性もおられますしね。
ようはその方のやる気次第ですから(^_-)~☆

お名前: 剣士のママ   
子供に、稽古中、気が付いたことを注意したら、帰宅後、ママは剣道してないのに・・・、と言われました。
元々、私は負けず嫌い。そこでよーし、今に見てろと密かに思っています。
こんな年でも剣道を始められた方をご存知でしょうか?
それとも無茶な話でしょうか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る