記事タイトル:井上先生へ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
to でくさん

今日の午後稽古、僕も参加の気配が濃厚になってまいりました(^o^)


ってことで、だぁ、よろしくね(^_-)~☆

お名前: でく   
To:Hideさん

う〜ん、Hideさんは来れなさそうですか。
場所が分からないからご一緒できればと思ってたんですが。。。
(`_´)ゞラジャ!


To:だぁちゃん

今週珍しく土日とも予定無しなのよね。。。
ってことで、今夜K先生と連絡を取り、
明日(土曜)の午後稽古に参加させて頂く予定でおります。

さ〜って、上段対策見せてもらおうかっ!(笑)


でく

お名前: Hide.   
To でくさん
らじゃ〜(^^)


To だぁ
>あと今週の土曜日は午後稽古です。
午後稽古かぁ・・・。うーん、どうしようかなぁ・・・。
午前だったらいけたんだけど・・・(^^;

>髪の毛はアルシンドじゃないですよ(笑)あそこまでハゲてないですよ〜(;;)
アハハ、あんなだったら、町を歩けないジャン(^_^ メ) 

>埼玉の学校とやります☆チーム一丸となり戦ってきます!!
チームミーティングや、応援、ベンチの雰囲気もまとまりのあるものにできるようにしっ
かり。だぁの役割は大切だぞ!(^0^)

お名前: だぁ   
to:Hide先生
今月は日曜に練習試合が入るだけがいつもと違うだけだと思います!!
あと今週の土曜日は午後稽古です。

髪の毛はアルシンドじゃないですよ(笑)あそこまでハゲてないですよ〜(;;)
でも全体的に短いですが・・・。

埼玉の学校とやります☆チーム一丸となり戦ってきます!!

TOでく先生
みんなで上段対策を研究しておきます(笑)
それでは部員一同おまちしております☆★

お名前: でく   
To:Hideさん

了解です。
K先生に連絡してみます!


To:だぁちゃん

でわ、近いうちに伺います!

お名前: Hide.   
To でくさん
僕も詳しいことはわかりませんが、今度の日曜日が練習試合のようで、あとの土日は基本
的に午前稽古のはずです。1時終了ですから、11時半ぐらいまでに学校につければお稽
古ができると思われます。
詳しくはK先生に電話してみてください(^_-)~☆


To だぁ
>足の調子はいいと思います(^^)けれど遠くまで打ちにいけないのが・・・。
そっかぁ、それはよかったね。
遠くまで打てないのは、今は仕方がないこと。大会までに打てるようになればいいのです。
今は、「我慢して攻めて、お相手を引き出して出鼻!」という感覚だけを磨いておくようにしましょう(^_-)~☆

>少しずついい方向にいってると思います☆攻め足も使えるようになりつつあります!
オッケー! しっかりと「攻め足」を自分のものにしてください!

>まだ新入生は見学に来てないですが、双子効果を信じて待ってます★
そうだね。1、2年生には営業活動に生かせた方がいいよ(^^)

>自分は前髪もてっぺんも短くされすぎましたぁぁ(><)
ギョエ、アルシンド状態かぁ???(^_^ メ) 

>今週の日曜日は練習試合が入りました♪茂原にも来ていた高校なのでとても楽しみです
>♪使って頂けるように頑張ります★☆
埼玉の学校でしょ?
僕は残念ながら日曜は八段戦取材のため名古屋まで日帰りですのでいけませんが、春季大
会のためになる試合ができるよう応援してますよ!

>あと、今月の日程って書いた方がよろしいんですか?
なにか、普通と違う事態(でくさんへのレスに書いた以外のこと)があったら、知らせて
ください(^^)

お名前: だぁ   
足の調子はいいと思います(^^)けれど遠くまで打ちにいけないのが・・・。
少しずついい方向にいってると思います☆攻め足も使えるようになりつつあります!

まだ新入生は見学に来てないですが、双子効果を信じて待ってます★男子はどうなるかわかりませんが(^^;)

髪の毛は双子も切ってきて頭がさっぱりしすぎるくらいです(笑)自分は前髪もてっぺんも短くされすぎましたぁぁ(><)

今週の日曜日は練習試合が入りました♪茂原にも来ていた高校なのでとても楽しみです♪使って頂けるように頑張ります★☆

あと、今月の日程って書いた方がよろしいんですか?
それと総会には玲つぁんと行ってきたので予定はある程度わかります☆

ではあしたも稽古頑張ります!!!!!

お名前: でく   
うぅ、結局まだ一度も稽古に行けてないでくです。
ごめんなさい。

関東前に必ず一回はみんなを元気を付けに稽古に行きますです。。。
スケジュールが分からないんで、試合までのスケジュールをメールで
送ったりして頂けると嬉しいです。

でわっ!

お名前: Hide.   
足のほうの痛みはどうですか?

部活紹介、新入生の反応というか、手ごたえはいかがでしたでしょうか。双子といっても
ただの双子ではありませんからね。美形ですし、どちらかというと細っこくて「格闘技系」
には見えない二人です。「あれならわたしも・・・」って考える新入生がいてくれれば(笑)

しかし、妙な男子に入ってこられるのは困りますが(^^;


>髪の毛は切る回数も減ってきているので短めにしてきます!!

おお、どんな風になるのか楽しみだぞ! だぁはかわいいから、どんな髪型でもだいじょうぶだね(^0^)


>明日の稽古では誘いの足をできるようにします★
>そして攻めも色々テンポを変えながらやったりします!!

誘いは、攻め足である右足の使い方と間合いが命。形で攻めるのではなく心で心を攻める
のがポイントヽ(^.^)ノ


>つぎに稽古つけて頂く時は一本取れるようにします!!!!!

アッハッハ〜、100万年早いぞ(^_-)~☆

お名前: だぁ   
何とか部活紹介終わりました☆双子が効果あるといいんですが(笑)
今日はOFFになりました。なのでこれから通院と髪の毛切りに行ってきます・・・。
髪の毛は切る回数も減ってきているので短めにしてきます!!

明日の稽古では誘いの足をできるようにします★
そして攻めも色々テンポを変えながらやったりします!!

つぎに稽古つけて頂く時は一本取れるようにします!!!!!

それでは失礼致します★☆

お名前: Hide.   
そうですか、なんとか、ひどい怪我でないことを祈りたいですね・・・


>今日の稽古では省エネをしてやる事と小手の手などを気をつけてやるように心がけました。

そうそう、足が動かない分、腕と体の締めで的確に打って決めることを心がけようね!


>一本勝負も何度かやる事はできたのですが、いつも自分が取れていた出鼻や乗り換えし
>が打てなくEちゃんに負けてしまいました(;_;)思うように動けなくて
>悔しい思いをしましたが、明後日の稽古ではリベンジしたいと考えてます☆

あまり勝負にこだわりすぎないほうがいいよ。
とくに部内戦はお互いに手の内を知っているから、足が動かないのは圧倒的なハンデにな
ります。だから、自分が「ここだ!」と思ったところで、技が出ていれば、あたらなくても
決まらなくても、現時点ではオッケーなんです(^^)
大切なことは、そこで勝つことではなく、本番の大会で勝つことですから(^_-)~☆


>でも勝ち上がる為にはやっぱり
>技も身に付けていかなければならないので稽古の中で考えます。

技はもう十分。後は、決め方と攻め(誘いも含む)を研究&工夫することが大切です。


>明日は部活の勧誘みたいなのをします★双子でアピールしてきます(笑)
>そして女子の部員を増やせるように3年全員で剣道部をアピールしてきます!!

双子はインパクト強いから、いいかもねヽ(^0^)ノ 
一般部員をたくさんいれて、部の活性化を目指そうp(^-^)qガンバ!


>昨日は本当に申し訳ありませんでした。次こそは最後まで稽古出来るように
>しておきます!!!!!!!!

次の意稽古できる日を楽しみにしてるよ(^0^)

お名前: だぁ   
医者に行ってきました!!診察してもらったところ、痛めてた3カ所の中の内側に
急激に体重がかかりそれで痛めたものでした。後々ひびいてるようなら捻挫して
いるだろうとのことでしたが、昨日の痛みは引きずってないです!!普通にいつもの
痛さです・・・。
今日の稽古では省エネをしてやる事と小手の手などを気をつけてやるように心がけました。
一本勝負も何度かやる事はできたのですが、いつも自分が取れていた出鼻や乗り換えし
が打てなくEちゃんに負けてしまいました(;_;)思うように動けなくて
悔しい思いをしましたが、明後日の稽古ではリベンジしたいと考えてます☆

関東個人には絶対に出たいです!!!!!!でも勝ち上がる為にはやっぱり
技も身に付けていかなければならないので稽古の中で考えます。

明日は部活の勧誘みたいなのをします★双子でアピールしてきます(笑)
そして女子の部員を増やせるように3年全員で剣道部をアピールしてきます!!

昨日は本当に申し訳ありませんでした。次こそは最後まで稽古出来るように
しておきます!!!!!!!!

お名前: Hide.   
なんだ、高校生掲示板に書いてたのもだぁか(笑)
いちに会の掲示板へようこそ。管理人のHide.です。ここでは「井上先生」ではなく「Hide.さん」ど
うぞ(^_-)~☆

昨日は、お稽古の途中でいきなり固まってしまったので、ホント、びっくりしました。順調に回復していたように見えただけに、「あ、とんでもないことになっちゃった!」っていう思いで、
だぁにもみんなにも、K先生にも申し訳ない気持でいっぱいでした。今日、病院に行くんだよね。
症状がひどくないことを、心から祈っています・・・。

怪我をすれば、誰でも焦りの気持が生じるのはしかたがないこと。怪我と上手に付き合うこと、
これは、運動選手の宿命であると同時に、怪我との付き合い方が上手な人が、永いこと一流選手
として活躍できるんです。これは、剣道に限らず、どんなスポーツでも同じです(^^)
まだ、だぁの場合、数ヶ月で復帰できる状況でしょ。中には、手術を受け、何年もリハビリに時
間をかけ、ようやく競技に復帰する選手だっているのです。むろん、高校剣道というスパンで考
えれば、もう3年生でもありますし、「今やらなきゃ」という気持になることもわかりますが、間
違ってもだぁがレギュラーを外れることはありませんし、だぁには、準々決勝・準決勝という大
切なところで戦ってもらわなければなりません。今、無理して、チームのために働けなくなるこ
とこそ、我々の一番恐れることなんですよ。

関東大会に団体戦で出場することはもちろん、だぁには、関東個人やインターハイ個人も睨んで、
「本番に備える」という心持ちで、慌てずに精神力を高めていってほしいですね。実力は十分にあ
ります。あとはそれを支える精神力こそ、だぁの勝利の最大のポイントと考えます。

困ったことや苦しいことがあったら、なんでも相談に乗りますから、遠慮なくいってください。
掲示板にかけないことであれば、メールででもけっこうです。むろん、秘密は厳守いたしますの
で(^_-)~☆


ではでは、通院した結果をぜひ知らせてくださいね(^^)

お名前: だぁ   
今日は本当にありがとうございました。今頑張らなければレギュラーを外されてしまう
という焦りでいっぱいです。その為にも今頑張って、やれなかった分を取り戻そうとしているのに思うように動けず悩む事も多いです。もう残りも少ない状況にもかかわらず・・・。焦っては駄目だと分かっていても焦ってしまいがちです。
けれど、関東個人予選や、団体でも先生方に使って頂けれるように、みんなに色々教えてもらい稽古に励みます!!
今日は迷惑をかけてしまい本当に申し訳ありませんでした!!

インターネットが使えるようになったので、これからも使いたいとおもうので、よろしくお願いします!

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る