記事タイトル:人見知り 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

そうですねぇ、初対面の人に素直な自分を出すのは難しいとは思いますが、あまり意識し
ないで、普通に接することができるといいですねぇ(^^;
最初にムリしちゃうと、結局、あとから自分がたいへんになりますし(>_<)

友達も、無理に作ろうと思わないで、自然にできるのを待つほうがいいと思いますよd(^-^)!

お名前: をしゅれっと   
私は最近、人見知りをしてしまいます。初対面の相手にどうしても好感が持てないのです。
大人くて喋らない人なら初対面から自分から話しかけますが、積極的に喋る人などには、
初対面では毛嫌いして無愛想になってしまいます。大して変なことを言われなくても、
なれなれしく感じてしまいます。私は「初対面で相手に舐められたくない」と思い、
人を寄せ付けないように頑張っている内に、本当に人が嫌いになってしまい、
しかも、私自身毛嫌いされることが多くなりました。

昔は割りと気さくな方だったんですが、今は変わってしまいました。昔の親友も、
今は別の道を歩んでいるので、実質、親友は居ません。新しく親友を作りたくても、
どうしても気の合う親友が作れません。あせりすぎなのでしょうか。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る