記事タイトル:同窓会 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.   
to 小梅さん

太ったリカちゃんが自分だったとしても、それに気がつかないよりはいいんじゃ
ないですか(^^)

同じく松下幸之助語録から、
 負けっぷりのいい人ほど楽しく生きられる。
 そしてベストを求めて妥協しないこと。

お名前: 小梅   
TO Hide.さん
松下氏の言葉は真理をついていますね。PHPが売れる
訳です。太ったリカチャンは僕かもしれませんです。はい。

お名前: Hide.   
to 小梅さん

でも、今の暮らしはお幸せなんでしょ? どのように選択したとしても「今より
幸せな自分はいない」って考えることが大切です。「あの時あーしてれば幸せだっ
たはず・・・」なんていうのは、犯罪でも犯した以外はあり得ません(^^;

松下幸之助語録にも「過去〜未来までプラス発想を貫く。過去は過去として悔や
まない。失敗は自分になにかを気付かせるためにあったと割りきる。なにごとも、
必然、必要、ベストのタイミングで起こる。過去、現在に悔やんでいる人に正常
な夢など持てない」という言葉があります(^^)

今の自分を素直にさらけ出して、同窓会に行きましょうよ! 自分は「自分以上
でも自分以下」でもありません。私なら、同窓会が開かれるのならよろこんで出
かけていきたいですね。太ったリカちゃんを見つけにヽ(^.^)ノ

お名前: 小梅   
TO唯那さん
はじめまして。僕も同窓会ってなんか行く気がしない。
あの頃に比べて自分が幸せなのか不幸なのか(いろんな
意味で)知ることが恐いからなのでしょうか?決して学
校生活が嫌だったわけではないのですけど、母校にすら
顔を出す気がしないのですから、何かが原因なんですよね。
なんだろ?

お名前: Hide.   
to 唯那さん

おはつですぅ! 管理人のHide.と申します(^^)

うーんたしかにそうですね。でも、みんなそう思ってるんじゃないですか(^^;
でも、そう書かれるっていうことは、あまりいい想い出がなかったのでしょうか?
気になります。

私も学校生活でいい思いをしたことがありませんでした。学校不信・教師不信の
嫌な生徒でしたね。だからこそ、(どういう因果か)教員になってからは、誠心
誠意やろうと頑張ったのですが・・・・・・、疲れちゃいました( -o-) フゥ

でも、教員になって立場が変わると、生徒達が同窓会を開いてくれるのはうれし
いもんですヽ(^.^)ノ

お名前: 唯那   
同窓会とは過去の自分を思い出す嫌な場所です。

お名前: Hide.   
to 小梅さん

リカちゃん人形よりもバービー人形のほうが好みだったりしましたヾ(・_・;)オイオイ

お名前: 小梅   
僕もリカチャン人形に恋をしたことが
あります〈笑う)。よく姉の人形をだまって
借りて一緒に寝たことも・・。やばっ!!
あれは幼稚園児の頃だったでしょうか。
そんな頃から女好きな私。

お名前: Hide.   
to 小梅さん

>リカチャン人形のメーカーにとってはものすごい挑戦のようで、

なるほど、そっちの視点には気がつきませんでしたね(^^;
たしかにリカちゃんのイメージが損なわれる可能性もなきにしもあらずですね(笑)

ちなみに、私はなぜか子供のころリカちゃん人形ってほしかったなぁ。別に妙な
趣味はありませんが、テレビコマーシャルを見てなんかそんなことを考えていま
した。疑似恋愛の一種だったのでしょうか?(^^;

お名前: 小梅   
Hide.さんへ

そろそろ放映されます。リカチャン人形の
メーカーにとってはものすごい挑戦のようで、
キャラクターを使うからにはそれなりのお金
を使っているのではないでしょうかね。

お名前: Hide.   
to 小梅さん

>タカノユリビューティークリニックのCMが笑える。

見たことありませんなぁ・・・(^^;
ま、出演者がリカちゃん人形なら、安くすみそうなCMですね(笑)

お名前: 小梅   
同窓会といえば、今日の目覚ましテレビで、
タカノユリビューティークリニックのCMが笑える。
ストレスで8キロもぷっくり太った等身大のリカちゃん
人形が同窓会に登場し、周りの女がヒソヒソ内緒話。
「クラスのアイドルだったのにねー」とか言って
リカちゃんが、キッ!と睨むんですよ。
 で、その後TBCに行って3ヶ月コースで痩せる
という内容。誰もがスマートなリカちゃん人形を
知っているだけに、太ったリカちゃんはショック
かも。しかも、テーブルの下に投げ出した丸太の
ような足が、泣ける・・・・・。

お名前: Hide.   
私は小6の時に隣町に引っ越して、そのまま卒業までその小学校にいまして、さ
らに私立の中学に入っちゃったもんですから、まったく小学校時代の友達と音信
不通でして(;_;) ほとんどの子が同じ中学に進学しましたから、小学校の同窓
会なんて必要なかったんでしょう。

まぁ、私の小学生時代は、悪さばかりしていた劣等生でしたから、今さら昔の友
達に合いたいとは思いませんが、唯一、片思いしていた女の子には会ってみたい
気がしますね。まぁ、向こうもいい歳のおばさんになってると思いますが(笑)

お名前: 小梅   
同窓会か・・。ぜんぜんやってないなあ。それとも
単に僕が誘われないだけなのか・・。小学校時代の
同窓会だと結構顔が変わってたりして新鮮なんでしょうな。
 昔の友達に会いたいけど会いたくないって気がします。

お名前: Hide.   
ハハハ、こういうカキコは、いちに会はじまって以来初ですねぇ(笑)
ま、たしかに「掲示板」的ではありますが、この方達は剣道関係者なのでしょ
うか? 拙サイトは剣道関係者以外あまり見ないと思いますが・・・。

とにもかくにも、みんなが集まれるといいですね(^^)

お名前: 中村   
大阪府茨木市立穂積小学校2期生6年2組の同窓会をします。
1982年度卒業
不明者、近野博美、小泉寿江、山下静香、田中典子
山田征司、山田勝久、中丁卓也
連絡先が分かりません。
ご存じの方は連絡ください。


記事一覧に戻る