記事タイトル:思春期の過剰な悩み 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To ゆつちゃん

管理人のHide.です。

それはいけませんねぇ。
他人やモノにあたり散らしたとしても、根本的な解決には至りません。

でも救いは、あなたがそういう自分を「いけない」と認識できていることでしょう(^^)

人間は誰でも、ダメな部分をたくさん持ってます。
そのダメな部分を自覚して直そうと努力すれば必ず直すことができるもの。
ゆつちゃんもきっとそんな自分を直せますよ(^_-)~☆

お名前: ゆつ   
私わ中学に入ってからおかしくなりました。
うまくいかない事があると心に黒い影みたいなのがかぶさって異常なくらいあたりちらして大切な人までも傷つけてしまいます。
こんな自分が嫌い変わりたい
助けて下さい。。。

お名前: Hide.    URL
To 悩み無用さん

管理人のHide.です。


そうですねぇ、一番顕著なのは友人関係の悩みでしょうか。
「自分には遊び友達はいるが、心を打ち明けられる親友がいない」などですね。

また、親子関係や先生との関係にも悩むのが思春期の特徴ですよd(^-^)!

お名前: 悩み無用   
↓のカキコみて思ったのですが、対人関係とはどのような感じだったんでしょうか?
具体的に訓えてもらえますか・・・?

お名前: Hide.    URL
To 無さん

管理人のHide.です。

そうですねぇ、いろいろあると思いますが、
 ●性の悩み
 ●自分の性格や能力に対する悩み
 ●ルックスやスタイルに関する悩み
 ●対人関係
 ●将来に対する悩み
なんていうところだと思います。

また、自我の形成とともに、自分と他人との比較が強く行なわれるのもこの時期の特徴で
すね。自意識過剰になり、極端に他人の目が気になりますね(^^)

お名前: 無   
思春期に必ず思う事ってなんでしょうか・・・?わかりません。。教えてください。
自分は人と違う気がするので・・・

お名前: Hide.    URL
To 綾香♭ちゃん

そうですねぇ。
中学時代のあなたを知っている人の言ってることが「根も葉もないうわさ」だと分かれば、
そんないわれもない迫害は受けないと思われます。

今はおつらいでしょうが、ここは辛抱です。
あなたはあなたらしく、ごく、自然体でクラスの中に居場所を見つければいいのです。
あなたの言動がまっとうなら、その内、うわさを流した人たちへの信頼が失墜することで
しょうからp(^-^)q

お名前: 綾香   
浮いてしまう‥‥というのは、自分ではもう味わっている体験なので、もう絶対に浮きません。
今、クラスで私があっていることを話しても良いですか?
クラスで、私に席が近い子がいるのですが、その子と、私と中学が一緒だった一人の子と、
その二人の子と仲の良い子が私の悪口をいっています。多分。
中学が一緒だった子は、私の噂を広めていて、そしてその他の子は私の雰囲気と見た目とそし
てその噂で私を判断して無視しています。はっきり言って傷つきます。今日もそうでした。
帰りに目があったときににらまれましたし。高校生になってまで、悩みが今もあるなんても
う嫌です。毎日笑って過ごしたいです。心に余裕をもちたいです。誰とでも仲良く話したい
です。まだ高校に入学したばっかりだけど、もうそんな風になっているのが嫌です‥‥‥‥
なんか、私だけだと思います‥‥高校生活を楽しんでいないのは。人間関係での悩みはもう
こりごりです。
何か元気に・・・元気になれるアドバイスをください。

お名前: Hide.    URL
To 綾香♭ちゃん

「好かれよう」と意識し過ぎない方がいいんじゃないですか。
人間は自然流が一番です。
不自然なことをすれば、やはり「浮いてしまう」ものなんじゃないでしょうかねぇ(>_<)

お名前: 綾香♭   
ありがとうございました!!! 
なんか、クラスで元気な子が私と話すと苦笑いをするというか…ちょっと引いてるというか……
私が元気に騒いだり、大声で笑ったりすると、こっちを異様に見てくるというか(苦い顔で)……… 
やはり普段が大人しいからなのでしょうか?? 最近、クラスの人間関係で悩んでいます………

そして中学が一緒だった一人の子がいるのですが、その子が私の悪口や噂を広めているの
かもなんです。でもまぁ、あまり気にしないように頑張ってます。前向きに。

元気な子で私と話してくれる子は二人居るんです。それは嬉しいです! でも、
クラスの皆にいい印象を持たれたいです。。

お名前: Hide.    URL
To 綾香♭ちゃん

おひさぁ、元気にしてましたか?(^^)
高校生活、頑張っておられるようですね。


>毎日、少ししか話(いわゆるおもしろいトーク)はできないけれど、反応もよくして、き
>ちんと相手の話をきいて、ニコニコしていれば、好かれる人になれますか?

はい、それでいいと思いますよ。
「聞き上手」を目指しましょう。上手な聞き手は、人から好かれるものですからd(^-^)!

お名前: 綾香♭   
こんにちは!お久しぶりです!!!
綾香です!高校生になりました!!!
友達も増え、毎日順調です!多分。。 ・ω・O
さっそくお悩みです。クラスで、まだあまり皆となじんでいません。なじめていません。友達はできました。いつも一緒に行動する子です。楽しいです。私は基本大人しいし、話もあまりできません。ですがクラスの元気な人達と友達になりたいし、仲良くしたいのですが、もう私は大人しいキャラとして皆に知られてしまいました。本当にクラスのみんなみんなと仲良くしたいのです。毎日、ニコニコして、反応も明るくしてみて、ちょっとでも話ができる自分になれればな…と思っています。
どうすれば、好かれる人になれますか?毎日、少ししか話(いわゆるおもしろいトーク)はできないけれど、反応もよくして、きちんと相手の話をきいて、ニコニコしていれば、好かれる人になれますか?
教えて下さい!もう、悩みませんよう…

お名前: Hide.    URL
To てつろう君

管理人のHide.です。
はいはい、僕も思春期の頃はそうでしたよ。
でも、僕の場合は、そんなことに悩んでいる時間がありませんでした。
毎日、部活&部活&部活…でしたから(>_<)

ある意味、部活って、そういった部分の虚無感のようなものを救ってくれるものなのかも
しれませんね(^^)

お名前: てつろう   
僕は今思春期で、人間関係に悩みがあり神経すり減らして悩んでいます。
今まで仲が良かった友達とは仲が悪くなりそれについて悩んでいると、もう自分は将来
お先真っ暗とかマイナス思考てんこもりで頭がぐちゃぐちゃになります。
最近まで「自分」なんて考えた事が無かったんですが、最近心の中のもう一人の自分っていうのが居る感じで色んな悩みで自分が根暗になってしまいました。
それすら悩んでもう何度死にたいと思ったか。。そして死んだら親が悲しむと思って
そしたらどうしたらいいんだぁぁ!ってもうグッチャグチャで頭がパニッくになります。
大人の人は↑の僕の様な悩み事あったんでしょうか?
もうホンマ学校が戦場です。いじめられてる訳ではないんですけども。。
自分で自分という敵を作ってしまうんです。パニくります。。

お名前: Hide.    URL
To 準君

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。
高校で保健体育の教員をしていた経験がありますのでお答えいたします。

夢精ばかりということですが、とくに問題はありません。君くらいの年代では、3日ほど
で精巣が満タンになりますので、それを排泄することが自然の摂理なのです。

マスターベーションで出さなければ、当然、夢精という形で出てくる。別におかしくも何
ともありませんよ(^^)

お名前: 準   
初めまして準です。
僕は 中3男子です。
僕は去年から、精通していますがあまりオナニーが好きではありません
最近は夢精ばかりです。

僕はおかしいですか?

お名前: Hide.    URL
To 綾香♭ちゃん

おひさぁ、元気にしてましたか?(^^)


>最近、悩むことが少なくなってきて、すごく嬉しい日々を送っています!‥多分(!?)

そうですか、それは何よりです!


>気の合うひとが、全然いないのです。高校に入ると周りに仲のいい人はそうなると誰一
>人、ましてや最初は話す人がいないのではないでしょうか‥
>それにクラスが一緒になってしまったら‥‥

そうですねぇ、高校って同じ中学から行く人よりも違う中学から来る人の方が圧倒的に多
いんですよ。そんなことを気にする必要なんか全くありませんって(^^)

もし一緒になってしまったとしても、向こうも気にもかけないと思いますしね。

お名前: 綾香♭   
こんにちは!お久しぶりです♪
最近、悩むことが少なくなってきて、すごく嬉しい日々を送っています!‥多分(!?)
またお悩みですが‥
私は今、目指したい高校があるのですが、そこに行く人が、みんなほとんどが明るい‥なんというか、おとなしい人にとっては苦手である、いわゆるクラスでいつも中心的にさわいでいるひと達ばかりで‥気の合うひとが、全然いないのです。高校に入ると周りに仲のいい人はそうなると誰一人、ましてや最初は話す人がいないのではないでしょうか‥
それにクラスが一緒になってしまったら‥‥
どう考えればいいでしょうか?

お名前: Hide.    URL
To このはちゃん

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。
そうですか、お考えを改めてくださいましたか。それはよかったですヽ(^.^)ノ
きっとお友達も喜んでくれたことでしょう!

中高一貫で6年間も一緒に生活したら、きっと服固いきずなが作られると思います。友達
関係もきっと生涯にわたる濃厚なものとなりますよ。事実私も中高6年間男子校にいまし
たが、現在の親友は、中1の時に同じクラスで同じ剣道部だったやつですので(^_-)~☆

いい高校生活を送ってくださいね!!

お名前: このは   
ありがとうございます。
あれからいろいろと友達やお母さんとかに相談したんですけど、
やっぱり今から受験するのも難しいし、友達とも離れたくないから高校は変えないことにしました!
なんかよく考えてみたらHide.さんの言うとおり、
共学だからという理由だけで変えるのは馬鹿げてると思います!!
いろいろとありがとうございましたm(_ _)m

お名前: Hide.    URL
To このはちゃん

>でもやっぱ客観的に見てみてどうですか??
>せっかく私立行ったのにまた変えるのはちょっと・・・って感じですかね??

お母さんがおっしゃるように、今の学校よりもレベルの低いところへ移るのは、「なんの
ため???」って感じですね(^^;

でも、友達もさびしい気持ちなんじゃないですかねぇ。

お名前: このは   
ですよねぇ・・・。
友達にも相談してみたんですけど、なんか寂しそうな目してやんわりと引きとめようとしてるんです。
お母さんに言ったら、「このが本気になってまた受験する気があるなら
ママはどっちでもいいよ」って言ってくれて、
その代わりにうちの高校よりも偏差値高いところに受からなきゃダメだよって言ってるんです。
あたしはやるなら本気で勉強しようとは思ってるんですけど、
なんか色々と問題っていうか迷いがあって。。
でもやっぱ客観的に見てみてどうですか??
せっかく私立行ったのにまた変えるのはちょっと・・・って感じですかね??

お名前: Hide.    URL
To このはちゃん

管理人のHide.です。

そうですねぇ、私立中学に通うにあたっては、親御さんもいろいろと先々のことをお考え
になって選択されたのでしょうから、「共学がいい」という理由だけで公立に移ることを
お話しになっても、親御さんはOKされないのではないでしょうか(>_<)

6年間同じ学校、いいではありませんか!
より深く、友達とお付き合いができますよ(^^)
目先を変えたいというお気持ちはわかりますが、今ある境遇の中で、さらに努力していか
れる方が、プラスだと思いますけどね(^_-)~☆

お名前: このは   
はじめまして。思春期とはちょっと違うけどいいですか??;
今あたし中2の女子校の私立行ってるんですけど、高校はぶっちゃけ共学の方がいいな〜って思ってるんです。それに、高校公立ならお金かかんなくていいし、制服新しいし、新しい友達増えるし、高校は公立に変えたいと思ってるんです。
でも今からまた受験するの嫌だし、せっかく中高一貫行ったのにもったいないし、何より今の友達と離れたくないです。
私立中の子が学校変えるのって登校拒否の子やいじめられてる子ばっかりらしいし、悪い言い方だけどあたしはそんな子たちと一緒にされたくないです。。。
でもなんか6年間同じ学校なのも嫌で、変えたい気持ちはあるんですけどやっぱりしり込みしちゃう思いもあって、今めっちゃくちゃ悩んでるんです。誰かの意見も聞いてみたいなっておもったんでネット上で聞いてみました。
長々と失礼しました。お返事くれたら嬉しいです。

お名前: Hide.    URL
To 綾香♭ちゃん

おひさぁ! 元気にしてましたか?(^^)

>まぁ人間関係では、男子に「おとなしいからやだ」「頭が悪いからやだ」などとちょっ
>と避けられたりしてますが‥。それはそれで嫌です‥‥

言いたいやつには言わせておけばいいんです。


>前の時間に一度、足を引っ張ってしまい自分だけできないのに本当に
>悔しくてみんなの前で泣いてしまいました。でもがんばってます!

悔しいのはわかりますが、泣いちゃったのはよくありませんぞ!
泣けばよけい「引かれる」もんですから。
一生懸命プレイすることだけを心がけてください。
恥ずかしがって力が出せないとマイナスになりますのでd(^-^)! 


>人間関係に惑わされていると思う様に受験ができないので気にしないようにしてますが‥
>やっぱり気にしてしまいます‥

気にしちゃうのが人間の弱さでもあります。
おなかに力を入れて「自分は自分」と割り切る強さを身につけてほしいですねp(^-^)q

お名前: 綾香♭   
こんにちは!実は私、前の「桜☆♪」でやっていた者です。
名前を変えました!これからもよろしくお願い致します。
最近、悩みが減ってきました!マイナスになることも少なくなり、高校受験に追われながらも‥
日々なんとかやっております♪
まぁ人間関係では、男子に「おとなしいからやだ」「頭が悪いからやだ」などとちょっと避けられたりしてますが‥。それはそれで嫌です‥‥
でもめげずに楽しく過ごそうと、努力しています!!!今体育ではさっそく苦手なバレーを
やっております。前の時間に一度、足を引っ張ってしまい自分だけできないのに本当に
悔しくてみんなの前で泣いてしまいました。でもがんばってます!ちょっと悩んでもいますが。
人間関係に惑わされていると思う様に受験ができないので気にしないようにしてますが‥
やっぱり気にしてしまいます‥

お名前: Hide.    URL
To 陽奈ちゃん

そうですねぇ、思春期の男子って、性欲がとても高まりますので、仕方がない部分もある
んです(^_^ メ)

お名前: 陽奈   
ありがとうございます!^^*
でも、友達に聞いたんですけど
男子ってすぐキスしようとか言ってくるらしいですよね?!
恋愛には興味なさそうなのにどうしてそうゆうことばっか・・・
とか思うんですけどなんででしょう??;

お名前: Hide.    URL
To 陽奈ちゃん

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。

男子って「恋愛漫画」なんかには興味がありませんから、よけい展開は遅いと思います。
じっくりとお付き合いしていきましょうp(^-^)q

お名前: 陽奈   
ありがとうございました!!
少し気持ちが落ち着いた気がします^^
これからはちょっと気をつけてみます♪
相談してよかったです!^^

お名前: Hide.    URL
To 陽奈ちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。

彼は、陽奈ちゃんに告白できたことで安心してしまったのかもしれません。
あと、同い年ですと精神的には男子の方が圧倒的に子どもですので、告白はしてみたもの
の、どのように女の子と付き合っていったらいいのかっていうことがわかっていないのだ
と思います。
ドラマや漫画のようにはいきませんって(^^;


ですから、ここは、陽奈ちゃんがリードしていってあげてはいかがですかd(^-^)! 
勉強や部活で忙しいのは本当でしょうから、陽奈ちゃんが彼に合わせてあげませんと。

それができないのであれば、ちょっとお付き合いは難しそうですよ(>_<)

お名前: 陽奈   
はじめまして!!
?2♀ヒナです。

ちょっと気になることがあるんですけど、
相談してもよろしいでしょーか(・△・?

一ヵ月前にあたしは彼氏ができました!
小学校から好きだった人で、なかなか告れなくてずっと片思いだったんですけど、
中2の夏休みに?で呼び出されて告白されちゃいました///(中学は別々なんですケドね)
そのときはもう舞い上がっちゃって、なにも考えてなかったんですけど、
付き合い始めてから、遊びに誘っても勉強だとか部活だとかで結局一ヵ月間会ってないんです。
なんで???やっぱりあたしのことそんなに好きじゃないのかなぁー。
と、最近思って来ました(;△;)
「寂しいからたまには電話してね」
って言ったんですけど、わかったとは言ってたけど一回もかかって来たことないです。

告白してきたのはあっちなのになぁ・・・。男の子の考えることが全然わかんないです。

お名前: Hide.    URL
To さくらちゃん

>私がやっている事はHか分かりませんが、気持ちがいいのでやめられません・・・。

いったいどういうことをしているのでしょうか?
それがわかりませんと、正しいお答えはできませんが(^^;

お名前: さくら   
えーそうなんですか!???私がやっている事はHか                 分かりませんが、気持ちがいいのでやめられません・・・。            じゃあ、赤ちゃんが出来るっていうこともあるんですか?             

お名前: Hide.    URL
To さくらちゃん

管理人のHide.です。

やばいですね(-_-)
生理が来てなくても、赤ちゃんができる仕組みを身体が準備している大切な時期です。
そういう時に、Hをするなんていうのは、身体によくありませんよ。
やめてくださいね。

お名前: さくら   
私は小学生なんですけど実は、Hをしたことがあります。               これってヤバイですか?まだ生理はきていないんですけど             赤ちゃんできますか?

お名前: Hide.    URL
To 桜ちゃん

仲のいい友達だとしても気が合わなくなってしまうことはあります。
その子にあまり固執しない方がいいのではありませんか(^^;

あなたが彼女に気を使えば使うほど、彼女はあなたを下に見て、あなたをイライラさせる
ことは間違いありません。

お名前: 桜☆♪   
ありがとうございます。
それでは、さっそくまた悩みなんですが、最近、、前から仲の良かった子と気まずい雰囲気に
なっています。それは8月の終わりごろからで、まだずっと終わる気配がないのです。
なんでこうなってしまったかわからないのですが、その子は私に対して冷たい態度や、前み
たく明るい笑顔を見せなくなってしまったんです。なんか、苦笑い、というか‥目が笑って
いない‥感じ。はっきり言って、とても不安です。私が前に、その子に「あたしなんかした?
」と聞いたら、「ううん?なんにもしてないよ?え、なんでー?」と、あきらかに演技?の
ような感じで言ってました。私はそこで一旦安心したのですが、でもまだそれが続いていて‥
前みたく、大声で笑ったり、私を見る目が冷たかったり‥‥‥
どうしたらいいでしょうか、もう泣きたくなります。

お名前: Hide.    URL
To 桜ちゃん

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。

また何かお悩みができましたら、何なりとご相談ください(^_-)~☆

お名前: 桜☆♪   
本当にありがとうございます!また参考になりました☆嬉しいです‥^v^☆☆☆
今の体育は柔道であり、まだバレーではないのですが、Hide.さんの申してくださったことを胸
に、がんばりたいと思います!これからも私のいろいろな悩みを聞いてくださることをお願いしたいです。どうかこれからもよろしくお願い致します!(≧∀≦)/~☆

お名前: Hide.    URL
To 桜ちゃん

一生懸命さっていうのは必ず伝わります(^^)

でも、心のどこかに「一生懸命やってできないともっと恥ずかしい」というコンプレック
スのようなものがあると、それも敏感に感じ取られてしまいます。ですからとにかく、
一心不乱に取り組むことです!

できない自分を恥ずかしがるのではなく、一生懸命さを出しきれない自分を恥じましょう。
頑張ってみてくださいp(^-^)q

お名前: 桜☆♪   
有り難う御座います!心がおちつきました。。確かに今まで、例えばソフトボールでも「あたしはボールどうせうまく取れないから・・・」とか、「うまく投げることができないから・・・」などと自分を思い込んでいたかもしれません。
でも、一生懸命やっていても、言う人はいるんでしょうか?できれば私はこれから「自分は下手でも一生懸命やってみよう」と思ってやってみようと思います。一生懸命さって、本当に伝わるか、が心配ですけど・・・

お名前: Hide.    URL
To 桜ちゃん

管理人のHide.です

そうですねぇ、苦手なものがうまくできないのは仕方がありませんが、最初から「できな
い」って気持ちで取り組むのと「下手でも頑張ろう」と思ってやるのとでは、あなた自身
は気がつかなくても周りの人から見ると結構わかるもんなんですよ。
ひょっとして、そんな気持ちで、体育に取り組んでませんか?(^^;

下手でも一生懸命やりましょう。
その結果、何か言われたって「私はこれでも一生懸命やってるんだから」って自分自身を
納得させられると思いますd(^-^)! 

下手でもいいじゃないですか。人間、上手なものも下手なものもあります。
一生懸命やったのなら、そんな風に言われたって、たぶん、傷つかないと思いますけどね(^^)

お名前: 桜☆♪   
こんいちは。私は今中学3年です。私は体育が苦手で、中でも一番苦手なのがバレーボールです。バレーは今年冬頃に授業でやる予定になっています。それで体育の授業でなんですが、体育が出来る人に、私がなにかちょっとでも失敗すると、「ちょっとちゃんとやってくんない?」とか「なんでできないの?」などと言われてしまいます。中にはけっこう本当にグサッとくるような言葉を言ってくる人もいます。言う人はどうにも思わないかも知れないけど、言われる人はけっこう傷がつき、その授業の科目が終わるまで、傷が残ってしまいます。。けっこう精神的につらいです。。泣きそうになったこともあります。。決まってバレーの時に言われる、というわけではなく、体育が全体的に苦手なので、他の球技などでも言われることが多いです。。もう、つらいんです。どうすればいいでしょうか?知らないふりをするのが一番でしょうか??どうしたらいいでしょうか。(ノ_・)。

お名前: Hide.    URL
To さくらちゃん

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。

そうですねぇ、私の知り合いに養護の先生がいます。その先生(女性)が、女の子の性の
悩みに乗ってくれるHPを開いています。

簡単なアンケートに答えるだけで無料で会員登録でき、なんでも相談できるようですよ。
もしよかったらそちらに相談するか、私宛にメールいただければ、お答えいたします。
http://members.jcom.home.ne.jp/0363794401/


私も、女子校で保健体育の教員をしておりましたので、女の子のいろいろな相談には乗れ
ますので(^_-)〜☆

お名前: さくら   
お返事ありがとうございます!あと、もう1つ悩みがあるんですけど、恥ずかしくて言えません・・・。こう言う誰にも言えない思春期の悩みってここで言ってもいいんですかねぇ・・・?

お名前: Hide.    URL
To さくらちゃん

管理人のHide.です。

そうですねぇ、年頃の女の子は誰にでもあることなんですが、他の人よりも少し早かった
りすると、男子の目が気になりますね(>_<)

たぶん、工夫していらっしゃるとは思いますが、できるだけゆったりして胸が目立たない
服を心がけるとか、重ね着をしてわからないようにするなどという方法ですかね。
スポブラよりも大人ブラのほうが、胸のゆれを抑えることができますので、お母さんに相
談して、いいものを選んでもらうといいかもしれません。

でも、さくらちゃんは不快に思うかもしれませんが、われわれ男性からしますと、バスト
の大きい女性には、ホント魅力を感じます。自信を持っていいことだと思いますけどね(^_-)〜☆

お名前: さくら   
私はだんだん胸がふくらんできてクラスの男の子にひやかされます。それがすごく嫌なんです・・・。どうしたらいいでしょうか?

お名前: Hide.    URL
To 俺のすべて君

管理人のHide.です。

スカートの中は、誰もがパンツです。
それ以上でもそれ以下でもありませんよ(笑)

まぁ、「どんなパンツをはいているのだろう」というのが気にならないといったらうそにな
りますが、君がもし逆の立場で、パンツを見られたらどう思いますかね?

そこを考えたら、間違っても「のぞく」なんていうことはしないでくださいね(>_<)

お名前: 俺のすべて   
外へ出るとよくミニスカの子に出会いますよね??
僕はそのスカートの中が見たくてたまらないです。
どうにかしてスカートの中のパンツを見たいです。

お名前: Hide.    URL
To 碧ちゃん

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます(^^)

私は剣道を40年やってます。
途中何度、いや、何百回も辞めようと思いました。やっぱ、お稽古に疲れてしまったり・・・
なんてことが弱気の原因でした。

でも、やっぱ、そういうときって精神的な余裕がなくなっているときなんですね(^^;
ピアノに疲れてしまったら、歌とか踊りとかにストレス解消を求めるのもいいと思います。
それがまた、ピアノにもいい影響を与えてくれるはずですし。

自分の心のコントロール方法もしっかりと勉強していかれますようp(^-^)q

お名前: 碧   
またまた返事ありがとうございます!


私ピアノだけで考えすぎてたかもしれない。
音楽は大好きだって事忘れてました。

歌とか、リズムとか、踊りとか、そういうのも全部大好きなんです。
ピアノは最初から義務的な感じがして、なかなか好きになれなくて。

ピアノも眺めてるのは好きなんです。
そのものは。
新しい曲が弾けたり、賞貰ったりした時は、続けててよかったって思うんです。

今でも辞めようとは思ってないので、ピアノも楽しむ事を忘れないようにしようと思います。

少し楽になりました。ありがとうございます。

お名前: Hide.    URL
To 碧ちゃん

そうですか、ピアノを頑張っておられるのですね。
すばらしいではありませんか!

でも、今は少しその方向性が違っているかも。
音楽って「音を楽しむ」って書きますよ。
もちろんレッスンは続けるとして、碧ちゃんがやりたい音楽をやってみるっていうのはい
かがですか。そう、心のそこからピアノを弾くことを楽しむんですヽ(^.^)ノ

親にいわれてやるからいやになっちゃうんでしょ?
自分自身の音を探してみるって素敵なことなんじゃないですかね(^^)

そんなふうには出来ないことなんですか??

お名前: 碧   
返事ありがとうございます♪


私は部活はやってないんです。
でも今まで11年間ずっとピアノを続けてきて、ピアノで忙しいので部活もやってなかんです。

ピアノは親に小さい頃やってみる?って言われてやり始めたんですけど
そのうちピアノが義務化していって勉強よりもピアノ。という感じになっていったんです。

親に怒られるのが怖くて、何回も辞めたいと思ったけど、言えなくて、だからやってる。って感じでした。

今はピアノが段々好きになってきたんですが。

親は音大に行って欲しいみたいで、当然私はピアノが好きだと思い込んでるんです。
そうじゃなきゃ今まで続いてないだろうって。

ピアノの先生とかに怒られると、私は好きでやってきたわけじゃないから音楽的なセンスも無いとか思っちゃって。

ダメダメです。

親には私の気持ちなんてわかってもらえないし、せっかく高校に入れたのに、もう大学の話されて、親のいう事聞いてるのに疲れました。

それで少し反発してみたら、それだけで怒鳴られて、昔は可愛かった、とか言われて。

私はずっと我慢してきたのに。
なんか意味不明ですみません。

もうずっと15才がいいです

お名前: Hide.    URL
To 碧ちゃん
管理人のHide.です。

親御さんはあなたのことを一生懸命考えてくれていると思いますよ。でも、あなたはその
とおりに進み必要なんてひとつもないんです。
自分の人生です。自分が望むように切り拓いていかなければヽ(^.^)ノ

親が敷いてくれたレールは、あくまでも「モデルケース」です。
「こんな風に進めば、苦労しないわよ」ってな感じですかね(^^;
その親に反発して「私はこれがやりたい!」ということが決められないあなたは、やっぱり
まだ、子どもなんだと思います。

でも、まだ、高1でしょ?
私が高1だった頃を思い返してみても、将来のことや大学のことなんか、ひとつも決めら
れていませんでした。おそらく、周りの友達も、遭難じゃないでしょうか。
「夢」は持ってるでしょうが、それが現実と結びつかない・・・そんな思いにさいなまれ、
悩んでいると思います。
それが思春期でもあるんですが(^^)

>なのに1人になると、自分は認めてもらえてない、もっと頑張らなきゃ。ってずっと不
>安で。
>これって思春期ですか?
>頑張らなきゃ、って思ってるのに、全然頑張れないんです。
>そういう自分すべてが嫌いと言うか情けなくて。。。
これも、思春期の典型的な思考回路です。
自分がどんどん周りからおいて行かれているといった疎外感を感じます。それを打ち消す
ために、部活をはじめさまざまなものに没頭するものなんですが、碧ちゃんには、そうい
うものがないのかな??(>_<)

心を打ち明けられるような友達がいるなら、そんなことを夜を徹して話し合ってみるのも
いいかもしれません。きっと、その友達も、あなたと同じように感じ苦悩しているはずで
すから。
思春期は、自分自身と向き合う大切な時間。
でも、自分をマイナス方向に追い詰めるのはいけませんよ(^_-)〜☆


To tatsさん
管理人のHide.です。
悩みがないっていうのは幸せな証拠だと思いますよ(^^)

お名前: tats   
悩みが無いのが悩みです。

果たしてこれで人間と呼べるのか・・・まぁいいや

お名前: 碧   
私は今高1です。
なんか中3の頃から自分が凄い何に対しても悩むようになったんです。
中3の頃はその悩みはほとんどが受験に繋がる不安だったのです。
それで死にたいとか、私は消えた方がいいとか思うようになって。。
受験に合格して高校に入ってからは忙しくて、しかも高校が楽しかったので
そういう事を思わなくなったんですけど、最近また思うようになってしまいました。

今でも高校は凄く楽しいんです。
友達もいっぱいいて、学校にいて友達と喋ってると悩みなんか無い気分になってテンションも高いんです。

なのに1人になると、自分は認めてもらえてない、もっと頑張らなきゃ。ってずっと不安で。

これって思春期ですか?

頑張らなきゃ、って思ってるのに、全然頑張れないんです。

そういう自分すべてが嫌いと言うか情けなくて。。。

親から将来行く大学とかも決められて、私はまだ行きたい所とかもはっきりしてなくて、それなのに、私の将来まで決められて。

私の人生の職業とかも、全部決めてくるんです。
うんざりして、たまに親なんか消えればいいとか思ってしまいます。

私はいつまで親の言う事を聞けばいいんだろう。
もうわかりません。何もかもが嫌です。
消えたいです。

私は大人になんかなれません!!!!

お名前: Hide.    URL
To チャーちゃん

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。
何事にも前向きに取り組んでみてくださいp(^-^)q

お名前: チャー   
そうですね。
もうちょっと、いろんなこと頑張ってみますヽ('ー'#)

お名前: Hide.    URL
To チャーちゃん

そうですねぇ、人間ヒマだと「ろくなことを考えない」というのが定説です(^^;
毎日やりがいのあることに取り組んで忙しくしておりますと、そんな扶南を感じて利する
余裕がなくなるもんなんですが・・・。

お名前: チャー   
Hideさん、ありがとうございます☆
でも、どうしても悩みや不安を考えたさってしまう場合は、どうしたらよいでしょう??

お名前: Hide.    URL
To チャーちゃん

管理人のHide.です。

そうですね、将来のことに対する「漠然とした不安」というのも、思春期特有の精神状態な
んですよ。
あまり心配しすぎないように、おおらかに生活してくださいね(^^)

お名前: チャー   
私は今思春期だそうです。
そんなに悩まなくてもいいことでも、深く悩んでしまって、このさきにおこる未来が怖いです。
こういうことも、全て思春期なんですか??

お名前: Hide.    URL
To 007さん

それは犯罪にはなりません。
故意に見るのは犯罪ですのでやめてくださいよ(>_<)

お名前: 007   
故意にしたのではなく、偶然見えてしまったのも犯罪ですかね?

お名前: Hide.    URL
To 007さん

迷惑防止条例では、「見ること」も禁止されてますよ。認識不足ですね(-_-)

そも、スカートの中はパンツです。
パンツを見て面白いですか?(苦笑)

お名前: 007   
犯罪なんですか!?撮影するなら盗撮で犯罪ですが、見るだけならOKじゃないんですか?

お名前: Hide.    URL
To 007さん

管理人のHide.です。

それは犯罪行為ですので、絶対におやめください。
まぁ、捕まって大恥をかいてもいいという覚悟があるのでしたら、その限りではありませ
んが(-_-)

ちなみに、君が女子高生だとして、スカートの中をのぞかれたらどう思いますか?
いやな気持ちがしませんかね?
お相手が嫌がることはしないっていうのが、人間生活の基本です。


性に興味があるのはわかりますが、エロ本くらいでガマンしておいてくださいd(^-^)!

お名前: 007   
Hideさん、女子高生とかのスカートの中を見たいのですがどうやったら見えるでしょうか?

お名前: Hide.    URL
To 那美ちゃん

管理人のHide.です。

そうですねぇ、以前は、13歳くらいから22歳くらいまでを「思春期・青年期」と呼んでい
ましたが、最近では、からだの成長・発育の加速現象により、女子においては10歳前後に
初潮を見ることも珍しくなく、思春期の発現が早まってきています。
また、高度な知識や技術を必要とする世の中になるとともに、独立と責任を社会から問わ
れる年齢が年々高くなっており、現在では、思春期・青年期は10歳から30歳が一つの目安
となっているようですよd(^-^)!

お名前: 那美   
私は、今思春期です。それで国語で思春期についてしらべることになってしまいました。それで思春期はいつごろから始まるのでしょうか?皆さんおしえてください

お名前: Hide.    URL
To 匿名希望君

管理人のHide.です。
別にオナニーのしすぎとメラニン色素の沈着は関係ありませんよ。年齢とともに自然にメ
ラニン色素が沈着してきたものと考えられます。
元の色には戻りません。
あまりに気にしないようにしましょう(^^)

お名前: 匿名希望   
男ですオナニーしすぎてとても陰茎が黒くなってしまいましたどうやったら普通の色に戻したいですどうしたら直りますか

お名前: トシ   
キヨフミくんへ

こんにちは。トシという三十路まっしぐらのオッさんです。どうぞ宜しく。

私などは、ほんの数年前まで思春期が乗り越えられていなかったのではないかと思います。(御恥ずかしい。。。)
皆さんも仰られていますが、誰しもこの時期、悩んだり、落ち込んだりするので安心してください。

オッさんから、キヨフミくんに、もし、一つだけアドバイスをするとするならば、

『頭の中で考え込む時間を出来るだけ少なくして行動に移すこと』

ですね。

もちろん考えたっていい、思い悩んでもいい、ただそれを頭の中でめぐらすだけでなく、例えば、

●漠然とした不安を紙に書き出してみる、又は、絵に描いてみる
●スポーツに限らず、何でもいいから、とにかく身体を動かして汗をかいてみる
●徹底して好きな本を読んでみる

この三つはどれも身体を使って行動していますよね?
実は、『思い(重い)悩み』の特効薬は『行動』なんだとオッさんはつい最近知ったのですよ。

お名前: しおみ   
今、学校で保健の授業で思春期について勉強しています。
私もそぅですが、思春期の子供は思春期といわれるのをいやがります。
これは、個性、別に思春期だからこうなったのではないと自分では思っています。
この時期だから、悩む事、、それわこの保健の授業で学びました。
将来について、もっと、考える高校生・中学生・小学生が増えたらいいなぁ〜と思いました。やっぱり、いろんな事ら興味をもつ事って、大事てすよね☆☆
今の時期に勉強する事も大事だと思います☆☆

お名前: わだち   
 誰しもそういった不安を経験して大人になっていくんですよ。むしろ、そういう
悩みとかがなくて何もかも順風満帆とかいう生き方はそのときはいいかもしれない
けど、実際大人になって、自分ひとりで生きていくとしたら何をどうしていいのか
分からずに右往左往するばかりなので、たくさん悩んでたくさん乗り越えてって
くださいね!!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

思春期っていうのは将来に対する漠然とした不安にさいなまれる時期です。誰でもそうで
すよ(^^)
でも、心配しても動じようもないことや取り越し苦労というのも少なくありません。
ある程度自分の目標を定めたら、それに向かって一心不乱に取り組むことがいいと考えま
す。

もちろん、さまざまな方面に興味・関心をもち、幅広い知識を得ることも忘れないでくだ
さいね(^_-)~☆

お名前: キヨフミ   
思春期に過剰な悩みを抱え込んでも別に対した事は有りませんか?
俺は毎日、「将来こんな事になったらどうしよ」とか悩んでいますが・・・。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る