記事タイトル:近畿大会・・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 裕紀   
男子ははっきり覚えてないのですが奈良、十津川、平城、郡山、一条と奈良大学だと思うんですけどあやふやなんで違ってたらほんとにごめんなさい

お名前: MILK   
TO裕紀さん
ありがとうございました。
女子は思ってたとおりのところが出てました★☆
男子はドコが出てたんでしょう??
また教えてください★☆★☆

お名前: Hide.   
To 裕紀さん

分析を読んでみると、すばやい動きに対応できていないようですね。技術的なものか、
精神的なものか、裕紀さんの剣道を拝見していないのでわかりませんが、まずは、そう
いうものに対する自信を、お稽古の中で培っていくことが大切と考えます。
具体的には、「打ち合いに強くなること」でしょうか。きついですが、がんばってみてく
ださい(^0^)

お名前: 裕紀   
TO Hideさん
分析しました。相面で出遅れて一本取られて二本目は相・相小手面で速さに負けました。
これからの課題は出遅れをなくすことです。気持ちが強く持てるように自分に自信が持てるように稽古したいと思います。
他になにかアドバイスがあったら是非是非教えてください。

TO MILKさん
そうです。
女子の奈良の出場校は一条、橿原、奈良大、奈良女大、西の京、帝塚山、平城、郡山だったと思います。
決勝トーナメントに出場したのは一条だけでした。
団体の優勝は男子:和歌山東、女子:PL学園でした。

お名前: MILK   
近畿大会っていうのはあの神戸で行われてたあれですか??
ってことは高校生ですよね☆★
私は奈良に住んでるんですけどどこが出たかしらないんです(泣)
できればおしえてもらえませんかねぇ??

お名前: Hide.   
そうですか、それは残念でした。
負けの原因はちゃんと自己分析できてますでしょうか?

剣道では、「勝ちは自信につながり、負けは勉強になる」といいます。この悔しさをバネ
に、次の大会に向けてしっかりとお稽古を積み重ねていってくださいp(^-^)qガンバ!

お名前: 裕紀   
近畿大会・・・・
負けました( ..)( __)
悔しいです。二本負けです。ホントに悔しいです。
つよくなりたい。
これからもっともっと稽古します。いろんな人にかかりにいっていろんなこと学びます。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る