記事タイトル:新聞の記事はでたらめです! 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To ままさん

管理人のHide.です。

「新聞を読んだことがない」というのは、「この記事を読んだことがない」という意味でしょ
うか??(^^;

お名前: まま   
私は、新聞を読んだことがありません。
教えてください

お名前: Hide.   
to 北条時宗さん

管理者のHide.です。
読み手の心情に配慮したカキコとはいえず、明らかなマナー違反です! マサムネ
の母さんへの謝罪を要求します!

お名前: ライダーの母   
to カイさん
私もそう思います。
親として当たり前です。

to マサムネの母さん
水戸の大会がもうすぐですね!お会いできると良いですね!
時節柄お互いに、親子ともども身体に気をつけましょう。

お名前: カイ   
目くじら立てるのは、剣道だからじゃなくて、自分の子供の人格まで疑われる様な
記事を書かれたからでしょ。親として当然だね。
それから、剣道が滅亡して悔しがる人がいないから剣道が滅亡するのであって、剣道が滅亡して悔しがる人がいるってことは、剣道は滅亡しないってことだよ。

お名前: 影武者北条時宗   
ほほう、そんな事があったとはね〜。でも、そんな、剣道の大会如き些細な事でそんなに目くじ
ら立てるなんてどうかしてるよ。別に良いんじゃない、その程度の事。それに、例え、剣道が滅
亡しても、悔しがるのは貴様等ぐらいのもんだよ。

お名前: Hide.   
to マサムネの母さん

そうですか、マサムネ君はとくに気にしてはいないようですね。まぁ、それはよ
かったですヽ(^.^)ノ
でも、その担当記者、電話口で謝っただけなんですか? 菓子折りのひとつも持っ
て、マサムネ君に謝罪してほしいですよね。謝罪の記事を載せるとか・・・。
まぁ、マサムネの母さんがそこまでことを荒立てなくても・・・とおっしゃるな
ら、それでいいんですけど、やはり瑠璃さんみたいに考える人もいるわけだし・・・(^^;


水戸の大会では、愛知の千代が丘のtoshi君も参加するようですし、京都鹿志館の
空ちゃんもマネージャーで来るようです。小学校最後の大会で、多くの電脳少年
少女剣士と親交が深まることをお祈りいたしておりますヽ(^0^)ノ

お名前: マサムネの母   
皆様の心温まるカキコに感謝です。m(_ _)mアリガトウゴザイマス
Hideさん、ライダーの母さん、担当記者と話しました。「子供が傷ついてます」と言うと
「そんなつもりはなかったんです」と言っていました。子供に「電話しちゃった」と言うと
「そう」と一言!学校にも新聞を持ってきてくれた子がいたそうです。立ち直りハヤッ!
ご近所の方からも「おめでとう」のあらし!・・・言い訳したいけど・・素直に喜ぼう(^^)
M.木村さん、瑠璃さん、どうもありがとう!
なんか元気でてきました。
やっぱり、剣道仲間っていいもんですね。子供たちを見ていても、昨日の敵は今日の友。
マサムネも「皆と友達になるんだ」と大会などで、久しぶりに会う他チームの子たちと楽しそう
に話しています。
水戸の会場に三ツ境の団旗をつけておきます。「忍」('o'?? つけられるかなぁ〜
ライダーの母さん、もし見つけたら声をかけてください。

お名前: 瑠璃   
マサムネの母さん!はじめまして。
私、その記事見ました。そこの新聞社で新聞をたのんでいるんで・・
私の住んでる県なんです。→神奈川県。
記事を見たとき、『こんな事言ったのかな・・・』って、信じられなかった
です。『うそでしょ?』って、感じでした。やっぱ、ウソだったんですね。

優勝、おめでとうございますっ!!(^^)

お名前: Hide.   
to ライダーの母さん

おっしゃる通りですね。体格による有利不利は多少あるとしても、それだけで勝
てる競技ではありませんからね(^^)

ライダー君は小柄なようですが、なかなかのファイターのようですね。ま、中学
高校になると、見違えるようにニョキニョキと伸びるでしょうから、それほど心
配はいりませんよヽ(^.^)ノ 私も小柄でしたけど、ガッツだけは負けずにやって
ました。ライダー君にも頑張ってほしいですね(^^)

お名前: ライダーの母   
小学生の掲示板では、息子がいつもお世話になりましてありがとうございます。
マサムネ君 念願の優勝おめでとうございます。
新聞社には、やはり抗議をするべきと思います。泣き寝入りは子供さんがかわいそうです。
マサムネ君の体格は、羨ましいです。「本格派の剣道を目指す」事も良いですね。
我が息子は今度6年生ですが、140センチ、31キロととにかくチビでヤセです。
試合でも押されるとすぐ場外へ出ています(それもぶっ飛びます)が、それはそれです。
どうしても身体が小さいので「小手」に頼ることになりまし、本人も好きらしいのです。
剣道は「技を極める」武道なのですから、私も息子も「稽古あるのみ」と思っていますよ。
いくら体格が良くても、稽古をしなければ優勝出来ないと思います。
マサムネ君!本当におめでとう!頑張りましたね!(パチ。パチ。パチ。)
P、S
水戸の試合を、息子と観戦に行く予定です。
お会いできると良いですね。楽しみです。

お名前: M.木村    URL
優勝おめでとうございます。

でも、そんな事書かれたらたまりませんねぇ。

お名前: Hide.   
ありゃありゃ、せっかくの優勝に水を差すようなことになっちゃいましたねぇ。
でも、そんなことなら、新聞社に抗議の電話をかけても罰は当たりませんよ。ぎゃ
くに、マサムネ君の名誉を守るためにも、そうするべきなのではないでしょうか。
それにしても新聞記事の捏造には驚かされますね。たしかに、カキコを読んでも
マサムネ君の体格は小学生離れしてますが、そういう書き方(見方)はイケマセ
ン。ぜひぜひ、抗議したらいいと思います(^^)

ともあれ、マサムネ君、頑張りましたね。おめでとうございます\(^o^)/バンザァイ

お名前: マサムネの母   
子供がお世話になっております。
11日県大会がありました。6年間の集大成でもある、個人戦に念願の優勝をしました。
母は、号泣!・・・新聞社の方がインタビュ−してくれ、13日に載るというので楽しみに
親戚に配る分と5部も買い(親ばかです)いざ読んでみると、マサムネの写真が大きく載って
いる(イイゾ〜)見出しには大きく「体格いかし強気の優勝」フムフム(^^)
「みんな小さいので吹っ飛ばしたら勝てると思っていました」ナニ?
言葉どうりつばぜり合いに負けて思わず倒れる選手も。ナンデ?
あとのコメントは、まあよいとして・・・ショックです。本人はそんなこと一言も、いえいえ
全く逆のことをいっていたのに・・・。「力で押すタイプですか?」の質問に「それはないです」と言っているのに。
会場にいた人は、どんな試合だったか、お分かりですが・・・くやしくて眠れません。
「本格派の剣道をめざす」と、面にこだわり、いい試合でした。(これも親ばかかも)
とても残念だし、先生方に申し訳ない思いです。
この場をお借りして、記事を読まれた方、あの、出だしのコメントは、ウソです。
マスコミを信用するなぁ〜
なんか愚痴ってますね。失礼しました。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る