記事タイトル:最悪です・・・。 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
To ミチャッこちゃん

気持ちもリフレッシュできたようでよかったですねヽ(^.^)ノ
お稽古頑張ってください!!

お名前: ミチャッこ   
To.たやこさん
全然失礼なんかじゃなんですょ!
もう絶対サボらないと決めました^^
To.Hideさん
そういう事めっちゃ考えてました。
少し普段のクラブでの疲れもとれたのでよかったです♪
To.ごーさん
ありがとうございます!
自分に勝てるようがんばりマス

お名前: ごー   
逃げたその時は得した気分ですが・・・
後々自分に嘘つくことで、自分に自信が持てなくなってしまうんですよね。
剣道は、相手に勝つことも大事ですが「自分に克つ」事が大事だと思います!
自分に負けないように、ファイト!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

そうですね、どういうわけかものすごく罪悪感がありますね(>_<)
「今頃みんな、頑張ってるんだろうな」「今は、あんな稽古の時間かな」なんて考えてま
すと、やはりあせりも覚えますし・・・。

でも、精神的に疲弊することもありますので、そんなときには剣道のことはすっかり忘れ
てリフレッシュするのもいいかもしれません。
明日から、生まれ変わった気持ちで部活に取り組んでくださいねp(^-^)q

お名前: たやこ   
ミチャッこさんすいません。。。
何か失礼な書き込みになってしまいました。。。
…ごめんなさい↓↓

お名前: たやこ   
部活を引退した?3の者です。
私の場合、部長と副部長が部活をサボってきませんでした。
部長は先輩が引退してつまらないから、副部長は顧問の先生が変わって厳しくなったか
ら嫌だ。ということでした。二人ともサボりの常連でした。

ある日副部長が「一日ぐらいサボれよ〜」と私に言ってきました。
もちろん私は拒否りました。ついでに、このことを先生にチクりました(殴

確かにサボりは良くないです。でも、いいんじゃないですか?
ミチャッこさんはサボったことに対して反省しているんですから。
ウチの部長、副部長のように自分の立場など忘れてサボることに慣れているのとは全く
わけがちがいます。それに、反省したのならもうサボることなんてないでしょうし。
ミチャッこさん、これからはサボらずに頑張ってくださいね!!

お名前: ミチャッこ   
今日生まれて初めてクラブをさぼってしまいました・・・。
理由はなんとなく行きたくなかったからなんですけど
家に居ると何か悪い事をしてしまったとすごく落ち込みました↓↓
明日からはキチンと行きます!!!
クラブをサボることがこんなにしんどいなんて思いませんでした

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る