記事タイトル:仲良くなる方法 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: T   
メルアドを聞くとか、積極的に喋ってみてはどうですか??
喋れない02と思ってると逆に話せないので
気軽に話してみたほうがイイと思います♪

お名前: へっぽこ大将軍!   
こんにちは。
もう、年の瀬だし年賀状でも出してみてはどうでしょう?
SEWAIさんの近況も書いて、そちらはどうですか?ってな具合に。
最後にSEWAIさんのメアドも入れればメール来るかもさ。

お名前: Hide.    URL
To SEWAI君

そうですか、なんとか、メールアドレスでもわかると橋渡しになるんですがねぇ(^^;

お名前: SEWAI   
シナモンさんありがとうございます。ちなみに僕はそういう冷やかしはありませんでしたが、実をいうと部活も一緒だったんです。
ただ一部しか関係がわかっていなかったので、男子はともかく女子はほとんど大丈夫でした。
ただ僕の家の家系は代々そんなに頭がよくなく、ほとんどが地元の高校でした。
ですが、僕はその中でも勉強ができるほうでその子は一番頭が悪くよくおばさんがなにか言ってたかもしれません。
それで今でも僕は学校で上位に入っていてたぶんそのことを僕に期待をしているおばあさんが悪気はなくてもいっているのかもしれません。

お名前: シナモン   
こんにちは、何だか 我が息子と同じ境遇でしたので、
お邪魔させていただきます。

今中学3年の長男にも、中学から同じ学校にマタ従兄弟(私の従兄弟の娘)がいて、
中学1年時は、見事同じクラス・・・それまであまり お付き合いなかったんですが、
親同士は、同じ中学ということで、どんどん交流がふえたんですが、
それと反比例で、息子達は、今じゃあ、口も交わすことなくなっちゃったみたいです。
じつは、最初は仲よく 言葉も交わしてたんですが、冷やかされてしまい、
それ以来 女の子の方が きつく息子にあたるようになっちゃいまして・・・
他の女の子と一緒に きつくあたり、変な話 息子が泣きをみるハメにもなり、
先生が注意したほどです。それも、SEWAIさんと同じように、
やはり 同じ塾に行き始めたりして、成績など 親が張り合う気はなくても
長男の名を出し、叱咤激励してたようです。
そのことが 彼女の中で、ヤキモキした感情になっていってしまったかと思います。
今も 相変らずな状態ですが、卒業と同時に しがらみが解けて 
お互いが話せるようになってくれたらと、願ってます。
SEWAIさんは、ご卒業されて、高校1年生・・・今度2年生になるんですよね?
アドレス交換をまずしてみてはいかがでしょう?
まず、一歩話しないことには、前にはすすめないでしょう〜。
アドレスきければ、話づらくても メールで会話できますし・・・
関係が修復されると、いいですね♪

お名前: SEWAI   
アドレスは交換していません。やっぱり話ずらくて・・。

お名前: Hide.    URL
日頃会う機会がないっていうことだとなかなか難しいかもしれませんねぇ。
メールなどのやり取りはできないんですか??(^^)

お名前: SEWAI   
そうですけど一年間でまともな会話が一回もないんですよ。やっぱり同級生でしかも学校も一緒で異性が違うのはきつかったかもしれません。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

そうですねぇ。人間って相手によって「話しやすい」「話しにくい」っていうのがありま
すから(^^;

でも、もしSEWAIさんがそのいとこともっとコミュニケーションをとりたいと欲するなら
ば、やはり自分から心がけて会話するようにしたらいいのだと思います。いきなりは無理
でしょうが、あなたがそういう気持ちを見せれば、向こうだってきっと話してくれるはず。
赤の他人じゃないんですから(^^)

お名前: SEWAI   
私には同じ年のいとこがいて今年16です。中学校は一緒だったんだですけど高校は別々になってしまいました。いとこはあと弟と妹がいてふたりとはよくしゃべるんですがなぜかその子とだけはあまりしゃべりません。もともとあまり家ではしゃべらないんですが。保育園までは仲が良かったんですが小学校にはいって成績をくらべられ塾でもくらべられぎくしゃくしてしまったんだと思います。ですから昔みたいに仲良くなりたいんですがなにか方法はありませんか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る