記事タイトル:太もも 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To みぃちゃん

管理人のHide.です。

AちゃんとYちゃんは、身長と体重から割り出されるローレル指数から行きますと、
 Aちゃん ローレル指数:105  判定:やせぎみ
 Yちゃん ローレル指数: 85  判定:やせすぎ
という判定です。

みぃちゃんは、
 みぃちゃん ローレル指数:111  判定:やせぎみ
ですので、決して「太っている」というレベルではないはず。

もちろん、どこに脂肪がついているかっていう問題はありましょうが(^_^ メ)


身体を引き締めるためにはシェイプアップのための運動が必要と思われます。ここは剣道
サイトですので、シェイプアップ体操を専門にしているサイトでお調べくださいd(^-^)!

お名前: みぃ   
私の学校に、ほっそい友達のAちゃんとYちゃんがます。              あたし、足も何もかもがぶっといんで正直隣の二人と比較して、むなしいです・・・・
ちなみに二人の身長体重は、
Aちゃん→155cm 39キロ
Yちゃん→157cm 33?・・・・・・・・・なんです。
すごく・・・うらやましいです。でもそのふたりは大食いで・・・だからもっとくやしいです。私なんてダイエットしても30?代になんてなれないのに・・・・
やっぱり、あたしの156cm 42?は太ってますか??
よく男子とかにもふっと!!!!とかいわれるし・・・
細くなってミニスカを堂々とはきたいよぉ・・・
アドバイス下さい!!

お名前: Hide.    URL
To 優ちゃん

バレーボールですか。足を使う競技ですからねぇ。
脂肪でしたら、ある程度は取れますが、筋肉ですとなかなか細くはなりませんよ(^^;

でも、引き締めるということでしたら、なわとびなどが効果があると思いますのでお試し
になってみてくださいd(^-^)!

お名前: 優   
どうにかして細くしたい・・・

お名前: 優   
返事遅れました
太いのは太ももとふくらはぎだけデスほかはふつうデス
運動はバレーをしています
脂肪みたいな筋肉のようなかんじです・・・

お名前: Hide.    URL
To 優ちゃん

管理人のHide.です。

下でブータンさんにも聞いたことなんですが、えっとぉ、あなたの太いところは足だけで
すか?
何か継続して運動などをおやりになっていらっしゃるのでしょうか??(^^)

ちなみに足の太さは、筋肉ですか、脂肪でしょうか??(^^;

お名前: 優   
うちメッチャ足太い!!!!  
身長は154cmなんだけど太ももが51cmあるんですよ
どうしたら細くなると思いますか?

お名前: Hide.    URL
To ブータンさん

管理人のHide.です。

えっとぉ、あなたの太いところは足だけですか?
何か継続して運動などをおやりになっていらっしゃるのでしょうか??(^^)

ちなみに足の太さは、筋肉ですか、脂肪でしょうか??(^^;

お名前: ブータン   
私は、身長156cm体重48kgなの・・・・
だれか、足が細くなる方法教えて。。。

お名前: Hide.    URL
To りんごちゃん

そうですか。
そのあたりをセルフコントロールできなきゃ、やっぱ太もももやせないと思いますが(^^)

お名前: りんご   
確かに私は大食いです・・・。

お名前: Hide.    URL
To りんごちゃん

たぶん、消費カロリー以上に食べちゃってるんでしょうね。
間食してませんか?
甘いものとかも好きなのでは??(^^;

お名前: りんご   
太ももとお尻だけが極度に太いんですよ・・・。
毎日部活で1キロは走っているのに脂肪がたまるんですよ・・・。

お名前: Hide.    URL
To りんごちゃん

管理人のHide.です。

りんごちゃんが太いのは、太ももだけなんですか?
もし全体的に太めなら、企画的なダイエットが必要だと思われますが・・・(^^;

お名前: りんご   
私、太ももが太くて家族とかクラスの男子のバカにされるんです・・・。

お名前: Hide.    URL
To イルカちゃん

お久しぶりです。
そうですか、開脚の運動は効果ありませんでしたか(^^;
でも、ホントに柔らかいんですね。
それはいいことだと思いますよ(^0^)

お名前: イルカ   
私が前言っていた開脚のコトですが・・・ホントは私自慢大嫌いなんですけど、私、体やわらかいんで(友達から言われました)キレイに180度開く+痛くないので、全く効果がありません・・・(>。<)あ〜も〜・・・#$%&¥@+*〜!!

お名前: Hide.    URL
To りちゅさん

管理人のHide.です。
いったい、何を教えてほしいのですか??(^^;

お名前: りちゅ   
おしえてください!

お名前: Hide.    URL
To イルカちゃん

管理人のHide.です。
生理になって5kgも太ったとはどうしたんですか?
5kgっていったら、なかなか太れるものではありませんが(^^;

Mさんのことをうらやんでも仕方ありません。シットは醜いからやめましょう(^_^ メ)
二の腕を引き締めるためには、素振りが一番。
しっかりと背中で引き上げて振りかぶり、剣先まで意識して振り切る努力をして見てくだ
さい。引き締まりますよヽ(^.^)ノ

お名前: イルカ   
私、生理はじまってから、5kgも太ってしまって・・・。話少しかわりますけど、私の友達のMさんって子が、身長140cmで体重32kgいるんです!!正直ムカツク。ちなみに私は142〜145cmで40kg・・・。あ〜・・・生理の前まで35kgだったのに〜!!ウエストと太もも、あと二の腕細くする方法誰か教えて下さい!

お名前: Hide.    URL
To レイドちゃん

管理人のHide.です。

体重との比率で考えますと、そんなに太っているようには思えませんけどねぇ(^^;

お名前: レイド   
私は、身長150センチぐらいの体重が3?キロです。でも、足がすごく太くて困っています。。。誰でもいいので教えてください。

お名前: Hide.    URL
To りりこちゃん

管理人のHide.です。
ここは剣道サイトですので、もし真剣に部分ヤセをお考えでしたら、美容関連のサイトで
ご質問されますようお勧めいたしますm(_ _)m

お名前: りりこ   
私の太腿がすごく太くて見てられません〜〜;;
お尻もボコっとでてるし・・・。
何かいい方法ありませんかね??

お名前: Hide.    URL
To あおりんごちゃん

>私の友達で、150cmで、33キロの子がいて、「もーやだ。ふとっちゃったぁ」っ
>て言ってるんですよ。

アハハ、それはいやみな感じがしていやですねぇ(^_^ メ) 


>私はもうちょっとで新人戦があるので、早くやせないと・・・(太もも)。スカートが、
>すごく短くて、やばいんです!!! 新人戦では優勝狙ってます!!! まぁ軟式ですからダ
>ブルスですけどね。

おお、そうなんですか。それはがんばってほしいですね!!
でも、運動しているのだから、ある程度、足が太いのって仕方がないと思いますよ。
それが体を支えてくれているわけですしd(^-^)!

お名前: あおりんご。   
To Hide. さん   そうなんですか。私の友達で、150cmで、33キロの子がいて、「もーやだ。ふとっちゃったぁ」って言ってるんですよ。ありえないですよね。手首触っただけで折れちゃう!!! くらいのやせてる友達が・・・。私はもうちょっとで新人戦があるので、早くやせないと・・・(太もも)。スカートが、すごく短くて、やばいんです!!! 新人戦では優勝狙ってます!!! まぁ軟式ですからダブルスですけどね。

お名前: Hide.    URL
To あおりんごちゃん

管理人のHide.です。

標準体重を計算してくれるサイトで計算しますと、「いい感じ」だそうですよ。
今は成長期ですから、そのくらいあっても大丈夫だと考えます(^_-)〜☆
http://www.pleasuresky.co.jp/hi/body/bmi.php3

お名前: あおりんご。   
私は今、中1で、女テニ部です。・・・運動をやっているのに、ぜんぜん足が細くなりません!!!! 身長154.8 体重45  って、太りすぎですか???

お名前: Hide.    URL
To イルカちゃん

管理人のHide.です。
たいへん参考になるカキコ、ありがとうございましたヽ(^.^)ノ
その運動の効果があがるといいですね!!


>ちなみに私、中1なんですけど、身長142cm、体重38kgなんですけど、太って
>ますかね?皆さん正直でいいので教えてください!!

う〜ん、身長と体重からだけでは「太ってる」とか「やせてる」って断言はできないと思
います。単純に比率で考えますと、「太ってるとはいえない=標準体重の範囲」だと思わ
れますが・・・(^^)

お名前: イルカ   
太もも引き締めトレーニングは、例えばまず足を限界まで開き、床に手がつけるところまで毎日頑張るといいと思います!私つい最近はじめたばっかりなんで、ホントに効くかどうかはわかりませんが、皆さんやってみてください!ちなみに私、中1なんですけど、身長142cm、体重38kgなんですけど、太ってますかね?皆さん正直でいいので教えてください!!

お名前: Hide.    URL
To みちこちゃん

筋肉太りだとするならば、それはその競技に必要だからついた筋肉ってことです(^^;
それを落とすってことは、競技力の低下を意味しますが・・・。

お名前: みちこ   
やっぱり、細くならないのかな〜。でも、がんばって細くしたいと思います!!
誰か、細くなる方法知りませんか〜?
あと、こうやったら細くなったとかそうゆう体験談もお願いします!!!

お名前: Hide.    URL
To みちこちゃん

名前書き違えてしまってすみません。
へ〜、「理子」と書いて「みちこ」は珍しいんじゃないですか(^0^)

そうですねぇ、「筋肉太りだとすると細くするのは難しいですよ。やっぱ、その競技を止め
なければ細くはなりませんねェ(^^;

お名前: みちこ   
えっと、スポーツですか。習ってはいませんが、クラブでバレー。
時々、バトミントンをやっています。
私、もう筋肉がついているみたいです・・・。でも、太ももの肉がなくならない・・・。
あ、あと、みちこって字違います。
あたし、理子って書くんです。

お名前: Hide.    URL
To みちこちゃん

管理人のHide.です。
下のプーたんさんへレスをお読みください。
美智子ちゃんは、何か運動をしてますか?(^^)

お名前: みちこ   
あの、私ず〜っと太ももが太いんです。
どうしたら、細くなりますか?

お名前: Hide.    URL
To ブーたんさん

管理人のHide.です。
ブーたんさんは何か運動はされてますか?
太もも辺りを引き締める運動を継続して行なうことがたいせつと考えます。

運動をしていて太ももがすべて筋肉だとするならば、その競技をやめない限りは細くなる
見込みはありませんが(^_^ メ)

お名前: プーたん   
なかなか、太ももが細くなりません。もう直ぐ夏なのに・・・

お名前: Hide.    URL
To ななさん

管理人のHide.です。

運動をやってるんであれば、太くなるのはしかたないと思います。
ななさんは部活などで運動をしてますか??(^^)

お名前: なな♪#♭   
あたしの周りには足が細い人ばっかりで・・・それとこの前好きな人にお前足太いなってゆわれてしましました・・・どうしたら足が細くなるんでしょうか?おしえてください よろしくお願いします

お名前: Hide.    URL
To みーちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。

そうですか、みーちゃんの場合は、脚は太くならなかったっていうことですね(^^)

お名前: みー   
私、小1ヵら中3まで剣道やってたけど足太くないです

お名前: Hide.    URL
to みさちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。

そうですねぇ、剣道を続けていく限りは、なかなか細くなることはないと思いますよ(^^; 

お名前: みさ   
私は、本当に太ももが太くて困っています。
私の周りの人たちは皆細い人がいっぱいいで
自分の足と比べてしまいます。
いつか自分の太ももが細くなった自分に
会ってみたい!

お名前: Hide.    URL
to ユナリ

アハハ、でも、剣道をやっている人にとっては「勲章」みたいなもんでしょ(^_-)〜☆

お名前: ユナリ   
>Hideさん
お久しぶりです(^o^)ノ
どうしようもないとか言わないで下さいよー(>_<)
女の子にとっては結構切実なんですからっ!!
まぁ、ちょっと諦めてますけどね…

お名前: Hide.    URL
お、ユナリ、久しぶりだね!

う〜ん、剣道では太ももはどうしようもないんじゃないかなぁ(^_^ メ)

お名前: ユナリ   
私は剣道で太ももが筋肉でかなり太くなりました(^^;
ジーパンはいつも太ももの太さに合わせて買うので、ウエストがかなりユルユルです。
(ウエストは普通サイズなので;;

私も太ももが細くなる方法知りたいなぁ・・・

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
合宿に行っておりましてレスが遅くなりまして申し訳ありませんm(_ _)m

う〜ん、脚力のある人で足はほっそりしている人って、日本人ではあまりお目にかかった
ことがありませんね(^^;
残念ながら、剣道は「足の太くなる競技」だと考えます。
太ももの話ではありませんが、とくにふくらはぎが太くなりますので、「ブーツが履けな
い」なんて声をよく聞きますね(^_^ メ)

お名前: 剣道戦士   
女子の永遠のテーマですね…(_ _;)??一緒に頑張ろうッ!!!

お名前: ドゥーク   
両方ですね

お名前: 緑一   
目的はなんでしょ?細くしたい?それとも引き締めることによって飛び込む技の強化でしょうか?

お名前: ドゥーク   
どなたか太もも引き締めに効果があるトレーニング方法おしえてください!

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る