記事タイトル:雑学王選手権 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
To 第2学区さん

管理人のHide.です。
やってみたあなたに敬意を表します(^0^)

お名前: 第2学区   
オシリでこすったら・・
マジで毛がとれた!!

お名前: 掃除大臣   
to しろたんさん
おっしゃるとおりですぅ・・・臨時通貨法とかいうのであったと思います。
強制力が無いだけなんですよねぇ。
ご指摘ありがとうございます。

お名前: しろたん   
↓同一硬貨で20枚以上出されたら(数えるのが面倒なとき)お店側は拒否できるだったと思いますが。

お名前: 掃除大臣   
泥棒に入って、タンスを物色する際は下の段からあけていけば
いちいち閉めなくてもいいー!

注 泥棒は犯罪です。実際にやるのはやめましょう。

もういちょ!
買い物とかで一回に使える硬貨は20枚までって法律で決まっているー!

注 これからは一度に20枚以上硬貨を使うのはやめましょう。

お名前: のん   
かなりマニアックだけど、
女を落とすには、「お金」らしいです。

お名前: Hide.    URL
To えーじさん

う〜ん、我が家はボディシャンプーなので、いわゆる石鹸がないので試せませんなぁ(^_^ メ)

お名前: えーじ   
Hide.さん
>ちゃんと根拠があることなんですね(^_^ メ) 
一度お試しいただければ納得です(^^)

まあさん
>これって、セブンイレブンの店員さんに聞いたお話よ!
なるほどぉ!
結構エライ方に聞いたのに「理由は特にありませんねぇ。」
とシレッと言われました(^^;
でも、何にとうろくできなかったんでしょうか?
登記ですか?小文字だと数字ではないのでしょうか?
でも、説得力あって納得です(^o^)/
情報ありがとうございます!!

お名前: Hide.    URL
to Mr.BLACKさん
>えぇ〜っと、確かお尻の皮膚の角質云々っていうお話を
>聞いたような記憶があります。
へ〜、そうなんですか??
ちゃんと根拠があることなんですね(^_^ メ) 


to えーじさん
>あはは、してたのは「石鹸の話」ですからぁA(^^;アセアセ
ハイハイ、そういうことにしておきましょうね(爆笑)

お名前: おだわら   
すでに有名ですが、小文字の話題が出たので…

カメラのキャノンの正しい標記は「キヤノン」で「ヤ」が大文字です。
新入社員の時、封筒の宛名書きの仕事で先輩から間違えないようにと
教わりました。ちなみに「CANNON」という社名は「観音カメラ」
というのがもともとの名前だったからだそうです。

新日本製鐵も「鐵」の字は旧字で書かなければいけません。会社名は
ほかにもいろいろありそうですね。

お名前: まあ   
  To えーじさん

>セブンイレブンの看板のELEVEn最後のnは小文字です。
これって理由がちゃんとあるんだそうですよ!!
SEVENーELEVENでは全部数字なので企業名として登録できなかったそうです。
なので、ELEVEnになったんだって。
これって、セブンイレブンの店員さんに聞いたお話よ!

お名前: えーじ   
Hide.さん
>なんでステキなオネエ様とそんな「シモ系」の話をしてるんだぁ???
>とももさんに言いつけちゃうぞ(爆笑)
あはは、してたのは「石鹸の話」ですからぁA(^^;アセアセ

せっかくなので、もうひとつ…。
セブンイレブンの看板のELEVEn最後のnは小文字です。

商談のとき知ったかぶりなお客様に、
えーじ:「セブンイレブン知ってますよね。」
お客様:「あたりまえやないか。」
えーじ:「でも、看板のELEVEnのn小文字なのしってますぅ?」
お客様:「うそー!(毎日見てるのにぃ)」
えーじ:「世の中、知ってるつもりなことがたくさんありますよねぇ。」
ってな具合に使っております。(笑)

ちなみに理由はなく、アメリカの本部の看板を
そのまま使っているそうです。
(でも、1970年代以前の看板は大文字です)
ああ、近所にセブンイレブンがない〜。
はやくきてぇ(><;)爆

お名前: Mr.BLACK   
Hideさん
こんにちは。
>それにしても、なんでオシリなんだぁ??
>他の部位ではダメなのだろうか(^_^ メ)
えぇ〜っと、確かお尻の皮膚の角質云々っていうお話を
聞いたような記憶があります。
タモリが「笑っていいとも」か何かで話していたかも
知れません。

お名前: Hide.    URL
To Mr.BLACKさん
>私は学生時代から実践していますので、少なくとも今から約20年前には
>広く知られていたはずです。
う〜ん、知らなかった・・・ってか、だれがそんな間抜けなことを調べたのでしょうか(^^;
それにしても、なんでオシリなんだぁ??
他の部位ではダメなのだろうか(^_^ メ)


To えーじさん
>私も10年以上前に聞いたのですが、ステキな
>オネエ様に聞いたので、少しドキドキしました(笑) 
なんでステキなオネエ様とそんな「シモ系」の話をしてるんだぁ???
とももさんに言いつけちゃうぞ(爆笑)


To 天王寺田さん&第2学区さん
こういうのは雑学じゃないのでは???(^_^ メ)

お名前: 森の人   
ではぼくも。

世界で一番長い曲の演奏時間は25時間。

補足・その曲の曲名を和訳すると「嫌がらせ」

お名前: 第2学区   
やべーめっちゃたくさんでてる。じゃあ
アタイからもひとつ・・・

いま携帯電話があるのは宇宙人のおかげ。
宇宙人はアメリカで人間と一緒に住んでいる。
携帯に限らずあらゆるテクノロジーを提供してくれている。
先日、ドイツ人と話したら同じこと言ってたし、間違いない!!

お名前: 天王寺田   
とりあえず緊張しそうになったら
「あらためて蛇使い」と3回となえると
なおるぞ。

お名前: えーじ   
Hide.さん
>それってマジなんですか???(^_^ メ)
はい、ぜひお試しください(^^)
オシリぢゃないとダメなんです。お酒の席で
若い女性にはヨロこんでいただけるネタです。
(あ”オッサンやぁ…汗)
Mr.BLACKさんありがとうございます。
私も10年以上前に聞いたのですが、ステキな
オネエ様に聞いたので、少しドキドキしました(笑) 

>ビール瓶の蓋のギザギザは21個。
では、ビールつながりで…。
壜ビールの壜。キリンは自社の壜なので「KIRIN」って
書いてありますが、アサヒ、サッポロ、サントリーは
共同流通リターナブル壜ですので、社名は入っておりません。(^^;

お名前: うし(ushi--3)   
元立ちマシーンさん
>サルでも出来る禁煙・・・見習わねば・・・。
サルを手本にしてどうする!!!  by愛煙家

PAKUさん
>ビール瓶の蓋のギザギザは21個。
>20個だとゆるいし、22個だときつくて入らないんですね。
理由がちょっと違うとおもいます。
21=3×7です。
円を安定して固定できる正三角形が7つあるのです。

お名前: Mr.BLACK   
横入りですが・・・(^^ゞ

Hide.さん
>それってマジなんですか???(^_^ メ)
マジです。
これって随分、随分、以前から言われていますよ。
私は学生時代から実践していますので、少なくとも今から約20年前には
広く知られていたはずです。

お名前: PAKU   
ビール瓶の蓋のギザギザは21個。
20個だとゆるいし、22個だときつくて入らないんですね。

もう一つ。
怖い目にあった時の「くわばらくわばら」と言うのは地名です。
菅原道真が大宰府に左遷され死んだ後、『天神様』になって日本全国に
怒りの落雷!!その時に桑原には落ちなかったんですね。

大宰府に左遷されて落ち目だった道真が桑原の人に非常に良くして
貰って、ずっと感謝してたらしいです(^^)

お名前: Hide.    URL
to えーじさん

それってマジなんですか???(^_^ メ)

お名前: 元立ちマシーン   
本日ニュースで見たのですが、
16年間喫煙し続けた(1日10本程度)チンパンジーが
見事禁煙に成功したそうです。

サルでも出来る禁煙・・・見習わねば・・・。

お名前: r   
元広島カープの衣笠は鉄人って言われてるけど、それは連続出場記録作ったからじゃなくて、実は入団当初の背番号が28だったから、鉄人28号からきてるんです

お名前: えーじ   
固形石鹸に髪の毛などが付着してとりにくい場合、
オシリで拭くとよくとれる。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

ザリガニは脱皮に失敗してはさみが取れてしまっても、また生えてくるらしいですぞ!
↑
女房の言ですので、あてにはならないが(^_^ メ)

お名前: ミニョン★   
深夜番組系雑学w
一.もしお尻にガラスのコップが入って取れなくなってしまった場合は無理に
  取り出そうとせず、まずはコップに紐を入れた状態で注射器などで石膏を流し
  グラスとくっ付いたところでゆっくり引っ張ると抜けるw
一.もしお尻に電球が入って取れなくなってしまった場合は無理に取り出そうと
  せず、大きな料理用スプーンで掻き出すようにしてゆっくり取り出す。

この前、たまたま見てた深夜番組で、人間が本当にお尻の穴に入れたものの取り出
し方というのをやっていて、つい見入ってしまいました。私の趣味じゃありませんよw

お名前: 掃除大臣   
スーパーのレジが混んでいる時は列の長さより、
一人一人のかごの中の商品の少ない列に並ぶのが早いよー
もういっちょ!
ビールを飲むとき、泡を最後まで残して飲むとうまいよー
ビールはとても酸化しやすいが、泡が酸化防止に役立っているから。
もういっちょ!
肉は腐る前がうまいー
獣を殺した直後は筋肉が硬直するが、時間か経つにつれ、
蛋白質が分解されアミノ酸が増えうまみがますんですよー
面白くなくてすみません。

to 花岡さん

耳の穴にザリガニってはいるんですかー?ww

to 田園さん

実際にやったことあるんですかー?

お名前: 花岡   
もしも、耳の穴にザリガニが入ったときは、無理矢理取ろうとするとハサミで傷つけてくるから、
そーゆーときは、お酒をチョロっと流し込むと酔っ払って出てくるぞ!

お名前: 田園   
セミがジージーうるさいのはオスがメスに愛をアピールしているからなのさ!
だからメスは鳴かない!んで、見分ける方法はセミの頭を引っこ抜いて、
胴体に思いっきり息を吹き込む!鳴ったらオス!!

お名前: 第2学区   
トリビアじゃありません。
どうしょもない雑学で、思わず笑っちゃうようなやつお願いします!!
「コンパで不評!でも自分の中では大爆笑!」が目標です。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る