記事タイトル:男女の仲 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To 香織ちゃん
管理人のHide.です。

その先輩は男性ですか、女性ですか?
何か警戒される(?)ような心当たりはありますか?(>_<)


To まいちゃん
もう引退だからいいじゃありませんか。
それよりも2年の男子とのコミュニケーションを大事にしていきましょう(^^)

お名前: まい   
管理人さん、ありがとうございますッ♪
2年生の男子とは、まぁまぁですね。
たまに話すぐらいなんですが、でもいい仲だと思います。
まだあの先輩達とは、仲良く出来てません×
私はもうあの先輩達とは、仲良くしたくないなーって思います。
カゲで悪口も言われているみたいなので…、
別にいいかなって本当最近思い始めました。

お名前: 香織   
最近、ムカつくなぁーって思う先輩が居ます。
何か私に対して警戒心??を抱いているような先輩です。
その人は他の人達には良く接しているのですが、なんだか私には良く接していないというか。
先輩の気持ちは、まだまだわからないことばかりです…。
今後、どうすればいんでしょうか?
真剣に悩んでます!!
相談にのってください!!

お名前: Hide.    URL
To まいちゃん

管理人のHide.です。
こっちが「嫌いだ」と思っていると、向こうにもその気が伝染するみたいですよ(^^;

とはいえ、もう3年生は引退ですよね。
今更仲良くしても仕方ないかもしれません。
1年生とは仲がいいみたいですが、2年の男子との関係はどうなのですか??(^^)

お名前: まい   
私たちのテニス部は、学年の関係があまりよくないんです。
私は、?年で?年生の1人と仲良くしています。1年とはほとんど仲良くしてますね!!
でも?年生の残りの?人が、あまり仲良く出来ていません。
私のことを嫌っているみたいで…。
別に嫌われたっていいんですけどね???そのかわり、私も嫌っちゃいますけど。

お名前: Hide.    URL
To ミチャッこ

ウンウン、先輩に負けないように気持ちを引き締めて頑張ってくださいねp(^-^)q

お名前: ミチャッこ   
ホント良かったです☆
また先輩と一緒にクラブがんばっていきます(≧□≦)

お名前: Hide.    URL
To ミチャッこ

そうですか、先輩おやめにならないのですね。
それはよかったですよヽ(^.^)ノ

お名前: ミチャッこ   
今日、先輩が来ました!
先輩が来るとやっぱりクラブが楽しくなりました♪
言おうと思ったんですけど、先輩クラブ辞める気なかったみたいだったので
言うのやめときました・・・。
私の早とちりだったみたいで・・・。スイマセンでしたm(_ _)m

お名前: Hide.    URL
To ミチャッこ

そうですね、先輩にうまく伝えられるといいですねp(^-^)q

お名前: ミチャッこ   
To.Hideさん
暑いからやめるかどうか分からないんですけど・・・。
明日、その先輩が来ると思うので伝えてみます!
Hideさんありがとうございました(@^□^@)

お名前: Hide.    URL
To ミチャッこ

「暑いからやめる」っていうの本心なんですかね?(^^;
もし本当にそうなら、とてもこの先も剣道を続けていけるとは思えません。

でも、ミチャッこの「やめないでほしい」っていう気持ちはお伝えしたほうがいいと思い
ますよd(^-^)!

お名前: ミチャッこ   
はい!後悔しないようにガンバッテ欲しいです。先輩が引退してしまうと思うと
なんか悲しくなってきました・・・。
2年の先輩がクラブを辞めると言い出しました。私はその先輩に辞めて欲しくないんです
今の時期暑いから来たくないんやと思うんです。そんな理由でクラブ辞めてしまったら
絶対後悔すると思うんです!
その先輩が居なくなっちゃうと考えると涙がでてきて。
私が先輩に『クラブ辞めないで下さい』って言ってもうっとうしいだけでしょうか?
辞める事は先輩の勝手やのにどうしても辞めて欲しくないんです!
どうしたらいいでしょうか?

お名前: Hide.    URL
To ミチャッこ

ええ、そうなんですかぁ(^^;
しっかりお稽古しておかなきゃ、後になって悔やむようなことにならなきゃいいんですが
ねぇ・・・。

お名前: ミチャッこ   
To.Hideさん
引退まじかやのに先輩たちは全然稽古してないんですょ!
クラブ来てない先輩も居るし。女子(私ら)の悪口言ってる嫌な先輩も居るし。
そんな先輩たちでもやっぱり引退してしまうのは寂しいです。。。

お名前: Hide.    URL
To ミチャッこ

そうですねぇ、引退間近ですね。
お稽古も気合が入っているのではありませんか(^^)


>ぁと私「挨拶しなかったらいじめられる」何て言ってませんょww

ごめんごめん、かんなちゃんへのレスだね、この部分は(^_^ メ)

お名前: ミチャッこ   
Hideさんへ
はい。話しかけにくいです。あとちょっとしたら先輩引退しちゃうんです・・・。
ぁと私「挨拶しなかったらいじめられる」何て言ってませんょww

お名前: Hide.    URL
To み〜こちゃん
管理人のHide.です。
へ〜、「敬語を使っちゃダメ」っていうのは徹底してますねぇ(^^;
でも、それもなんだか話しにくそう(^_^ メ)


To ミチャッこ
「挨拶しなかったらいじめられる」って言うのはちょっとどうかと思いますが、やはり、
先輩には節度もって接するほうがいいでしょうね(^_-)〜☆

お名前: かんな   
え〜〜〜!
そんなところがあったんですかぁ!
う〜ん うちの学校は基本的にはどの部でも、上下関係重視されますよ
挨拶しなかったら、いじめられるとか・・・
剣道部の先輩はみんな優しいからそんなことは無いんですけどね

お名前: み〜こ   
私達は上下関係ナシ*という伝統で、
敬語はつかっちゃだめなんです(汗)
まぁ一応男子の先輩にはつかってますけどね・・・
みんな仲はいいですよ(´Ш`)

お名前: Hide.    URL
To ミチャッこ

そうですか。
まぁ、先輩って話しかけにくいものですから(^^;

お名前: ミチャッこ   
To.Hideさん
同じ学年の男子とは仲いいですけど、男子の先輩とはあんまり・・・・ですね。

お名前: Hide.    URL
To ミチャッこ
>男女仲がいいなんて憧れますょ☆
ミチャッこのところは、あまり男女仲がよくないのですか??(^^;


To かんなちゃん
そうなんですか。
そういうのっていいですねぇヽ(^.^)ノ

お名前: かんな   
今の一年生と二年生は男女ごっちゃで仲いいですけど、三年生の男子の先輩はしゃべる機会があんましないから、微妙ですね。
同学年同士だったら、123年生ともなかいいですよ

お名前: ミチャッこ   
男女仲がいいなんて憧れますょ☆
ぁの男子の先輩とも仲良いんですか???

お名前: Hide.    URL
To かんなちゃん

そうなんですか。それはその子が損をしてるってことですが、自分では気がついてないの
かもしれませんね(^^;
なにかの折に、そんな話をしてあげられるといいのですが・・・。

お名前: かんな   
う〜ん・・・
でもその同級生の子、男子が嫌いってわけじゃあないんですけど、言葉遣いが、めっさ悪くって、悪気は無いんですけど、相手に悪い印象をあたえてしまうんですよね〜

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

そうですねぇ、仲がいいのに越したことはありませんが、他人にまでそれを強制するわけ
にもいきませんからねぇ(^^;
でも、なにかの折に同級生にはそんなことを話してみたらいいと思いますよ。
今はそうでも、そのうち変わるかもしれませんから(^_-)〜☆

お名前: ミチャッこ   
To.かんなさん
蒼さんの言うとおり人には好みがあるから嫌な人は守らなくていいと思います。
でも、男子と仲良くなると結構楽しいですょ☆

お名前: 華天   
私は3年生と陰でうわさになってたらしいです。
別の分の先輩に教えてもらってびっくりしました。

お名前: かんな   
そうですか・・・ そうですね あんま深くかんがえなくてもいいですよね
ありがとうございます

お名前: 蒼   
うーん、伝統ですか・・・
無理してまで守る必要ないと思いますよ
やっぱり、人には好みがありますから。

お名前: かんな   
うちの剣道部は、現在の3年生のおかげで、男女の仲がいいって、結構うわさ立ってます!私自身も同学年の男子とは、まあまあやっていけそうな感じなんですけど、
あとの二人がちょっと心配なんですよね・・・
1人はぜんぜんしゃべんないし、もう1人は男子のこときもいっていってたりして。。。
これまでの伝統?を守っていきたいんで、どうすればいいとおもいますか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る