記事タイトル:初恋かも!? 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
To 未来ちゃん

おひさしぶり! 元気にしてましたか?(^0^)

そうですか、関東大会予選をきっかけに、彼とメールできるようになったのですか。それは
よかったですねヽ(^.^)ノ
彼の存在を自分のよき励みとして、しっかりとお稽古に集中していってください!
この夏も暑いですが、頑張ってねp(^-^)q

お名前: 未来   
お久しぶりです。
今も剣道頑張ってやっています。
この前高校の関東予選の時彼と会うことができました
初日は恥ずかしくて素っ気無い態度を取ってしまいましたが
次の人は顔を見て挨拶ができましたなんか凄く嬉しかったです
でね!暫くしてからなんか知り合いから聞き出してくれたらしく
突然メールをくれたんですもう〜嬉しいのとビックリしたのと
で混乱してます。今はメル友として情報交換とかして楽しく過ごしています
とりあえず私の今やるべきことは剣道で頑張る事!勉強もですけどね・・・
彼に負けないよういいライバルとして頑張って生きたいと思います
ちょっと自慢話になっちゃったかな?ごめんなさい
報告終わりです。

お名前: Hide.    URL
To 未来ちゃん

おお、もう高校のお稽古に参加しているのですか!
4月からは即戦力ですねヽ(^.^)ノ


>彼は剣道も学力も未来より上だったので、負けないようにがんばります。
>未来がもっと大人の気持になれた時に、彼と再会してお話したいです

そういう考え方はとてもステキだと思います。
今やらなければいけないことの全力を燃やし、自分を鍛えていってくださいねp(^-^)q

お名前: 未来   
Hideさんありがとうございます。
今は高校の部活に参加させてもらってますが新しい技などがあってとても楽しいです
彼は剣道も学力も未来より上だったので、負けないようにがんばります。
未来がもっと大人の気持になれた時に、彼と再会してお話したいです

お名前: Hide.    URL
To 未来ちゃん

そうですか、気持ちが割り切れたのならよかったですヽ(^.^)ノ
高校生活に大いなる意欲を燃やすべく、今は勉強を頑張ってください!!

お名前: 未来   
PAKUさんありがとうございます。

お名前: PAKU   
to 未来さん

次に会う時はお互いに良い顔をして会えると良いね。
今度付き合う彼氏はもっと気持ちを大事に考えて良い恋愛をしましょうね。
頑張って!!!

お名前: 未来   
こんにちは〜^^
やっぱり彼のことは諦めました。お互い高校も別だしもしも、もしも彼と元に戻ったとしてもヤキモチヤキで寂しがりの私は無理かなぁ〜って自分のことも疎かになりそうだし彼にもわがまま言っちゃいそうだし、自己中ですいません
今は高校の部活にどんどん参加して心機一転頑張りたいと思います
彼も高校に合格して剣道も頑張ってもらいたいです
新人戦で会うことになるだろうなぁ〜どうしよ^^

お名前: PAKU   
to 未来さん

彼の受験が終わるまでの間に、彼に伝えたい事をしっかりまとめておこうね。
言いたい事が多すぎても相手も訳が分からないからね(^^;
しっかりと自分の気持ちを確かめて、きちんと伝えたい事を伝えようね♪

「夜書いた手紙は、朝読み返せ」と言います。気持ちが高ぶっている時(夜)に
書いた手紙は、落ち着いた時(朝)に読み返さないと、少し行き過ぎた内容に
なってしまうんですね。結果を求めて焦ってしまうのは分かりますが、少し
落ち着いて気持ちを整理してからにしましょうね(^^)

お名前: Hide.    URL
to 未来ちゃん

彼の受験はまだ終わってないんでしょ?
彼の気持を乱すことはいけません。
まだ出してなくていいんですよ(^^)

お名前: 未来   
まだ彼に手紙を出せません
なんか怖くて・・・・・

お名前: Hide.    URL
to 忍者

うん、しっかりねp(^-^)q

お名前: 忍者   
またまたみなさんありがとうございます!!
PAKUさん>応援ありがとうございます!そうですねぇ、やっぱ幸せ者の勝ちなんですよね。
     なんかすごい燃えてきました(笑)
未来さん>おぉそうですか、心のこもった手紙・・・良いですね〜(^-^)     
     受験も頑張ってください!志望通りの学校で剣道ができると良いですね!!応援してます。
     そういえば昨年は自分も受験生だったな・・・
Hide.さん>はいっ!時間をかけて深ーく仲良くなっていけたら・・・と思います。

お名前: Hide.    URL
to 忍者
少しでもお役に立ちますればうれしく存じます。
いきなり急接近の恋は、破局も早いものです。
お互いをしっかりと知る時間を持てるようにしたいですねp(^-^)q


to 未来ちゃん
そうですか、志望校が決まってよかったですねヽ(^.^)ノ
彼はまだまだこれからなのでしょうから、勉強の妨げにならないように気を配ってあげて
くださいね(^_-)〜☆

お名前: 未来   
Hideさん、忍者さんありがとうございます。
今の気持を素直に手紙に書いて出してみようと思います。
後、未来もやっと志望校決まりました
また高校へ行っても剣道続けて行きたいと思っています

お名前: PAKU   
to 忍者さん

遠慮しないで良いと思うよ。言いたい奴には言わせておけば。
所詮「幸せ物の勝ち」ですからね(^^)

これを機にまんまと彼氏をゲットされる事を祈って止みません。
がんばってね〜!!!

お名前: 忍者   
みなさん本当ありがとうございます!!
PAKUさん>オブラートに包みつつ・・・おぉー参考にさせてもらいます!!
未来さん>励ましてくれる優しい彼ですし、謝れば許してくれると思いますょ。頑張ってください!!
Hide.さん>「急いてはことを仕損じる」・・・そうですね、あせって行動起こしてもしょうがないことですし・・・
気長に頑張ります(^0^)

今日も部活のとき喋りました。休み時間も喋るんですけどいろいろからかわれるのであまり長く喋ってられないんです。
だから放課後部活のときは我慢することなく話せるので気が楽だし楽しいです。
いつもこんな感じであまり進歩はないですけどこれからも頑張りますvv

お名前: Hide.    URL
To 忍者
管理人のHide.です。
う〜ん、僕の意見としては、今のいい関係をさりげなく継続させていくのがベストだと思
いますよ。「急いてはことを仕損じる」っていう言葉もありますしね(^^)


To 未来ちゃん
管理人のHide.です。
そうですね、せっかくの彼の優しさを踏みにじるようなことをしてしまったのはいけませ
んでした。謝って許してもらえるかどうかわかりませんが、自分の気持ちを手紙にして送
ってみてはいかがですか(^^)
メールではなく、手紙の方がいいと思いますよd(^-^)!

お名前: 未来   
間違ってここにカキコしてしまいましたごめんなさい

お名前: 未来   
こんにちは〜私は中3女子です。
恋愛についてなんですけどいいですか?
付き合ってた人が居たんですけど、彼は志望校も決まり黙々と勉強頑張っているんです
私は志望校も決まらずイライラしていて彼からのメールも素っ気無い返事返したりして
彼は私に「高校が違くてもずーとお前のそばに居るから宜しくな!」っていってくれましたそんな彼に対して「別れよう」って言ってしまったんです。
今はとても後悔していますなんであんなこと言ったんだろうもっと素直になれなかったんだろうって・・・とにかく寂しくてしょうがなかったんですそれって自己中ですよね
今は未来も志望校が決まり落ち着いてきたんですけど、彼のことが気になっちゃって
今日も学校なのに眠れません・・・あぁ〜どうしよ〜〜

お名前: PAKU   
恋愛系も多いんですよ・・・ここ。まぁ、それだけ悩める人が多いのでしょうね。

A君大人だねぇ・・・。今が良い感じならそれで良いのではないでしょうか?
本人に聞かなきゃ分からないし、仲立ちを入れるとまたややこしい事になるから、
何かの折に「私はA君に興味があるんだけど、A君私ってどう?」みたいにオブラート
に包みつつ普通に聞いてみては?

ストレートに告白してる訳ではないから、相手も悲壮感を漂わせながら告白される
より気を使わないだろうし・・・。

以前女の子に「オブラートに包まれると何だか気になっちゃう」と教えて貰った事が
あって・・・。案外使えるかもしれない(^^)・・・忘れて下さい・・・。

お名前: 忍者   
上の名前「者」が抜けてました(汗)すいませんm(_ _)m

お名前: 忍   
こんちは 忍者です。
ここ恋愛系も多いんですね。ということで自分も・・・
前中学生ボードにも書いたんですけど、気になっている(好き?)子がいるんです。A君と言います。
このことを同じ剣道部だしAとも仲の良いB君に(条件付きで)こっそり教えたんです。
そしたら次の日先輩、Aのクラス、自分のクラスなどにすごい広まってたんです。もちろんAにも知られました。
これはマズイと思ったんですけど、Aは今まで通り普通に話しかけてくれるし、自分から話しかけることもあります。それにからかわれても「違うっ!」って言うくらいでお互い特に気にしてません。
周りの皆は両思いだと言うんですけど、本当か冗談かわかりません(本当だと嬉しいんですけど・・・)。しかもこれだけ広まっちゃったしフラれたら相当ショックです。あっもちろん部活に支障のでないよう考えていますよ。

長くなってすいません。こういうとき皆さんならどうしますか?
また、Aの気持ちを確かめる良い方法ありませんか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る