記事タイトル:練習中の下着? 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To ことねちゃん

管理人のHide.です。
そうですね、女の子はつけたほうがいいと思いますよ。
基本的に「冷やしてはいけない」わけですし、女の子特有の日もありますからねd(^-^)!

お名前: ことね   
剣道部二年で、下着は着用したらダメって言われて、転んだらけっこう男子が・・・ってことがあるんです。やっぱり 下着は付けるべきですよね?

お名前: 土   
下着つけない女性の方も多いって聞くよ。
そういう人に聞くと、「付けないほうが動き易い」っていいます。
ひとそれぞれですが、その先生もそう思っていってるんじゃないかな…。
でも女性特有のものがありますから無理に「付けるな」っていうのはヒドイですね。
というか、見えないんだから付けて稽古してもわからないんじゃないでしょうか?(笑)

お名前: 小町   
ありえない・・・。それって男性だけなんじゃないの???
女の子は違うって!!!絶対確認してみたほうがいいよ。
男性は下着つけない人が多いから、問題ないけど、女性が・・・ってのは
聞いたこともないし、見たこともない。っていうか、下着をつけてはいけない
っていう意味がわかんないよ(苦笑)きちんと確認すべしっ( ̄□ ̄;)ノ☆

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

うわぁ、女子でもそんな強烈な学校がありましたか(^^;
ちなみに、そういう学校をいくつか知ってますが、生理の時は、下着着用OKのはずですよ。
先輩に確認してみてくださいd(^-^)!

お名前: かえで   
私は、某大学の女子剣道部の1年生です。高校2年生から剣道を始めましたが、
この大学のしきたりとして、全部員は下着を付けてはいけない、なんて決まり
があります。男子部員も一緒に練習していますし、転んだりした時などハラハラ
ドキドキしてしまいます。ブラやパンツに変わるものや、女の子の日などみなさん
どのようにされていますか?
変な質問ですみません。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る