記事タイトル:巧くなりたい...... 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To 丑辰さん

そうですか、それはよかったですね!
おめでとうございます\(^o^)/バンザァイ

ますますお稽古頑張ってください!!

お名前: 丑辰   
今日 段審査で 初段合格証をいただきました 皆さんありがとうございました

お名前: Hide.    URL
To 丑辰さん

管理人のHide.です。

それは、部長さんと副部長さんにお話し合いをしていただく以外方法はないんじゃないで
しょうか(^^;
部の統率を取るためには、二人が協力体制にあることが必須ですからd(^-^)!

お名前: 丑辰   
どうも丑辰です どうでもいいことですがうちの部活が部長派と副部長派に判れてしまいました 原因はおそらく副部長派の稽古でのやる気の無さだと思います どうすればよいのでしょうか 助けてください

お名前: Hide.    URL
To 丑辰さん

少しでも拙サイトがお役に立ちましたのなら嬉しく存じます(^^)
お稽古、頑張ってくださいね!!

お名前: 丑辰   
ありがとうございます また書きこみますのでよろしくお願いします

お名前: あァこ   
大きな声を出して一生懸命すればきっと受かると思います^^
頑張ってください!!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

審査は試合の強さとは関係がありません。
いかに「基本に忠実に剣道をしているか」っていうところがポイントになります(^^)
ゆえに、たとえ部位に当たらなかったとしても、まっすぐに打って、しっかりと打ち抜け残心を示すことが必要です。

礼法や所作も大切ですね。
もちろん着想もきちんとしていなければいけません。
そんなところにも気を配ってくださいd(^-^)! 


あとは、ふだんのお稽古のとおり、元気いっぱい立ち会いましょう!!

お名前: 丑辰   
中学から剣道をはじめて 今中2で1級なのですが後輩達が強くて1級に並んでしまいました もうすぐ初段審査なのですが 絶対受かりたいです どうすれば よいのでしょうか 皆さん力を貸してくださいお願いします

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る