記事タイトル:剣道のTV放送の案内 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ふーちゃん   
あの番組についてはすばらしい!!の一言です。
再放送何回かしたほうがいいです。私の職場の
剣道とはかかわったことのない人が、偶然みて、感動したって言ってました。
うれしかったです。心打つものがあるんでしょうね。やはり

お名前: Hide.    URL
To Bulldogさん

アハハ、いいお母様ですね。よかったではありませんかヽ(^.^)ノ

お名前: Bulldog   
...to oosawagi shitemitatokoro, NA... NANTO! Haha ga chanto rokuga shite kurete
imashita... (*- -*);
(DVD wo onedari shitemitatokoro "VTR tottakedo mada iruno?" to kaette kimashita... ...)
Ohazukashii...
Nandaka, kuuki no nuketa huusen no kibundesu... ... 
Osawagase itashimashita m(_ _)m;

お名前: Hide.    URL
To Bulldogさん

アハハ、もしよかったらDVDに焼いたものを送りしましょうか?(笑)

お名前: Bulldog   
Eeeeeeeeee!!!??
2/6 ni housou dattandesuka? Chotto kono sure no hakken ga okurete shimaimashita!
(T_T)
Kanashiiiiiiiiii!!!!

Jitsuwa ano bangumi ni kirawareterundesu.
Mazu, saisho no wa kazoku marugoto kaigai ni orimashite, bideo wo setto shiteoitandesuga,
rei no ressha jiko de ojan.
Kikokugo mo nanya kanya de bideo wo chekku sezu, yatto torisokoneta kotoni kidzuitatokiniwa
saihousou mo owatteimashita.
Awatete NHK ni toiawase, sai-saihousou wo onegai shimashita.
Sai-saihousou wa chanto rokuga shite, mimashita.
TOKOROGA sonogo, mata nanika hokanomonowo rokuga shitatokini machigaete keshiteshimattanodesu.
Natsuyasumi mo owari, watashiwa mata kaigai ni detekiteshimatteirunode sonogo no sai-sai-sai-...
housou ni tsuitewa mattaku shirimasendeshita. Kuyashiiiiiiii!

お名前: AE86   
情報が役に立ってよかったです
また何かありましたら、スレを立てるので見てくださいね〜ヽ(´▽`)/

お名前: 熱血ママ   
to:AE86さん
私も見ました。(^^)以前に放送された番組を見そびれていたので
わくわくしながら当日を楽しみにしていました。
内容は・・・「大満足」でしたが、録画したはずなのに
ビデオが不調だったため失敗してしまい、急遽DVDビデオ購入を決意した我が家でした。
次の日の稽古は栄花選手になりきった私でした。(苦笑)

お名前: 太陽丸   
To AE86さん

昨晩きっちりとビデオ録画しました。
夜11:00〜の放送と言う私には深夜に近い時間でしたので
まだ見ていませんが
今夜一杯やりながら見てみたいと思います。
お陰様で熱望していた番組が見ることが出来ます。
剣道関係の番組は少ないので、また情報がありましたら宜しく御願いしますm(_ _)m

お名前: AE86   
太陽丸さんへ
>始めまして(ですよね?)太陽丸と申します。
多分、はじめましてだと思います(^^;)

>って言うほどやっていたのですか?(?_?)
>私あまりTVを見ないもので、全く知りませんでした(-_-;)

確かこれで4回目か5回目ですよ
最初は7月にありましたが、列車事故の為に
放送が遅れましたよね
次週ぐらいに、また放送されていて
8月にも放送されて、9月にも一部地域で放送があり
11月にも文化庁芸術祭出品てことでやってましたよ
放送予定などは、連盟のHPに出るのでチェックしてます(o⌒▽⌒o)v

お名前: 太陽丸   
To AE86さん

始めまして(ですよね?)太陽丸と申します。

実は私その番組見た事が無くて、NHKのHPに「再放送を…」とメールした事もあったのです。
その時の答えは「予定はありません」とのことでしたが、
>(何回目だろ?)
って言うほどやっていたのですか?(?_?)
私あまりTVを見ないもので、全く知りませんでした(-_-;)
今回は是非録画予約しておきます。
情報ありがとうございました。

お名前: AE86   
(*^_^*)さんへ
>対韓国戦で、最後代表戦になって、栄花選手が“つき”を決めた試合ですか??
そうです。(^o^)/

お名前: (*^_^*)   
AE86さんへ★
詳しくありがとうございます!
自分ももしかすると一度観たことがあるかもしれません!
対韓国戦で、最後代表戦になって、栄花選手が“つき”を決めた試合ですか??

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
AE86さん、情報のご提供ありがとうございました(^0^)

お名前: ひばり   
ひばりです。横からしゃしゃり出ますが、砂さんの言うことは
なんとなく分かるだよ。「テレビをつけたらなんとなく剣道の試合をやってました」
なんて環境があっても良いじゃないかって事だっぺ?
蛇足ですがこないだの選手権見て思ったけど床が明るい木目じゃない?
で選手権とかはみんなきれいな胴着で出るし今は燭光もあまり入っていない防具が
主流と来てるだ。だから床とのコントラストが強すぎて人が真っ黒に見えるだな。
原田さんだけオレンジぽい燭光だったからえらく生えてたな。まあそれだけなのだが。

お名前: 砂時計   
「ただ一撃にかける」は素晴らしい番組だったと私も何度も拝見しましたよ。
選手権を希望するというのは「技術的な」内容云々ではなく放送される回数の
バランスのことを言っただけです。

お名前: よーへい   
to 砂時計さん
あの番組は何度見ても素晴らしいとは思いませんか?(^^)
選手権のほうをご希望されるのは試合の技術的なことを学ばれたいとお思いだと推測いたしますが
「ただ一撃にかける」は精神面、栄花さんの人間味溢れる魅力からとても沢山学ぶものがあると思います。

それと、選手権もビデオで販売されると、剣日に書いてありますし・・。

お名前: 砂時計   
一撃もいいんですが、私としては例の近本さんが優勝なさった選手権大会の再放送のほう
を希望しますね。一撃はいい加減DVDとかでいつでも見れるでしょ?

お名前: AE86   
(*^_^*)さんへ
失礼いたしましたm(_ _)m
放送されるのは 
「ただ一撃にかける」です
7月初め、イギリス・グラスゴーで第12回世界剣道大会が開かれた。
大会12連覇を狙う日本の大将は、身長170cm足らずの栄花直輝選手(35)。
世界の巨漢選手を相手に、スポーツを超えた剣道の心を伝えようと
戦った栄花選手を追う。

と言う内容です

お名前: (*^_^*)   
“あれ”とはどんなんですか?
詳しく教えてください!!

お名前: AE86   
砂時計さんへ
そうです、あの番組です(^^;)
よーへいくんが言うように
文化庁芸術祭優秀賞受賞 アンコール放送
だそうです

お名前: 砂時計   
AE86さん
えっ!またまたあの番組とは、いったい何でしょう?まさかDVDにもなって発売
される、あれ・・・ですか???

お名前: よーへい   
あの番組、NHKの放送芸術文化賞?を受賞したらしいですよ(^o^)

お名前: AE86   
2月6日(金)23:00〜23:50 
NHK総合でまたまたまたあの番組があります!(^^;)(何回目だろ?)
見逃している方、見ましょう。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る