記事タイトル:ありがとうございました 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピは現在書き込みできません。
再開を希望される方はお手数ですが管理人までメールしてください。
お名前: Hide.   
お二人の登場で、「電池を食らう」も新展開が期待できそうですねヽ(^.^)ノ
せっかくのご好意でしたら、史官さん、かっこよく書いてあげてくださいね!

お名前: 悠子   
史官さん
よくわからんけど別にいいですよ〜。

お名前: 史官   
to 大塚さん
ありがとうございます。一応、南征編に登場する南蛮(四国、九州南部、って、別に
九州や四国、或いはそこの人に悪意があるわけでは無いゆえ、悪しからず)の武将と
して登場頂こうか、と思っています。
悠子さんも、許可が頂ければ大体、その辺りの姫武将として・・・。

お名前: 史官   
to Hide.様
お二方に対してです。
to 悠子様と大塚様
どうか、良いご返事を下さいますように。お待ちしています。

お名前: けい   
大塚さん

お返事をありがとう。とーっても嬉しいです。夏休みってたくさん
力を蓄えられる時期ですよね。そういう気持ちでお稽古に臨んでいけば、
今まで以上に素晴らしい結果が得られると思います。好きなことは、
やっぱり続けて欲しい! がんばってくださいね。応援しています。

お名前: 大塚   
to Hideさん。
前向きに、そして妥協せずに頑張ります!!

to史官さん。
僕のことですか?別にいいですよ〜〜☆★(笑)
今年の夏の僕の頑張りを見てください!!

お名前: Hide.   
To 大塚君
おお、考え方がプラスに転換したようですね。
人間は、悩んで苦しんで大きく成長していくものです。今、君が直面している問題も、君
自身を大きく変えてくれる糧になるものだと思います。逃げ出さずに、しっかりと真正面
からぶち当たって、剣道の面でも人間としても強くたくましくなれるようがんばってくだ
いヽ(^0^)ノ 


To 史官さん
このご質問は、大塚君に対するものですか? それとも悠子さん???

お名前: 史官   
歴史に書かれているのを言うまでも無く、生きるも死ぬも運命。
仮令、辞めたとしても恥じる事はありません。堂々と次を目指
してね。所で、者は相談ですが、私は貴方のキャラクタが非常に
気に入りました。それで、貴方を私が今書いてる「電池を喰らう」
に出演させたく思うのですがどうでしょうか。もし、よろしければ
良い返事をお願いします。
さあ、で、お返事は?

お名前: 大塚   
to Hideさん&けいさん

絶っ対に、頑張ります!!
今年の夏の練習さえ乗り切れれば、3年間厳しい練習に付いていけると思ってます。
だから今年の夏はなんとしても頑張りぬいて、強い男になります!!

お名前: Hide.   
to  大塚君

僕もね、中学高校のときは、それこそ毎日のように「辞めたい」って思ってました。なに
しろ稽古がきつかったですからね。でも、ここで投げ出したら「負け犬になっちゃう」っ
て僕は考えて逃げ出せなかったです。
でも、そうやって頑張り抜いた結果、自分としても満足がいくくらい強くなることができ
たと思います(^^)

辞めるのは簡単です。でも、苦しさや辛さに耐えてこそ「人間的な成長」が果たせるので
はないかと思います。真子ちゃんもたくさん考えて結論を出しました。大塚君も、結論を
出す前に、しっかりと考えて後悔しないようにしてほしいと思いますp(^-^)qガンバ!

お名前: けい   
悠子さん

うーん、私はやっぱり続けて欲しいなぁ。部活じゃなくていいから、町の道場とか、
どこか自分の肌にあうところを探して、週に一回でもいいから、続けて欲しいなぁ。
もったいない。今まで悠子さんが築いてきたものは、なくなりはしないけれど、
全てを捨てることはない・・・そんな感じです。落ち着いたら、また、考えてみて
くださいね。

大塚さん

>僕も練習がついていけずやめようか悩んでます。
>でも、やれるトコまでやってみようと思ってます。

やめたいって思う気持ち、きっと誰にだって出てくると思う。でも、やれるトコまで
やってみようっていう大塚さんの気持ち、とっても素晴らしい。辞めるのは簡単、
続けるのはとっても難しい・・・でも続ける価値は絶対あると思います。応援して
います。

お名前: ne-mama   
To 悠子さん
辛いのにご報告ありがとう!!
うん。自分で決めた事なのでそれでいいんじゃない??
大切なことはこれからです。
自分の出した結論に後悔しない為に「自信」を持って前に進む事だと思います。
その先に「剣道」があるかどうかは分かりません。
でもたっくさん悩んで出した結論ですからね。
間違ってた‥って思えばやり直しでってできるし、
もしかしたら貴女に合う違う「何か」とめぐり合うかもしれないしね(^_−)−☆  
ちょっぴり「お疲れ休み」したら・・・頑張って「何か」をみつけてくださいね!!

お名前: 大塚   
僕も練習がついていけずやめようか悩んでます。
でも、やれるトコまでやってみようと思ってます。

お名前: 豆剣士の父   
悠子さんへ

自分を責めることないですよ。
しないといけないことなんか何もないですから。

剣道やりたくなかったらやらなくていいし、
やりたくなったらいつでも始めたらいいですよ。

お名前: Hide.   
To 悠子ちゃん

そうですか、剣道部を退部しましたか。
僕も高校で剣道部の顧問をしておりましたが、生徒が剣道部を辞めることが一番辛いこと
でしたね。「部は辞めたとしても、剣道だけは続けてほしい」いつもそう思っておりました。
皆さんもおっしゃってますが、「剣道=部活」ではありません。そして、剣道は高校時代だ
けのものでもありません。一生続けられるすばらしい競技ですから、少し落ち着いたら、
また、剣道をはじめてみてください。

応援してますよ。頑張ってくださいね(^_-)~☆

お名前: サイぢ   
>悠子さんへ
 わたくしも一年程前大学の剣道部を辞めました。その時は全然剣道が楽しくなかったです。
 それで、現在は別の場所で剣道を楽しんでます。この一年半ほどのブランクで
やっぱり剣道がすきだって再確認できたもので。
 悠子さんの場合、嫌いになって辞めたのではないでしょうから、すぐに違う場所ででも
始めたいと思うようになるのではないですかね?
 逃げだとか心が弱いとか全く気にすることではないと思うし、自分がやりたいと
思ったら、またすぐに剣道しましょうね。
 なんだかまとまりのない文章ですが、ご勘弁くださいませ。

お名前: 柳に風   
悠子さん
 部活をやめても他の所で続けられますよ。剣道=部活、ではないですから。
自分に合った場所が必ずありますよ。

お名前: 悠子   
前に剣道部を辞めたいとカキコした悠子です。
みなさんカキコありがとうございました。いろいろハッと気づかせてもらいました。
がんばってとか言ってくれたりして、うれしかったです。             

でも、私は中途半端な気持ちのまま剣道を続けるは辛いです。           たくさん迷いました。私は剣道部を辞めました。。。

先輩も後輩も友達にも迷惑をかけました。カキコしてくれたみなさんもがんばれって
言ってくれたのにごめんなさい。。。
自分で逃げてるってわかってるけど、辞めました。心が弱い自分が嫌です。。。

剣道をやって学んだこと、いっぱいあります。                  たくさんの思い出ができました。大切な仲間もできました。いっぱい泣きました。
これだけ心も体も鍛えられるスポーツはないと思います。
剣道をやって本当によかったと思います。  

B>半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る