記事タイトル:17歳なりの想い・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: よーへい    URL
おばさん色々と大変ですね・・うちの母親、去年の夏にある手術で入院しておりました。
まぁ生死に関わるほどの重病ではなかったのでそれほど心配はしておりませんでした(^^;)
普段からビールが大好きなので入院中我慢するのが大変だわ〜なんて言ってましたけど(苦笑)

うーん、基本的に他の家族、家庭の事情なので余りつっこんで意見すると言う事は止めた方が良いです。
もちろん、おばさんを応援してあげる事は大事だと思います。励みになるような存在として
温かく見守ってあげてください。本人もとても喜びますよ(^^)
おばさんの病気が少しでも良くなることを祈ります。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

めいちゃんの気持ちもよくわかるのですが、家族には他人にわからないいろいろなことが
あるものですから、傍から見て色々いうのはあまりいいことではないかもしれませんよ(^^;


ちなみに、私の親父も昨年肺がんに倒れました。医者からは「今年の夏を越せないか
も・・・」と言われています。肺がんそのものよりも、他の成人病がひどくてね(^^;
今は、放射線治療を終え、「様子見」ということで自宅に戻ってきておりますが、ひょっ
とするとこれが最後のお正月になるかもしれません。
家族がいっしょにいられること、こんなことは当たり前のことだと思っておりましたが、
実はものすごく貴重なことなんですね。今は、一日一日、家族との時間を大切にしていこ
うと思うのみです。
親父も自分の体のことは知っているのですが、いまいち自覚がなくて(苦笑)
思うように動かない体に苛立ちを覚えるのか、けっこうわがまま放題に過ごしています。

命は限りあるからこそ尊い。こんな当たり前のことを毎日かみ締めながら生活するHide.
家です(^^)

お名前: ミニョン★   
病気の話ですが・・・。
うちのおばあちゃんの話を書かせてください!!

私のおばあちゃんは、私が小さい頃からパーキンソン病で寝たきりだったんです。
親が共働きだったこともあり、面倒を見れる人がいないので、町の中の
特養老人ホームに入所してました^^中学生だった私は学校とホームが近い
こともあり、よく遊びにいっていました。

ある日、おばあちゃんが急に亡くなったんです。私があったのは亡くなる2日前
でした。帰り際に『絶対、団体で全中行って、優勝するから!!』って約束
したんです!!そしたら『楽しみに待ってるから』って言ったのが最後の言葉でした。
凄くショックで毎日のように泣いて、剣道もかなり頑張りました!!
今、私が剣道を頑張っていられるのも、おばあちゃんのその言葉があったから
だと思います!!

人はいつ死んでしまうかわからないものですよね?!だから大切な思い出とか
話はいっぱいしておくのがいいと思います!!(って解りきったことです
が・・・。)これからも人との出会いを大切にし、また家族を大事にしたいと
このレスを読んで改めて実感しました^^

お名前: Kaz   
Kazです。めい、明けましておめでとう!(^-^)

う〜ん、すごい身に染みる話。
俺もばぁちゃんがいるんだけど、物凄いぼけちゃってさ。
その原因はウチの母親とおばさん(母親の姉)が独立してからずっと家に一人で、近所の人との付き合いもあんまりなくて、その結果どんどんボケちゃったんだ。
最近は老人ホームに入ってだいぶ元気になったけど、その一因は俺が生まれて東京に越してきちゃったからかな……とちょっとだけ思います。(−_−;)

めいのおばさんも気持ちではすごい大変だし、寂しいと思っていると思う。
そのおばさんの家族がかまってあげないのが何でかわからないけど、酷い話だな、と思う。
けど、そのおじさんたちを説得するのも一つだと思うけど、
それ以上にめいだっておばさんの「家族」なんだよ。
俺もほとんど会わない親戚のおばさんがいるけど(今はリウマチで臥せてます)、会いにいくとすごい嬉しそうにしてくれるし、
家族にも囲まれて楽しそうにしています。
どんなに辛い病気でも、気にかけてくれる家族がいるだけですごい助かると思う。
めいが会いに来てくれるだけでおばさん、喜んでくれると思うよ!(^-^)

誰でも、小さい頃からおばあちゃんのお世話になったことのない人はいないと思います。
めいの言うとおり、皆さんもおばぁちゃん・おじいちゃんを大切にしてあげてくださいね。


PS
めいとタメなのに俺はいまだに16歳だ(笑)

お名前: めい   
明けましておめでとうございます(*^∨^*)

さて新年早々重い話になりますが今うちの親戚のおばさんが病気です。
親の話とか聞いてると分かるんですがハッキリ言って
死に関わる病気です。必死におばさんは病気を
治そうとしてるんですがそのおばさんの家族は何も
しようとしません(><;)
病院について行くのもうちのおばあちゃんや親戚なんです!!
おばさんはストレスから病気が進行してしまってます(/_;)
私にはなんで自分のお母さんが病気と闘ってるのに
息子娘は平然としてられるのか?夫はなぜ一度も病院に付いて行かないのか?
不思議で仕方ないし許せません!!
今おばさんの病気を良くしてあげれるのは<<家族からの温かい言葉>>
なんじゃないのかな。と私は思います

おばさんの夫は正直遊んでばっかでおばさんの事を
全然見てあげてないような気がしてしかたありません・・・

みんなに言いたいことは自分のパートナーを大事にしてほしい!!
例え腹が立つ事を言われても自分のたった一人の両親、兄弟、おじいちゃん、
おばあちゃんを大切にしてほしい!!
ということです
家族は大事にしてくださいっm(__)m

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る