記事タイトル:座高の高さ 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To むぅさん

管理人のHide.です。

問題は座高の高さではなくヒップの位置だと思います。
お尻が落っこちていると足はよりいっそう短く見えますので(^_^ メ)

お名前: むぅ   
ゥチゎ156cmの81cmでつOTL

お名前: Hide.    URL
To メープルすぅさ

>と、ありますが、そんなことぜんぜぇん無いですよ! 不恰好な人もいれば、スーパー剣
>道着が似合う人も居ます!!!

なるほど、そういうもんですかねぇ・・・。
腰高の外国人の袴姿は、どうも安定感に乏しいような気がしておりましたが・・・(^^;

お名前: メープルすぅ    URL
To Hideさん、

<でも、稽古着袴は、どちらかというと足のがない人はあまり似合いません。偏見を持っているわけではありませんが、外人の剣道着姿はどうも様にならないでしょ(^^;
と、ありますが、そんなことぜんぜぇん無いですよ! 不恰好な人もいれば、スーパー剣道着が似合う人も居ます!!!
私はその人の容姿がどうあれ、いつも後輩が道着を着れる様になると、ついうっとりとしてしまいます(変ですね、笑)。 
つまり、似合う似合わないは、日本人、外人無くして個人差だと思います。

To さきさん、

生物学的?、発生学的?に言うと、体の発達は、全てのパーツが一緒に同じ速さで成長するわけではありません。
体の成長は20才位まで続くのですから、高校生???のさきさんは結論を出すのはまだ早いかと...。
それに体型で言えば、剣道をしている女の子のほとんどが細くスタイルがいいですが、
私はどんなにお稽古しても、痩せないし、おデブです。
体型なんか気にしない!!!の気位でいきましょう!ね?

お名前: Hide.    URL
To さきちゃん

生活習慣や運動だけで変わるものではないと思いますよ。体型や容姿は、生まれもっての
遺伝ということもありますどうにもならないことで気にやむのは、精神的に不健康になり
やすいと思いますが・・・(^^)

お名前: さき   
迅雷さん・・・・
なんて脚長なんですかっ!!
私なんて・・・・わたしなんて・・・・
身長166で座高97?ですよ。約1?!!!
もういやだーーーーー><。 こんな自分。
すごく不格好なんです。
もうダメです。ほんとにずっとずっと悩んでて・・・。
私、人と異様に違うんです。
どうしたらそんなスタイルになったんですか!?
どんな運動をして、どんな生活習慣で過ごして
きたのですか?!
マジで知りたいんです。教えて下さい!!

お名前: Hide.   
to 迅雷君

まぁ、タレントにでもなるのでなければ、足の長さがその人の価値を決めるものではあり
ませんから(笑)
でも、稽古着袴は、どちらかというと足のがない人はあまり似合いません。偏見を持って
いるわけではありませんが、外人の剣道着姿はどうも様にならないでしょ(^^;

お名前: 迅雷   
今日高校での身体測定を終えた迅雷と申しますm(_ _)m
身長168で座高92という素晴らしい結果を残す事が出来ました(笑)
ちなみに友人は座高80台が主でした・・・
           身長俺よりでかいのに。(大泣)

お名前: Hide.   
To 九郎君

アハハ、いろいろと苦労されておられるようで・・・。ハンドルもそこからきている?(^^;

僕もお世辞にも身長が高いほうではありませんので、選手生活をしているときは苦労の連
続でしたね。今でこそ、あまりそういうことは考えませんが、あのころは、「身長が低い
からといって近間勝負はいやだ」とばかり、脚力を鍛えて遠間からの勝負を挑んでました。
今は、「いかに間合いをうまく使うか」っていうほうに考え方が変わって、楽になりました
ね。まぁ、中年になりまして、体も無理が利かなくなりましたが(笑)

お名前: 九郎   
先生いわく、神奈川県の部長の中で一番背が小さい(158cm)部長らしい。
が、椅子に座るといい勝負ができる(笑)ので、お前はずっと座っていろ、と・・・。(号泣)
まあ、要するに座高がめちゃめちゃ高いという。
故に・・・相手が飛んでくるのを迎撃するか、近間で仕掛けないと途中で転びます。
あんた、ほんとに人類?と聞きたくなるようなと遠間から打ってくる人もいて、即死です。
ってか、そういう話をしたかったんですよね?違ってたらすみません。解決方法もぜひ・・・。

お名前: Hide.   
管理人のHide.です。

私はもうオヤヂですので、ここ何年も座高なんていうものは測ったことがありませんで・・・。
さきさんは、それに何か気がかりなことでもあるのですか?(^^)

お名前: さき   
みなさん、質問です!
ご自分の座高の高さって何?ですか?
教えてください。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る