記事タイトル:DVD 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To 工房さん

そうですね、西武台もここのところ関東大会から遠ざかっているようですし、ぜひぜひ2日
は頑張ってほしいですねヽ(^.^)ノ

お名前: 工房   
To Hide先生
立正も西武台も、ドンドンがんばって
ほしいです☆二校が関東であえるといいな
と思っています(^^)

To ポップさん
西武台の試合を見たんですか??
卒業生として、応援してもらえてうれしい
かぎりです(>∀<)/
ありがとうございます!!

お名前: Hide.    URL
To 工房さん
明日行ってさらに盛り上げてきますよ(^_-)~☆
東京立正は、敗者復活線の最後で試合を落としました。
精神力に問題ありですね(-_-)
インターハイ予選に向けて、また、頑張らねば(^0^)


To ポップさん
お、西武台の応援うれしいですねヽ(^.^)ノ
5月2日も頑張ってくれると思いますので、よろしくです!!

お名前: ポップ☆   
西武台男子は関東予選進出ですよね?
おめでとうございます!!\(^O^)/
先鋒の人はまだ何か足りない感じですが、
気合がすごかったです(@_@)
大将は・・・体当たりやばいっす;;
声がかっこいい☆

お名前: 工房   
試合も近いらしいですし、集中力なども
上がったと思います☆
友達から聞いたのですが、立正はおしくも
関東を逃したらしいですね(;´д)ノ残念
です(;_;)

お名前: Hide.    URL
To 工房さん

金曜日のお稽古はよかったですよ。
一本に対する集中力が増していましたヽ(^.^)ノ

今週は水曜日に行く予定です(^^)

お名前: 工房   
授業はわかりやすいんですけどね(^^;
金曜も行ったのですか?みんなも稽古に
気合が入ったでしょう(^^)
私も早く暇ができたら行きたいです(T_T)

お名前: Hide.    URL
To 工房さん

>O先生は生徒を愛しすぎなんでしょうか・・?
>甘い部分が見えるのはありましたけどね★苦

国語科の先生の割に自分を表現するのが苦手なようで(笑)
でも、まじめないい先生なんですよ!
今日もお稽古にいってきます(^_-)~☆

お名前: 工房   
女の子が男子より元気なのは良いことです☆
気合たっぷりなんでしょうね(^^)技術は・・・
まあこれからでしょうね(^^;
立派な上段選手になってほしいです♪
男女ともがんばってほしいです!!

O先生は生徒を愛しすぎなんでしょうか・・?
甘い部分が見えるのはありましたけどね★苦
関東いけますように!!

お名前: Hide.    URL
To 工房さん

お稽古してきました。みんな頑張ってましたよヽ(^.^)ノ
とくに、たった一人の女子選手が元気がよかったですね。技術は甘いですが(^^;

男子は・・・う〜ん、食らいついていく姿勢がもうひとつでしょうか。5月2日に関東大会
予選ですので、何とか頑張ってほしいんですが(^^)
気持の問題ですよ、あれは。O先生も妙にやさしいからなぁ(^_^ メ)

お名前: 工房   
秘密です☆笑
稽古はどうでしたか??(^^)

お名前: Hide.    URL
To 工房さん

おお、お稽古したことがありますかヽ(^.^)ノ いったいだれなんだろうなぁ??(笑)
今のところ未定ですが、「金曜日も行くかも」です。

お名前: 工房   
水曜に行くんですね(^^)自分も行きたいのですが・・・
あいにく都合が悪くて(ToT)残念です。
先生とは何回か稽古させていただきました!!

お名前: Hide.    URL
To ひもさん
>内容の中に、素振りの項目はあるのでしょうか。おすすめの素振りや、
>素振りの注意点などを是非盛り込んでいただきたいです。
素振り、もちろんありますよ。まぁ、「剣道上達BOOK」の中で解説したものがほとんどです
が(^^;
「観て学ぶ」をコンセプトに収録してありますので、説明は最小限にとどめています。本とセ
ットで観ていただくとよりわかりやすいかもしれません(^_-)~☆


To 工房さん
>はいっ!時間があるときは行こうと思います(^U^)女です♪
そうですか、僕ともお稽古したことがありますか?(^^)

>その子はよっぽど剣道が好きなんですね〜一人でも続けるなんて☆
>団体が組める人数になりますように☆☆
たった一人で、しかも「自ら上段を志願した」といいますから、好きなんでしょうね(^0^)
工房さんがいって励ましてあげたら、心強く思うと思いますよヽ(^.^)ノ

ちなみに、僕は今週の水曜日、お稽古に行く予定です!

お名前: 工房   
はいっ!時間があるときは行こうと思います(^U^)女です♪
2年前行ったときは男子だけでした(^^; 寂しいものです。
その子はよっぽど剣道が好きなんですね〜一人でも続けるなんて☆
団体が組める人数になりますように☆☆

お名前: ひも   
書き込むのは久しぶりです。DVDとても楽しみにしています。
内容の中に、素振りの項目はあるのでしょうか。おすすめの素振りや、
素振りの注意点などを是非盛り込んでいただきたいです。

お名前: Hide.    URL
to 工房さん

先日うかがったときには、男子は5名ほど進入部員がいたようですが、女子は・・・。
工房さんは卒業生なのでしょうか? 女子の方なのかな? お忙しいこととは思いますが、
母校に顔を見せてあげてくださいね(^_-)〜☆

お名前: 工房   
一人で上段ですか!?大変ですねぇ(>о<;;
ぜひ頑張ってほしいですね♪一年が入る事を願ってます☆☆

お名前: Hide.    URL
To 工房さん

>西武台は女子はいないのでしょうか??

まだ、1年生はわかりませんが、女子は一人だけですね。12月から上段を学んでいるよう
ですよ(^^)

お名前: 工房   
渡辺先生も出るんですね(゜∀゜)-♪
ますます楽しみですっ!!話は変わりますが・・・
西武台は女子はいないのでしょうか??

お名前: Hide.    URL
to 一さん
お気持ちはわかりますが、あまり挑発的なカキコは控えてください(^^;


to 工房さん
西武台の顧問、荻原先生もいにち会のメンバーですからね(^^)
先生に打太刀をお願いして日本剣道形をやってます!

ちなみに、以前西武台をご指導されていた渡辺先生は私の元立ちとしてほぼ全編に渡って
登場されますよヽ(^.^)ノ

お名前: 工房   
Hide先生、ありがとうございます♪
噂で西武台の顧問がでると聞きました!!
発売を楽しみにしてます(^^)☆☆

お名前: 一   
>ぷっ!(´∀`)さん
改行を指摘するならもう少し丁寧に指摘して下さい。他人を小馬鹿にするような発言は
禁止されているはずです。「他人を中傷する行為」は改行しないことよりも、
ずっと罪が重いし、気分が悪くなります。
あなたがもしこのような行為を止められないのなら、2ちゃんにでも行って、
程良く暴れてきたらいかがでしょう。

*あまり荒らさない方がいいですよ。管理人さんにIP控えられたら、
あなたはオワリですよ!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

まだ、撮影が終わっただけで編集会議も終わっておりませんが、まさに基礎から応用までで
すヽ(^.^)ノ
いずれ、HP上で明らかにしていくつもりですが、およそ、「現代剣道で使われている」と思
われる技は網羅したつもりですし、稽古法から形まで収録しました。礼法所作や防具の手
入れ方法、稽古着袴の着装やたたみ方もあります(^^)

お名前: ぷっ!(´∀`)   
いや、内容はそう簡単に教えてくれないんじゃない
っていうか、さすが初!!EnterぐらいおしなYO!

お名前: 工房   
初カキコです(^∪^)♪♪
自分はいちに会・参加校のある者ですが、Hide.先生にお訪ねしたい事があるのですが・・。(゜д゜)DVDの内容を教えていただけませんか??

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る