記事タイトル:答えが見つかりません・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To キヨフミ君

>管理人さん、ゆうちゃんって誰ですか?ゆきさんの間違えですか?

おっと、たいへん失礼しました(^^;
ゆきちゃん、ごめんねm(_ _)m

お名前: ZERO   
 まぁ、人の心なんて読もうと思って読めるもんじゃないですしねぇ〜(無責任!?)。

 だからこれからあなたがでやるべきことを書いてみましたぁーー(^。^)。
とはいっても単純なことですけどね。
 その好きな男の子に対して自分のかわいさ・愛らしさを精一杯アピールしてください(>_<)。
そばにいるっていうだけでもかなりポジションは高い位置にあると思います。
 精一杯アピールしていけば「こいつ、けっ けっこうかわいいなぁ・・・。」な――んて
思われることだって思いますよ。押して押して押しまくれーーーー(>_<)!!。
 そして最後に告白ビーーーム )^o^(。

 まあ、でもその前にいつもHideさんが言っていらっしゃるんですが、「もっとも仲の
良い友達」の座をしっかりとキープしてくださいね(^_^)。

お名前: キヨフミ   
管理人さん、ゆうちゃんって誰ですか?ゆきさんの間違えですか?

ゆきさんが出した、心理学の問題と解答。
Q3 好きな人物に対して優しくしないか。
A3 普通、好きな人物に対して優しくするのが心理の定義です。性格によっては異なりますが。


今回はヒントにより視点が大幅にアップしたので問題が解かり易くなりました。

(重要ポイント)
? 3人以上で出掛けると、許可が貰える。
? ゆきさんに対して何もやってもらえない。
? 近所の男子の話に入って行けず、黙ってみている。
? 御互い気を全く使わない。

(心理の解明)
?、?、?、?より、
男性の方がゆきさんに対して好意を抱いている確率は極めて低いです。
しかし?では、貴方も相手に対して気を使わずに好意を抱いているということですから
相手の心情も同じかもしれません。


私なりの意見を述べさせて頂きますと、思い切って告白してみて下さい。
そうすれば答えは見つかります。
答えは見つかるし、貴方にとっても得するし、私にとっても心理学として吸収できる。
つまり私の心理学をこれから発展させていくために貴方の告白が必要不可欠なんです。

以上です。

お名前: Hide.    URL
to ゆうちゃん

>とっても良い付き合いをしてるのをわざわざ自分から
>壊したくないんです。。。

そうだね〜。
そういった意味からいくと、ZEROさんの「お姉さんにそれとなく聞いてもらう作戦」って
いうのがいいかもしれませんね(^^)

ちなみに、彼は表を出歩くよりも、家でおとなしくしている方が好き(出不精)ってこと
はありませんか?(^^;

お名前: ゆき   
キヨフミ様

恋愛の話はまだ家に来ていないので話していません。
2人で遊ぶのを流されてしまうという話ですが、2人でなければ
良いみたいです。その為、昨日は映画を見に友達かカップルと
車で行きました。4人でです^^;
また、あまり優しくないという話ですが・・・
これはあたしレベルの考えなんですけど^^;
好きな人には優しくしたくないですか???
それが、彼はあたしの為に何かをやるといった事はまったくありません^^;
気をお互い全く使わないんです。
たわいもない話。。。。
う〜ん???進路の事とかテレビの話、またまたあたしの家の近所の
男の子とキャッチボールやサッカーをやって
それをあたしは、ほのぼのと見てます。

いがでしょうか???

hide様

まったく不思議な関係ですよね^^;
思いきって気持ちを伝えたいのですが後の事が
恐く言い出せません++;
とっても良い付き合いをしてるのをわざわざ自分から
壊したくないんです。。。


zero様

御意見どうもありがとうございます。
zeroさんにとって家に行く事は大変ですか???
そうですよねぇ。。。。それが普通だと思います。
全く!!何を考えてるんだぁ〜〜〜〜ってほえたいです^^;

お名前: ZERO   
論理〜人あらためZEROです(初心に戻るという意味で)。

 う〜ん・・・。難しいですね(-.-)。

 イチ男性としては、女性の家に気軽に遊びに行けるほどうれしいことはありませんよ。
(僕だけかな??)。僕にとってはそう簡単にできることじゃないですね。

 男性が優しくしない理由はたいがい「気になっていてもうまく思いが伝わらない」か
「本当に気にもなっていない」かのどっちかなんですが。でも状況からしてその男性
ゆきさんのことが気になっているように思いますね(好きかどうかはあかりませんが)。
うまく流されるにしたって「二人きりで出かけるのが恥ずかしい」っていうことも
ありえますしね(^。^)。

 ちょっと姑息(こそく)な手段ですが、お姉ちゃんに「妹のことどう思ってるの?」と
聞いてもらってもいいんじゃないでしょうかね。

 あとは、砕ける覚悟で思いっきり告白アタック(>_<)。がんばれ〜(^o^)丿。

お名前: Hide.    URL
to ゆきちゃん

う〜ん、なんとも不思議な関係ですね?(笑)
一番簡単なのはざっくばらんに「私のことどう思ってるの?」と聞いちゃうことなんです
が、それができないからこうして相談してるんですものね(^^;
ひょっとして彼って「出不精」な人とか??
ちなみに、二人きりでゆきちゃんの部屋にいるとき、どんな会話をしているのですか??

お名前: キヨフミ   
ウ〜ン、与えられた問題内容がこれだけだと、心理学と言う学問に対して
かなりの難問になるかも知れませんね。(私なりにですけど)
しかしゆきさんの情報だけでも男性の性格や心情が解かると思います。

ゆきさんが提案した心理学の問題。

Q1 この男性の性格はどのようなものか。
Q2 この男性は、ゆきさんに対してどのような感情があるのか。

答えは全て男性が知っていますが、他人がその男性の心理を解明するのが心理学です。

(与えられた問題内容のヒント条件)
? 年に2回だけ家に帰ってこれるのですが必ず、私の家に遊びに来ます。
? 本人とは何故か1度も恋愛の話をした事がないです。
? 家には遊びに来るが、出かけた事が一度も無く、誘っても流されてしまう。
? ゆきさんにはあまり優しくない。
? 2人でいる時はたわいもない話ばかり。

重要ポイントを挙げさせて貰いました。
これより、心理の解明に移ろうと思います。

(心理の解明)
?で述べたことに関して詳しく検証してみると、友情感情と恋愛感情において、五分五分です。
?で述べたことに関して詳しく検証してみると、照れ臭くて話せないのか、或いは興味が無いのかの二通り考えられます。
?で述べたことに関して詳しく検証してみると、照れ臭いのかどうかが解かります。
?で述べたことに関して詳しく検証してみると、あまり恋愛感情が無いように思われます。
?で述べたことに関して詳しく検証してみると、どんな話か具体的に述べない限り、検証不可。

(答えに近ずく方法)
?に関して、貴方から恋愛話を持ち込んでいって下さい。それで男性の方がどう言う対応をしたのかも教えて下さい。
?に関して、どういう対話の流れで流されてしまうのか教えて下さい。
?に関して、どんな感じか教えて下さい。
?に関して、たわいも無い話と言うと具体的にどんな話しか教えて下さい。

以上です。

お名前: ゆき   
キヨフミ様

返答をどうもありがとうございます^^
彼の性格・・・・どうなんでしょ???言葉では言い表せない性格です^^;
1番末っ子で上が姉なので女性には優しいです。けど、あたしには・・**;
きっと嫌いではないと思います。けど、それが好きという感情かというとまた
違うような。。。2人でいる時はたわいもない話ばかりです。
下に書いたとうり恋愛の話は1度もありません。
なんなんだろう???です^^;


hide様

返信ありがとうございます。
彼とは幼馴染ではありません。本当に中3の時に知り合ったのが初めてです。
彼は家族とは仲が良いです。けど、父とは何のかかわりも
ありません。あたしの母とは仲が良いです。
遊ぶ時は2人で部屋の時もありますし、居間で母も含め3人でテレビを
見る事もあります。けれど、2人で外に出るのは嫌みたいです。
あたしと一緒のところを見られたくないのかな???と
不安になります^^;

お名前: Hide.    URL
ゆきちゃん、はじめまして。管理人のHide.というオヤヂです。よろしくねヽ(^.^)ノ

男女間の友情が存在するかっていう問題に関しては、この少し下のほうに「友情」というト
ピがありそこでさまざまな意見が論じられておりますので、参考にしてください(^^)
https://ichinikai.com/bbs1/545738253350468.html

なお、このケースですが、彼とは「幼馴染で家族ぐるみのお付き合いをしている」というよ
うな状況なのでしょうか? それとも、彼がゆきちゃんの家に来るにあたって、「ゆきち
ゃんに会う以外の別な理由」の存在はありませんか? たとえば、お父様が彼の恩師だと
いうようなことは???

家に遊びに来るといっても、居間にいるのですか? それとも、ゆきちゃんの部屋にいる
のでしょうか?

これらによってずいぶん答えが違ってくると思いますよ(^0^)

お名前: キヨフミ   
私は男女摩擦が起こる原因を心理学的に解明していこうと思っております。
男女摩擦とは、今の貴方の状態を示しています。

>男性にとって女性の家に遊びに行くのは簡単な事なんですか???
これは状況に応じて異なります。

? 恋愛感情が有る場合、心理上難しい。
? 友情感情がある場合、心理上簡単。

しかし人の心理は人それぞれなので、その人の性格から判断していかないと解かりませんね。
この場合、少なくとも男性の方は「ゆきさんが好きだ」と言う事が
だいたいの確率からいって、間違えは無いと思います。

お名前: ゆき   
みなさん、こんにちは。
初めまして^^ ゆきと申します★
今日、みなんさんに相談したい事は男女間に友情のみは存在するか??
と、いう事です。わたしは今年大学進学なのですが中3の時
同じクラスになり仲良くなった男がいます。

そいつは県外にスポーツ推薦で行きインターハイなどでも大分、活躍しました。
年に2回だけ家に帰ってこれるのですが必ず、私の家に遊びに来ます。
普通にご飯を食べ帰って行くのですが私はズット好きなので
彼がどういう気持ちで会いに来てくれてるのかがとても気になります。
本人とは何故か1度も恋愛の話をした事がないです^^;

かなり、向こうでももてていたみたいですが・・・++;
男性にとって女性の家に遊びに行くのは簡単な事なんですか???
また、家には遊びに来るのに2人で出かけた事は1度もありません^^;
なぜかうまく流されてしまい家にいたがります。
みなさん、どう思いますかぁ???

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る