記事タイトル:痛い 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
そうですね、次にそういう粗暴な行動をしたときがチャンスですね。
見過ごしにしないように(^_-)~☆

お名前: 薩摩芋   
今のところ大分おとなしいもんですが、またいずれ波に乗ってくると思うのでそのときは、
迷わず顧問に言います、それが一番手っ取り早いでしょう。

今まで冗談でなら言ったことならありますが、本気で面と向かって言ったのは初めてです。

お名前: Hide.    URL
>彼は問題にならないギリギリのラインの暴力を振るうので顧問に「いじめられたー」な
>どという人は一人もいません。
>何回かは問題になって顧問の先生に説教されてますが、説教で終わり、また繰り返しです。

そういう実態を、しっかりと顧問の先生に把握していただく努力をなさったらいいと思い
ますよd(^-^)! 


>彼は多少うろたえてましたが、これで少しは変わってくれると思います、多分・・

そうですか、それは頑張りましたね(^^)
今まで、そういう風に面と向って言ったことはあるのでしょうか?

お名前: 薩摩芋   
彼は問題にならないギリギリのラインの暴力を振るうので顧問に「いじめられたー」などという人は一人もいません。
何回かは問題になって顧問の先生に説教されてますが、説教で終わり、また繰り返しです。
部活以外の学校生活ではもっと身分(?)の高い連中(暴力的であるかないかは別として)がいますので、
彼はクラスでは粋がれません。
昨日皆で(彼とも)色々話をしてて盛り上がってましたが(こういうとき彼は暴力的でなくなる)
「部内で嫌いなヤツおる?」って話題になったときに、
「○○(彼)嫌い、普段いいヤツやけど殴ってきたりするときほんまにうっとうしい」
といいました。彼は多少うろたえてましたが、これで少しは変わってくれると思います、多分・・

お名前: Hide.    URL
顧問の先生は彼に対してどういう指導をされているのですか?
そうした暴力が日常的になっているとするならば、部活だけでなくクラスでも問題児にな
っていると想像できますが、その点はどうなのでしょう??(^^;

見て見ぬふりは男らしくありませんが、関わり合いにならないほうがよさそうですね(-_-)

お名前: 薩摩芋(現在精神疲労の絶頂期)   
あれは道場の後輩ですよ、最近調子にのってる時には無視をしてます。

剣道部が5つぐらい学校にあればいいのですが、学校には剣道部は一つなので
剣道をする=暴力友人と縁を結ぶ  となるわけです。
自分が殴られるだけならまだここでイライラを吐き出せますが、
彼の暴力は自分だけでなく、剣道部員全てにいきわたります。
弱点といえば部長ぐらいです。その部長も彼が暴力を振るっているときは見て見ぬふりをしてます。
後輩も女子もお構いなしに暴力。
「この前遅刻した」とか「声が小さかった」とか「先輩に敬語を使っていない」とか
何かと因縁をつけては後輩に「説教」と言いボコボコに痛めつけてます。
ここで一つ言いたいことは、彼は遅刻したこともあるし、声を出すはおろか、
稽古自体を手を抜いたりしてます。(二年時)
さらに先輩に敬語どころか「お前それでも部長かよ!」といきなり切れだして
去年の一つ上の先輩(当時部長)と取っ組み合いをしてたこともありました。
他に部活にカードゲームを持ち込んで遊ぶな、と後輩にこの前言ってました。
そういう彼はつい数日前までカードゲームを部活に持ち込み後輩と遊んでいます。
お前は何様やねんって話になってきますが、もうしようがないやつです。
僕の同期で背が小さい子(背に比例して精神も幼い)がいるんですが、よく後輩ともめています。
で、後輩が同期のその子と今日ももめていて後輩が「お前」と呼んだ事にたいして
また彼が「こいつは先輩に敬語使ってないから今度地稽古でこいつに当たったら
どつきまわしたって」と
俺らに言ってきました。どこまで残酷なのでしょう、僕は止めろとまでは否定しきれず
「やるならお前が勝手にやれ、俺を巻き込むな」と言ってしまいました。
こういう人間がいると人が壊れ部が壊れ、学校が壊れいずれ国も壊れます。
どうなることやら・・・

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

君の知り合いにはやっかいな人間が多いようだね(^^;
この人は、前に別の掲示板で書いてた「先生の息子」とは違うのかな?

ちなみに僕だったら、そういうヤツとは行動をともにしませんね。
痛い思いも嫌な思いはしたくありませんから。
「君子危うきに近寄らず」ですよ(^_-)〜☆
友達や仲間は選びましょうね。

お名前: 薩摩芋   
部活の仲間でかなり体のでっかいヤツがいます。
好戦的で暴力的です。
冗談のつもりか知りませんが蹴ったり殴ったりしてきます。
あははーではすみません。ごっつい痛いんです。
切れて止めろと言っても聞きません、馬の耳になんたらってヤツです。
イッペンどつき返したりして戦いました。怪我をして大変なことになりました。
自分もいい年なので中途半端な気持ちで遊び喧嘩なんかすると大怪我をします。
普段はいいヤツです。しかし遊ぶとなると何故か暴力。
しかし普段はいいヤツなだけに縁を切りがたいものがあります。
話し合いをして「もうどつかない」と誓わせた事もあります。
もうもう、その約束もどこにいったか、彼の記憶には何も残ってません。
口ではわからないヤツです。拳で語り合うべきでしょうか、
それ以外に良策があれば教えてください。痛い思いはしたくありません。
あんながっちりした体にどう抵抗すればいいのやら・・・
下に出ると付け上がります。性格は単純で大人気ないです。大人気ないってのは半端じゃありません。
試合前で試合稽古をして一本を入れられたら「今の入ってないやん!」とかすぐに切れて
稽古が終わってもまだグチグチ言ってます。
でも明日になるところっと忘れてるヤツです。
まぁそういうヤツなんですが、殴られたり蹴られたりするのは痛いんで、なんとかしたいです。
しかも粋がるヤツに限って弱いのですが、ヤツは少し強いです。どう暴力をやめさせましょう・・・

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る