記事タイトル:足をほすくするには 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To S仔ちゃん

管理人のHide.です。

こんなトピが立ってますが、ここは「剣道いちに会」という剣道専門のサイトです。
ダイエットや足を細くする方法については、美容専門のサイトでお尋ねになる方がいいと
思いますよ(^^;

お名前: S仔   
足が太いけどどうやったらほそくなるのでしょうか・・・ また、簡単なダイエットを教えて下さい 

お名前: Hide.    URL
To 姫羅ちゃん

管理人のHide.です。

そうですねぇ、バスケはコートを走り回りますし、姿勢を低く保たなければいけませんし、
かと思うとジャンプも要求されます。どうしても足は太くならざるを得ないと思いますよ(^^;

競技をやっている間は仕方がないのではありませんか。
それが武器になりますしd(^-^)!

お名前: 姫羅◆◇   
私は,バスケをして?1ます。そしたらすご⌒く足がふとくなってしまいました。【特に太ももが…】マッサ⌒ジしても治らなくて…すごく悩んでます。私も簡単なダイエットを教えて下さい☆

お名前: Hide.    URL
To あゆみちゃん

管理人のHide.です。
私が聞いたマッサージ法は、まず、足の付け根を手のひらで2分ほどマッサージします。
その後、両手で片足ずつ、足首の方から太ももの付け根まで血液の循環を促すようにマッ
サージする方法です。

ここは剣道サイトですので、詳しくはGoogleなどで「リンパマッサージ」と入力して検索
してみてくださいd(^-^)!

お名前: あゆみ   
あの…私は足が太いので凄く悩んでます(><)
リンパマッサージとかどうやるのかがわかりません…(´д`)
誰か親切な方がいらっしゃれば教えて下さい…

お名前: Hide.    URL
To お〜きさん

管理人のHide.です。

部活をやっている間は仕方がないですね。
部活を引退した後の過ごし方が大いにかかわってくると思いますよd(^-^)!

お名前: お〜き   
こんにちは☆
私は、足が太い事に悩んでいます。
顔は小さいのに足だけがごっつくてとても嫌です。
中学校の時に陸上やテニスをやっていて、あまりマッサージをしなかったからと自分では思ってるんですけど・・。

脂肪ではなく筋肉だと思いますが、部活やめたら細くなりますよね?
できれば部活をやっていても細くなる方法とかあればいいんですが・・・(=△ー)

お名前: Hide.    URL
To 小学3年生ちゃん

はじめまして、かんり人のHide.です(^^)

そうですか、3年生でもそういうことを考えたりするんですね。
あなたは、足だけが太いのですか?
それとも、全体的にぽっちゃりタイプなのかなぁ?

運動などをしていて筋肉がついていて太いのと、しぼうで太いのとでもちがいがあります
よ。どんな感じですか?(^^;

お名前: 小学生3年生   
私は、水着を、着るとき、ふとももが、ふといのでみんなに、見られて「ふとももふとーい」と言われるのがいやです。ふとももを、どうやったらほそくなるんですか
                                               
        

お名前: Hide.    URL
To 獅子唐さん

管理人のHide.です。

う〜ん、太くなるかどうかは不明ですが、不自然な内股の場合、筋肉がムリにつきますの
で脚のスタイルはよくなくなりそうですねぇ(^^;

お名前: 獅子唐   
内股の人って足が太くなるって本当ですか

お名前: Hide.    URL
To 而写写ちゃん

楽器を吹いているのは足の筋肉太りとは関係がないようですね(^^;
たいしてお役に立てませんで申し訳ありませんでしたm(_ _)m

お名前: 而写写   
えっと・・・楽器を吹いてぃるのは違いますょね??
まぁ-分かりました。。ぁりがとぅございました。

お名前: Hide.    URL
To 而写写ちゃん

そうですねぇ、運動も何もせずに「筋肉太り」ってことはないでしょうから、今おやりに
なっている運動をおやめになれば、筋肉が落ちてほっそりしてくるはずですよd(^-^)!

お名前: 而写写   
ぉひさしぶりです!!
早速、質問なんですけど・・・。
筋肉太りの場合は何をすれば細くなるんですか??

お名前: Hide.    URL
To 而写写ちゃん

>ぁと、最後に・・・筋肉太りと脂肪太りは
>何が違うんですか??見分け方はなんですか??

足をつまんでみれば一目瞭然。
プヨプヨしてれば脂肪太りです(^_^ メ)


>ぁと、縄跳びは?分〜?分じゃなぃですか。。
>それって、普通の飛び方で何回ですか??

二重跳びの方が効果が上がりますが、普通の跳び方でもOKですよ(^_-)〜☆

お名前: 而写写   
ぁと、縄跳びは?分〜?分じゃなぃですか。。
それって、普通の飛び方で何回ですか??
二重飛びが出来ないんで・・・。

お名前: 而写写   
ありがとうございます!!
ぁと、最後に・・・筋肉太りと脂肪太りは
何が違うんですか??見分け方はなんですか??

お名前: Hide.    URL
To 而写写ちゃん

>何日ぐらいで変化するのですか??

これは今までの生活習慣なども影響してきますので、一概に「何日」とは言えませんね。
でも、意識してきちんと守っていれば、必ず変化してくるはずです(^0^)


>ぁと、聞きそびれたんですが、縄跳びは
>一日何回やった方がいぃのですか??

15分から20分は行なってください。
二重飛び連続100回ぐらいできればすごいんですがね(^_-)~☆

お名前: 而写写   
ぁと、聞きそびれたんですが、縄跳びは
一日何回やった方がいぃのですか??

お名前: 而写写   
分かりました。。
間食とジュースとお菓子に気をつければいぃ
んですね♪♪
ぁりがとうござぃました。。
何日ぐらいで変化するのですか??

お名前: Hide.    URL
To 而写写ちゃん

そうですねぇ、甘いものはできるだけ控えたほうがいいでしょうね。
感触も厳禁ですぞ(^_-)〜☆

お名前: 而写写   
分かりました♪♪
Thank youです!!
ぁと、飲み物は水かお茶の方がいぃ
ですょね??ジュースはNGですょね??

お名前: 而写写   
分かりました♪♪
Thank youです!!
ぁと、飲み物は水かお茶の方がいぃ
ですょね??ジュースはNGですょね??

お名前: Hide.    URL
To 而写写ちゃん

管理人のHide.です。
どういう太さかってことによっても違いますけどね(^^;
脂肪太りの場合、運動によって足を引き締めることによって細くなる可能性が高いですよ。
筋肉太りの場合は逆効果ですが(^_^ メ)

お名前: 而写写   
私、??年生なんですけど…。。
足太いんです。。まぢで嫌で。。
縄跳びして足痩せれるんでしょうか??

お名前: Hide.    URL
To MMMさん

なるほどぉ、筋肉が脂肪に変わってしまったのかもしれませんね。
だとするならば、軽い運動で「引き締め」を狙うのがいいでしょう。
前述の縄跳びなどは効果的ですよd(^-^)! 

ただし、食べすぎ(カロリーオーバー)には気をつけてください(^_-)〜☆

お名前: MMM   
ありがとうございます。
ですが、それをやめてから、足はいっこうに細くなりません。
(尻は、ちいさくなってるんですが。)
どうすればいいんですか?

お名前: Hide.    URL
To MMMさん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。

筋肉太りは、その運動をやめれば改善されます。
ただし気をつけなければいけないのは、食事の量ですね。カロリーアンダーの状態にして
おきますと、筋肉が脂肪に変わっても蓄積されることはありませんが、カロリーオーバー
の場合は・・・(^_^ メ)
軽い運動(縄跳び)などをしながら、徐々にカロリーアンダーに持っていくようにしたら
いいと考えますd(^-^)!

お名前: MMM   
はじめまして。
自分は六年間、サッカーをしていて、とても足が太いんです。
筋肉ぶとりはどうすればなおるんでしょうか。
教えて下さい。

お名前: Hide.    URL
To 真美子ちゃん

管理人のHide.というオヤヂです。

テニスも脚力が必要な競技ですよね。たしかにファッション的には細いほうがかっこよく
見えるかもしれませんが、競技をする上で必要なのであれば、無理に落とすのは好ましく
ないと思われます(^^;

ともあれ、リンパマッサージの効果が出ますようなら、ここでご報告いただけるとうれし
いですヽ(^.^)ノ

お名前: 真美子   
あたしもかなり足が太いです。たぶん、テニス足だと思うけど。でも、テニスしてても細い人は宅サインいます。特に、太股。自分でみていて気持ちが悪いです。だから、今リンパマッサージやってます。

お名前: Hide.    URL
To みーたんさん

管理人のHide.です。

ここは「剣道いちに会」という剣道サイトの中にある「いちに会の部屋」という雑談をす
るための掲示板の中にあるトピのひとつなんです。
ダイエットやストレッチ専門のサイトでお尋ねになったほうがわかると思いますよ(^^;

お名前: みーたん   
今、ダイエット頑張ってるんですが、足痩せにすごく効くストレッチを教えて下さい!!

お名前: Hide.    URL
to 佐藤ですさん

管理人のHide.です。

おお、やっぱ、間食しないのは効果がありますかヽ(^.^)ノ 
やせられてよかったですね!

お名前: 佐藤です   
私は最近じょしこーせーさんと同じほうほうでやせました!!ぜひ

お名前: Hide.    URL
To れみさん

管理人のHide.です。

そうですね、たしかに長距離の女子選手なんか細いですよね・・・って全身細すぎる気も
しますが(^_^ メ)

お名前: れみ   
長い時間走るのはあしほそくなりますよ!!!^^

お名前: 語聖   
筋肉を付けた後、ストレッチなんかで伸ばせば下半身太りは起こらないのでは?!
面積(体重)は、ストレッチする際の負担を鑑みて、ストレッチ前≧ストレッチ
後となると思います。体面積が殖える事に因り、巧く伸ばせば身長が伸びる事も
充分に考えられる訳です。体重は兎も角、身長が低くて嬉しいなんて人は居ない
でしょ?! エアロビクスダンスなんか良いんじゃないでしょうか。若しくはトレ
ッドミルの心拍数を上げて走ってみるとか。

お名前: Hide.    URL
to ナシュタさん

ご意見ありがとうございます。管理人のHide.です。


>補う成分が体の中にあることはあるけど
>適度な糖分を取るのは必要!果物だけじゃだめってのもあるよ。

ちなみに私は、日ごろ、自分で意識して甘いものを口にすることはありませんが、健康に
生きてますよ。よほど疲れたときに、甘いものがほしくなる時は食べますが(^^)
食物の炭水化物は、体内に入ると糖質に分解されますので、それだけでも身体を動かすの
には十分なのではと考えますが(^_-)〜☆

お名前: ナシュタ   
一ヶ月お菓子食べないでも、食べだしたらすぐに戻っちゃうよーー。
一週間、運動沢山して(合宿ですが)お菓子一切なしでやったら
痩せ痩せになりましたけど帰ってから甘いもの食べたら・・・。

そして甘いものを取らなさ過ぎると脳の動きが鈍るので
やめた方がいいと思います。補う成分が体の中にあることはあるけど
適度な糖分を取るのは必要!果物だけじゃだめってのもあるよ。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

う〜ん、足だけを細くする方法っていうのはちょっと思い浮かびませんねぇ。
一般的なダイエットでしたら、じょしこーせーさんがおっしゃるようなことを実践するこ
とがまず手始めだと思いますが・・・(^^)

お名前: ミニョン★   
私もかなり足が太いです・・・。


私が体育の先生に聞いたところ、足を細くする為には下手に筋肉をつけてしまうと、
余計に細くなりにくくなってしまう!!ということでした。
なるべく、脂肪になるものはとらないで、それでいて運動することが細くなるため
には一番らしいです><。。。私はそのめんどくささに断念してしまったんですが・・・。
ぜひ匿名君は頑張って足痩せしてくださいm(_)m

お名前: よう   
長い時間歩くのは心肺機能・間接に多くの負担を掛けなくてその上、体脂肪を燃焼させる効果があると聞いてますが・・・
自転車漕ぎ・ジョギングじゃ筋肉太りになっちゃう可能性も有るしね♪

お名前: じょしこーせー   
やっぱ間食しない、お菓子、ジュース類一切たべない
ってだけでも1ヶ月でかなり効果あるで!!

お名前: 匿名君   
自分は、足が太いといわれます
どうしたら細くなりますか?
また簡単なダイエットおしえてください

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る