記事タイトル:中越地震で命拾い 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: よーへい   
to 元立ちマシーンさん
長岡ですか〜5年前、久々に帰郷し友達と花火を見に行ったことがあります。
あれから一度も帰っていなかったので少々後ろめたい気持ちになりました(-_-;)
うちの親もちょうど来年の夏に行こうかと話していた矢先の出来事で・・。
小千谷でも山古志のあたりが酷いようですね。十日町でも相当ケガ人が出ているようで
本当に心配です。いつも長岡や新潟市内に出かけるとき車で通った道が土砂で流されて
いたのを見て、なんだか切なくなりました。こういうときに昔住んでいた地域を見るのは
本当に嫌ですね・・。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

そうですか、まさに間一髪、命拾いでしたね。

依然、10万を越える人たちが避難所生活を強いられております。一刻も早くライフライン
が復旧し、生活に平静がもたらされるといいですね。
被災地の皆様には、心よりお見舞い申し上げます

お名前: 元立ちマシーン   
明日から長岡市に復興の手伝いに行って来ます。
東京から長岡に入るのに東北道〜磐越道〜北陸道を予定しています。
よーへいさんの地元小千谷〜十日町にはまだ入れないようです。
私は新潟の大手スーパーに入れている業者なので魚沼地区にも数店舗営業が出来ないで
います。
少しでも早く店を再開できればと、自分の出来ることを頑張ってくるつもりです。
スーパーの方たちも住民の為にと、懸命に食料や日用品を供給しようと必死のようです。
私も少しでもお役に立てればと思っています。

お名前: よーへい   
実は生まれ故郷で実家が小千谷市の旭町なんです。震源は桜町のほうだったようですが・・。
二日目の昼におばあちゃんから携帯で連絡があり、家族親族全員無事だとのことでした。
実家も母屋の瓦が全て飛んだだけで倒壊せずに住んだようです。
事務所スペースは使い物にならないほどらしいです。
今は家の前の国道を挟んだ反対側にあるカラオケ店の駐車場に避難しているとのことで。
久しぶりに地元の映像を見て懐かしい気持ちと悲惨な現状に寂しさも覚えました。
早く復興して元通りの生活に戻って欲しいものです。

お名前: 元立ちマシーン   
私、仕事で10月20日〜23日まで長岡駅前に泊り込んでおりました。
地震当日は燕市にPM6・00まで居る予定にしていたところ、群馬県のお得意様から
「6・30に来てくれないか」とのこと急いで燕市を出たのが4・30。
その後川口町により新米こしひかりを購入川口町を出たのが5・15。
その後150kmで関越道を飛ばし新潟県を脱出したのが5・40。
震災が5・56・・・・・。
更に翌日区民剣道大会の団体メンバーになっていたので長岡市への宿泊をキャンセル。
これほど剣道をしてて良かったと思った日はありませんでした。
試合は2回戦負けと悪運を使い果たしたようで・・・?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る