記事タイトル:5mm 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
to SAIさん

いや、あの手触りが何とも言えないんですよヽ(^.^)ノ
でも、情けないのが中途半端に伸びたところ。昔はよく「乞食の子みたい」など
と言われたものです(笑)

お名前: SAI   
触りごこちがちょっと・・・・・

お名前: Hide.   
to SAIさん

もう一度ぐらい「坊主にしてみたい」という衝動もないことはありませんが、やはり、
仕事や家庭のことを考えると踏み切れませんね(笑)
でも、僕にとってはあの髪形はノスタルジーです。今日もS実で稽古してきましたが、
彼らの坊主頭、かわいかったなぁヽ(^.^)ノ

お名前: SAI   
それはなさすぎだと思う今日このごろ・・・・・・

お名前: Hide.   
IMAINGさん、5厘は面手ぬぐいの密着感が最高です(爆笑)
でも、夏場帽子をかぶらないと頭皮が日焼けして皮がむけるんですよぉ。
シャンプーは少なくて済みますし、洗髪(?)してもドライヤーは必要ないし、
なかなか快適な髪形だと思います、今にして考えると(笑)

お名前: IMAING    URL
そうか、5mmてのは髪の毛だったのですね(^^)
私も間合いのあと5mmの攻防か、Hide.さんが言われるような心の距離かと思ってました。(^_^;)

5mmって結構良い長さではないですか?
Hide.さんはきっと5厘くらいだったと思いますが、あの長さはシャンプーしても泡が立たないし
面下をつけるときに滑ってしまうしで、あまり具合が良くないですよね(^_^;)
本当に良いのは1cmくらいだとおもいますが、それだとすぐ伸びてしまうので
5mm、良いではないですか(^^)

お名前: Hide.   
まぁさぁ、髪の毛切ったから剣道がうまくなるとか試合に強くなるっていうわけ
じゃないけど、強豪校にそういう選手が多いのはどうしてだか考えてみたことあ
るかなぁ?
僕もね、淑徳巣鴨を指導しているとき、同じ疑問にぶつかったことがあった。僕
は髪の毛なんかどうでもいいって思ってたんだけど、彼女達(当時は女子高だた
ため)は自発的にベリーショートにしてた。むろん、全員が納得していたわけじゃ
なかったと思うけど、先輩達から受け継がれた伝統を髪形も含めて受け継ぐとこ
によって「勝つエネルギー」に転化していたような節がある。

君らが坊主になったいきさつとは違いがあるかもしれないけど、失われた髪の毛
を嘆いてもしかたないと思うんだよね。むしろ、それを起爆剤にしてマンパワー
の増大を図るほうが建設的だと思うよ(^^)
ちなみに、昨日の決勝を戦った両校も坊主頭だったし(笑)
頑張れよな、S実の諸君!!!

お名前: 心の詩人   
納得してるか、してないかに関して言うとまた問題になりそう
なので、あえて控えますが、Hide.さんの言うとおり
開き直るしかないでしょう。

この空虚を埋めてくれるのは、月日の経過、体の新陳代謝だけです。
つまり、今は辛抱して待つしかないのですね。

お名前: Hide.   
アハハ、5mmは感性の象徴ではなく、現実の長さだったのかぁ(笑)

うーん、どういういきさつか知らないけど、開き直ってやるっきゃないんじゃない。
ウジウジしてても、伸びないしさぁ(^^;
僕らの時代は、5mmよりも短くしてましたし( -o-) フゥ

お名前: 武者歌人   
5mmで学んだこと
人間は予想外なことでキレることがある

5mmで感じたこと
5mmにする必要性はあったのか?
「5mmでなければ解散」の卑怯さ

5mmで失ったもの
頭髪・1800円

5mmで得たもの
頭をなでる複数の手・周囲の視線・風邪
怒り・むなしさ・なげやりな態度

5mmっていうのは悲しいことなんです。
それでもこれをがんばって乗り越えていこうとする決意がよくわかります。

ちなみに、
心の詩人さんは納得してるんでしょうか?
僕はなかなか納得できません。

お名前: さすらいの吟遊詩人   
ようするにただ坊主になったってことでしょ?
えらそうにカッコつけやがって!
そんなに世間体ばっか気にしてると人間が小さくなりますよ。

それにこんな詩じゃあまだまだだな。
直すぎるんじゃねえのか?
まだあの名曲「サスピ・・・おっと危ない。
また新しい作品に期待します。

お名前: どんぴー   
かっこいい・・・。

お名前: Hide.   
うおぉぉぉ! このいちに会の部屋にも、ついに詩人が登場だぁヽ(^.^)ノ
これをきっかけに、自作の詩の発表なんかがはやったりしてさ。
楽しみです!!!

心の詩人さん、カキコありがとうございます! ほんの5mmを越えること、意識す
るかしないかで世界観が変わってくるっていうことなんですね(^^)

お名前: 心の詩人   
5mm
それは新しい世界、新しい感覚。
すれ違う人達には注目され、時には囁かれる。
もちろん冬場は寒い。
この季節の冷たい風や雨が温度を奪っていく。

5mm
それは新しい気持ち。
無意識に掻き上げようとしても
そこには何も存在しない。
あったのは、悲しさと空しさだけ。
鏡の中の自分は恐く、それでも僕らは
自分の気持ちを納得させるばかり。

5mm
それは
新しい、旅立ち。


注、荒らしではありません。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る