記事タイトル:最近減ったと思うものを書きましょう 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ていうか   
ここに書き込む人自体減った(笑)。

お名前: ツキノワグマ   
 探せば結構あるもので、ストレス耐性は特に減ったように思います。夜もあまり眠れず却って昼間に眠くなり、コーヒーを飲む量が格段に増えました。インスタントコーヒーの残量は減りました。剣道も一時凌ぎにはなるけれど、翌朝また同じ現実が待ち構えているのですからその点だけで言うと稽古は役に立ってないようにも思えます。悲しいことですが・・・剣道の生きてくる職種ではありませんので。剣道に限らず武道をやってる人って我慢強いと言われがちですが、何だか我慢する力も磨り減っているような気さえするんです。こんな事ではいけないんでしょうが・・・

お名前: どんがらがっしゃん   
朝とつぜん仕事を休んで反対方向の電車に乗ってしまうこと。
夕方までぶらぶらしてると次の日また楽しく仕事ができるんだけど。
社員の数が減ってかける迷惑が大きくなってしまったから、
気楽にサボることも出来なくなってしまった(T_T)
つまんない〜〜〜

お名前: トロル   
ここ数日は晴れた日も減ったね。

カセットテープは確かに減った。もうレアだね。

お名前: Square   
まだあった!
カセット・ウォークマン
僕はまだ一つ持っているけど、最近はMPEG3プレーヤーにしてるので
ほとんど使ってない!見かけない!

お名前: 4勝2分   
↓おいおい、2ちゃんじゃねーんだぞ。。。

お名前:   ・   
あげとこう

お名前: 仲丸   
オレのやる気も減った。
でも中カツのご飯の量にはかなわない。

お名前: 4勝2分   
最近減ったもの
早慶戦までの日数。

これからどんどん減っていき、ある日を境に増え、そしてまた減っていきます。

お名前: 豚   
そういえば細菌蚊取り豚減った!!

でも最近あの形のノーマットがあるんです。味気ないですが。。。

お名前: Hide.   
to トーマスさん

けっして皆さんをなめているつもりはありませんが、私のカキコがそのようにとらえられ
てしまったとするなら謝ります。
たしかにトピには関係ありませんでしたね(^^; 失礼いたしましたm(_ _)m

お名前: 趙翼   
≪トーマス
んなこたーない。
しかし、まだ、あるのなら怒りのカキコ貴梵ヌ。

お名前: はせG   
ブラックバス、ブル―ギル、あらいぐまはふえたみたいですけど。

お名前: Square   
蚊遣り豚!
どーも最近のあの電子うんたらは嫌いです。
家には2匹います。

お名前: はせG   
天然の、かぶとむし、くわがた、かえる、ざりがに、どじょう。

お名前: 仲丸   
to トーマス
あなたは機関車ダスカ?

減ったというのかわかりませんが、大学のそばの飲食店が、できてはつぶれていく。。。。
たまねぎ丼の名店もそろそろ危ないターッツ!!

お名前: トーマス   
>本トピとは関係のない、内輪話でせっかくのトピがしらけてきているように感じます(^^;
>トピを楽しんでいらっしゃる皆さんに対しての「礼」を意識したカキコをお願いいたします。

とか言ってる割には自分で墓穴掘ってんナァ!!なめんなよ!管理人のHide.さんよー!!

お名前: Hide.   
To実績・同期至上主義さん

早慶戦の選考に関して不満があるようですね。ひょっとして、選考漏れしてしまったので
しょうか? 残念でしたねぇ。

僕らのころから、早慶戦は、上級生に厚い選考でした。早稲田は、普通の大会は「同じ期待
値だったら下級生を使う」という渡辺敏雄師範の選考でしたが、早慶戦だけは逆でしたね。
また、あの雰囲気は独特ですから、上級生が活躍するのも事実だったからです。

ただし、僕らの代は、2年連続で負けてましたので、「必勝」の心意気で4年(同期)を落
としました。結果、早慶戦レコード(当時)で勝つことができたわけですが、やはり辛い
決断でした。
でも、その夜浴びるほど酒を飲んだときに、同期で落とした連中が涙ながらに喜んでくれ
たのはうれしかったですし、感動もいたしました。「出る」「出ない」で悲喜こもごもありま
すが、要は、勝利してくれればもやもやは吹っ飛ぶはずです。11月4日は、愚息の大会と
かぶってますので、おそらく応援にいけないと思いますが、早稲田の勝利を心から祈って
おります!(^0^)

どうか、実績・同期至上主義さんも、不平不満はありましょうが、部内試合では選手をぶ
ちのめる心意気で、大いに選手の指揮を上げることに全力を尽くしていただきたいと思い
ますp(^-^)qガンバ!

そうそう、今思い出しましたが、私が4年のとき、同期で選手から落とした連中の、その
後の稽古や部内試合はものすごかったですよ。後輩連中は、かなりビビッてました(^^;
あれがあったから、勝てたんだと思いますねヽ(^.^)ノ


あは、トピとは関係ない話になってしまいましたm(_ _)m

お名前: 腹キメ   
減ったもの
Hide.さんを知らない人間

増えたもの
Hide.さんの本の発行部数

お名前: 実績・同期至上主義   
減ったと思うもの
主将への信頼感・負けて落とされる四年・若林の面
増えたと思うもの
主将への不信感・勝って残っている二年・東出の評価

お名前: 実績・同期至上主義   
減ったと思うもの
信頼感・早慶戦への意気込み
増えたと思うもの
不信感・四年の選考に出続ける人数

お名前: あつし   
オレが一本と認める技も減った。

お名前: Hide.   
なるほど、とぴ主がそうおっしゃるなら、300まで続けますか(笑)
でも、300もいくと、開くのがかなり重くなりますよ。
このトピを開く人が「減る」のでは?(^^;


ちなみに、最近減ったと思うものですが、チマチョゴリの制服。
北朝鮮の拉致問題はなんとも許しがたい問題ですが、それを在日韓国人や朝鮮人に対する
嫌がらせや迫害につなげるのは、人間として最も恥ずべき行為と考えます!

お名前: 就職に中カツ   
to Hide.さん
いや、まだまだ終りませんよ。そんな途中でやめるなんて『妥協』は大嫌いですから。
300いくまでやめません。

・・・というわけでみなさんどんどん減らしましょう!!(?)

お名前: Hide.   
管理人のHide.です。

いやぁ、まだまだ減ったものってあると思いますよ。でも、ひとまずこれで終わりにしても
いいかもしれませんね(^^)
トピ主さん、もしオッケーなら、「終結宣言」を出してください。

さぁて、次回はどんなお題が出ますやら。皆さんからのユニークなお題を楽しみにいたして
おりますヽ(^.^)ノ

お名前: Hide.   
管理人のHide.です。

いやぁ、まだまだ減ったものってあると思いますよ。でも、ひとまずこれで終わりにしても
いいかもしれませんね(^^)
トピ主さん、もしオッケーなら、「終結宣言」を出してください。

さぁて、次回はどんなお題が出ますやら。皆さんからのユニークなお題を楽しみにいたして
おりますヽ(^.^)ノ

お名前: ジェットアッパー   
特撮番組。70年代は1日1本新作が放映されてたのに。
今思いつくのは仮面ライダーシリーズとウルトラマンシリーズくらいなモン。

お名前: ツキノワグマ   
 自転車通勤を始めて体重が3キロ減りました。って・・・何の発展性も無いなあこのネタ・・

お名前: 仲丸   
最近減ったと思うものって結構ありそうだけど、もう他にないのかな。

ネタ切れでしょうか!?ターッツ!!

お名前: まじめな話   
to Jack
そうですね。子供産むことも大事ですが、それ以前に親がしっかりする必要がありますね。
でもそんな固い話をするトピでもなさそうです。。。でもネタをふったのは自分だったり(笑)。

お名前: ランチ   
おなか。今お昼前ですので。(めっちゃ最近やな・・・笑)

お名前: Jack   
増えることを決して否定してはいませんよ。
ただ、子供を産むということはその子供がたとえ障害者になろうと、犯罪者になろうと、
その責任を子供を産むときに負わなければならなくなる。でも、実際はそこまで責任を
負うことをしない親が増え、負う親が減ってしまったということです。

最後は減ってしまったものは何かということでこれでお願いしますね。

お名前: まじめな話   
to Jack
増えればいいというものではありませんが、現在の財政状況等を考えたら、
増えた方がいいと思いますよ。

今の若者(将来保険料を納める世代)の負担が増すのですから。

お名前: Jack   
ちょうど今、雑誌モーニングの「ブラックジャックによろしく」では小児科医療を扱っています
が(興味あるかたは是非読んでみてください。)、子供というのは理屈で生まれるものではない
んですね。ときどき数を出して子供は生まなければならない。でなければ、日本が滅亡しちゃう
という議論には賛成しかねますね。減っているのは確かに大変なことと分かっていますが...

お名前: あ!   
「日本の子供の数」を書こうとしたら先に出てた。
残念・・・。

お名前: まじめな話   
合計特殊出生率は低下しているようです。
合計特殊出生率とは、1人の女性が生涯に生む子供の数をあらわします。
これが低下することによって、日本の経済規模が縮小し、年金制度にも負の影響がでます。


これを見ているご夫婦のみなさん、どんどん子供を産んでください!!

お名前: Hide.   
管理人のHide.です。

本トピとは関係のない、内輪話でせっかくのトピがしらけてきているように感じます(^^;
トピを楽しんでいらっしゃる皆さんに対しての「礼」を意識したカキコをお願いいたします。

お名前: カルキング   
to おまえの試合態度さー旗上げる気うせるよ。    
そういえば1勝1敗1分だ。しかも1分って去年の今くらいだったはず。
次は退き逆胴(バッコシ)と迎え突き(八段クラス)で攻めるかな。

減ったのは、あっくんが道場に現れる回数。

お名前: ハリハリの剣道で4年と間違えられた2年生   
to おまえの試合態度さー旗上げる気うせるよ。 

あなたは玉竜旗でベスト4までいったことがありますか?

  

お名前: ☆ぽんたん☆   
to 一緒に新宿までバスろうぜ    
 それはなかなか難しい質問ですね。
 言うならば、「親友」ですかね。

お名前: おまえの試合態度さー旗上げる気うせるよ。   
to カルキンク
 たまたまですよ。実際、いま一勝一敗一分。
 これからも稽古して、またカルキンクさんと試合する機会があったら勝てるようにがんばります!!
 ところでへったものは…
 ナスの味付け。から揚げの量。親父のぼやき。
 トロルさんがみよしにいる頻度。

 

お名前: カルキンク   
今日ツチノコにいい面を二本いただきました。
最近減ったよ。あんないいメン。ミゴト!!

お名前: 一緒に新宿までバスろうぜ   
to ☆ぽんたん☆
あなたはK君とどういう関係ですか?


減ったのは『BIG−THE−武道』のような女、たまねぎ丼の店の客

お名前: nariko   
中学生の息子を叱る時間!

オコゴトが始まると、何時の間にか・・・居なくなる。

お名前: ☆ぽんたん☆   
鳥取出身の人が福岡にいく回数。
いや、むしろ増えてるかも。。。

あとは〜Kクンへのメールの数。ゼロに等しいわ。

お名前: ブーメランテリオス   
おもろいマンガ

お名前: 風呂いこうぜ   
仲丸の礼儀、鬼の仲丸、南郷村の人口

あと、タマネギへの火の通し具合

お名前: バイエルン   
仲丸の稽古量。仲丸のやる気。
仲丸の気持ち。

お名前: キ〜チ   
外(ネオン街)で飲む回数(姐ちゃんから誘いのメールは来るのですが・・・ゴメンネ!)
小遣い(相対的に:給料は上がっているのにもう何十年も変わっていない)
健康な社員(高脂血・高コレステロール・高血圧・肝機能障害:要再検ばっかり)

お名前: スペシャルローリングサンダー   
ブス。最近の女の子はみんなかわいい!

お名前: ぴっかる   
体重。最も多いときと比べると26kg。

お名前: 春夏秋冬   
浪人生

お名前: くりしん   
やっぱり体重!!

と 言いたいところですが、逆に体重計の“0(ゼロ)”までの幅が
減っちゃいました・・・

もうすぐ一周しちゃいそうな今日この頃(ToT)

お名前: 史官改め趙翼   
減った(或いは衰えた)もの。
・文章作成能力(藁)
・『電池を喰らう』のアイデア(w)
・独学で拳法の修行と、兵法書の多読、濫読をするように
なってから、剣道をする時間が圧倒的に減った事。(泣)
・お茶をゆっくり味わって飲む機会(といっても、抹茶や
玉露のような高価な茶ではなく、普通の番茶)。
・超常現象や予言を肯定し、ノストラダムスやエドガー・ケイシー、
出口王仁三郎、ジーン・ディクソンを信奉する人。(かくいう私も
肯定派)≪激藁≫

お名前: 小梅   
こりゃ面白いトピですねい!

信号待ちで、ヘッドライトを消す車。
すごく錆びてる車に乗っている人。
二千円札。
ルーズソックス。
自ら歌いたくなるような歌。
牛肉を敬遠する人。
年賀状を手書きする人。

お名前: ハリケーンボルト   
か・み・の・毛っ!

お名前: りゅけん    URL
つけたしー・・・。
お財布の中にあるお札。(笑)
 ↑小銭はふえるんだけどなぁ〜・・・。

お名前: 戒   
体力です。怪我して休んでから低下しているような・・・。
勉強時間・・・、これはまずいっす!

お名前: pine-m   
最近減ったもの。
試合の会場内で、竹刀を跨がない様に注意している小中学生と、父兄が減りました。
ん、これは私の近辺だけの事なのか?
そういえば、遠征でいった先では、きちんとしている子もいたような・・・。
どうもわたしは恥ずかしい県に住んでいるような・・・。うう。

お名前: トマトカイザー    URL
んー、稽古時間かなあ。ゼロに近くなりました(^^;
それと自由時間・・・。英検やら受験勉強やらもう余裕ないです・・。

お名前: ブーメランスクエアー   
テレビを見る時間。インターネットをすると時間の流れるのが、速い速い。

お名前: 春海坊   
睡眠時間・・・・でも今日は爆睡した・・・!!!
髪の毛・・・切ったんですってば!
たばこの本数・・・コレハヨイコトダ。
手と足のまめ・・・たこに変化してます。

お名前: 波輝   
テストの点、睡眠時間、家族で出かける回数・・・なんかが減ってます。でも体重だけは
着々と増えてます・・(泣)私は最近の子供にしては珍しく(?)近所の友達集めてサッカー
とかドッジボールとか缶けりで燃えてます!勝手に新しい遊びをつくったりするのも楽しい
です☆ゲームもたまにしますけどね。一応受験生だから勉強もやらなきゃ〜!

お名前: トロル   
私の出勤回数も減りました。
バイト君の時給も減りました。

減りまくりな飲食店。ツチノコの数も減った!?

お名前: ギャラクティカマグナム   
稽古量。

お名前: Hide.   
お、これを忘れてた。

書き込みに費やせる時間の量・・・(^_^ メ)

お名前: カワ   
最近減ったもの・・・
それはテストの点数かな(笑)

お名前: ヘタッピ剣士   
ん〜、最近減ったもの・・・
貯金と携帯電話の料金、それから、仕事かな・・・(苦笑)

お名前: 試験にカツ牛   
中ミックスのご飯の量

P.S.みなさんに気に入っていただけて嬉しいです。打倒2ちゃん(藁)

お名前: ギャラクティカファントム   
年収。

お名前: トーホーフハイ   
楽しいトピっすね(^^)
僕の登校時間。最近は毎日ダッシュ状態・・・徐々に遅刻に近づいております。(笑
あと運動量。登校ダッシュと体育の授業だけ。ま、受験生だし仕方ないんですが;しかし食事量は増えてる気がする(汗
それにりゅけんと同じく国語の点数がー・・・ お互い頑張ろうぜ〜>りゅけん

お名前: さいころ   
怒るべき時に怒ることのできる大人。
喜怒哀楽のある子供。(アイスをボトっと落としてしまってお母さんに小言言われ続けながら
まったく無表情で言葉もない子を見たときは、ちょっと寒かった)
↑ちょっと 重かったかな???(^^;....

バイキング・食べ放題での 自分の限界…。
昔は二人前くらいいけたのに 最近は元が取れない…ウー悲しいおばちゃん。

お名前: りゅけん    URL
りゅけんの睡眠時間。りゅけんがパソコンをやる時間(?)
あと・・・暇な時間。遊べる時間。国語の点数。
↑受験生の現状(笑)

あと、、、漢字がかける(か、読めない)中学生(りゅけんもその1人・・・)
↑テレビかなんかで聞いた覚えがー・・・。

to Hide.サン
りゅけんの弟&その友達もゲームばっかりですよー。

お名前: Hide.   
管理人のHide.です。
就職に中カツさん、面白いトピをありがとうございますヽ(^.^)ノ
ホントは、こういうのを「いちに会の部屋」ではやりたかったんですよ!

そうですねぇ、減ったと思うものといえば、やっぱ、「外で元気に遊ぶ子供の数」かなぁ。
愚息も含め、家でゲームばかり・・・。友達を呼んで遊ぶのもゲームですからね( -o-) フゥ

あ、最近の私の酒量も、めっきり減りました(^^;


ちなみにJackさん、二刀の選手は、近年、右上がりの増加傾向ですよ(^_-)~☆

お名前: Jack   
片手技、上段の選手、二刀の選手、掛り稽古の量(みんな嫌がる)、剣道人口...
以上、思いつくままに書きました。戦後直後の剣道の試合のビデオなどを見て思うことは
残心の美しさ、構えの美しさです。外国へもし剣道を紹介するなら勝ち負けなどではなく
こういった人間の心象を芸術的に顕わす剣道なのかな、と思います。そこまで至るには
日々の心がけが大事だと言うことですかね。タイトルに関係ないことですみません。

お名前: 就職に中カツ   
中カツのご飯の量

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る