記事タイトル:暴力 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
to MILKちゃん

そうですか、おとなしくなりましたか! それはよかったですねヽ(^.^)ノ
彼女ともうまくやっているのでしょうか?(^^)

お名前: MILK   
その彼っていうのは…とにかく自分勝手なやつです!!
でももうおとなしくなりました★その点では良かったです(^-^)v

お名前: 趙翼   
ふむう、最悪な性格よのう。
そやつの素性を、生活習慣とかを一遍、見てみたいものですな。
一体、その「彼」とは何者なのですあか?珍?○日?同○?

お名前: Hide.   
to MILKちゃん

そうですか、それはひとまずよかったですね(^^)
頭のケガも何でもないということでホッとしておりますヽ(^.^)ノ

とは言いましても、その子の言動などから、まだまだ油断ならないところはあると思いま
すので、引き続き気をつけて生活するようにしてくださいね。

お名前: MILK   
みなさんいろいろありがとうございました。
今日の朝、加害者のほうの両親と加害者の男の子が改めて謝りにきました。
昨日は仲裁に入ったほうが悪いという口調だったので悪いとは男の子も思ってなかったみたいだけど
昨日謝りに行った後、相手の父親とよく話し合ったらしいです。
そこで理解したらしくて、今日は自分から『ごめんなさい』と言いました。
その上に、今度男の子が誰かに暴力を振るったら今回のことを傷害事件として訴えてくれとまで言ったので
これ以上ないと思います。というよりはあってはいけないということがちゃんと分かったと思います。
私の親友の女の子とも距離をおくということに納まったらしいです。
私との方もこれであっちが謝って終わりにしました。
これ以上相手は反省したわけだし引きずってもダメだな…と思ったので…
もちろん頭の怪我はがっこうから直接病院にいって見てもらいました。レントゲンもとったけど
異常はなかったので、体も安心です。
みなさんいろいろご意見ありがとうございました。

お名前: waruimario   
To よーへい様
剣道の右手、左手の力加減に似ていると思います。
恋愛とかは、するな!と言ってもどうしても興味があり、するものですね。
自由にしていいよ!といったら、どうしてもそちらに走りがちになってしまいます。
中学生と言う、成長過程にある心理状態で、自分をコントロールできるような
人は、少ないと思います。剣道の右手、左手のバランスで、右2左8くらいの意識で
ちょうど良くなるのと同じでね! 恋愛をするな!とは一言も言ってませんよ!
勿論、小学生のころ、好きな女の子はいましたね、中学生でも・・・。

>もっと若い世代を知ってください。そこら辺でたまっているヤツだってちゃんと・・・

わかるよ、通ってきた道だからね、ただ、最近の子供たちは、加減を知らなくなってきていて、
私たちの頃は、”ここまで”と言う物が自然に存在していて、皆それなりに守っていました。
よっぽどとんでもないのを除いては。

>心の葛藤・・やり場のない気持ち・・そーいう若い世代の心の闇に親世代は気付いて何
>か助けてくれましたか?そんなときに大人はいつも正論しかおっしゃられないですよね?

反対に、君たちはその親世代に相談をもちかけたことがあるかい?君達はいつも与えれる
一方なの?おかしいと思わない?いろんな悩みは、誰かに相談したり、先輩に聞いたり
或いは、自分で悩みぬいた末に、決めたりするんじゃないの?悩んでいるのを誰かに気付い
てもらって、声かけてもらおうなんて、正論しか言えないのは、個別の事情を知らないからで
その個別の事情をきちんと説明し、解ってもらえるよう努力もしないで、大人は理解しない
と言うのは、方手落ちも甚だしいね。

君のように、ある程度言ったことが理解できる人ばかりではないんです。
いくら言っても判らないのは判らない。本能のままに生きてる奴、いるでしょ!

このカキコの場合がそうだね、親が悪い、親が謝ったってすむ問題ではない。
子供と正対して、自分のしたことの罪をきちんと教えない事に根本はあると
思う。勿論本人も悪いが、そのように育ててしまった親、修復出来るのかな?
先送りするほど、リスクは増大する、”はしか”のような物です。

権利と義務、もう一度良く考えてみましょう。(私も含め)

お名前: 小梅   
MILKさんへ
まず、MILKさんの勇気に驚きました。2年生の教室に3年生が単独でやってきて女の子に暴力
するなら、その教室の2年男子達は何をしていたのでしょうか。びびってたんでしょうか??
囲んでボコボコにできなかったのが悔やまれますが、その3年生は、誰も逆らえない「番長」
だったのかな・・・。
僕らの中学時代にはなかった現象なので、想像の域を越えていますが、
MILKさんがこれ以上被害者にならないように祈るばかりです。

お名前: Hide.   
to MILKちゃん

管理人のHide.です。

うーん、ちょっとひどい話ですねぇ。
でも、そういう事件が学校で起こっていながら、先生方の耳には入っていないのでしょう
か? 学校として、そんな暴力を振るうせいとをなんの指導もしないのはおかしいですね。

また、MILKちゃんは、このことをきちんとご両親にお話ししましたか? その男子生徒
は、カキコを拝見するかぎり、他人に暴力を振るうことが恒常化しているようで、それに
対してなんの抵抗もないようです。これは、非常に危険なことだと思いますね。親友の子
もご両親に相談していないのでしょうか? そのあたりも気になります。

今は素手による暴力ですが、このまま問題がこじれると刃物沙汰にもなりかねない恐れが
あります。暴力から身を守るのは、一人の力ではできません。早急に、先生&ご両親に相
談してくださいね(^^)

お名前: (−。−)    
んまぁ色々あっていいんじゃないですか?
勉強が云々ってのも分かる気もしますけどね。
別に恋愛しないで勉強しなさいって事は置いておいても、そんな暴力男に振り回されてる
くらいならもっとすべきこともたくさんあってもいいだろうしね。

書き込みを見る限り、その男の子はドメスティクヴァイオレンスにも及んですし、結構ヘッポコ君なのかな?
そもそも何で付き合いだしたんだろうね。
何で関わっちゃったんだろうね〜別れるなら殴るってどこの世界の話だよ(冷笑)

お名前: へっぽこ大将軍!   
あああ、腹立つ男だなあ!
負け犬の典型だ。
この手のタイプは自分より強いやつに対しては従属するもの。
彼氏のお父さん、女の子のお父さん、学校の先生、ついでに(失礼)MILKさんのお父さんの
連携した強い態度が必要と考えます。

お名前: よーへい   
to waruimarioさん

そーいう言い方はどうでしょうか?確かに学生の本業は勉学に励むことですが、全国どこを見ても恋愛で色んな悩みを持っている学生は多いはず。
そんな人たちにはっきりと「稽古然り、勉強然り」と言い切れるのですか?
確かに勉強は今しか出来ないですよ。自分の将来のための大切なステップだと思います。
しかし、中学生が恋愛しているのの何処に問題があるのでしょうか?結果的に最悪なことになる前に対処しなさいと言うのは正論。
しかし、あなたの書き込みは中学生は勉学以外はいかん!的な要素が含まれていますよ。
ご自分の中学時代は恋愛をしたことがないのでしょうか?色んな壁にぶつかったことはないのでしょうか?

世の中勉強したらしただけいい結果がついてくるとは思いますよ。でもそれだけじゃただ知識を詰め込んだだけの勉強人間しか生まれないんです。ベルトコンベア―で流れ作業で作られたような。
学生時代に失恋したり自分で色んなことにチャレンジしたりと勉強も含め沢山の色んな経験をしてきた方が幸せなんじゃないですか?そういう人の方が温かみがあるじゃないですか。
最近の若い世代は「すぐ切れる、何をするか分からない」とよく言われます。確かにそうです。
しかしそういう人間に形成されてしまうのは何かしら原因やらがあるんです。
心の葛藤・・やり場のない気持ち・・そーいう若い世代の心の闇に親世代は気付いて何か助けてくれましたか?
そんなときに大人はいつも正論しかおっしゃられないですよね?「もっと我慢しろ。バカなことをするな。世間の恥だ」
それじゃあ根本的な解決には結びつかないんです。押さえつけて体で覚えさせるだけじゃ反発するだけなんです。
もっと若い世代を知ってください。そこら辺でたまっているヤツだってちゃんと正面から向き合えば分かり合えるんです。

関係の無い話が長く続いてしまい申し訳ありません。とにかくその友達の彼氏にはどういう形であれきちんと償いをさせたほうがいいと思います。
暴力行為に救いはありませんから・・。

お名前: MILK   
to(−。−)さん

いっちゃえばそんなことするのは簡単だけどなんか親は普通の人なんです。
今日だって謝りに来てくれはりました。そりゃ本人は謝る気は微塵もないだろうけど…
おやにそういう思いさせるなんて最悪としか思えませんでした。
しかも1回目殴ったことも忘れてるんです!!
きっとその男から見たら『殴る』なんて日常茶飯事さんだとおもいます
きっと家に帰ってお母さんも殴られてるんだろうな…と心配になるほどです。
親にも責任はあると思うけど本人は悪いとは思ってないのに謝られてもおまりますよね?!

お名前: waruimario   
あのさ〜、中学生で別れるだの何だのって・・・
他にすること一杯あるでしょ!
稽古然り、勉強然り、
殴られるから、別れられないなんて、何かそんな映画あったよね、
中学生にしか出来ないことってあるんだよ!
君たち、それを一生懸命やりなさい。
今しか出来ないことをネ!
大人ぶりたいのはわかるけど、もう少しすれば嫌だって大人になる。
大人になっちまうと、もう戻れないぞ、ドラえもんでもいれば別だけどね。
今ある事を、懸命に生きる、そうして大人になっていくんです。

暴力で繋ぎとめるしか出来ないなんて、男としては、最低だな、
そんな奴は、将来ろくなもんになるわけが無い、早いうちに別れてしまいなさい。
そういうのは、ストーカーの一種だと思います。然るべき処置を早いうちにどうぞ。
殺されてからじゃ遅いってもんです。今のガキどもは何するかわかんないからね。

冗談じゃないよ、本当だよ、早いうちにね!Good Luck!

お名前: (−。−)    
別れたら殴るって・・・きょうびの中学生は凄いね〜

然るべき法的処置でもとっちゃえば??

お名前: MILK   
to ヘタッピ剣士さん
返事ありがとうございます。全面的に男のほうが悪いのは今はみんな分かってるんですが、
男の方が別れたら殴るだのわかれたくないだのといってるらしいです。
私は巻き添えをくったうえに頭に3つくらい顔に2つ怪我をしました。
本当に許せません。

お名前: ヘタッピ剣士   
はっきり言って最低ですね。
女性が殴られるだけの事をしているというのであれば、理解できなくもないですが。
文面から見ている限りでは一方的に男性が悪いですね。

お名前: MILK   
こんにちわ。今回カキコさしてもらったのは、暴力についてです。
私は中2の女子なんですが、この前すごくひどい暴力を受けました。
これというのも、私の親友の女の子が1つ年上の彼氏に半年くらい前から頭を殴ったり、けったりされていて、
それを聞いていた私としてはやっぱり男が女に暴力を振るうっていうのは、許せなかったしその女の子を守ってあげなければならない!!
と思い、昨日の1月24日の10分休みにその子と喋っていたらその年上の彼氏が教室にきて
女の子を連れて行こうとしました。
その子がすごく嫌がってたので、私は当たり前のようにその子を行かせないようにしました。
そしたら私はその彼氏に右顔面を平手打ちされました。
それでも私はその女の子を離しませんでした。そしたら彼氏が『離せや!お前には関係ないやろ?!』って言われたけど
その男の子は前からの知り合いだったので『いや。そんなん行かせれるはずないやん!!またなぐるんやろ?!』っていったけど
やっぱり連れて行こうとしました。そのときに、ちょうど次の授業の始まるチャイムが鳴りました。
だからその女の子を席まで行かせようと、女の子の彼氏に背中を向けたら次の瞬間、思いっきり
左後頭部から顔面にかけて拳骨で5.6発以上殴られました。
その瞬間はよく分からずに次の授業に行ったけど、やっぱりそんなことされているのをいろんな人が見ていて、
次の休み時間になるとすっかり私が有名人になってしまいました。
私がその彼氏に殴られたのは初めてじゃなくて、2回目なんです。
去年の12月ぐらいにその女の子と彼氏がけんかしたときに私とたまたま会って一緒に学校に行って昇降口に行ったら彼氏が待っていて女の子を連れて行きました。
私はしばらくは静かに見ていましたが、だんだん女の子が殴られて崩れているのにまた顔を廊下に押し付けられたり
蹴ったり殴られたりしてる時に女の子がたすけを求めたので『やめや』ってとめたらそのときも
拳骨で殴られました。
今回のことは今日本人が謝りに来たけど、相手は自分は悪いと思ってないみたいだし、その彼女は別れたいらしいけど
別れるっていうんだったら殴るとかわけのわからないことを言ってて…
彼氏のお母さんとお父さんは、本気で謝ってくれたけど、本人が謝るつもりがないんだったら謝られても困るし…
その彼氏は家では母親に暴力を振るってるっぽいです。
こういう事って皆さんはどう思いますか???
カキコ待ってます。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る