記事タイトル:ニキビ 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: 美佳   
・毎日丁寧に洗顔する
・ニキビ用の薬を使う
・刺激が強い食べ物は我慢する
・夜更かししない!
・手、髪を常に清潔にしておく

こういうことを試してみて★
チョコや油が多いもの、キムチなどの辛いものは
あまり食べないようにしたほうがいいです。
あと、夜10時〜深夜2時の間に
肌が生まれ変わるので、
睡眠をしっかりとるのも大切ですよ♪

私はこれでニキビがかなり減りました!
もぇさんも頑張ってくださいね!!

お名前: Hide.    URL
To おり☆まきさん

管理人のHide.です。
情報のご提供ありがとうございました(^0^)

お名前: おり☆まき   
夜寝る前に、ニキビにオロナインをかぶせて、
バンソウコウを貼るとめちゃ02効くよ!!!

お名前: Hide.    URL
To みかんさん&シズカちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。
情報のご提供ありがとうございました。

オロナインは昔からの定番ですが、やっぱ効果あるんですねヽ(^.^)ノ

お名前: シズカ   
初めまして↑↑もぇS、私も小6でニキビがあります。。。そのせいで男子にふられたりしたこともありました↓(小5の時のはなしですが。) 
私は今パパウォッシュピウとゆうものを使っています。洗顔、化粧水、乳液、塗り薬、すべてです♪ご飯を食べる前、終わった後にフルーツを食べて↑のことを丁寧にすると、よくなりました!あと少しでニキビです。特にアクネジェリーがおすすめ!!
それと今日はオロナインをつかってみようかと思います(^^)ある掲示板でパパウォッシュピゥとオロナインを使えば良いと思う、とゆう意見があったのでやってみようかと思います♪
ではっwまた〜〜!長々失礼しました?

お名前: みかん   
to もぇさん
夜寝る前にオロナインをよくすりこむと効き目ありますよ!!
それとバランスのいい食事ですね。
あと、野菜をちゃんと食べること!

お名前: Hide.    URL
To もぇちゃん

>そして、間食ってどーゆう意味でしょうかっ??
>友達と遊んでる時に、お菓子を買って食べたらだめって事ですかっ??

そうですね、食事以外のときにダラダラ食べるのはいけません。
とくに女の子は、甘くてカロリーの高いものを間食する傾向がありますので、にきびにはよ
ろしくないと思いますよ(^^;

お名前: もぇ   
床屋さん>>はぃっ。みなさんに言われます。
仕方ない事なんだよって::
でも、綺麗な肌に戻りたいんです。
そして、自分で努力して、戻りたいんです!
ぁと、、稽古ってなんなんですかっ??

Hide.さん>>さんぢゃなくって、様かも::すいません::
マメな洗顔::そして、間食::
洗顔は、OKですb
そして、間食ってどーゆう意味でしょうかっ??
友達と遊んでる時に、お菓子を買って食べたらだめって事ですかっ??

ポポさん>>?洗顔はぬるま湯で  初めて聞きました!良いアドバイスありがとうございます! ぬるま湯ですねbやってみます。
?ピーナッツ、チョコは避ける  そぉなんですかーwww チョコは、聞いたことぁるんですけど:: ありがとうございます《感激》


きょっちゃんさん>>フキデモノですか;::って、なんですか??  それ::失礼ですねbすいません:::::
悩み=生きてる証拠ですね!分かりました。
今、このレスをくれた方に感謝しています。
ありがとうございます!

お名前: きょっちゃん   
もぇさん。
おばさんになると、ニキビではなくフキデモノに悩まされます。
悩みのない人生なんてありません。生きている証拠ですよ。
たくさん悩んで、たくさん考えて下さい。そして回答が出たときの喜びをたくさん感じてください!
ちなみに、おばさんのフキデモノはビタミン剤で治します。

お名前: ポポ   
もぇさんへ
私もニキビで悩んでいます。私の対策としては、
?洗顔はぬるま湯で
水だと毛穴が小さくなっちゃうし、お湯だと洗ったあと乾燥して
皮脂が過剰に出てよくないんだそうで。
?ピーナッツ、チョコは避ける
脂分の多いお菓子は皮脂の増加につながるらしいので、極力避けるようにしてます。
たまに脂取り紙で適度に皮脂を取るのもいいらしいです。(とり過ぎは×)
でも、一番はストレスとかを溜めないようにすることらしいですよ(^^)/~

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

にきびもできないくらいメチャクチャにお稽古してましたので、悩まされたっていう経験
はありませんね(^^;
やっぱ、マメな洗顔が一番らしいですよ(^_-)~☆

間食をしないことも大切らしいです(^^;

お名前: 床屋   
ニキビなんて若い子なら仕方ないことだからあんまり気にしなくても平気だと思うけど(^^)
私の友達は、面の顎のところに、要らなくなった(小さいい奴とか)面タオルを半分(または4つ)
に切って乗せて稽古していたよ!
顎のところって汗が溜まってしまうから汚いよね(^^:)してるほうが気分的に良いみたい。
私たちはこれを「顎タオル」っていってるよぉ(笑)

お名前: もぇ   
初めまして
私は、大阪に住む小学6年生の女の子です。
私は、ニキビに悩まされています。
でも、努力はしています!

みなさんは、ニキビありますか?
そして、努力をしていますか?
ょヶれば、教えてください。

たくさんのレス待ってます。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る