記事タイトル:いじめ・・・? 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To Any君

そうそう、そんなことを言ってきても「知らんぷり」ですよ(^^)

お名前: Any   
To Hide.さん

お早いご返事有難うございます。
あまり反抗しないほうがいいのですね。わかりました。
有難うございます。

お名前: Hide.    URL
To Any君

管理人のHide.です。

そういうことを言ってくるのは、君のリアクションを楽しんでるからだと思いますよ(^^;
君が知らんぷりをしちれば、そのうち飽きて何もいわなくなると思います。
それまでの辛抱です。
頑張ってくださいp(^-^)q

お名前: Any   
僕はA君に合うたびに
「おぉ!!顔がバナナマンの日村!!」って言われるんです。
誰も似てるなんて言わないし、そのA君だけ言ってきます。
そう言われた場合はどうやって対処すればいいのでしょうか??
無視するとドンドン言ってくるし…
言われるとめちゃめちゃ凹みますし、恥ずかしいです。
A君にそれを止めさせる方法はないでしょうか??
真剣に悩んでします。どうか笑わずに真剣な意見を聞かせてください。

お名前: Hide.    URL
To 奈々ちゃん

>でも、やっぱり調子がいい時と悪い時が
>あるもので、悪い時はイライラしちゃうんですよね・・・。

それは人間ですから、多かれ少なかれ誰もがあると思います。
でもお給料をいただいているからには、プロです。「プロとしての自覚」をもってことに
あたれば、そういうことも減らせるのではありませんかd(^-^)! 


>私は、出来れば悪口に関わりたくないのですが
>こういう場合は私になにがしてあげれるでしょうか??

誰かが、その一人の社員の悪口を言っているってわけですね。
もし、奈々ちゃんが悪口を言われている社員さんと親しい友達なら、力になってあげるべ
きでしょう。でもそうでもないなら、かわいそうですが、関わるべきではありません。
社会人というのはお互い「大人」ですから、その人も自分で解決し乗り越えていかなけれ
ばなりませんから(^^)

悪口を言うようなグループとは、少し距離を置いたほうがいいですよ。
奈々ちゃんも「悪口に加担している」と受け取られてしまう可能性がありますので(>_<)

お名前: 奈々   
To.hide.さん

最近は、仕事に集中してちょっとしたミスを
減らすように頑張っています。
でも、やっぱり調子がいい時と悪い時が
あるもので、悪い時はイライラしちゃうんですよね・・・。
接客をしている限りそれはいけない事だと分かっているのですが
なかなか割り切れないものです。

あと、いじめというわけではないと思いたいのですが、
ある社員さんの悪口が耐えないのです。
でも、その社員さんにも悪い所があって、
直して欲しいっていう気持ちだと思うんですが。
でも、その社員さんは嫌な態度をとられても悪口を言われてても
ずーっと笑顔なんです。悪口のことを知ってるのかは
分かりませんが・・・。
私には出来なかった事なので。嫌われてても、
自分が悪くなくても、ちょっとしたことで
ハブかれる事があるんですよね。
私は、出来れば悪口に関わりたくないのですが
こういう場合は私になにがしてあげれるでしょうか??

お名前: Hide.    URL
To 奈々ちゃん

そうそう、しっかり食べてしっかり運動!
それが一番健康的です。
頑張ってくださいねp(^-^)q


>最近、仕事でパートさんと一緒に仕事をしているのですが、
>なにやら私の愚痴を言っていたそうなのです。

そういうのは、気にしない&気にしない。
でも、自分のやるべきことだけはキチンとこなすようにしましょう。
ミスにも気をつけませんと。
「他人から後ろ指を刺されない」よう、「隙を作らない」っていうのも社会人として大切
なことなんです。

もちろん、失敗は誰にでもありますので、失敗を過剰に恐れてはいけませんがねd(^-^)!

お名前: 奈々   
To.hide.さん

分かりました(^^)/
一年かけて−10キロ目指します!!
ちゃんと食べて、運動してきれいに痩せますo(^^)o

最近、仕事でパートさんと一緒に仕事をしているのですが、
なにやら私の愚痴を言っていたそうなのです。
前までは、しっかり動いていたのにねみたいな感じで・・・。
私は私でパートさんの邪魔をしないようにしていたのに
そんな風に思われていたなんてちょっとショックでした。
しかも、私最近やけに失敗が多いですし・・・。
落ち込みぎみです。
でも、みんなから好かれるとかっていうのは
難しいですしわかっていた事なんですけど・・・。
なんか悔しいなあって。思いました。
私は、ただの邪魔者なのでしょうか??

お名前: Hide.    URL
To 奈々ちゃん

>hide.さんは、私のダイエット反対ですか??

反対です。
ちなみに僕は、昨年8月からダイエットしまして、7kg減に成功しました。
でも、ちゃんと3食食べてやせましたよ(^_-)〜☆

食べないダイエットは健康を害しますのでお勧めできません。
しっかり食べて、しっかり運動。
これがベストですヽ(^.^)ノ

最近流行のビーリーズ・ブート・キャンプなんていうのはどうでしょう。
かなりの運動量がありますよ!

お名前: 奈々   
To.hide.さん

そうですよね・・・(-_-;)
私もスポーツは大好きなんですけど、なかなか
高校のときみたいに上手くはいかず・・・。

最近、ダイエットを始めたのですが、
お昼を食べないと痩せるというのをやってて
仕事はほとんど何も食べずに仕事をしています。
でも、夏にそんな事をしたら倒れちゃうと
社員さんに心配をかけちゃっています。
でも、食べたくないんですよo(><)o
hide.さんは、私のダイエット反対ですか??

お名前: Hide.    URL
To 奈々ちゃん

そうですか、お香はいいと思いますよ。
煙に弱い人には向きませんが(^^;
そういう場合は、アロマオイルなどもありますしね。

でも、お若いのですから、やはり、体を動かすことがいいように思いますけど(^0^)

お名前: 奈々   
To.hide.さん

こんばんは。
ストレス解消法は・・・ないですね(-_-;)
今、すっごくストレスたまりまくってます。
なので、お香を始めましたw
でも、いまいちですかね・・・笑

お名前: Hide.    URL
To 奈々ちゃん

そうですか、それはよかったです(^0^)

バスケは行けてませんか。
それはさびしいですね。
他に、奈々ちゃんのストレス解消法はないんですか?

お名前: 奈々   
To.hide.さん

こんばんは。
なかなか難しいですが、
なんとか最近割り切れるようになって
きた気がします。

バスケの方は、最近忙しくて
行ってないですねぇ・・・。
ストレスの発散が出来ない
ですね(-_-;)

お名前: Hide.    URL
To 奈々ちゃん

少しずつ割り切れるようにしていきませんとね。
どこの社会にいっても、そういうことって必要になってきますのでd(^-^)! 


>いじめの相談をバイト先で初めて
>相談した人です。

そうですか、それでしたら、大丈夫かもしれませんね。
でも、職場の人には、できるだけ弱みを見せないほうがいいですよ(^_-)〜☆


最近、バスケはやってますか?
暑いですからたいへんでしょ(^^;

お名前: 奈々   
To.hide.さん

そーなんですよね・・・。
割り切れたらいいなあ。

たぶん大丈夫だと思いますo(^^)o
いじめの相談をバイト先で初めて
相談した人です。
もう半年前の話ですが・・・(* ̄∀ ̄)ノ

お名前: Hide.    URL
To 奈々ちゃん

そうですね、仲がよくない人とでも協力して仕事にあたらなければいけませんから。
でも、「仕事は仕事」と割り切ってお付き合いするのが「大人」なんです(^^)


>あんまりこういうことは相談しないほうがよいのでしょうか??

信頼のおける人ならいいのですが、そうでないと、足元をすくわれる可能性もありますの
で、よく、お相手を見て相談するようにした方がいいですよ。

お名前: 奈々   
To.hide.さん

そうですね。確かに気を張っています。
でも、やっぱり仕事がやりにくいですね。
絶対話さなきゃじゃないですか・・・。
つらいですね(-_-;)
同じ職場の社員さんと仲がいいのですが、
この事を相談しました。
心がちょっとだけ楽になったのですが、
あんまりこういうことは相談しないほうがよいのでしょうか??

お名前: Hide.    URL
To 奈々ちゃん

僕も職場に、仲のいい人と仲があまりよくない人がいますよ。
仲がよくない人とも、仕事の上ではきちんとお付き合いしていますが、決して隙は見せな
いようにしています。影で何を言われるかわかりませんからね(^^;

みんなそんな思いを抱えて仕事しているんじゃないでしょうか。

お名前: 奈々   
To.hide.さん

職場では、仲のいい人とそうでもない人に
今ははっきりわかれていますね。
ちょっと気まずいですけど、なんとか
頑張っていますっ!!

お名前: Hide.    URL
To 奈々ちゃん

そうですね、かなり成長が感じられますよ(^^)
職場での人間関係はいかがですか。
表面上は、うまくいってますでしょうか??

お名前: 奈々   
To.hide.さん

笑っても人生、悩んでも人生・・・
この言葉が今の私を支えてくれています。
今でも、泣きたいくらい仕事に
行きたくない時がたっくさん
あります。でも、どうせなら
楽しい時間をいっぱい過ごしたいから
笑いたいです(* ̄∀ ̄)ノ
私、少しは成長したでしょうか??

お名前: Hide.    URL
To 奈々ちゃん

おひさぁ! 元気に頑張れているようで何よりですヽ(^.^)ノ
そうですか、高校にも通う決心をされましたか!
それはよかったです。

人生、生きていれば毎日何らかのことが起こります。
でもそれって、神様か仏様が「自分を試す」ために試練を与えてくださっているからに他な
りません。試練から逃げずに、前向きに立ち向かっていくべく頑張ってくださいp(^-^)q

お名前: 奈々   
To.hide.さん

こんばんは。お久しぶりです。
hide.さんに相談をしてからだいぶ時間が経ちましたが
一応楽しく仕事を頑張っています。
hide.さんのお陰で今の職場・・・半年が経ちました。
長いような短いような・・・(-_-;)

高校も、通信ではなくきちんと
通うことにしました。
前向きに頑張りたいです。
夢もだいたい決まり、そのための
お金を貯めています(^^)/

お名前: Hide.    URL
To きんぎょさん

管理人のHide.です。

ホントそうですね! お相手の立場にたって考えることができれば、そういうことがどれ
ほど心を傷つけるかっていうことがすぐにわかるはずなんですが・・・(-_-)

お名前: きんぎよ   
ホントにいじめをする人は信じられないーーーーーーーーーー!!!!!!!

お名前: Hide.    URL
To 奈々ちゃん

う〜ん、つらいというのは何か嫌がらせを受けたりしたことがあるのでしょうか?
私も仕事をしてますが、職場でそんなに親しい人っていませんよ。
職場の人間関係は、あくまでも仕事上のことだけだと思いますが・・・(^^;

「自分の与えられた職務を全うする」っていうことが職場に求められていることです。
職場は「仲良しクラブ」ではありませんので(^_-)〜☆


親しい人間関係の構築でしたら、バスケットのサークルの中にお求めになってはいかがで
すか(^^)

お名前: 奈々   
To.hide.さん

こんばんは。

毎日毎日私は、仕事を
頑張ってやっているんですが、
このままお店で働くのが
ちょっと辛くなってきました。
仕事場で信じられる人を
見つけたいのですが、
なかなかいないんです。
なんか・・・めちゃめちゃ
嫌われてるんじゃないかって
心臓がつぶれちゃいそう
なんです。

お名前: Hide.    URL
To 奈々ちゃん

おひさぁ! 元気に頑張っているようですね(^^)


>明日も一緒なんですがやっぱ
>気まずいです↓↓

失敗をしてしまった本人が一番気に病んでいると思いますので、普通にしているのが一番
です。
あまり気を使ったりすると、また、向こうも気にしますのでd(^-^)!

お名前: 奈々   
To.hide.さん

お久しぶりですw
こんばんは。

最近は、楽しく元気に「誠」を
大切にバイトをしていますo(^^)o

今日は、日曜日でお客さんがいっぱい
の日なので混むんですが、
本当に大変でした。
先輩が、失敗をしてしまい
ちょっと不機嫌になって
それが私にきちゃったみたいで
気まずい感じになっちゃったんですよ(-_-;)
明日も一緒なんですがやっぱ
気まずいです↓↓
どうしたらいいんでしょう・・??

お名前: Hide.    URL
To 奈々ちゃん

うんうん、しっかりねp(^-^)q

お名前: 奈々   
To.hide.さん

奉仕の気持ちですか(* ̄ー ̄)
なるほど!!「誠」・・・大切にしたいです。
元気がでてきました。

ありがとうございますw
頑張ります!!

お名前: Hide.    URL
To 奈々ちゃん

あなたが他人に対して優しく奉仕の気持ちを持って接していれば、他人はあなたに危害を
加えたりはしないはずです。「誠」を大切に生きてみてください(^_-)〜☆

バイト、頑張ってねp(^-^)q

お名前: 奈々   
To.hide.さん

そぉですねwじっくり考えます!!

「取り越し苦労」ですか(-_-;)
確かにそうかも知れないですね。
人の気持ちがこんなにも知りたいと
思ったのは初めてです。
会社の人は、優しい人ばっかりなんですけどね・・・。
今日も、バイト行ってきます(^^)/

お名前: Hide.    URL
To 奈々ちゃん

おひさぁ! 元気にしてましたか?(^^)


>学校の件は、もうちょっと悩むことにしました。

そうですか、なぁに、あわてることはありません。しっかりと考えて決めましょう!
僕のお勧めは定時制ですが(^_-)〜☆


>この不安はどうしたら無くなるのでしょうか??

一般的にそういうのを「取り越し苦労」っていうんですよ(笑)
心配しても仕方がありません。それに、親しくなれば、意見の食い違いなどが起こるのも
仕方がないこと。
でも、バイトとはいえ社会人ですから、そんなに簡単に他人をいじめるなんていうことは
起こりえません。安心していいと思いますよ(^_-)〜☆

お名前: 奈々   
To.hide.さん
お久しぶりですっ!!
こんにちわ☆★

学校の件は、もうちょっと悩むことにしました。
hide.さんに聞いてやかったですw

仕事の方も順調です。楽しくやっております。
でも、やっぱり不安になってしまうんです。
仲良くなればなるほど、またいじめにあうんじゃないかって
怖くてしょうがないんです。
この不安はどうしたら無くなるのでしょうか??


hide

お名前: Hide.    URL
To 奈々ちゃん

通信はけっこうたいへんですよ。
よほど勤勉で自分を律することが得意な人でないと続けることができません(>_<)

できることなら、定時制でもいいからきちんと学校に通ったほうが、奈々ちゃんのために
なると思いますよd(^-^)!

お名前: 奈々   
To.hide.さん
こんにちわっ♪
お久しぶりです!!

最近は、週休2日に
なったので、
ゆっくり時間が
過ごせています。
でも、ちょっと
さびしいですけど・・・。

学校の事なんですが
通信にしようかなあ
と考えています。
高校のパンフとかを
取り寄せたりして、
いろいろしています。
今の内に出来ることは、
しちゃおうかと思いました。
でも、通信にしても、
年に5回は、学校の方に通わなきゃ
いけないのです。
友だちとか、ちょっと不安だなあって・・・
でも、チャレンジしたいと思っています。

お名前: Hide.    URL
To 奈々ちゃん

お休み、ゆっくりできましたか?(^^)

職場でのいろいろな体験が、奈々ちゃんの大いなる成長につながっていくはずです。
どんな時にも「素直な自分」でいられるよう頑張りましょうp(^-^)q

お名前: 奈々   
To.hide.さん
はいっ!!
仲良くさせていただいてますo(^^)o
本当にいい人達ばかりなのですw
人間関係で悩んだりもしますが、
大好きなんです(¥´V`*)
もっとしっかりしなきゃいけないなあ
って思います!!
甘えてばかりではなく。
「逞しい自分」です。

同じ失敗をしないように
次からは気をつけます(-_-;)

はいっ!!
しっかりと私が習ったことを
精一杯教えていきたいです。

今日は、一日休みなのです。
体を休めて、また明日から
頑張ります!!

お名前: Hide.    URL
To 奈々ちゃん

そうですか、新年会楽しくてよかったですねヽ(^.^)ノ
職場の仲間とうまくやれているようで何よりです。

失敗は・・・まぁ、誰にでもあることです。
もちろん、同じ過ちを繰り返さないようには気をつけなければいけませんがね(^^)


新人さん、年上でも先輩としてきちんと仕事を教えてあげませんとね。
自分は自分以上でも自分以下でもありません。どんな場面でも自分らしくいられるよう頑
張ってくださいd(^-^)!

お名前: 奈々   
To.hide.さん
新年会とっても楽しかったです(* ̄∀ ̄)ノ
おいしい物もたくさんでましたしw
ボーリングにも行きましたあ!!
もっと親しくなれた気がしました(^^)/~~~

昨日なんですが、
またまたやってしまいました・・・。
お客様に食べ物を、
こぼしてしまい
またお店に迷惑かけてしまいました。
クリーニング代まで・・・。(-_-;)m
申し訳なかったです。
でも、優しく大丈夫って言って
くれて本当に感謝しましたo(><)o
私は、まだダメダメです。
新しいバイトさんが入った
のですが、
私よりも年上で・・・。
教えてあげなくてはいけないのですが
あたふたしてしまい
またまたしょんぼりです。
何も出来ない自分に嫌気がさします・・・。
新しい人が入ってきたこと
にやって私はいらないのかなあ
とか最近考えちゃったりしてます。

お名前: Hide.    URL
To 奈々ちゃん

そうですか、それはよかったですねヽ(^.^)ノ
そうやって趣味の活動に燃えられるっていうことは、とてもいいことだと思います。
そこでのお仲間を大切にしてくださいね!

バイト先の新年会ですか。
盛り上がるんだろうなぁ(^0^)
大いに楽しんできてください!

お名前: 奈々   
To.hide.さん
はいっ!!とっても充実した一日が
過ごせました(^^)/
お買い物したり・・・w

バスケットは、私の一番の好きなスポーツ
ですから(* ̄∀ ̄)ノ★ミ
汗は、体育館が寒すぎて全然出ませんでした↓↓
動いてもx02寒かったです・・・(-_-;)
でも、ボール触ったりとか
めちゃめちゃ興奮しますヨ(# ̄ー ̄#)

明日は、バイト先の新年会なんですo(^^)o
とっても楽しみなんですw

はいっ!!
お互い頑張りましょう(^^)/

お名前: Hide.    URL
To 奈々ちゃん

金曜日がお休みなんですね。
貴重なお休み、充実した1日が過ごせましたでしょうか??(^0^)

社会人バスケットをやっておられるのですか?
仲間はたくさんいるのかな?
女子だけのチームなのかなぁ??(^^)
いい汗がかけましたか??

今日も仕事なんですね。
僕も出勤です。お互いに頑張りましょう!!

お名前: 奈々   
To.hide.さん
今日は、久々のお休みです!!
一週間の中の一番といっていいほど
楽しみな一日なのですw
自分のバイト代で
お買い物に行ってきたのです。
本当は、もっとお休みがほしい
のですが、頼ってもらえると
嬉しくて・・・w
でも、だからこそこの一日が
とーっても楽しいのだと思いますw
お洋服やらなんやらいっぱい
買いましたw満足です〇0o(^。^)y-~~ 
そして、いまから
社会人バスケットに行ってきますw
これも一週間の一日だけの楽しみです!!
じゃあ・・・行って来ますw

お名前: Hide.    URL
To 奈々ちゃん

少しでもお役に立てますればうれしく存じます!
2007年は「たくましい自分」を演出できるようがんばってくださいp(^-^)q

お名前: 奈々   
To.hide.さん
そーですね(笑)
言いたい人には、
言わせておけばいいんですよね?
聞き流したり、
とにかく
逞しくなりたいです
(u-u*)↓↓

「笑っても人生、悩んでも人生」
いい言葉ですね。
思わず泣いちゃいました。(笑)
心の中が楽になりました。
これからは、
この言葉を胸に頑張りたいです。
感謝します。

お名前: Hide.    URL
To 奈々ちゃん

そんなこと気にしてどうするんですか?
面と向かっていわれたのならともかく、「自分のことじゃない」って思えばいいだけのこ
とです(^^)

ってか、面と向かっていわれたとしたって「なにいってやがんだい!」って軽く一蹴する
くらいの逞しさがほしいですね(笑)

「笑っても人生、悩んでも人生」
サラッといきましょうp(^-^)q

お名前: 奈々   
To.hide.さん
なんか肩の荷がおりました。
ありがとうございます。

昨日、厨房に居た2人の人達が
「あいつの顔見ると、笑っちゃうんだよね。」
って言ってたんです。
私のことかなーって・・・。
なんか気にしないようにしてるんですけど、
私の方を見て、
笑ってるんじゃないかって・・・。
思ってしまうんです。
今、悩み中なんです。
今日、バイト嫌だなあ。

お名前: Hide.    URL
To 奈々ちゃん

「がんばろう」なんて思う必要はないんですよ。
ただ、職場っていうのは「公」の場ですから、誰に対しても「ため口」ではなく丁寧語を
使うように心がけることだけは必要ですがねd(^-^)!

お名前: 奈々   
To.hide.さん
はいっ!!
ありがとうございますw
本当に勇気ずけられています。

また、すいません。
今日からまたバイトだったんですが、
やっぱり年上の人との
コミュニケーションのとり方
が大変です。
頑張ろうとすると空回りして
うまくいかないんです。

お名前: Hide.    URL
To 奈々ちゃん

少しでも拙サイトがお役に立てましたのならうれしく存じます。
人生はまだまだこれからです。
奈々ちゃんの未来は、奈々ちゃん自身が切り拓いていくもの。
何事に対しても、プラス思考で前向きにいきましょう!!p(^-^)q

お名前: 奈々   
To.hide.さん
ありがとうございます。
頑張ります!!
こんなに前向きに考えられるようになったのもhide.さんの
おかげです。

勉強で、もっともっと自分を高めていきます。
hide.さんに聞いてもらえてよかったです。

性格・・・
私が望んで行動すれば変われると聞けて
ちょっとずつ変えたいと思うようになりました。
元気でました!!
今日もバイト頑張ります。

お名前: Hide.    URL
To 奈々ちゃん

>なるべく笑顔で、人の目を見て話す努力をしています。

そうですか、それはいいことですね(^^)
接客でしたら、自分がするべきことも決まってますので、「人慣れ」には最適です。頑張
ってください!!


>勉強は、好きなんですw出来ないけど・・・笑

できるできないは問題ではありません。「自分を高めたい」っていう気持ちがあることが
大切なんですd(^-^)! 


>私、なんでも人に流され主義なので気をつけます。
>なんでも人と比べてしまって・・・
>そんな自分がすっごく嫌いです。

そうですな、それを少しずつ改善しなければ(^^)
性格って変えられるんですよ。
自分が「こうなりたい」って強く望み、そういう風に行動することによってどんどん変わ
っていきます。奈々ちゃんも頑張って、「過去の自分」を脱ぎ捨てましょうp(^-^)q

お名前: 奈々   
To.hide.さん
はいっ!!頑張りますw
なるべく笑顔で、人の目を見て話す努力をしています。

はい。なるべくはやめに資料集めたいと思います。
勉強は、好きなんですw出来ないけど・・・笑

はいっ!!そーかもしれないですね笑
自分らしくいます。
私、なんでも人に流され主義なので気をつけます。
なんでも人と比べてしまって・・・
そんな自分がすっごく嫌いです。

お名前: Hide.    URL
To 奈々ちゃん

そうですか。飲食店ですと、接客などもするんじゃないですか? そんな職場で「人慣
れ」するのもいいと思いますd(^-^)! 

高校の資料は、早めに集めておいたほうがいいですよ。
自分のモチベーションも高めてくれますから。


>どこかで私のこといってるんじゃないかって
>思ってしまうんです。

自分が思うほど、他人は自分の事を見ちゃいないんです(笑)
それに、何を思われたっていいじゃないですか。「自分は自分」です。自分の道を突き進
めばいいんです(^_-)〜☆

お名前: 奈々   
To.hide.さん
ありがとうございます!!
バイトは、飲食店のバイトです。
高校は、なんとか決まっています。
まだ、資料は集めていませんが・・・
人付き合いが、なかなか思うように
できないんです。
どこかで私のこといってるんじゃないかって
思ってしまうんです。
この、マイナス思考をどうに変えればいいのでしょうか?

お名前: Hide.    URL
To 奈々ちゃん

そうですか、どんなバイトをしているのでしょうね?
時間が自由に使えますと、自分でしっかりと計画性を持って生活しませんと、1日を無為
に過ごしてしまうことも少なくありません。
高校の資格を取るための資料は集めてありますか?
申し込みの締切や必要な書類は理解してますでしょうか?(^^)


>今度は、バイト先のことでまた書き込みするかも
>しれませんが、よろしくお願いします!!

了解です。悩みがあるのでしたら、遠慮なく相談してみてください(^_-)〜☆

お名前: 奈々   
To.hide.さん
覚えててもらって嬉しいです。
今は、バイトしてお金を貯めています。
毎日バイト三昧です。
これからは、一応高校のことも考えて
高卒の資格だけは取ろうと思いました。
本当にhide.さんが心の支えになっています。
こーやってまたお話が出来て本当に嬉しいです。
今度は、バイト先のことでまた書き込みするかも
しれませんが、よろしくお願いします!!

お名前: Hide.    URL
To 奈々ちゃん

覚えてますよ。お久しぶりです(^^)
そうですか、高校を辞めちゃったんですね。でも、いじめを乗り越えられたようで何より
です。

で、今はどんな風に過ごしておられるのでしょうか?

お名前: 奈々(かなみ)   
hide.さん、私のこと覚えているでしょうか?
私は、hide.さんに助けてもらった1人です。
あの時は、辞めちゃいけないって、頑張れって言ってもらった
のですが、結局嫌われたまま辞めました。
でも、後悔はしていません。
今も、大変ですが、高校に行っていた孤独感に比べれば、
全然苦じゃないです!!
私にとっていじめは、あってよかったものだと思っています。
ありがとうございました。

お名前: Hide.    URL
To 李丹さん

>友達は 年齢にかかわるじゃないでしょうか?

とは言いましても、やはり年齢が近いほうが、いろいろ話していて楽しいかもしれません
から(^^;


>大学一年生から 日本語を勉強しはじめるので 今まで 本当に下手でね。
>特に 敬語が苦手ですね。恥ずかしいね。

敬語って、日本語の中ではかなり難しいものだと思います。今の日本の若者も上手に使え
ませんし。

そうですか、大学に入ってから日本語を勉強し始めたんですね。けっこう上手だと思いま
すが(^_-)〜☆


>あたしは 日本でじゃないで、中国ですよ。
>でも 日本に行きたいなあ。
>日本の桜は どんな姿かを本当に見たいなあ。

そうですか、中国にお住まいですか!
中国はどのあたりに住んでいるのですか?
ちなみに僕は、東京です(^^)

日本の桜はきれいですよ。でも、ほんの1週間ももちませんので、ホント、花見の期間が
短いです。


>hideさんは たくさんの人を助けていただくのが とても優しいだと思うんです。

やさしいかどうかはわかりませんが、こうしていろいろな人とお話できるのは楽しいです
ね。


ところで、李さんは来春、大学を卒業ですよね?
卒業後の進路は、もう決まっているのですか??(^0^)

お名前: 李丹   
hideさん,こんにちは。
僕はオヤヂですのでそれでもいいですかって 
hideさんは 面白い人だと思っていますね。
友達は 年齢にかかわるじゃないでしょうか?
あたしは そうと思いますけど、今の社会でちょっと。。。
大学一年生から 日本語を勉強しはじめるので 今まで 本当に下手でね。
特に 敬語が苦手ですね。恥ずかしいね。
あたしは 日本でじゃないで、中国ですよ。
でも 日本に行きたいなあ。
日本の桜は どんな姿かを本当に見たいなあ。
hideさんは たくさんの人を助けていただくのが とても優しいだと思うんです。
ご元気でね!

お名前: Hide.    URL
To 李丹さん

はじめまして、管理人のHide.です(^^)

そうですか、大学4年生で卒業レポートをお書きになっておられるのですね。
ひょっとして日本にいらしている留学生の方なのかな? 日本語がお上手ですね(^0^)

僕の方こそ、お友達になれたらうれしいです。
とは言うものの、僕はオヤヂですのでそれでもいいですか?(^^;
よかったら、メール送ってください!!
a-bi@muc.biglobe.ne.jp

お名前: 李丹   
始めまして、あたしは中国人で李と申し上げます。
今は もう大学の四年生ですね。
私も、卒業のレポートで「いじめ」を書こうとしています。
偶然にここに入り込みました。
皆とhideさんの話合いを読んで、とても関心しました。
今は日本だけなくて、中国もいじめがあります。
きかいがあったら、hideさんと友たちになりたいですけど。
もしそうすれば、とても楽しいね。
あたしのメールはdandan84313@hotmail.comです。^−^

お名前: Hide.    URL
To undineさん

管理人のHide.です。

一度くらいのことであれば「いじめ」とはいえないのでは。誰にでも虫の居所が悪いとき
がありますので(^^;
だからといって暴言をいいとは言いませんが、なんでもすぐにいじめに結びつけるのもど
うかと思いますが・・・(^^)

お名前: 中2 女子   
hide.さんへ
昨日はみっともない書き込みをしてすいませんでした。
hide.さんはすごい人なんですね・・・。
こんなにたくさんの人のなやみを一つ一つ真剣に考えられるなんて。
私の世間知らずなところに自分でもびっくりしています。
今後もし、自分がいじめられる立場になったときにずうずうしいかもしれませんが、
このサイトを心のよりどころにしたいです。
レポートにもこのサイトがどれだけたくさんの人を救ったかのすごさを書きたいと思います。
もちろんhide.さんのことも書きたいと思います。

お名前: 中2 女子   
hide.さんへ
昨日はみっともない書き込みをしてすいませんでした。
hide.さんはすごい人なんですね・・・。
こんなにたくさんの人のなやみを一つ一つ真剣に考えられるなんて。
私の世間知らずなところに自分でもびっくりしています。
今後もし、自分がいじめられる立場になったときにずうずうしいかもしれませんが、
このサイトを心のよりどころにしたいです。
レポートにもこのサイトがどれだけたくさんの人を救ったかのすごさを書きたいと思います。
もちろんhide.さんのことも書きたいと思います。

お名前: undine   
クソ死ね言われた。
えっ?なんやねんアイツ?
ただ目が合っただけやん?
なんでそないなこと言われなあかんの?
この問題を解決してくれそうな先生はやっぱりそいつの担任の先生でしょうか?

お名前: Hide.    URL
To 中2 女子ちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。
そうですか、いじめについて調べ始めて、初めていじめの悲惨さ、当事者の辛さというも
のに触れたのですね。そう理解できたってことは、あなたが優しく純粋な心の持ち主だか
らだと思います(^^)

残念ながら、いじめはどんな社会にもあるんです。無意識の内に自分が加害者になってい
ることもありますので、常に自分の言動が他人に及ぼす影響について考えられるようにし
たいものですね。

いいレポートがかけますよう念じておりますp(^-^)q

お名前: 中2 女子   
はじめまして。私は、社会のレポートで「いじめ」を書こうとしています。
私のクラスや部はいじめとは無縁なぐらい仲の良いクラスや部なんで、あんまり
身近に無いものなんで、今問題になっているいじめというものを調べてみたくなったのですが、
すいませんでした。軽い気持ちでやり始めたことを大変後悔しています。ここに書き込みをしている方々本当にすいませんでした。もっともっと真剣に考えてほかの人にもこの辛さというものを教えたいと思います。私はあるホームページの女の人のすごく辛そうな書き込みを見て涙がでました。最近まで、レイプという言葉も知らなかったような私ですが本当に真剣にレポートを書こうと思います。自分の甘えている根性を叩きなおし今後頑張って歩こうとおもいます。
ここに書き込みをしているみなさんも前を見て頑張ってください。

お名前: Hide.    URL
To サリンジャーさん

管理人のHide.です。
情報のご提供ありがとうございました(^0^)

お名前: サリンジャー   
皆さん始めまして。
言葉の暴力って、すごい多いよね。 でも、気にしちゃだめだよ。
大事なのは、人からなんて言われてるかより、「自分が何をしてるか」、
「今、自分が楽しいか」だと思う。
人にこう思われたいっていうのは、残酷だけどほとんど無理なんだと思う。
だから、徹底的に自分の人生を満喫して欲しい。
僕は、言葉によって傷ついた時、このアーチストの言葉によく励まされました。
いいホームページがあったので添付しておきます。
http://www.sol.dti.ne.jp/~kinta-99/hiroto.html

お名前: Hide.    URL
To いじめられっこ君

お久しぶり。元気にしてましたか?(^^)
今度はいったいどんな問題が沸き起こったのでしょうか???

お名前: いじめられっこ   
道徳でグループでテーマを決めて学習するのでいじめのことを
テーマとしてだしたら最初は一人だったけど何人か集まってくれました。 
ただ、新しい問題が・・・・・・

お名前: Hide.    URL
To いじめられっこ君

そうだね、死は取り返しがつきません。
これは、自分の命ばかりでなく他人の命も同じです(^^)

お名前: いじめられっこ   
死ぬとたのしいことがなくなるので・・・

お名前: Hide.    URL
To いじめられっこ君

そうですか、それはよかったですね!
少しは気持ちがプラスになっていましたか?(^0^)

お名前: いじめられっこ   
リストカットはあれ以来していません 傷も消えてきました

お名前: Hide.    URL
To かなめちゃん

う〜ん、ってことは、大事なところの診察はしてもらっていないのですか?
そこは傷ついていないのでしょうか?(>_<)

妊娠検査は、少なくとも次の予定月経が過ぎてさらに2週間ぐらいしないと、正確な判定
は出来ないんですよ。


>でもここに書き込むとなんか気持ちが少し軽くなります(^^)

そういってくれるとうれしいです。
お役に立てるよう頑張りますね(^^)

お名前: かなめ   
本当は両親にはこの事言いたいって思ってる。けど、心の中では思ってる。
口にだせないんですよ・・

それでこの事は最近あったことなんですよ・・その人とは面識あるかはわからないん
ですが・・病院では「レイプされた。」とはいってません。
嘘を言ってしまいました・・ケガのことは自転車から落ちたと言って・・
妊娠してるかしてないかは自分で調べました。。
病院の方は薄々勘付いているような気もしましたが・・

でもここに書き込むとなんか気持ちが少し軽くなります(^^)

お名前: Hide.    URL
To かなめさん

そうですか。ご両親には話せてないのですか。
たしかにご両親が知れば悲しい思いをさせるかもしれませんが、親っていうのはわがこの
ためにどんなことでもしてくれるものです。僕も親だからわかりますよ。
きっと、かなめちゃんの悪いようにはしないと思うのですがね(^^)

他校の3年生ぐらいですか。
面識があるかどうかもわからないんですね・・・。
かなり前に話しなのですか?
病院では「レイプされた」っていうことをお話になったのでしょうか??


>あとHide.さんカキコ読んでから死にたくなくなり
>ました。もっと生きたいと思えてきました!Hide.さんありがとうございます。

少しでもお役に立ちますればうれしく存じます。
これからもいろいろ話して下さい。お力になるべく努力しますから(^^)

お名前: かなめ   
両親には言ってません。つか言いたくないです。こんなこと・・ハズいし・・
でも、友達には言いました。あと病院に行きました。妊娠はしてなかったです。
私はまだ高校生(2年)なのですが犯人のほうは他校の3年生くらいの男でした。制服でわかりました。やられたのが夜だったので顔をよく思い出せないんですが、どこかで
会ったような気がするんです。あとHide.さんカキコ読んでから死にたくなくなり
ました。もっと生きたいと思えてきました!Hide.さんありがとうございます。
でも犯人は許せないです。・・顔が思い出せない・・・

お名前: Hide.    URL
To かなめさん

管理人のHide.です。
なんとも痛ましいお話ですね。心よりお見舞い申し上げますm(_ _)m

この件は、ご両親にはお話されましたか? どなたか、相談に乗ってくださる方が身近にい
らっしゃるのでしょうか?
病院にはいかれましたか? 外傷の有無や妊娠の可能性はいかがなのでしょうか?

いじめも犯罪ですが、レイプはもっと重篤な犯罪です。かなめさんには勇気を持って犯人を
告発してほしいと思います。


なお、「死にたい」だなんてダメですよ。
生きていれば素晴らしいことがたくさんあります。心の傷はなかなか癒えないとは思われ
ますが、前向きに人生を生きることによって運命は好転してくるものです。私でよければ、
いくらでもお話も聞きますし相談に乗るべく努力いたします。
勇気を振り絞って、毎日を生きてくださいねp(^-^)q

お名前: かなめ   
わたしは、いじめというよりこの前レイプされた。
最初ボコボコに殴られて、押し倒されてその後、射れられた・・

わたしのココロはこの事をキッカケに汚された。・・・もうはやく死にたい。

お名前: Hide.    URL
To いじめられっこ君

夏休みに再発とは、一体今度は何がストレスになっているのですか?
カウンセイリングにいってみましたでしょうか?(>_<)

お名前: いじめられっこ   
リストカットは一度やめましたが夏休みに再発して一日に十数乃至数十切って
しまいました

お名前: Hide.    URL
To いじめられっこ君

君の周りの環境が、少しずつ動き始めているのを感じます。
けっして、悲観的になることなく、そうした周りの変化にも目を向けてみるようにしてみ
てください(^_-)〜☆

お名前: いじめられっこ   
後輩にリストカットをしていることを悟られ心配してくれたのでカウンセリング 
の希望を出しました 今日戸を開けるとき迂闊にも左手を出してしまい音楽の先生
にその子が事情を説明したら初めてその先生とまじめな会話をしました(個別面談)
いじめっ子のうちの一人はその先生に呼び出されて厳重注意を受けたそうです

お名前: Hide.    URL
To いじめられっこ君

何度も書きますが、いじめは自分ひとりでは解決できませんよ。
周りの大人に助けてもらうことは、恥ずかしいことではありません。
まず、担任、部活の顧問、ご両親などに積極的に助けを求めるべきです。

この週末に、ご両親にお話してみてくださいd(^-^)!

お名前: いじめられっこ   
いじめなどのストレスでリストカットしてしまい2日に一回はしてしまう
助けてください

お名前: Hide.    URL
To いじめられっこ君

そうですか、それはよかったではありませんか。
いじめの問題は生徒同士ではなかなか解決できないもの。積極的に大人を活用しましょう(^^)

カウンセリングによって、副部長のいじめもとまると思いますよ(^_-)〜☆

お名前: いじめられっこ   
担任の先生が昔おられた学校で頭がよかったけど生活面
が悪くて注意しても聞かなかったのに受験の当日は
自転車でヘルメットをかぶってあご紐もきちんとして来たのに
僕の住んでいる町内にある姫路・福崎学区で現在のところ
一番レベルの低い公立高校に落ちた人がいるそうです

お名前: いじめられっこ   
先日担任の先生と個別面談があったので生徒会長のことをいったら
生徒会長を呼び出しって怒ってくださいました
部活動の副部長の嫌がらせがひどく クラスの人の視線も気になるので
カウンセリングの希望をだしました 早ければあしたの昼休みです

お名前: Hide.    URL
To いじめられっこ君

そうですね、いじめはホントに卑劣な行為です。
でも、いじめてる側はそういった認識がなくて「軽い気持ち」っていうのが多いから厄介な
んですよね。

君に、「そんなことを言うなよ」って跳ね除けられる強さがあればいいのですが・・・。

そんな状況になっていることを、ご両親にはお話しましたか?
ご両親なら、必ず力になってくださるはずですよd(^-^)!

お名前: いじめられっこ   
美術の先生の話 うちの学校の美術教師は冷たい 作業が早い生徒には色々と「ここ
をこうして次はああしろ」などとしじを出すのに支援が必要な生徒に対し
「もう3年やろ」や「もう先生は君には何も手を貸しませんよ」といったり
何もしていないと「お地蔵さんの人はこまりますねー」と言って馬鹿にする
特に特別支援が必要は生徒に対していっていいるのは腹が立つ。また 欠席していた
生徒に「休んでいる間にいくらでも出来たはずです」などわけの分からないこと
ばかり言っている。その先生が小学校教諭のなりたかったと言うから怖い 

お名前: いじめられっこ   
別の所に書き込んだけど誰も読んでくれないのでここに書き込みます 
特にHideさんに読んでいただきたい           
    〜どうして人を殺してはいけないか〜 いじめにもかんけいするだろう   

人は死ぬとき痛いからだ。苦しいからだ。死にたくないって叫びたくなるからだ。  死んだら家族や友達とも会えなくなる。人が死ぬとその人の夢も未来も希望も
思い出もみんな消えてなくなる。その人の幸せを奪う権利は誰にもない。
だから人を殺してはいけない。 いじめは人の人生を狂わし人を傷つけ
死に追いやるいじめは絶対に許さない

お名前: いじめられっこ   
後輩にもおちょくられて・・・ 先日部活動で卒業生のせんぱいが「(僕に)おちょく
られなーい  (後輩におちょくらなーい」と・・・ 別の部の1年生も「うんこ」や
「OO先輩の胸見て喜んどる」「夏に女の子の体操服から見えるシルエット
で喜んどる」(全てうちの副部長(怠慢)の入れ知恵)
こないだ投石してきたからそのこの担任(僕と仲がいい・目つきが怖い
部活でヒートアップする)にいろいろ話をきかれて言ったら「よっしゃわかった」
といわれて今日聞いたら「怒っといた 蹴り入れといちゃった(入れてやった)」
と言われていた。

お名前: Hide.    URL
To いじめられっこさん

もう一度先生にお話しするのがいいと思います。
生徒会長もたちが悪いですね!
そういうやつは、先生の方からバシッとしかっていただいたほうがいいですよ!
内申がさがるのを極端に恐れるはずですのでd(^-^)!

お名前: いじめられっこ   
その加害者のこが「チクッタ」といってきたら生徒会長(これもいじめっこ)が
からんできて「チクルって一番キモイよなー」といいながらてをだしてきたから
てをつかんだら「いったー」っと言ってきたから手首の傷(リストカット?)
を見せて「いったー」と言ったら「俺がやったんとちがうやろ」と言ってきて
土下座を強要されたのでやったら「キッモー」といってきた
死にたいけどしにたくない

お名前: Hide.    URL
To いじめられっこさん

そうですか、とりあえず担任の先生にお伝えすることはできたのですね(^^)
では、しばらく様子を見てみることにいたしましょう。

お名前: いじめられっこ   
生活の記録にそのことをかいたら先生が「誰に言われたんや?」といわれたから
「OO君って言う人」といったら「OO呼び出しておこるけど向こうが本気やった
ら大問題やぞ。なんかあったら朝すぐ言うて」といってくださった。

お名前: Hide.    URL
To いじめられっこさん

そうですか、そういう言い方をしてくるのですか。
気にすることもないようですね(^^)
それに、いじめられっこさんも負けてないようですので、当面、心配はなさそうです。
でも、精神的にきつくなったら、先生や親御さんに相談してくださいよd(^-^)!

お名前: いじめられっこ   
同級生に「死んで欲しい」や「全校生にお前のこと死んで欲しい?って聞いたら全員イエスってこたえるなー」っていわれた「死んで欲しいのなら殺したら?」といったら「そこから飛び降りたらええやん」といわれた。「死」を理解できていない 人命を軽視している  殺人ゲームの影響か?

お名前: Hide.    URL
To いじめられっこさん

管理人のHide.です。

たしかにいじめている側が100%悪いと思います。でも、解決を考える場合、いじめられ
ている側の問題点も考慮していかなければ、真の解決には至らないと考えますが、いかが
でしょうか?(^^)

お名前: いじめられっこ   
いじめは加害者が悪いのであり「いじめられるようなことをするから悪い」などというのは大きな間違い。いじめを苦に尊い命を絶つ人やいじめによって殺される人もいる

お名前: Hide.    URL
To けん君

管理人のHide.です。

今現在どのような状況になっているのか話してみてください。
いったい何が原因に成っていると思われますか??

そして、それをご両親や先生はご存知なのでしょうか?
そのあたりも教えてくださいね(^^)

お名前: けん   
いじめってひどいものです!!
助けてください><
お願いします!!っといいたいことですが、なるべく自分で解決したいです。
頑張りたい(>M<)

お名前: けん   
いじめってひどいものです!!
助けてください><
お願いします!!っといいたいことですが、なるべく自分で解決したいです。
頑張りたい(>M<)

お名前: Hide.    URL
To カノンちゃん

そうですか、きっかけはなんなんでしょうね?
そのグループは人数が多いのですか?

親御さんはこの件に関してなんとおっしゃっておられるのでしょう?
場合によったら、親御さんにお願いして担任の先生にお話してもらうっていう手もありま
すが・・・(^^)

お名前: カノン   
1ヶ月くらい前から始まっています。。。
親には話しました。
私だけじゃなくほかの人も言われているんですよ。。。
一定のグループです。。。

お名前: Hide.    URL
To カノンちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。

そうですか、それはいけません。
先生にお話しても何もしてくれないとは困りましたねぇ。いったいいつごろからそんなひ
どいことを言われるようになってしまったのでしょうか?
それは特定の人ですか? それとも、ある一定のグループでしょうか?

また、このことをご両親にはお話しましたか?

お名前: カノン   
はじめまして。。。カノンです。。。
私は、学校で通りがかりに「死ね」「キモイ」「きえろ」とかいわれます。。。
先生に言ってもなにもしてくれないんです。。。
こもままずっと我慢しなければいけないんでしょうか。。。

お名前: Hide.    URL
To あいりちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。
う〜ん、困りましたね。いったいなにが原因でそうなってしまったのでしょうね?
あいりちゃんには、なにか心当たりがありますか??(^^)

お名前: あいり   
私の学校では急に無視されたりしています。。。話かけても無視されたり・・・・どうしたらいいですか?アドバイスとかお願いします・・・困っています。。

お名前: あいり   
私の学校では急に無視されたりしています。。。話かけても無視されたり・・・・どうしたらいいですか?アドバイスとかお願いします・・・困っています。。

お名前: Hide.    URL
To けいた君

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^) 

う〜ん、理由は本当に「ハーフだから」ってことなんですかね?
他に何か思い当たるものはありませんか??(^^;

お名前: けいた   
クラスのみんなから「お前はハーフだから」っていう理由で軽いいじめを受けています。無視とか。

お名前: Hide.    URL
to あすかちゃん

あすかちゃんの学校の先生は、ずいぶん積極的に動いてくださるのですね!
そういう学校なら、いじめは起きなくなると思いますよ(^^)

お名前: あすか   
DEAR・あいさん
私の学校では黒板とかじゃなくて、壁です
学校の対処法は、誰がやったかわからない時でも、わかっている時でも集会を開いてこんなことしてはいけない 言葉のナイフを人に向けないっと言うことを力説します そうすると書いた人はなぜか正直に言いにくるんです でも死ねっと書いても誰に向けているのかを書いたりはしていないので誰に向けて書いたのかわからないですよ だから人によっては「これは私に向かって書いてるかもしれない」そう思う人と「わぁ、書くなよ」という人がいます 先生達は一生懸命対応してくれています 先生に相談するとお互い言いたいことを言い合う機会も与えてくれます そういう対処法もあるんじゃないですか 

お名前: Hide.    URL
to あすかちゃん

管理人のHide.です。
しっかりしたアドバイス、ありがとうございました(^o^)

お名前: あすか   
Dear ゆきさん
初めまして 
私はいじめにあったことがないのであまり力になれないかもしれません
だけど私なりにゆきさんの立場に立ってみました
いまゆきさんはきっと凄くつらいんですよね
いじめにあったことがないといいましたが私はよくからかわれます
すごく酷いことを言われたこともあります
だけど私にはまわりに友達がいました
慰めてくれて私は助かりました
ゆきさん、頑張って下さい
いま頑張ればきっといいことがあります
いじめは見てみない振りをしている人もいるんです
それは自分がいじめられるのが怖いからそういう理由があると私思うんです
その子達も何も言えないし、何もできなくて苦しんでるんじゃないでしょうか
だけどその子達も悪いと思います
陰からでも「私がついてるから」とか言うべきなんですよね
もし慰めてくれる友達がいるなら頼ってみたらどうでしょうか
友達じゃなくたって先生や両親がいる
私もいじめている人は見つめ直した方がいいと思います
私はよく「あすかのまわりの子って変な子ばっかりだよね」
っと言われます だけど私はそんなこと気にしません
小学生の頃からずっと大切にしてきた友達です
たしかに他の子とは違うかもしれない
だけどその他の子が普通だなんて誰が決めたんですか?
私自体が変わってるんですけどね
でも私は自分に強くありたいを目標に生きてるんです
だから自分の意見を内面に閉じこめないんです
そうすると結構楽なんですよね
意見なんて人と違って当たり前じゃないですか
だから自信もって下さい
ゆきさん
自分に自信を持って下さい
いじめてる人は可哀想と思ってみたらどうでしょう
自分をいじめることに楽しむこいつらはきっと自分一人じゃなにもできないんだって
自分に自信をもって下さい

もし私が書き込みしたことでショックを受けたりしてしまっていたら
ごめんなさい 
結構きついとは友達に言われるんです
だけらもしかしたらゆきさんを傷つけたかもしれません
もしそうなら本当にごめんなさい

お名前: Hide.    URL
to ここすさん

そうなんですか・・・。
そのことは、学校の先生やご両親はそのことをご存知なんでしょうか??
原因は何かあるのですか??(>_<)

お名前: ここす   
わたしのところでゎ・・・・・・・ありません。
 といいたいところだけど
ぉーわたしがやられてます

お名前: Hide.    URL
to ここすさん

ここすさんの学校では、いじめがあるのですか??

お名前: ここす   
HIDEさんの言うとおりになればいいんですがねぇ〜〜〜!!!

お名前: Hide.    URL
To ここすさん

管理人のHide.です。

そうですね、こういうことはあってはいけません。
みんなでなくするよう考え努力していきたいものです(^^)

お名前: ここす   
いじめはさいあくですよね

お名前: Hide.    URL
to あいちゃん

そうですか、先生たちは対応の最中ですか。
でも、先生たちにしっかり知ってもらうことができてよかったですよ。
もっと早めに手を打てれば傷口は広がりません。
小さなことでも早めに芽を摘むように心がけるといいかもしれませんねd(^-^)!

お名前: あい   
このあいだ、先生がそのいたずら書き  
のことを、知り 今先生たちがはなしあってるとちゅうです・・・・・!
 そのこは、先生に迷惑をかけたくないから・・・いわなかったらしくて〜〜〜〜
どんどんエスカレートしていってしまいました!

お名前: Hide.    URL
to あいちゃん

>いい環境だとおもっていたのに・・・・最近また・・・黒板に
>しねとかいっぱいかいてあって・・・・

う〜ん、それはいけませんね。
でも、そんなことが起きていれば、当然、先生もお気づきになっておられますでしょ?
何かクラスに働きかけのようなことはなさっておられないのでしょうか??


>先輩とか、??関係がすごくて・・・・・後輩をいじめてるっ!みたいな・・・

先輩後輩の上下関係は、ある程度はしっかりしていることが大切です。
ただ、理不尽な要求や暴力などがあるようでは困りますが・・・(-_-)
そのあたりはいかがですか?

お名前: あい   
いい環境だとおもっていたのに・・・・最近また・・・黒板に
しねとかいっぱいかいてあって・・・・
 先輩とか、??関係がすごくて・・・・・後輩をいじめてるっ!みたいな・・・

お名前: Hide.    URL
to あいちゃん

そうですか、それはよかったです(^o^) 
いつまでも平和が続きますように!

お名前: あい   
アドバイス ありがとうございます!
                                       
今は、あまりいじめがおおくなくて、いい環境です!      

お名前: Hide.    URL
to あいちゃん

少しでもお役に立ちますればうれしく存じます。
いじめがあると、周りのみんなも気持ちが暗くなりますよね。
いじめのないクラスになりますようお祈りしてます(^^)

お名前: あい   
わかりました!アドバイスありがとうございます!!
あまり、関心をもたないように
 します!!!いじめがすくなくなってほしいです!

お名前: Hide.    URL
To あいちゃん

そうですか、友達のために先生に話してあげたのはとてもいいことですね(^0^)


>でもその子に「なんでそんなことをやるわけ?さいて〜」といっても
>ぜんぜんききません!!!そんな子はどうしたらいいのでしょうか

親身になっていってあげたのに聞く耳を持たないのであれば仕方がありませんよ。
関わるだけ時間の無駄ですから、ほうっておくのが一番だと思いますd(^-^)!

お名前: あい   
私が被害にあってるってわけじゃないんですけど・・・・他のひとがターゲットに
なっていて・・・・とてもかわいそうで みていられなかったので、友達と
考えて先生にいいました!先生は、「あのこは、友達も多いし、やさしくしてるから
きがつかなかった」といっていました。
  でも、いってよかったのか・・・・・・・
どうだったのでしょうか!?でもそのおかげあってその子はもういじめられなくなりました。でもその子に「なんでそんなことをやるわけ?さいて〜」といっても
  ぜんぜんききません!!!そんな子はどうしたらいいのでしょうか

お名前: Hide.    URL
To あいちゃん

う〜ん、そんなことが起こっているのですか(-_-)
それは、あいちゃんをターゲットにしたものなんですか?
それとも、別の人が被害を受けているのでしょうか??

そういう事実を、学校の先生はご存知なんですか??

お名前: あい   
管理人さん!わたしのまわりには、いじめがひどいんです・・・・・・
 しねってかいたかみをはったり、がびょうをいれたり・・・・・・ほかは、なにかを
きりさく、悪口などなど・・・・・・・

お名前: Hide.    URL
To あいちゃん

管理人のHide.です。

おっしゃるとおりですね。
あいちゃんの周りにいじめはありませんか??(^^)

お名前: あい   
いじめは最低なことだとおもいます

お名前: Hide.    URL
to さくらちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)

う〜ん、そうですねぇ。もし可能なら、最初に仲良くしようって言っていた子達と行動を
いっしょにするように心がけるしかないと思いますけどね。部活が違うのは話題の点など
では困るかもしれませんが、クラスがいっしょなんだから大丈夫ですよ。
自分に自信を持って!p(^-^)q

お名前: さくら   
私は、今「いじめ」というものはされていません。しかし、3人グループではみられかけています。初め、2人で仲良くしよぉと言っていましたが1人の子が入ってきて・・・。その子と初め仲良くしよぉと言っていた子は部活が同じで・・・。日直の時など、移動教室をよくほっていかれます。しかたないのでクラスの嫌われ者と一緒にいったり・・・。しかし、それをみた他のクラスの男子が私のことを「いじめられてる、嫌われてる」っていうんです・・・。しかもそのあとから入って来た子は、もうすぐいじめられるらしいんです。その時も対応もなんかどうしたらいいか・・・。私的には初め仲良くしよぉと言っていた子とめちゃくちゃ仲良くしたぃです☆でも話すこととかでつまって。。。どうすればいいですか??誰か相談にのってください。

お名前: さくら   
私は、今「いじめ」というものはされていません。しかし、3人グループではみられかけています。初め、2人で仲良くしよぉと言っていましたが1人の子が入ってきて・・・。その子と初め仲良くしよぉと言っていた子は部活が同じで・・・。日直の時など、移動教室をよくほっていかれます。しかたないのでクラスの嫌われ者と一緒にいったり・・・。しかし、それをみた他のクラスの男子が私のことを「いじめられてる、嫌われてる」っていうんです・・・。しかもそのあとから入って来た子は、もうすぐいじめられるらしいんです。その時も対応もなんかどうしたらいいか・・・。私的には初め仲良くしよぉと言っていた子とめちゃくちゃ仲良くしたぃです☆でも話すこととかでつまって。。。どうすればいいですか??誰か相談にのってください。

お名前: Hide.    URL
To ゆきちゃん
管理人のHide.というオヤヂです。
それはさぞかしつらいでしょうね。ゆきちゃんがいじめられている事実を、ご両親はご存知で
すか? 学校の先生はいかがでしょうか?
まずは身近な大人の人(そう、とくにご両親がいいでしょうね)にまずお話になってみてくだ
さい。きっと親身に相談に乗ってくださるはずです。
「いじめ」という問題は、自分ひとりで解決できるものではありません。まず自分の困った状
況を大人の人によく理解してもらって、判断を仰いでください(^^)

むろん、僕宛にメールしてくださってもかまいませんよ(^_-)~☆


To ピエロちゃん
管理人のHide.というオヤヂです(^^)

やはり「いけませんね」というしかありません。いじめは1対1でもいけないことです。
いじめがなぜいけないかと申しますと、自分よりも弱者を攻撃することがほとんどだからです。
ピエロちゃんがいじめている女の子は、あなたよりも強者ですか? そんなことないですよね。
弱いものをいじめるしかできないあなたは、ホント情けない人間ですね!

どういう理由で「登校拒否させたいか」は文面からは明らかではありませんが、どうしてそこま
で彼女を追いこまければいけないのですか?
彼女はあなたの友達ですか?
友達であるなら、彼女の悪いところをズバッと言って忠告してあげればいいですよね(^^)
友達でないなら・・・別に彼女にかかわることはないんじゃないですか。放って無視しておけ
ばそれですむ。何も、彼女の人生に介入する必要はありませんでしょ(^0^)
ライバルであるなら、「いじめ」などという姑息な手段で相手を蹴落とさずに、正々堂々と勝負
するべきです。

いずれにしても、ピエロちゃんのやっていることは、「弱いものいじめ」であるとしか思えませ
ん。それを「楽しい」などと自慢げに話すようなことは戒めたほうがいいですよ。あなたのやっ
ていることは必ず自分に返ってきます。より大きな力に自分がいじめられたとき、いま自分が
していることのおろかさに気が付くことになるでしょう。

いいかげん、独り善がりに終止符を打って、受験勉強に勢力を傾けるようお勧めします(^_-)~☆

お名前: ピエロ   
はじめまして。私はいじめてる側の人間です。
突然ですが、いじめてる人が100%悪いって考えを皆さん持ってません?
そんなわけがないじゃないですか。
いじめられてる側にだって何らかの問題があるはず。
それをみんな知らないで「人の気持ち考えろ」とか「最低」だとか、
それが当然みたいな顔で言いますよね?
そんなのって、おかしいと思うんですよね。

いじめをする人たちの大半は数人のグループになって1人をいじめてるはずです。
でも私は違います。みんないじめをする人たちは1人に対して数人のグループで
いじめるから卑怯だと言います。それには私も同感なんです。
だから一対一ってか、私の場合は単独で行動しています。
私がいじめをしていることは誰も知りません。
私の仲の良い友達も、いじめられている本人ですら知らないでしょう。

何でいじめられるのかって、被害者の子はよく言いますよね?
そんなの決まってるじゃないですか。『ウザイ』から『目障り』だから
まぁ、結局生きてる価値がないからじゃないんですか??
それに、いじめてる側からすれば『楽しい』ってのが本音でしょうし。
いじめなんて、なくならないですよ。世の中の面白いゲームのひとつなんですから。

みんなはなぜいじめってものをそんなに拒否するのですか?
自分がいじめられたら怖いから??それともただの正義感?
くだらない正義感なんて捨ててしまえばいいじゃないですか。
世の中に一人も良い子なんていない。誰でも本当はいじめたいって思ってるんですよ。
それを自分で気付かないか、自分は良い子だからそんなことしないって押さえつけて
我慢して、ストレスがたまるんですよ。
だいたい、被害者も被害者ですよ。まるで自分は悪くないみたいなこと言って、
自分のことを見直そうともしない。被害者ぶってウジウジして見てるだけでウザイ。
そんなんだからいじめらるんだよ。

私はいじめをやめません。私は今中3です。
うちの学年に登校拒否させたい奴が2人います。一人は(女)私がいじめてます。
もう一人は(男)男友達が勝手にいじめて半分登校拒否状態です。
女子の方はなかなかしぶとくてまだ学校に来てるんですけど、
もう時間の問題ですかね。
大げさな話、私のいじめは完全犯罪に等しいです。
計画を細かく練り、実行するにも慎重です。
私はテストの順位も上位で高校だってトップクラスの学校を受験します。
だから、こんなくだらないただのゲームがばれて成績落としたくないんですよ。
だったら、いじめなんてやめろよ。って言うかもしれませんね。
形だけの正義感の強い人は。数行上に書いたとおり私はやめません。
生きる価値の人間がない人間をいじめてるんですから、いいじゃないですか?
では、最後にいじめられていた人たちに・・・
『自分何様なわけ?被害者なわけねぇじゃん(嘲笑)被害者なのは
毎日お前のつまんねぇ顔見なきゃいけないクラスの人たちなんだよね。
いい加減きずいたら?』  終わり。

お名前: ゆき   
私、いま、いじめられています。なにも言えない、なにもできない。すごく悲しいよ。いじめている人は、もっと自分の事を、見つめ直したほうが、いいとおもいます。

お名前: ゆき   
私、いま、いじめられています。なにも言えない、なにもできない。すごく悲しいよ。いじめている人は、もっと自分の事を、見つめ直したほうが、いいとおもいます。

お名前: Hide.   
残念ながら、どこの世界にも程度の差こそあれ「いじめ」は存在します。教員の世界に
だってあるのですから、学校から「いじめを一掃」なんていうのは夢のまた夢なのかもし
れません。

ただ、自分がそうした境遇に陥ることもあるわけですから、自分が「いじめる側」に回る
ことだけは絶対に避けたほうがいいでしょう。因果応報、必ず自分に返ってきますから。
「人には親切にし、仲良くする」この最も簡単で単純な気持ちを、だれに対しても発揮し
ていけるように努力することが、剣道の根幹かもしれません。
また、「いじめ」に遭ったときの精神的なタフネスさも身に付けなければならないと思い
ますね(^^)

お名前: しろたん   
うちの剣道クラブでも「いじめ」があります。
すっご〜くしょーもないことですが。
お当番の道具を隠されたり、竹刀のつばをすりかえられたり、試合の集合場所が
かわったことを連絡網でまわされなかったり・・・
大人なのによくやるなぁっておもいますが、なかなかやめられないみたいです
いじめって習慣になるから、感覚が麻痺するみたいですね〜
なんかレベルが大人じゃないような「いじめ」っていうか「いじわる」されてます
あ〜 はやくやめてくれないかなぁ

お名前: リカ   
どーも リカです
私も小学生の時自分より気の弱い人をいじめたりしてサイテーなことをしていました
でも私もいじめられて初めてそうゆうりゅうけんさんみたいな気持ちになりました
以後いじめは絶対しないようにしていました
りゅけんさんもそれにきずいて反省しているならいいと思います 私はいじめられたことがあるからわかるけどものすごいつらいです、体にたいじょうしんという病気がでるほどです(ちょ→痛いですよ)
だからその子にはやさしく接してあげてください りゅけんさんがんばれー^−^

お名前: Hide.   
りゅけんちゃん、仕事が忙しくて、レスが遅くなってごめんね。

どんな理由があろうと、いじめはいけませんね。けいさんがおっしゃるように、剣道はお
相手の気持ち(心)を読み、お相手とのかかわり合いの中に成り立つ競技で、お相手に対
しては最大限の感謝を「礼」に込めるべき種目ですよね。
「いじめられる側にもいけないところがある」のかもしれませんが、だからといって、そ
の人の陰口を言ったり無視をしたり冷たい態度をしたりするっていうのは「礼の心」に反
する行為です。絶対にやってはいけませんね(^^)

りゅけんちゃんも、お相手が今まで受けた精神的苦痛を考え、これからの自分の行動の仕
方をよくよく気をつけてくださいね(^_-)〜☆

お名前: crow   
りゅけんちゃん、こんにちは☆
その一年生は、何でいじめられてたの?
うちの剣道部では、結構性格がきつい子は(いじめまでいかないけど)
本人のいないところで話題になってたりしました・・・
なんかその一年生にまずいところがあるなら、はっきり言ったほうが、
本人のためにもなるかも・・・
まぁ、タイプによるとは思うけどね。

お名前: タナピー   
 りゅうけんさんへ
 
 いじめられていた子に対して、悪かったなー。って感づいたんですね。
よかったです。その子の味方になってあげられると、もっとベターですね。
誰でも、失敗はします。それに、気づいて直そうと思えれば、グットですね。
 顧問の先生も、気づかずに自分でも、生徒に傷つくことをしていたんですね。
先生には、なかなか言えないもんね。でも、勇気を持って、自分で反省したこと
も含めてて、こう思うんだけど、どうでしょうね。と思い切って話してみれば。
先生自身気づかないこともあるのかもしれないので・・・
 けいさんが、おっしゃていたように、人間、いろんな人がいるのです。自分の
価値や世界にあった人ばかりではありません。気の合わない人でも、よい面を
見つけて、つきあっていかないと、自分は、考えの狭い人間になってしまうと
思います。
 りゅけんさんは、その子の強さに気づき、認めてあげたではありませんか。
すばらしいです。どうか、その子の味方、相談役になってあげてください。
 

お名前: けい   
りゅけんさん

はじめまして。三児の母です。

剣道部の中でいじめがあるって、とても悲しいことですね。
剣道って相手の心を読み取ることから全ては始まるのじゃ
ないかしら。それなのに、相手がどんな気持ちでいるか、
もし気付けないとしたら(気付かぬ振りをしているなら、
なおさらですが)そんな悲しいことはありません。いじめ
ている人たちの方こそ、剣道をやる資格はないですね。
それに、そんな状態で剣道をしていても、力は伸びないと
思います。

りゅけんさんは、反省しているということなのですから、
もし、周りがいつまでもやっているようなら、「もう、い
じめはやめようよ。」と思い切って言って欲しい。その勇
気がないなら、顧問の先生にでも相談して欲しいと思いま
す。それから、もし、その子に何か気をつけた方がいいこ
とがあるなら、そっとアドバイスをしてあげて欲しい。

世の中、いろいろな人がいて、それがいいのです。一つ
のタイプの人間だけでは社会は育ちません。だから、み
んなが他人の良いところに目を向けていくことが大切だ
と思います。悪いところばかり突っついていても、事態
は一つも良くならないのです。むしろ、良いところを互
いに尊重して伸ばしていくことで、それぞれの人が元気
が出て、自分の悪いところも直して行こうとする・・・
そんな風になっていかないと、何の進歩もありえません。
部の将来を考えて、もっとプラスのエネルギーをみんなで
出していって欲しいと思います。

りゅけんさん、がんばって!

お名前: りゅけん   
私の部で「いじめ」があります。
1年の時から1人の子がみんなから嫌われてて、その子の悪口言ったり、
冷たくしたり、無視したり・・・
私も前までしてました・・・今反省してます。。。

顧問の先生も↑に書いてある事してて。。。
前、顧問にほかの事で「人の気持ち考えろー」って言われたんです。
それで、反省したんですが・・・これって
顧問にも言えることじゃないよなー・・・なんて思ったりして・・・。
私たちがその子に対して冷たいから1年生までその子に冷たくしてて・・・。

今考えたらその子って強いなぁ・・・って思うんです。
私だったらやめてるだろうなぁ・・・って。。。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る