記事タイトル:附属中高の人集合!! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
to kochibi

>国体の選手だったんですか!?
>すごいですね!!

高校時代は全国制覇を目標に、死ぬ気でお稽古してましたからねぇ(^^;


>私立なのに公立に間違われる
>神奈川の私立学校です…。

いくつか候補が頭をよぎりましたが、特定するには至っておりません(笑)

お名前: kochibi   
中学のころから高校生と稽古できるのがいいと
思います。中学三年の夏が終われば高校の錬成会にも
参加できました。

to Hide.さん
国体の選手だったんですか!?
すごいですね!!
ちなみに内の学校は
私立なのに公立に間違われる
神奈川の私立学校です…。
多分、わかりますよ…(^−^)

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

僕も大学の附属(正確には系属)に中学から通っておりました。
よかった点は、高校受験&大学受験の心配なく剣道に没頭できた点でしょうかヽ(^.^)ノ

とくに、中3の夏休み以降は高校生として練習試合や練成会に参加し、他の中3生が受験
勉強でたいへんな時期に、半年以上早くスタートが切れた点がよかったと思います。

また、高3の時は、国体の選手になってておりましたので、10月までお稽古を継続しな
ければならず、この時も勉強を気にすることなくお稽古できましたのでよかったですね(^^)

お名前: 剣道大好き   
附属の大学関係なく附属だからできること
などなど話あってみませんか??

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る