記事タイトル:部員の悩み… 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
はじめまして、管理人のHide.です。

部員同士で「いじめ」や「しかと」なんてしている場合じゃないんですけどね(^^;
同じひとつも目標に向かう仲間同士なんですから、ライバル心は持ってもかまいませんが、
「集団で一人を」なんていうことはあってはいけませんね(-_-)

ゆみちゃんは、自分がそうされてつらい気持ちになったのだから、やはりこの件には絶対
反対の立場を貫いてください。そして、そんなことよりもお稽古に集中するように努めま
しょう。お稽古に集中しどんどん実力をつけていけば、「いじめ」「しかと」をしている
人たちだって「これじゃいけないんだ」って気がつくと思いますよ(^^)

お名前: スクランブル★エッグ   
>ゆみ
気にしちゃダメ!!!私の親友も高校でハブかれてる・・・。って泣きながら
電話とかメールが来るけど、その子は自分に負けない精神力があるんだ!!!
ゆみにも今まで剣道がんばってきたんだから自分に負けない精神力があるはず
☆私の高校は部員がいないから、ハブくことすら出来ないんだ!!!でも強い
人を素直に認めて、お互いに上を目指してるよ(^^)
強い人を認められない人は、それ以上伸びないし、そんなことでハブきたがる
人は考えがそれだけ幼稚なんだよ!!!自分が間違ったことをしたらダメ!!
!みんなに何を言われてもゆみが正しいと思うことを実行するのみ!!!
偉そうに語ってごめんね(><)でもゆみの辛さはちょっと理解できるょ!!
いつも前向きに!!!きっと神様はゆみの見方だぁ☆★☆★

お名前: ゆみ   
はじめまして。こちらの掲示板に書き込むのははじめてです。
今後もよろしくおねがいします!

さて、本題なのですが、うちの学校はインターハイ予選に敗れ三年生はもう引退しました。
三年生が引退する前、私が入学して早々、私は試合にでるようになりました。
私の学校に剣道部専用のバスというものがないので、遠征に行くときは顧問が
レンタカー業者に行ってマイクロバスをかりるという形で交通手段をとっていました。
その都合のため、ぎゅうぎゅう詰めに乗っても20人前後しか遠征に行けないという
事が続きました。部員はかなり多くてまったく乗り切れません。
そのため、レギュラー+レギュラー外の2,3年という優先で遠征へ向かいました。
1年生は私だけでした。そしてやはりねたみやなんやらでいじめがはじまりました。
1年の全員にシカトされました。しかし、私はずっと絶えていました。
長く続くものではなかったので安心しましたがこの間、私を一番シカト
しつづけ目の前でぐちを言っていた女の子をみんながシカトしよう!だとか言い出して
いました。私は正直「あいつにシカトされたからなぁ・・・」だとか
思いましたが「やっぱりそれはダメ!」と思い反対しました。
正直人間ですから仕返ししたいな。という気持ちが沸き起こってきました。
私がシカトされてすごく嫌だったからそれを思い出しその子のためにもやっぱり
だめだと思ったからです。自分はされるがわにあってもするがわには回りたくないです。
でも、私の学校の1年生はそういういじめやはぶきをするのが楽しいのかわからないです
がよくやろうとしています。このままだとみんながみんなを信用することができません。
みんな仲良くしたいと思ってるはずなのですが、なぜだかこういう事がよく起こります…。
どうすればなくなりますか?

長々と書いてスイマセン; 下まで呼んでくださった方ありがとうございました! 

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る