記事タイトル:脛毛 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To しゅう君

剃ると毛先が断面になりますので、生えてくるとき「濃くなったように見える」んです。
細い毛先が生えてくるのとは違いますから(^^;

お名前: Paladin   
to しゅうさん

中学3年生ですと、第二次性徴の半ばです。
剃る、剃らないにかかわり無くあと5年くらいは自然に濃くなっていきますよ。

お名前: しゅう   
え!?迷信なんですか・・・
自分はそうとは思えませんね。
だって最初の頃は1ヶ月に1回剃れば平気だったのに
最近は毎日剃らないとダメなんです

お名前: Hide.    URL
To しゅう君

「剃れば剃るほど濃くなる」は迷信だそうですよ(^^)

お名前: しゅう   
剃ることです。剃れば剃るほど伸びるのが速く
なって濃くなって行くのでどんどん大変になっていきます

お名前: Hide.    URL
To しゅう君

管理人のHide.です。
そうですか。いろいろご苦労があるようですね。
ちなみに「お手入れ」とはどのようなことをしているのですか??(^^)

お名前: しゅう   
僕は中3で170cmです。
脛毛が濃すぎて困ってます。
手入れするの大変なんですよ!
薄い人が羨ましいです!

お名前: Hide.    URL
To まぐろさん

管理人のHide.です。

たしかに!

思春期はホルモンバランスが安定しませんので、女の子でも一時的に男性ホルモンが多く
分泌されるなどがあり、鼻の下の産毛が妙に濃くなったりすることがありますものね(^^)

お名前: まぐろ   
思春期だったら女性、男性ホルモン共に多量に分泌されるそうで今の時期たくさん分泌されている男性ホルモンの仕業かもしれません>>匿名希望さん

お名前: Hide.    URL
To 匿名希望さん

う〜ん、そのあたりはちょっと不明ですが、可能性としてはありますね(^^)

お名前: 匿名希望   
3人の祖父母は濃くなくて、ということは、仏壇の写真のお祖母ちゃん
(父が幼い頃に亡くなった)だったのかしら?急に親近感でてしまいました…。
ではまた…。

お名前: Hide.    URL
To 匿名希望さん

管理人のHide.です。
毛髪や体毛は、遺伝が大きいんです。
でも、必ずしも両親とは限りません。「隔世遺伝」といって、おじいさんやおばあさんの
遺伝情報が自分に出ることもあるんですd(^-^)!

お名前: 匿名希望   
(><;)両親ともそんなに濃くないのに
なかなかシッカリした脛毛がはえてしまいます。
女子なので、いつも手入れが大変です、イヤです(泣)。
遺伝だけではないと思います、なんででしょう。

お名前: Hide.    URL
To ささん

管理人のHide.です。
一時期はやった言い回しですね。詳細はこちらをご覧ください↓
http://zokugo-dict.com/12si/syouyu-kao.htm

お名前: さ   
醤油顔とは何ですか??

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

そうですねぇ、遺伝の影響が大きいのではないでしょうか(^^)

お名前: まぐろ   
やっぱり遺伝が大きいと思いますが、男性ホルモンの割合が多いと濃いそうです。
なんか顔が醤油顔な方ほど体毛は薄いような感じがします。

お名前: さ   
脛毛の濃薄ってやっぱ遺伝なんすか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る