記事タイトル:携帯をお使いの皆様へ緊急情報です! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
to Tamiさん

>実は私、Hide.さんにメールした事があるんですよ。
>(その節は、いろいろと大変お世話になりました・・・)

ギョギョギョ! うーん、だれだろうなぁ・・・(^^;


>でも、もしかしたら、今までのカキコでバレてしまうかも知れませんね・・・。

アハハ、わかりましたぁヽ(^.^)ノ
先日、S武台高校のW先生とご一緒に、剣道の本の撮影をしました。その後、爆笑
しながら痛飲したとき、Tamiさんの話題も振ってみました。なつかしそうにされて
ましたよ(^^)

お名前: Tami   
to Hide.さん

>おお、そうなのですか? 
>では、どうやってこのサイトにたどりつかれたのでしょうか???(^^)

うーん。それはヒミツです(笑)

実は私、Hide.さんにメールした事があるんですよ。
(その節は、いろいろと大変お世話になりました・・・)
本名とハンドルネーム(友が付けてくれました)が違うので、
誰だか分からないと思いますが・・・。
黙っててすみませんでした。

でも、もしかしたら、今までのカキコでバレてしまうかも知れませんね・・・。

お名前: Hide.   
to Tamiさん

>夏前に内定を頂き、先日内定式に出席して来ました。
>このご時世で内定を頂けただけでも感謝です。

そうですか、それはよかったですね。おめでとうございますヽ(^.^)ノ


>でも私、残念ながら剣道の経験がないので、剣道の話題に入る事が出来ません
>が、他の掲示板にもカキコ出来たらな、と思っています。

おお、そうなのですか? では、どうやってこのサイトにたどりつかれたのでしょ
うか???(^^)


>「ご縁」っていい言葉ですよね。 大好きな言葉の一つです。
>仏教校という事もあり、高校の校長先生は「このご縁を大切に」と
>よく言っていました。

そうですか、高校時代は仏教高に。私も仏教系の学園に奉職いたしまして、はじめ
て仏教というものに触れましたが、やはり何千年もつづいているだけあって、その
教義は奥深いですね。私も信者というわけではありませんが、その思想にはずいぶ
ん勉強させられ影響も受けました(^^)

まさに人生は「ご縁」の積み重ねです。ひとつのご縁が、またあたらしいご縁を呼
んできます。こうしたものをひとつひとつ大切にしていくことが、人生を豊に生き
るポイントなんですねヽ(^.^)ノ

お名前: Tami   
to Hide.さん

>就職の方は、無事に決まりましたでしょうか?(^^)
ご心配頂き、ありがとうございます!
夏前に内定を頂き、先日内定式に出席して来ました。
このご時世で内定を頂けただけでも感謝です。
まだ就職活動頑張ってる友達もいるので、応援して行こうと思います。

>ともあれ、これをご縁に、拙サイトのたの掲示板にも遊びにいらしてくださいね!
是非、遊びに行かさせて頂きます!
でも私、残念ながら剣道の経験がないので、剣道の話題に入る事が出来ませんが、
他の掲示板にもカキコ出来たらな、と思っています。

「ご縁」っていい言葉ですよね。 大好きな言葉の一つです。
仏教校という事もあり、高校の校長先生は「このご縁を大切に」と
よく言っていました。
いちに会のHPを知る事が出来たのも、何かの「ご縁」だと思います。
これからもよろしくお願いします!


to あんずさん
>怪しい電話はとんこさんのようにとりあえず、公衆電話ですね!
最近は怪しい電話掛かってきませんが、これからはそうしようと思います!

お名前: Hide.   
to Tamiさん
はじめまして、管理人のHide.です。
そうですか、就職の方は、無事に決まりましたでしょうか?(^^)

まぁ、最後まで聞いてしまうと請求が来る率が高いそうですが、すぐに切ってしま
えば、そうは取りたてにも来ないようです。また、万が一きても請求に応じる法的
根拠はありません。もし、どうしても怖いなら、携帯の契約そのもの打ちきり、新
しくしてしまえばいいのです。ま、そこまでする必要もないでしょうが(笑)

ともあれ、これをご縁に、拙サイトのたの掲示板にも遊びにいらしてくださいね!


to あんずさん
>怪しい電話はとんこさんのようにとりあえず、公衆電話ですね!
それがベストな自衛策のようですね(^^)

>でも、近頃は公衆電話、探すのも大変だけど・・・
たしかに・・・。
携帯の普及で、NTTは公衆電話業務を大幅に縮小しているそうですから。でも、
そうやって撤退してしまえば、大幅に出回っているテレホンカードがそのままお蔵
入りになりますから、NTTにしても美味しいのかも(^^;

お名前: あんず   
主人の会社にも緊急メールが回ったそうです。
会社の電話で高額の請求がされたら困りますものね。

>内定先の会社かな・・・」と思ってしまいます。

怪しい電話はとんこさんのようにとりあえず、公衆電話ですね!
でも、近頃は公衆電話、探すのも大変だけど・・・

お名前: Tami   
はじめまして。Tamiです。
みなさんよろしくお願いします。

私の携帯にもかかってきました・・・。
今、大学4年なので、東京の局番を見ると
「内定先の会社かな・・・」と思ってしまいます。

実際にかけ直してしまった事もあったので「10万円請求されたらどうしよう」
と悩んでいたのですがHide.さんのカキコを読んで、安心しました。

EBICOさんの情報を大学の友達にも教えました。
みんなすごく助かった、と言ってました。
ありがとうございました。

ほんとに迷惑な話だし、世の中怖いですね・・・。

お名前: Hide.   
to らぐらさん

>052は名古屋です。

ありがとうございますm(_ _)m

なるほど、もり爺が住んでるくらいだから、名古屋もアヤシイ土地なのかもヾ(・_・;)オイオイ

お名前: らぐら   
らぐらです。
この情報は社内掲示板に挙げさせて頂きました。ありがとうございます。
Hideさんへ
>「052」というのはどこの市外局番なのでしょうか? 関西系であることは間違いな
>さそうですが(^^;
052は名古屋です。

お名前: Hide.   
to 谷さん

おおお、谷さんのところにも!
私の身近でかかってきた人は初ですよ。おめでとうございますヾ(・_・;)オイオイ

でも、明け方とは迷惑な話ですね。「06」は大阪ですが「052」というのはど
この市外局番なのでしょうか? 関西系であることは間違いなさそうですが(^^;

お名前:   
こちらでは初めましての谷と申します。
遅剣2ヶ月の初心者ですが宜しくお願いいたします。

さて、昨晩というか、履歴によると12/18の未明4:45に噂のワンギリが!
もしやと思って掲示板を見てみると末尾が若干違うのですが052−733−871?
ホントの間違い電話なら申し訳ないですが、たぶんこれもその手のたぐいでは?と。
皆さん気をつけましょう!
それにしても明け方の電話とは失礼千万!!

お名前: Hide.   
EBICOさん、情報のアップ、ありがとうございますm(_ _)m

ウチの大学でも、この間、この件に付きまして学生に掲示をもって周知させました。

でも、いろいろ調べてみますと、支払わなければならない法的根拠はないそうで、
かけてしまってもすぐ切れば実害はないそうです。
また、必ず取りたてが来るというのでもなさそうです。なにしろコンピュータを
使ってランダムに送信しているようですから、取りたてるにしても手が足りないよ
うでして(笑) だからといって、全部聞かないほうがいいとは思いますが(^^;


昔、関西から「当たり屋」グループが東京に流入してきた・・・なんてこともあり
ましたっけねぇ。暴○団も、資金繰りに苦心しているですね(^_^ メ)

お名前: えーじ   
取り急ぎ、会社の従業員さんたちには掲示にてお知らせしました。
EBICOさんありがとうございますm(−−)m
また、ややこしい手口の詐欺を考え出したものですねぇ。
気をつけないと…。
でもこんなにたくさんの番号覚えられないっス(^^;

お名前: まるこ   
私の携帯にもかかってきました!!
旦那様のメールのすぐ後にかかってきたので
一瞬旦那様の会社の電話なのかとも思ったのですが、
旦那様が用事でかけてきたのならワンコールで切るわけがない。
そう、考えかけ直すのをやめすぐに番号を消去しちゃいました。
本当に怖い世の中ですね〜。

お名前: とんこ   
一週間前かかってきました。外出中なので公衆電話からかけてみました。
女性のアナウンスが流れていました。

お名前: トマトカイザー   
あ、僕の学校でも配られました!
恐いですよね、いきなり「十万円くれ」とか請求きたら・・・。
防具買えますよ(謎

お名前: M.木村    URL
うちの学校でもこのプリントが配られました。
恐い世の中ですね・・・(-_-;)

お名前: 小梅   
ん?なんだ?この番号は?とつい掛けたら、しっかり間違い電話だったので
よかったです。これからは気を付けます。恐い世の中ですねえ。

お名前: EBICO   
うちの奥さん(市の職員)が貰ってきたパンフレットから抜粋してお知らせします。

<ワンギリ(1回コールしてすぐ切る)コール>
[手口]番号を通知した状態でワンギリしてくる。
    携帯に着信履歴が残り、その番号に発信すると
    ダイヤルQ2に似た応答メッセージが流れる。
[請求]これだけで、携帯の通話料とは別に10万円程度の請求が来る。
    取立ては厳しいらしい。

NTTでも手の打ちようがないそうです。個人の通話への介入となる為です。
既に被害に遭われた方は、消費者生活相談などに相談して下さい。

との事です。

既に判明している番号も以下の通りです。絶対にかけないで下さい!

06-5301-1999 052-733-1551 052-733-1288
052-733-8488 06-6301-7778 052-735-7300
03-3793-7552 03-5724-2929 03-3551-4330
03-3444-6555 03-5679-7844 03-5679-7848
03-3446-4567 03-3446-0990 03-5420-4466
03-5340-8877 03-5340-9330 0534-27-3172
03-5340-9381 03-5340-9382 03-3448-4760
03-3280-7660 03-3851-4141 03-3227-2828
03-5391-7600 03-3984-6761 03-3444-6710
03-5348-4441 03-3355-7550 06-4968-3114
03-5423-2570 06-6300-0702

この他にもあるそうです
着信履歴に心当たりの無い番号があっても
「誰だ?」と思ってうっかり掛けないように注意して下さい!

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る