記事タイトル:男子は・・・? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
to ハナコちゃん

>でもうちの学校で10番でも他ではどうなるかねえ。
>テストが全てじゃないしねえ。やる気やる気!

アハハ、それをいったらきりがありませんよ(^^;


>しかもクラスの人で「宿題やったの?えらいね」っていってくる人いる。
>いや、それは当たり前だろうよ・・ねえ?

うーん、それってまさに学校を遊び場と考えている証拠かもしれませんね( -o-) フゥ


>みんな本を読もう!

そうそう、図書室に行けば、ただで本が読めるし、借りてくることも出来ますから、お小
遣いが減っちゃうこともありません(笑) 本との出会いは人との出会いと同じように
とても貴重です。みんなにも、たくさんのいい本、いい作家と出会ってほしいですねヽ(^.^)ノ

お名前: ハナコ   
でもうちの学校で10番でも他ではどうなるかねえ。
テストが全てじゃないしねえ。やる気やる気!
図書室利用する人はめったにいないなあ・・。読書って大事だよね。
しかもクラスの人で「宿題やったの?えらいね」っていってくる人いる。
いや、それは当たり前だろうよ・・ねえ?
みんな本を読もう!
この前授業で嶋崎藤村の「椰子の実」やりました。いい詩ですなあ。

お名前: Hide.   
to ハナコちゃん
へー、ハナコちゃんって優秀なんですね!ヽ(^.^)ノ

学校も、週5日制になってからずいぶん様変わりしたみたいですね。「読書タイム」?
そっかぁ、最近の中高生は、そんなものを作ってもらわないと本が読めないのか。
僕らの頃は、たいした娯楽がありませんでしたから、もう、本を読むしかありませんでし
たからねぇ(^_^ メ)

お名前: M.木村   
>朝の読書タイムもはいってきたし(金八の影響か?!)
そうそう!!うちの学校も何故か月に二回くらいの読書タイムができましたよ...^^;
しかも、四時間目が終わって昼休みに入る前にそれがあって、お腹がグーグーです。
読書は良いことだけど、そのせいでその日の授業の予定がかなり変則的になってしまう
ので、かなり先生や生徒の間でも不評ですよ(笑)

お名前: ハナコ   
いやあ、もちろん勉強してますよう。
このかた習い事をしたことがないんですよう。
でもテストはいつも10番以内!(負けず嫌いだからですね)
成績優秀!なんちゃって。でもけっこう5とってマスよ(ほとんど関心意欲で)
しかーし!今年から5ってあんまり価値がなくなるっぽいですし。
基準をクリアした人はみんな5なんだそうで。(さっそく宿題忘れましたが・・)
選択授業と総合学習が増えました。土日が休みになりました。
教科書がALLカラーになりました。いろいろと変わるもんですなあ、最近。
朝の読書タイムもはいってきたし(金八の影響か?!)

お名前: Hide.   
to ハナコちゃん

>学校は遊ぶトコですよう(笑
>だって勉強だったら塾とか行けばできるし、
>友達が居るから学校は楽しー♪

いえいえ、学校は勉強するところです。学校でしっかり勉強してれば、塾なんか行かずに
すむし、塾に行く時間自由に使えるし、その分お金もかかりませんから親孝行ってわけで
すよヽ(^.^)ノ


>友達とつるんでイタズラしたり、遊んだり、騒いだり・・。
>まぁー時には殴り合いしたり、喧嘩したり、シューズ隠したり(これはしてないです)

ま、それはそれとして、授業はしっかり受けましょう(^_-)〜☆


>K君に「エロい」って言ったら、一言。
>「俺はエロい。だからなんだ!」

アハハ、そんな風に開き直られちゃうと困りますよねぇ(笑)

お名前: ハナコ   
hide.さん
学校は遊ぶトコですよう(笑
だって勉強だったら塾とか行けばできるし、
友達が居るから学校は楽しー♪
友達とつるんでイタズラしたり、遊んだり、騒いだり・・。
まぁー時には殴り合いしたり、喧嘩したり、シューズ隠したり(これはしてないです)
K君に「エロい」って言ったら、一言。
「俺はエロい。だからなんだ!」

お名前: Hide.   
To ハナコちゃん

>Hide.さんだったらどういう説教しますか?

うーん、
「まぁ、男だったら女性に興味があるのは当然だし、こういった雑誌に興味を持つの
も、ある意味変なことではないとは思う。しかし、こういうものを学校に持ってくるの
はよくないぞ! 学校は勉強をする場であって、遊ぶ場所ではないんだ。こういうもの
を見るのは、プライベートのときにしなさい」
ってな感じでしょうか(^^)、

>私だったら一緒に読んじゃったりして(笑)

うーん、読みたい気持ちはありますが、生徒と一緒って言うのはなぁ・・・(^^;
没収しておいて、あとでこっそり見る・・・ってな感じではないでしょうか(笑)

お名前: ハナコ   
Hide.さんだったらどういう説教しますか?
私だったら一緒に読んじゃったりして(笑)

お名前: Hide.   
to ハナコちゃん

>男子部室で先輩がエロ本を所持しているトコを先生に見つかり、呼び出されてました。
>こーゆー場合、先生はどういう説教したんでしょうね?(汗)

まぁ、学校には勉強に関係ないものを持ってきてはいけないっていう校則になっているで
しょうから、高額な商品(MDやCDプレーヤーなど)以外は没収の上、悪質の場合は親
を呼んでお説教・・・。でも、ものがエロ本だけに、親に言われたらその男子の立場がな
いでしょうから、没収&お説教で終わりって感じだと思いますよ(笑)

お名前: ハナコ   
TO。Hide.さん!
大変です、事件が発生しました!
男子部室で先輩がエロ本を所持しているトコを先生に見つかり、呼び出されてました。
こーゆー場合、先生はどういう説教したんでしょうね?(汗)
TO。杉りんさん!
とても経験豊富で。まさかあのCMをやった人がいたなんて!
でもビビビときたわりに松田○子&郷ひ○みは・・・ねぇ・・(笑
出会いはスローモーションてなんすか?!(爆)

お名前: 杉りん   
失礼いたします。
こういうトピに顔を出すには勇気が必要でしたが一言。

>男→女に告白するのはー、誕生日とかでしょうか?
私の場合は“好きだ”と思えばいついかなる場合でも突撃いたしました。笑
>でも、全然知らない人だと引くかも・・
私の場合「誰でも初めは初対面だ!」などと屁理屈をこねてました。大笑
とにかく挑戦者でした。ポカリ○○ットのCM(頭をハートマークに刈るやつ)
くらいのことはあたりまえにしてました。

そんな私(と妻)の“タイムリーな出会い”に対する共通見解をひとつ。
・“素敵な彼(彼女)との出会い”を熱望しているときにはあまり良い出会いはない。
・辛い失恋なども生涯の彼(彼女)と出会うための試金石。
・出会いは“スローモーション&ビビビッ”
・本当の出会いはその人の成熟度合いによって決まっていく。
・しかし出会いに対する“アンテナ”を伸ばしていないと見過ごすこともある。

こんなとこでしょうか、偉そうに言ってごめんなさい。

お名前: Hide.   
to ハナコちゃん

>男友達3人くらいと話してたら
>「えーお前エロ本持ってないのかよー?!」
>「うるせえ、俺はまだ買わねえんだよ」
>という会話が!まだって何だ・・?そのうち買うのかよ!

まぁ、女の子には判らないかもしれませんが、男子はエロ本が好きです。っていうのも、
男子って女子と違って「視覚からも興奮」するんですよ。これは、人間の生理的な問題で
すから、嫌悪しないであげてください(^^;


>男→女に告白するのはー、誕生日とかでしょうか?

うーん、誕生日にさりげなくプレゼントをあげて恋心を伝えるって手はありそうですね。
でも、お相手の誕生日を知らない場合この手は使えませんし、お相手に自分の存在が知ら
れていない場合もダメかもね(^_^ メ)


>ってゆーか顔とか性格がいいのにネグセ全開の人はもったいない!

寝癖はダメですか(笑)
全国の男子諸君、寝癖には要注意ですぞ!

お名前: ハナコ   
男友達3人くらいと話してたら
「えーお前エロ本持ってないのかよー?!」
「うるせえ、俺はまだ買わねえんだよ」
という会話が!まだって何だ・・?そのうち買うのかよ!
男→女に告白するのはー、誕生日とかでしょうか?
でも、全然知らない人だと引くかも・・
ってゆーか顔とか性格がいいのにネグセ全開の人はもったいない!

お名前: Hide.   
to M.木村嬢

>ですねーっ(笑)男子が告白する日っていえばないですよね(笑)
そうなんです。「ケーキ屋でも果物屋でもいいから、そういうイベントを作ってくれぇぇぇ」
と多くの男子は望んでいるんです(爆笑)

>クリスマスとかそういう、イベントを活用して頂きたい(^O^)
でもさぁ、クリスマスって、もう、だいたい、みんな予定が決まってるじゃないですか。
クリスマスにコクルっていうの、あんまないんじゃないですか(^_^ メ)

>やっぱり、先生に恋バナを相談する子って結構居るんですね〜
ま、僕の場合はなぜか「コイバナ」よりも「性の相談」が多かったですが(^^;
保健体育でしたので・・・。

>前の担任の先生も、恋のキューピットをしてそのカップルは
>長く今も続いているらしいです(^-^)
ほほう、なんか御利益がありそうな先生ですねぇヽ(^.^)ノ

>女子に言っちゃうのはヤバイかもね♪
その後輩の男子が「反則」だと思いますけどねぇ(笑)

お名前: M.木村    URL
>そういうイベントがあると、好きな
>子に気持ちを伝えやすいじゃないですか(^^)
ですねーっ(笑)男子が告白する日っていえばないですよね(笑)
クリスマスとかそういう、イベントを活用して頂きたい(^O^)

>僕は、女子高教師時代は女の子の「コイバ
>ナ」の相談を数多く受けてきましたチョーベテランなんです。
な〜るほど(^O^) やっぱり、先生に恋バナを相談する子って結構居るんですね〜
前の担任の先生も、恋のキューピットをしてそのカップルは
長く今も続いているらしいです(^-^)

>あと、部室でHな話を後輩に言うのはマズイデス(笑
>男子から女子の後輩に回ってきますよ。
>イメージが台無しです・・(汗)
わははは〜(笑) まぁ、男の子なんだから許して差し上げましょう(^_-)
女子に言っちゃうのはヤバイかもね♪

お名前: Hide.   
仕事が忙しくて、レスが遅れてごめんなさい(^^;
剣道に関係のない話題、おおいにけっこうヽ(^.^)ノ この「いちに会の部屋」って、そう
いう雑談をするところなんですから。とくに、僕は、女子高教師時代は女の子の「コイバ
ナ」の相談を数多く受けてきましたチョーベテランなんです。ま、何でも聞いて下され!


>雑誌とかでも2月は「バレンタイン特集」があったり
>「男心大研究!」なんていうのがあるんです。
>男子のみんな、知ってました?

はーい、よく存じてますよヽ(^.^)ノ いやぁ、でも、男子にとっては「告白する日」って
いう設定がないのがけっこうしんどかったりします。そういうイベントがあると、好きな
子に気持ちを伝えやすいじゃないですか(^^)


>男子でも、恋に関して努力するんですかねぇー?

も、もちろんです! 男子も「どうやったら、あの子に気持ちを伝えられるか」「あの子
は僕のことをどう思ってるんだろう・・・」と日々、思い悩んでいるものなんです。

男性と女性は、ものの見方や感じ方、考え方が少しだけ違っていますが、だいたい同じよ
うなことを考えているものです。ただ、中学生ぐらいだと、男子の「恋愛的な感覚」が女
子よりも成長していないことがほとんどですので、いわゆる「ドンカン」な男子が多いよ
うですね笑い


>あと、部室でHな話を後輩に言うのはマズイデス(笑
>男子から女子の後輩に回ってきますよ。
>イメージが台無しです・・(汗)

アハハ、これはヤバイよね(^_^ メ)
でも、女の子が集まると「男の子の話」で盛り上がるように、男子が集まると「エロ話」
で盛り上がるものなんだ。ま、これは男子の習性とでもいいましょうか・・・(^^;
でも、後輩の女子に筒抜けだとすると、気をつけなければなりませんね(^^)

お名前: ハナコ   
かなり剣道に関係ないですね・・

お名前: ハナコ   
女のコはバレンタインとかクリスマスとか好きな男の子に
告白するため頑張ります!
雑誌とかでも2月は「バレンタイン特集」があったり
「男心大研究!」なんていうのがあるんです。
男子のみんな、知ってました?
男子でも、恋に関して努力するんですかねぇー?
あと、部室でHな話を後輩に言うのはマズイデス(笑
男子から女子の後輩に回ってきますよ。
イメージが台無しです・・(汗)

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る