記事タイトル:犬の散歩でも・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
To 0719さん

少しでも拙サイトがお役に立ちましたのならうれしく存じます(^^)
たしかに職務質問は不愉快なものですが、協力するのも市民の義務と思い、ある程度は割
り切ったほうがいいのかもしれませんね。

お名前: 0719   
to Hide さん
はじめまして。
職務質問を受けたのは、夕方ですね・・・!この時期なので、まだ明るかった
のですが・・・。おっしゃる通り、堂々としていようかと思います!!
ありがとうございます!!

to 風架さん
上には上がいるものですね!
弟さんには申し訳ありませんが、元気でました!
僕も弟さんと同じ様な服装&坊主なもんで・・・!
ありがとございました!

to 元立ち さん
3回も回避できたんですか!?
やっぱり謙虚さは警察に限らす、全ての人達に対して必要なんですね!
ありがとうございます。
ちなみに犬は、ブルドッグなんで、間違っても利口そうには見えません!!

お名前: 元立ち   
0719さん
品行方正のオーラを発しているなら、原因はワンちゃんか(笑)
何しろ身に覚えがなければ「おれが何した!」などと言わずに謙虚さを
前面に出せば回避できると思います。
それで違反切符を3回逃れた男より(^^;

お名前: 風架   
0719さん、我が愚弟は自転車に乗るたび職務質問を受けている常連です。
そこで偽名を使い、嘘の住所をぬけぬけと言ってくるので本人は楽しいようですが。
その自転車、母のママチャリでかなり古いので盗品と間違えられるそうですよ。
高校生なんですが、服装も腰パンを通り越してケツパンですし、髪も脱色です。
どのような服装をなさっているのか存じませんし、大変失礼かと思いますが
服装とか髪型に気をつけてみてください。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

それって昼間の話ですか?
夜でしたら、挙動不審者には職務質問がありましょう(^^;
その地域で、何か継続している「空き巣」や「強盗」のようなものがあるのかもしれませ
んね。

いずれにしても、身に覚えのないことでしょうから、堂々となさっていることがベストだ
と思いますm(_ _)m

お名前: 0719   
犬の散歩をしているだけで警察の方に職務質問を受けて
悩んでおります。先日は、物干し竿を新調しようと買いに
行った帰り道にも職務質問されました。正しい道の歩き方
を教えて下さい。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る