記事タイトル:恋の悩み 

ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL

皆さぁん! 「恋の相談」という同名のトピが乱立しておりますので、お引越しです。
この後のレスから、新しく作りました
「恋の悩み Part2」にお願いしま〜す★彡

お名前: Hide.    URL
To 三崎加奈さん

ご苦労様です。
いいフライトを(^_-)〜☆

お名前: 三崎加奈   
客室乗務員をしている三崎加奈です。
今日も、バリバリ働いてきます。

お名前: Hide.    URL
To たやこちゃん
そうですか、それは残念でしたね(>_<)

そうですねぇ、一般的に中高生の女の子って年上の男性にあこがれることのほうが多いで
すので、友達にはたやこちゃんの気持ちが理解できないからそんな言い方をしただけだと
思います。
気にしないことです(^_-)〜☆


To 三崎加奈さん
管理人のHide.です。

今は覚えなければならないことなどもたくさんあり、恋は一時お預けでも仕方がないので
はありませんか(^^;
なぁに、バリバリ働くようになれば、恋のほうから寄ってきますから(笑)

ちなみに、ojpってなんですかぁ??(^_^ メ)

お名前: 三崎加奈   
始めまして、客室乗務員をしている、三崎加奈です。
最近、ojpに合格して、お客様とのコミュニケーションをとる
練習などをしているので、恋をしているひまもありません。

お名前: たやこ   
やっぱ話してみようと努力はしたのですが、試合後は話しかけにくく、その後はどこか
へ消えてしまったので結局話せなかったんです…(ノA`)ノ

友達に「○○(後輩)の私服姿が見たい!!」「○○ってかわいいよね!」という話を
したら「お前は変態か!!」といわれました。
…上のような話は変態的な話に聞こえますか?てか、私は変態なんですか?(聞くな

お名前: スター   
たくさん、アドバイスありがとうございました。
そして、昨日、ちょっと年上ですが、学生の彼氏ができました。
その彼は、ちょっと、Hなところもありますが、とっても面白くて、カッコイイので、
まさか、私の彼氏になってくれるとは、夢にも思いませんでした。。。
今も、携帯でメールをしています。私に王子様が現れた気分です(T‐T)

お名前: Hide.    URL
To スターちゃん
>なので、もう少し、頑張ってみます。。。
>【新しい彼氏】も、欲しいかも・・・???☆☆☆
新しい彼氏にも目を向けつつ、彼には根気よく手紙を送り続ける「2方面作戦」がいいか
もしれませんね。もちろん、新しい彼ができたら、もう、前の彼のことはスパッと断ち切
らなければいけませんけどねd(^-^)! 


To たやこちゃん
>Hideさんの言うとおり心配はいりませんでした。どっかに行ってたみたいです(^A^;)
そんなもんです(笑)
男子ってけっこうたくましいもんですから(^_-)〜☆

>で、その後話しかけようとしたら友達が言いたいこと全部言ってしまって…結局今日は
>話せずに終わりました。えぇ(泣
な〜んだ、そんなところで消極的になっていては仕方がありませんぞ(^^;

お名前: たやこ   
Hideさんの言うとおり心配はいりませんでした。どっかに行ってたみたいです(^A^;)

ちなみに、その後輩は一回戦負けでした(泣)でもやれるだけのことはやれていたと思
うので良かったとは思います。で、その後話しかけようとしたら友達が言いたいこと全
部言ってしまって…結局今日は話せずに終わりました。えぇ(泣

お名前: スター   
Hideさん、心強いお言葉ありがとうございます。(≧▽≦)
いい勉強になった気がします・・・!?!?(笑)
なので、もう少し、頑張ってみます。。。
【新しい彼氏】も、欲しいかも・・・???☆☆☆

お名前: Hide.    URL
To スターちゃん
う〜ん、そういう事情では、連絡が取れなくても仕方がないのではないでしょうか(^^)
少し落ち着いたら返事がもらえるかもしれませんので、根気よく手紙を送ってみたらいい
と思いますよ。
あきらめ切れるなら、あきらめちゃったほうが早く楽になれるとは思いますが(^^;


To アキトシ君
管理人のHide.です。
二人の関係がわかりませんね(^^;
同じクラスですか? それとも同じ部活?
親しく話をするような間柄ですか?
そうでもないとすると、いきなりコクってもうまくは行かないと思いますが(^_^ メ)


To たやこちゃん
>なのに今日、急な腹痛に襲われ、すぐさま病院にいったところ「安静にしてなさ
>い。」といわれました。
おやおや、いったいなんなんでしょうね?(>_<)
ともあれ、お医者さんがそうおっしゃるのなら、安静にしていなきゃダメですよ。

>こういう場合って、どうするべきなのでしょうか。
かわいそうですが、どうしようもありませんねぇ・・・。
彼だってまったくの初心者じゃないんだから、自分の身の置き所ぐらいは判ると思います。
他校に友達がいるかもしれませんし。
あまり心配しないほうがいいと思いますよ(^_-)〜☆

お名前: たやこ   
to Hideさん

週に二回、スポ少に行ってるので行かせてもらうのは難しいと思います…。
でも、言ってみるだけ言ってみようと思います。ありがとうございました。。

明日県大会があり、その後輩と、もう1人女子の後輩が出ます。
しかし「二人ともこれが最後の試合じゃないんだから、1,2年は応援に行かなくていい」
ということで、みんな(出ない後輩たちは)行かないそうです。
でも、私と友達は見に行くつもり…で、いたんです。
なのに今日、急な腹痛に襲われ、すぐさま病院にいったところ「安静にしてなさ
い。」といわれました。

でも私たち三年が見れる一番最後の県大会になるので、二人には一本でも多く取れるよ
うに、頑張って応援してきますよ!!!

あともう一つ。明日男子の応援が誰も来ないのです!!女子の応援は女子がいるのです
が、男子は男子の応援なし、つまりその後輩は男子の応援なしでやるわけです。
試合にまけて防具をはずしたとしたら、ひとりでいることになりそうで・・・。
でも女子の中に入れるというのも……。
こういう場合って、どうするべきなのでしょうか。

恋の悩みっていうテーマからまた外れてる…でも、アドバイスお願いします!!

お名前: アキトシ   
僕は14です
2年のころに好きになった子がいます。その人は僕とは逆で頭もいいからこくりたいと思ってもなかなか、いえませんどうゆうふに言ったらいいでしょうか?

お名前: スター   
その人の住所は知ってるんですが、実は、『航空自衛隊』の隊員になっちゃって、こっちから手紙を何通送っても、返事がかえってこないんですよ〜
しかも、それからというもの、好きになれる人もまともにできないし、私を好きになってくれる人も現れないので、とっても寂しい毎日を過ごしています・・・・・
どうにかならないんでしょうか?もし、いい考えなどがあったら、お願いします。

お名前: Hide.    URL
To たやこちゃん
>「引退したのはお前だけじゃないんだ。今は受験勉強に集中しろ。」
>といわれてしまいました。。。
「高校でも剣道を続けたいので、週に1度でいいから出させてください」とお願いしてみ
たらOKが出ると思いますが(^_-)〜☆

>差し入れはOKらしいので今日持っていったら、久しぶりにその後輩と話ができました!
そうですか、それはよかったですねヽ(^.^)ノ

>先輩の引退は後輩を変えますね(泣 前はちゃんとしてたのに。。。
言いにくいでしょうが、はっきりいったほうがいいですよ。
それが先輩としての責任ですから(^_-)〜☆


To スターちゃん
管理人のHide.というオヤヂです。
その人とは、今も連絡がとれる状態でしょうか?
連絡が取れないとなると、ちょっと絶望的ですねぇ・・・(>_<)

お名前: スター   
私の初恋の相手が、13歳年上の人で、教師だったんですよ〜
でも、その人はある事情によって、仕事を変えてしまい、私はその人と会えなくなっ
ちゃいました。でも私は、その人の事を忘れられません。
どうしたらいいんでしょう?アドバイスお願いします・・・。

お名前: たやこ   
稽古ですか・・・。う〜ん。。。

夏休みが始まる前、先生に
「週に一回、地稽古だけでいいんで、部活に行ってもいいですか?」と聞いたところ、
「引退したのはお前だけじゃないんだ。今は受験勉強に集中しろ。」
といわれてしまいました。。。

差し入れはOKらしいので今日持っていったら、久しぶりにその後輩と話ができました!
それは良かったんですけど…、他の後輩が礼儀がなくなったというんでしょうか。
差し入れをもらう時も食べたあとも礼を言う人が殆どいない!!
先輩の引退は後輩を変えますね(泣 前はちゃんとしてたのに。。。

話脱線してました。すいません(汗

お名前: Hide.    URL
To たやこちゃん

お久しぶりです。

そうですねぇ、一般的に女の子は「年上の頼れる先輩」に恋することが多いんですが、母
性本能が強かったりしっかりしている女の子の場合、年下に恋することも珍しくありませ
んよ(^^)

たしかに接点は少なくなってしまったかもしれませんが、たまにお稽古などに出るようす
れば、まだまだ接点は保てるはず。恋にあせりは禁物ですので、たやこちゃんも受験勉強も
ありましょうから、じっくりと考えていくようにしたらいいと思いますよd(^-^)!

お名前: たやこ   
お久しぶりです。中3のたやこです。

私は、ある後輩を好きになってしまいました。
でもそれを1人の友達に話したら「えぇ〜、年下かよ☆★?」
という返事が。…年下を好きになるのはめずらしいんでしょうか?
考えてみれば先輩好きになる話は聞いても後輩好きになる話ってききませんよね(汗

あと、その後輩のことが好きだと分かったのは部活を引退してからなんです。
もとからそんなに話す方じゃなかったし、引退したらもっと話せなくなるじゃないか!!ってコトで困ってます。
・・・どうすればいいでしょうか。。。

お名前: Hide.    URL
To 紫月ちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです(^^)

そうですねぇ、好きになってしまったものは仕方がありませんし、お相手が結婚していな
いのであれば「モラルに反する」ということもありません。
でも、お相手からみれば、未成年者との恋愛にはやはり腰が引けるものだと思われます。
とりあえずは「恋人」というよりも「熱心な後輩」ということで、先輩に認めていただく
のがベストと考えますがd(^-^)!

お名前: 紫月   
初めまして、こんにちゎ♪
「しづき」と申します^^?2の女の子ですっ

ぁたし、部活動で月二回くらい見に来てくれるコーチのことがすきになってしまったのです><
困ったことにぁたしは14歳・・・そのコーチは27歳・・すごい年の差なんです。
でもあたしは諦めるつもりはないし、コーチと恋人同士とまではいかなくても、仲良くなれる自信があります!!だけれどやっぱり・・不安に思うことはたくさんありまして;;
そういうものでも聞いていただけますか??
※よく、中学生は年上の人に惹かれる時期なんだよ^^;と言われるんですがっっ泣 そうであっても、今すきになってしまったのはコーチということに変わりないんです。。><

お名前: Hide.    URL
To らっきーちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^) 

そうですか、そんな風に考えることができるってすばらしいですよ。
いい恋しましたね(^0^)

お名前: らっきー   
はじめまして。
私は大好きな人がいました。
でもふられてしまいました。
長い間わすれられなかったけど今は過去のいい思いでになっています。
また新しいいい恋ができたらいいなとおもっています☆

お名前: Hide.    URL
To わだち君

そうですか、僕から見ると順調に交際が進んでいるようにしか見えませんがね(笑)
学校は違いますが二人とも同じ名古屋で、互いに自分の目標に向かって頑張れるのではあ
りませんか。共感し励ましあうパートナーとして過ごしていけるはずです。これ以上何を
望みましょう?(^^)

あわてなくても時が来れば自然に告白のチャンスも訪れます。それまで、ふらふらせずに、
腹に力を入れて生活するよう頑張ってほしいですね(^_-)〜☆

お名前: わだち   
 久々にカキコします。新たな出会いをしてから1ヶ月が経ちました。今は絶好調(?)
とは行きませんが、毎日携帯でメールをしてます。そして、3日に1回くらいのペースで
電話したりしています。同じスーパーで肉屋のバイトの子だったんですけど、年末に遅く
までバイトをしていたのをお父さんに怒られて辞めちゃいました。とてもショックでした。
 友達からは「わだち君、積極的に行ったほうがいいよ」ってアドバイスをくれるので、
最初の方はとても恥かしくて積極的にはいけなかったけど、今はその友達に言われるまでも
なく積極的になってしまいました(笑)。1月の中旬くらいと昨日とで2回二人だけで
会って直接話をしたんですけど、やっぱり惚れ惚れしてしまいました。それに、昨日の話の
中で彼氏は居ないと言っていたのでコレはチャンスかな?っと、思いました。
 でも、付き合うのにもう少し手応えが欲しい所なのですが、それがまだまだないので告白
にはいたれないんですけど、これからも積極的に行きたいです!!
 しかし、あと少しで高校を卒業してしまいます。僕は大学で剣道と勉強に打ち込むために
名古屋で一人暮らし・・・そして、彼女は同じ名古屋にある専門学校に公務員になるために
一年間勉強をします。彼女自身も忙しくて会えないって言っています。でも、このままでは
終わりたくないです!!コレばかりはどうにも出来ないことですが、それを考えると毎日が
とても不安です。

お名前: ピスタチオ   
今年もよろしく!
自分の気持ちに正直でいいと思いますよ。
ささやかですが、自分を責めないでネ・・・

お名前: Hide.    URL
To 岐阜の無名選手君

そうですか、そんなことがありましたか・・・(^^)

「よかったですね」といいたいところですが、もし、クリスマスカードの彼女から色よい
返事がきた場合が困りますね。まぁ、結婚してるわけではありませんので、2人の女性と
お付き合いしてもかまいませんが、ばれた場合は両方を傷つけることにもなりますし・・・。

でも、バイトで知り合った彼女とは互いに惹かれあうものがあったってことは、「ご縁が
あった」っていうことなんだと思います。そうしたご縁を大切にし、生活の糧としてがん
ばっていってほしいと思いますヽ(^.^)ノ

心変わりについては・・・あまり自分を責める必要はありません。若いころの恋愛ってい
うのはそんなもんですから(^_^ メ)

お名前: 岐阜の無名選手   
 お久しぶりです。新年を迎えて今年もよろしくお願いします。今日から学校も新学期が
始まりました。期待に胸を膨らませて登校すると思っていましたが、僕は自分でもつくづく
最低な人間だと思いました。そんな自分がココにカキコすること自体が恥ずかしくて、そし
て情けないと思います。でも、こうして今まで悩みを聞いてくださった方のためにもあえて
書かせていただきます。

 すべての始まりは冬休みでした。世間はクリスマス一色の時期であり、僕も自分の想いを
クリスマスカードにしたためて彼女の下駄箱にそっと忍ばせました。そして、返事をもらう
ことが出来ずに冬休みにはいり、クリスマスを去年も独りで過ごしました。そんな寂しさは
バイトをしていたので、バイトの大変さに寂しい自分のことを考えている暇がなく、気分も
紛れて来ましたが・・・12月の初日からバイトを始めたのですが、僕が入ってるスーパー
の肉屋のテナントにいる同い年の子を初めて見ました。そのときは「結構可愛い子だな」っ
て思う程度でした。そんなある日、その子が昼休みの時に僕が入っているレジにお会計にや
ってきました。同じ店内で働く者同士として「お疲れ様です」と、声をかけました。会った
こともない相手に対して、彼女はとても嬉しそうな顔をして答えてくれました。お会計をし
ているわずかな時間ですが、色々な話をしました。そんな子に僕は一瞬心を奪われていました。
 そんなある日、同じバイト仲間との男同士の話で「この中で一番誰が可愛いとおもう?」
と、話していたときに僕は迷わず「肉屋の子!!」と答えていました。そんなことがあって
からみんなが「どの子?」とか聞かれているうちに、本当の恋へと変わっていってしまいま
した。同じバイトの仲間で、僕より1歳年下になるのですがとても気の合う親友がいます。
彼は恋の悩みとかをよく相談される人で、彼の友達でも実際に間を取り持ってもらって出来た
カップルがいるくらいの人でした。その友達が僕の気持ちを察してくれて、携帯番号を
交換したり、ごはん食べに誘ったりするようにと色々とアドバイスをくれました。そして、
実際その子とメールをするようになり、時には親友に励まされたおかげで仲を深めることが
できました。そして、昨日初めてデートをする約束まで取り付けました。

 そんなやり取りが年をまたいで行われていました。そして、手紙を渡した子のことやhide.
さんやピスタチオさんがアドバイスをくれたのに、あっけなく他の子に乗り換えたりしてる
自分がとても情けなくて切り出すことが出来なかった僕を本当に許してください。僕も反省
しています。でも、僕と彼女が携帯でメールをしている時は夢の話やいろいろな話で盛り上
がって、きっと彼女も僕の気持ちに気づいています。それでも、僕が「声を聞きたい」とか
って理由を付けて電話をしたりしても優しく話をしてくれています。見向きもされない人を
一途に想い続けることができない自分が本当に情けないです。

お名前: Hide.    URL
To 岐阜の無名選手君

まぁ、受け止めるのは彼女ですからね(笑)
どんな形で返事が来るのか楽しみですねヽ(^.^)ノ

お名前: 岐阜の無名選手   
tohide.さん
>「必死だった」「後悔したくなかった」「これだけは分かってほしい」は気持ちはわかる
のですが重いセンテンスです。
 そうだったんですかぁ・・・全然気がつきませんでした。実は、ココがクライマックス
って感じで書いていたのでとても意外でした。でも、自分の気持ちは伝えたのですから、
もう後悔はありません!!あとは、hide.さんのおっしゃるとおり、どっしり構えてどーん
と来い!!ってな感じで行きたいと思います。それで、この返事なんですけど今の状態で
は1月7日以降にならないと分からないんですよねぇ。僕がもたつきすぎたせいで冬休み
明けにならないと学校へは来ませんから・・・

toピスタチオさん
 いつもありがとうございます!!女性の方の意見はとても参考になります。結果はまだ
だいぶ後になると思いますが、またそのときはカキコしますんでもうしばらく待っててく
ださいね。

お名前: Hide.    URL
To 岐阜の無名選手君

「必死だった」「後悔したくなかった」「これだけは分かってほしい」は気持ちはわかる
のですが重いセンテンスです。

僕が手紙をもらった側だとすると「好きといったって、自分のなにを知ってくれているの
だろう?」と不安になります。

また、彼女は岐阜の無名選手君のなにを知っているでしょうか? 
自分の思いを書くことも大切ですが、自分のいう人間の自己紹介、つまりどんな高校生活
を送ってきたのか、どんなことに夢を持っていて卒業後どんな進路をとろうとしているの
か、ということを丹念に書くほうが、その合間にはさんだ君の思いや誠意がストレート
に伝わったのではないでしょうか(^^)


>最終手段はもう、自分で本人に聞きに行くしかないですかねぇ(笑)?

と、まぁ、いまさらそんなことを書いても君が困るだけですね。これはまぁ僕の意見です
から、彼女がどう受け取るかはまったく未知数です。
でも、聞きにいくのはやめましょうよ。早く答えをほしい気持ちはわかりますが、もう、
勝負は仕掛けたのですからド〜ンと座して待ちましょう。彼女が誠実な女の子なら、何ら
かの方法で返事をくれるはずです。もし、無視するような女の子なら・・・君のめがね違
いってことです(^^;

とにかく腹に力を入れて、冬休みは部活に燃えてください。可愛い後輩がさびしがってる
んじゃありませんか?(^_-)〜☆

お名前: ピスタチオ   
岐阜の無名選手君

う〜ん、hideさんは「暗め」と言われてますが私はあいかわらず、よくあなたの
気持ちが伝わってきました。確かに少し「重い」のかもかもしれませんが、
私は初対面の人から真剣な気持ちを打ち明けられるには、あなたくらいの文章が
したためてないと「イタズラ」と取ってしまうタチなんですね。「軽い」表現だと
自分の反応を相手はもてあそんでいるんじゃないか?っていう不安、不信が出るんです。
無論、これは人それぞれの性格もあるし、捉えかたも三人三様だろうから、どれが正解
ともいえません。 彼女は今、考えていると思います。空白の時間のようで実は
初めて相手の意識の中に、無名選手君の存在が舞い降りた、と私はプラスに取りたい
です。
でもね、もしフラれても自分が人を好きになって自分の想いを正直に悔いのない
形で伝えるということは本当に素晴らしいことですよ。文章が重くても軽くても、
下手くそでも気持ちというのは伝えたい、というき気持ちがあれば必ず相手に伝わります。
毎日、ここのトピは「今日こそは吉報かな?」なんて見ていますヨ!!

お名前: 岐阜の無名選手   
 本当に僕へのあて先を書き忘れたのは痛いです。この間、誰もいないときを見計らって彼女
のげた箱の中を覗いてみたのですが、手紙はちゃんと回収されてました。玄関のその辺に捨て
られていないかも見てみたのですが、自分の手紙は落ちていませんでした。多分、彼女は僕の
手紙を読んでくれたと思います。
 内容については、賛否両論が分かれましたねぇ。でも、自分が伝えたかったことは本文の
中に収まっています。重たい感じがしてしまいましたが、自分の気持ちを伝えようとしすぎて
しまったかも知れませんね。重すぎず・・・かつ、自分の気持ちを最大限に伝えるにはどんな
文を書けばよかったのかと思いますが、彼女の返事を待つばかりです。・・・でも、実は今日
から冬休みに入ってしまいました。やっぱりもたつきすぎましたね。最終手段はもう、自分で
本人に聞きに行くしかないですかねぇ(笑)?

お名前: Hide.    URL
To 岐阜の無名選手君

文面拝見しました。

う〜ん、はっきり申し上げると、ちょっと暗めかなぁ。気持ちは伝わると思うのですが、
ちょっと「重い」感じがしないでまりません。返事のもらい方を指定していなかったのも、
彼女を悩ませてしまう結果になりました。
まぁ、もはやとやかく言ってもしかたがありません。彼女が誠意のある女の子であれば、
はっきりと意思表示をしてくれるはずです。とにかく、待つしかありませんね(^^)

ちょっとマイナスの見解を書いてしまって申し訳ありませんが、なにしろいい返事が返っ
てくることを心よりお祈りしております(^0^)

お名前: ピスタチオ   
岐阜の無名選手君!

ぉおぉ!ついに、カードと気持ちを渡すところまで行きましたね!お疲れサン!!

>人の見てる前でフラれたらマジで恥ずかしい
んですけど。さすがにそれはないと思いますが、はたまた手紙を読まずにゴミと思ってその
あたりに捨てられていたらそれこそ僕の名前が全校に知れ渡ることに・・・

↑ないない!!それはないヨ!私もあなたの手紙の内容を受け取る側に立って
シュミレーションしてみましたが、遊び心で書いた手紙なんてもちろん感じないし、
誠実で、純粋なあなたの気持ちが現れていますよ。あなたって本当に素敵な人
ね★!私なら「お受けします!」なんて言っちゃうカモ♪
ただ・・・・・ 汗 汗 お返事をどこに彼女が返せばいいか・・ってとこだね。
縦割り授業があったということでクラスがわかっているなら、またあなたの下駄箱に
返事があるのかな??・・・
吉報を待っているゾヨ!

お名前: 岐阜の無名選手   
 文の内容は・・・

 この間はどうも。やっぱり、自分の気持ちだけは伝えたくて手紙を書きました。
正直なところ、僕は〇〇さんのことが好きかも知れない。でも、僕は〇〇さんの
ことは何も知らないから好きともいえないし、嫌いともいえなかった。だから、
友達になって欲しいってこの間言おうと思ってた。でも、勇気がなくて言えなかった。
 体育祭の時も本当は声をかけようかどうか迷ってた。でも、ココで声をかけなかっ
たら一生後悔すると思ったから。僕はもうすぐ高校を卒業してしまうから、後に
なってあの時どうして声をかけなかったんだって後悔したくなかった。だから、
僕は自分の気持ちを伝えようと必死になってた。でも、〇〇さんには迷惑をかけて
しまった。本当にゴメン!!反省してます。でも、これだけは分かって欲しい。
 長くなってしまったけど、返事待ってます。岐阜の無名選手(本名)

 って書きました。いきなり告白するのは絶対にムリだと思ったので、まずは友達
から始めて欲しいっていうような旨を伝えたんですけど・・・意識していい文章を
書こうと思うとなかなか書けないものなんですよねぇ(笑)。しかし、凡ミスを
やってしまいましたぁ!!本名は書いたものの、連絡先も何も書いてませんでした。
どうやって返事するのか・・・しまったぁ!!友達とメールしてるときも、それを
突っ込まれたんですよ!!一応、体育祭の時は科ごとの縦割りで同じ団だったので
クラスは知ってると思うんですけどねぇ。返事返ってこなかったらどうしよう!!

お名前: Hide.    URL
To 岐阜の無名選手君

おお、ついに実行に移しましたかヽ(^.^)ノ
で、どんな風に書いたんですか? 返事はどういう風にもらうことにしたのでしょうか?

お名前: 岐阜の無名選手   
 こんばんは!!昨日は本当にきつかったぁ〜!!夜中の1時過ぎまでクリスマスカードの
製作をしていて、そして眠たい目をこすりながらおきて授業中に文を書いて・・・そして、
5時間目にげた箱の中へ入れて来ました!!いやいや、本当にスリル満点ですよぉ!!5時
間目の授業は仮病を使って保健室に行こうと思っていたのですが、保健の先生もいなかった
ので、5時間目が始まって10分くらいしてげた箱へ入れにいって、そのまま教室へ帰って
行きました!!ちょうど先生もまだ授業に来て見えなかったので良かったです!!こんな所
で運を使い果たしてしまっていないのかが一番気になるところですが、何とか渡すところま
で到達しました!!・・・いや、長かった長かった!!
 そして、明後日学校へ行くのが怖いです!!人の見てる前でフラれたらマジで恥ずかしい
んですけど。さすがにそれはないと思いますが、はたまた手紙を読まずにゴミと思ってその
あたりに捨てられていたらそれこそ僕の名前が全校に知れ渡ることに・・・こういうことの
後っていうのはホントマイナス思考になってしまいます。

お名前: Hide.    URL
To 岐阜の無名選手君

>さすがにもうクリスマスカードを買うのはムリなので、自分の手作りでつくろうかと
>思います。今日も夜更かししてしまいそうです。

きっとそういうことも、いい思い出になると思いますよ。頑張ってくださいねヽ(^.^)ノ

お名前: 岐阜の無名選手   
toピスタチオさん
 へぇ〜、そうなんですかぁ・・・いいことを教えていただいてありがとうございます!!
ってヤバイ!!22日はもう終業式なんですよねぇ!!マジで早くやっとかないとこの機会
さえ逃してしまいます!!だから、土日に入る前にげた箱へ入れておかないと時間がくなり
ます!!急がなくちゃ急がなくちゃ!!

tohide.さん
 古典的ですかねぇ。やっぱり、僕は口で伝えるよりも文章でしたためた方が言葉以上の思
いを伝えられそうな気がするので、頑張ります!!さすがにもうクリスマスカードを買うの
はムリなので、自分の手作りでつくろうかと思います。今日も夜更かししてしまいそうです。

お名前: Hide.    URL
To 岐阜の無名選手君

下駄箱の中の手紙ですか。まぁ、古典的な方法ですが、下手に「住所を知っている」よりは
好ましいやりかたでしょうね(^^)

自分を飾らないで素直な気持を表現してくださいp(^-^)q

お名前: ピスタチオ   
街中はクリスマスで幸せなカップルもいっぱいだね!素朴な便箋に手紙、というより
絶対、クリスマスカードがいいよ!それもヤボったいんじゃなくて思いっきり素敵な
カードがいい!女の子って結構、こういうのもらった時って胸がハズむんだよ!
おしゃれなカードを今週でも探しに街に繰り出してごらん。それ考えただけでも
わくわくしますよ!

お名前: 岐阜の無名選手   
 そうですね!!このことがあってから、しばらく考えていました。諦めようとさえ思い
ましたが、このまま引き下がって負け犬になるのはとても悔しいと思うので、みなさんが
おっしゃるアドバイスのように手紙を書いてみたいと思います。その子の住所はわからな
いけど、幸いなことにげた箱は扉みたいになってるので、よく学園ドラマであるようなラ
ブレター渡すようなシチュエーションがそろっています(笑)。その利点を生かして、
後悔のないようにしたいと思います。さてさて、何て書こうかなぁ・・・hide.さんが
おっしゃる注意事項を忠実に守って行動します!!もうしばらく、このトピから目が離せ
なくなりそうですね。また、返事が返ってきたら逐一報告します!!

お名前: ピスタチオ   
岐阜の無名選手君、こんばんは!

おいおい!まだ未アタックのままですか!あっアタックしてるんだけど届いて
いないだけかぁ・・・最近ここのトピが増えていないから、ひょっとして
うまくいったのかな?と思っていたよ。
そうですか、「ちょっと急いでいるんで・・・」はコタえますね、確かに。
まさか、うっとうしい、というイメージは彼女には持たれているんじゃないよね。
そうでなければ、まさにまだ眼中にない時にこのフレーズ出ます。
実は、私も大学の時に使いました。後日「あいつ、お前のこと好きだったのに、
冷たいな」と第三者から言われて、そんな事言ったこと自体覚えていない
ということがあったんです。それほど思っててくれた男の子は私には
意識の外にある子でした。

君の場合もちょっとカスっている感じですから、hideさんの言われるように古典的
方法を実行してみたら?時もクリスマスでしょ!照れ隠しでカードを
贈るにしても不自然さがない時期ですよ。まず振り向いてくれなきゃ
始まらないよ!
こういうのに慣れていないのなら、男友達にちょっとお知恵拝借すれば
いい。使えるものはじゃんじゃん使ってガンバンなさいよ!応援してるから!!

お名前: Hide.    URL
To 岐阜の無名選手君

そうですねぇ、彼女の住所とかわからないのですか?
もしわかっているのなら、古典的な方法ですが、ラブレターを出してみるのはいかがでしょ
う(^^)

君は文章も達者だし、言葉にできなかった思いをしっかりとした文章で伝える事ができる
のではありませんか(^0^)

ただ、気をつけなくてはいけないのは、
 ●くどくならないこと
 ●自分の思いを押し付けない事
 ●脅迫めいた文面にならないこと(読後感がさわやかなもの)
ですね。

これで最後の勝負っていう気持ちで、頑張ってみてはいかがですか(^_-)~☆

お名前: 岐阜の無名選手   
 本当にへこみます。自分の情けなさに嫌気がさします。会いたい時に会うことができなくて、
最近よく会うんですよ。すれ違う程度ですけど・・・学校帰りの時に友達を待っていたときに
あったり、今朝は信号待ちの時に車道を隔てて自転車で通って行きましたから(笑)。
 話だけでも聞いてほしかったのに・・・やっぱり、あの「急いでるんですみません」ってい
うのがマジで効いてます(泣)。何度リハーサルやっててもあれで来るとは思いませんでし
た。あれから悩んで、一度はもう諦めようとさえ思いました。考えるだけでもこわいから。
でも、自分の気持ちを伝えずに終わって一生後悔していくことの方が苦しいので、絶対に
言いたいと思います。そのためにはまず・・・どうすればいいんでしょうかねぇ。

お名前: Hide.    URL
To 岐阜の無名選手君

おやおや、そんなことがありましたか。
う〜ん、ちょっとの間、冷却期間をおいたほうがいいかもしれませんね。
いずれにしてももう卒業なわけですから、どこかで思い切って勝負をかけましょうよ。
このまま卒業したのでは、きっと後悔すると思いますよ(^^)

でも、やはり、ちょっともたつきすぎましたかね〜(^^;

お名前: 岐阜の無名選手   
 うちのパソコンの調子が悪いのでここからカキコします。本当はとっくの前に勝負を
かけたんですけど・・・やっぱりダメでした。いおうと思って何度もリハーサルを繰り
返していたのですが、いざ話そうと思って帰り道で呼び止めました。そして、その子は
振り向いてくれたんですけど、僕が話を切り出そうと思ったら「すみません、いそいで
いるんで」って話も聞いてくれませんでした。そして、僕は気が動転してしまって何も
いえずにただその後姿を見送ることしかできませんでした(泣)。それからどうしよう
か迷っているのですが・・・このことがあってからその子のことを考えるのが怖くなっ
て勇気が出ないんです(泣)。いい結果が出なくても構わない!!自分の気持ちだけは
伝えたかったのに・・・悔しいです!!

お名前: Hide.    URL
To 匿名希望さん

>私が「告白させられた」って言うのはここの下の方で書き込みされている、あやサン
>(でしたっけ?)が言ってた様な「相手に告白させるように仕向ける・・・」という手
>にまんまと(?)引っ掛かっちゃいました(笑)。

なるほど、そうだったのですか。
でも、そうやって自分のあり方を肯定できるっていうのはすばらしいです。次の恋に向か
ってのいい経験ですね(^0^)


>Hide.さんここのホームページいいですねぇ。別の事で検索してたらここのテーマとは
>違う所にたどり着いたのですが・・・。こうやって剣道好きなみんなが集まって、ま
>た真剣に悩み事などに答えてあげてるところなんか本当に感激しました

お褒めいただきましてありがとうございます。
とくにこの「いちに会の部屋」は雑多な問題についてお話し合いのできるスペースです。
最近はどういうわけか、やたらとコイバナが多くなってますがね(^^;

どうぞ、今後とも、ご活用くださいますようお願いいたします!

お名前: 匿名希望   
Hide.さん、初めまして・・・。
私が「告白させられた」って言うのはここの下の方で書き込みされている、あやサン(で
したっけ?)が言ってた様な「相手に告白させるように仕向ける・・・」という手にまん
まと(?)引っ掛かっちゃいました(笑)。でも、イナイ歴23年の私にしてみたらそうゆ
う事がなかったら未だに告白してないだろうと思いますから良かったんですがね・・・。
岐阜の無名選手クン、がんばってくださいね。って恋愛初心者の私が言うのんも何なんで
すがね・・・。

岐阜の無名選手クンには話かわって悪いと思うのですが、Hide.さんここのホームページ
いいですねぇ。別の事で検索してたらここのテーマとは違う所にたどり着いたのですが・
・・。こうやって剣道好きなみんなが集まって、また真剣に悩み事などに答えてあげてる
ところなんか本当に感激しました(全ては見てませんが。すんません・・・)。剣道仲間
って本当ににいいですねぇ。これからもちょくちょく別の所で別のH.N使って(?)お邪魔
したいと思いますんでよろしくお願いします。

ここのテーマとは違う事を書き込んでしまいまたがこの思いをHide.さんにお伝えしたく
って書かせて頂きました。お許しください・・・。

お名前: Hide.    URL
To 匿名希望さん

管理人のHide.です。

彼氏がいるのをわかってて告白・・・なかなか勇気のいることだったと思います。しかし
「告白させられた」っていうのがイマイチよくわかりませんが(^^;
でも、スッキリできたのならいいことだと思いますヽ(^.^)ノ

お名前: 匿名希望   
岐阜の無名選手クンの話を読んでると自分の事の様に思えて笑えてきます・・・(ゴメンなぁ〜)。中学・高校の時、私も片思いの子がおったなぁ〜なんて懐かしんどります。
私は23歳で今年、初めて「告白」をした(させられた?)男です。しかも同じ剣道の会に所属してる子に・・・。この子はつい最近、入部してきた子で、いわゆる一目惚れ的に好きになっちゃいました。でもこの子は既に彼氏もおって、それを承知の上で告白したんですがね・・・(笑)。きっちり振られました・・・(笑)。
岐阜の無名選手クンも早く告白してください!!O.K.であったとしても、そうでなかったとしてもすっきりするよ〜(笑)。

お名前: Hide.    URL
To 岐阜の無名選手君
>でも、この間の写真のお礼と言うか、遊び半分の冷やかしでやったわけじゃ
>ないとしか言えませんでした。そのとき、彼女は黙って頷くだけでした。
それを伝えられただけでも上等ですよヽ(^.^)ノ

でも、あまり何日にもわたって待ち伏せをしているとストーカー的ですから、ボツボツ
「きめ」なければいけませんね(笑)
「付き合うOK」が出れば、待ち合わせて一緒に帰るのは普通のことになるわけですからね
(^_-)~☆


To 真衣ちゃん
ようこそ! こちらでも管理人のHide.です(^^)

そうですか、真衣ちゃんには2年間も思いつづけた人がいるのですか! さぞかし素敵な
人なんでしょうねヽ(^.^)ノ
で、彼は真衣ちゃんの気持ちを知っているのでしょうか??

お名前: 真衣   
はじめまして。真衣です。私は2年間片思いしている人がいます。わたしはその人の事を考えるだけで・・・・・。こんな気持ちになった恋は初めてでどうすればいいか・・。

お名前: 岐阜の無名選手   
 今日もその子の帰る時間を見計らって行きました・・・そして、言おうと思って口を
開きました。でも、この間の写真のお礼と言うか、遊び半分の冷やかしでやったわけじゃ
ないとしか言えませんでした。そのとき、彼女は黙って頷くだけでした。そして、僕は
本当に伝えたかった言葉を言うことは出来ませんでした。やっぱり、あと一歩のところで
踏み出せませんでした!!そしてちょっと無言のまま自転車をこいでいたのですが、彼女
は分かれ道で僕と反対の道を進んでいきました。そして僕はその背中を追いかけること
が出来ませんでした。リハーサルもちゃんとやっていたのですが、やっぱり彼女を
前にすると頭が真っ白になって何を言うべきかを忘れてしまいました。
 今度は嫌になるほどリハーサルを反復練習して、言います!!そして、次回はついに
完結編になること間違いなしです!!今回の恋愛に決着を付けます!!

お名前: Hide.    URL
To 岐阜の無名選手君

>千載一遇のチャンスをまたしても逃しました。本当に不甲斐ないです。明日は絶対に
>アタックをかけます!!

1日の内にそんなにチャンスがあるんですから、この先まだまだいくらでもチャンスはあ
りますって(笑) それより、彼女とであったときこことを、しっかりシミュレーション
してから臨んだほうがよさそうですが(^_^ メ)


>ぜひぜひ感傷に浸って昔の自分に戻って見てください!!

僕は連戦連敗だったんですが、今となってはいい思い出ですよ(^_-)~☆

お名前: ピスタチオ   
岐阜の無名選手くんへ

そ〜そ〜!法事のお経聞いてる時だって彼女のことが頭から離れないほど
の恋だもんね、ぜひ成就しておくれ!
ちらっと思ったんだけど、あなたのコメントの中で「捨て切れない」と言われて
たよね。あっ!これやね!今の君にもひとつ必要なのは・・・って思いました。
本来、得意な面があるのに、引き胴でいこうか 出コテでいこうかなんて思って
チャンスを逃してるのかもよ!スパ〜ン!と捨て切って面で行けばいいと思う。
応援団もついてることやし。しっかし!恋愛と剣道にこんな共通項があったなんてっ!
すごい発見だよね!論文が書けるかも!
ちなみに、あたしの夢は失恋後のものですから、君は見ちゃだめなんだヨ。
じゃあ 吉報を待ってるからね〜〜!

お名前: あや   
その調子で頑張ってね☆

お名前: 岐阜の無名選手   
 間違えてカキコんじゃいました〜!!みなさん本当にアドバイスありがとうございます。
自分を縛り付けている鎖が切れなくてもどかしいですよね・・・それなのにみなさんはこう
してアドバイスを下さるのに。みなさんへの恩返しはこの恋を成就させるということで果た
したいと思います!!

toあやさん
>私は付き合えるなら相手をよくしってから付き合いたいです★
 そうですよねー、僕も最初から好きだという気持ちを前面に出していくよりもまずは友達
から始めて親しくなってからにしようと思っています。本当は好きなんですけど、その気持ち
を押し殺してその日がくるまで耐え忍びます!!

toピスタチオさん
 学生時代の恋愛話ありがとうございました。ただ一人の人に心を悩ませるって言うのは本当
に辛いですよね。僕も夢には出てきませんが、その子を想うと本当に胸が苦しくてじっとして
いられないくらいです。
 僕は真っ直ぐなだけが取り柄みたいなもんですから、不器用で要領よくということがなかな
か出来ませんが、どうかこの気持ちを伝えたいと思います!!あと、友達へはもう相談済みで
す。あとは僕が行動を起こすだけなんですけどね・・・。やっぱりみんな同じように勇気を出
してってアドバイスをくれます。

tohide.さん
>たんすの奥にしまってある「片思いのころの日記」でも引っ張り出して感傷に浸ろうかしら
(爆笑)
 いいですね☆★若かりし頃の思い出・・・僕も片思いばかりだったので、いい思い出って
いうのはないんですけど、やっぱり昔の頃のことを思い出すと自分でも恥ずかしくなってき
ますね(笑)。ぜひぜひ感傷に浸って昔の自分に戻って見てください!!

お名前: 岐阜の無名選手   
 こんばんは!!この間、移動教室の時に会いました。それで「あっ、この間はどうも・・」
って声かけました。そのときはもう心臓は張り裂けそうなくらい激しく鼓動してました(笑)。
そして、何か話さなくちゃと思っていたのですが完全に頭が真っ白になってそれ以上言葉が
出ませんでした。また失敗をしてしまいました。そして、今日の帰り道でも会いました。って
言うよりも、その子の時間に合わせて行ったんですけどね(笑)。そして、今度こそ声をかけ
ようと思っていたのですが・・・やっぱり、結局声がかけられずにいました(泣)。もう自分
が情けない!!本当に僕はいつもこうなんですよ〜、剣道でも後一つで県大会出場っていう時
も自分自身を捨てきることが出来ずに結局相手に打たれて負けてしまいました・・・そんな悔
しさを二度と味あわないと自分自身に誓ったはずなのに・・・千載一遇のチャンスをまたして
も逃しました。本当に不甲斐ないです。明日は絶対にアタックをかけます!!

お名前: Hide.    URL
To あやちゃん
ご意見ありがとうございます。
でも、人間には第六勘っていうものもあるでしょ。「恋に落ちる」なんていう言い方もあ
るくらいで、ある日突然、異性では割り切れないうちにお相手に恋心を抱くこともないと
はいえないわけです。
そこが恋愛の不思議でかつエキサイティングなところなんじゃないですかねヽ(^.^)ノ


To 岐阜の無名選手君
>でも、友達とみんなで固まっていてとても話しかけられるような雰囲気ではなかった
>のですが・・・
まぁ、いずれチャンスもあるでしょうから、そのときは勇気を振り絞らなきゃダメですよ
(^_-)〜☆
ちゃんとシュミレーションしておいてくださいp(^-^)q


To ピスタチオさん
すてきな昔のもどかしくなるような思い出をありがとうございました(笑)
私も久しぶりに、たんすの奥にしまってある「片思いのころの日記」でも引っ張り出して
感傷に浸ろうかしら(爆笑)
もちろん、女房が爆睡してからね(^^;

お名前: ピスタチオ   
あぁ〜ん なんだか君のハナシ聞いてたらもどかしくってもどかしくって!笑
でも、君のような真っ直ぐな男の子に恋された彼女って、いいよネ 幸せだよん♪
あたしもあったな〜、大学の頃、医学部の男の子を好きになったんだけど、そんじょ
そこらの「好き」とはワケがちゃう。好きになった時、もうすでにその彼はなんと
私の親友の女の子が好きだってわかってた。私の親友は彼をフッたけど。普通なら
失恋でしばらく落ち込むけど、失恋したとわかったショックより、その彼が好きだって
ことの「病」で自分がどうかなりそうで・・・その彼をあきらめるっつうか自然風化
する約半年くらい 毎日のように彼の夢を見ては生気抜かれた顔して学校に行ってたな〜
私は別の医学部の男の子から交際を申し込まれたけど「そんな申し込みいつなさいましたぁ
??」ってほど 目の焦点がボケるくらい「恋病」が重症でした。神様に一生の中で、ここまで
人を好きになるってことはそうそうあるもんじゃないんだから、せめて一度くらいこの恋
かなえてよょよょ〜!!ってホエてましたねぇ〜。あの頃は携帯なんて通信ツールなんて
まだ存在しなかったムカシですから、「素」で訴えるしかありませんでした 汗
・・・・・で、岐阜の無名選手くん! なんとか彼女とのきっかけを作るにあたり、あなた
の周りに助っ人はいないのかね?少しそういうお助けもあったらいいじゃない?って思った。
あたしの過去の恋病のハナシなんて参考にもなにもならないけど、健闘を祈るゾ!!

お名前: 岐阜の無名選手   
 好きな人に会えるという意味では最近学校に行くのがとても楽しみです。でも・・・
ウチの学校は商業高校で、僕は経理科のクラスです。その子も1年下の経理科なのですが、
よくよく考えてみたら今年も昔も全然移動教室がないんですよ(笑)。だから、会える機会
が全然ないです。だから、校内を歩き回って会える機会を探しているといったところなので
すが、なんか付け狙ってるみたいで気持ちのいいものではないですよ(笑)。それで、今日
は功を奏したみたいで会えました☆★・・・でも、友達とみんなで固まっていてとても話し
かけられるような雰囲気ではなかったのですが・・・えぇぇいっ!!臆病な自分が情けない
です(泣)!!

お名前: あや   
恋愛はこれ!!って言う確実なものはないとおもうんですよ。。。
ひとそれぞれ微妙に価値観とかがちがうからm(__)m

うーんけど、相手が自分のことほとんど知らないのに
告白してオッケイもらったら、
相手は自分の何をしってるんだろう、、、。
っておもいます。
私は付き合えるなら相手をよくしって
から付き合いたいです★

お名前: Hide.    URL
To 岐阜の無名選手君
彼女は写真が失敗しちゃった事を知っているんでしょ?
だったら、もう一度チャンスがあるはずです。学年が違うと接近しにくいかもしれません
が、そこは同じ学校にいるのですから、何とかなるでしょ(笑)

携帯のメルアドや番号は、やはり本人から直接聞くのが礼儀です。君らしく「ストレート勝
負」でいいと思いますよ(^_-)~☆


To あやちゃん
女の子の立場としては、どんなアプローチがいいと思いますか(^^)

お名前: あや   
ごめん。。。女の子だとおもってた(笑)
失礼。。。

お名前: 岐阜の無名選手   
 こんばんは〜!!今日は法事があったんですけど、ずっとその子のことが頭から離れず
にいました。マジでその子のことを想うと胸が苦しくなってきます。こんな気持ちになる
ほど本気で好きになったことはないくらいです。

 写真なんですけど、何度撮っても携帯のディスプレイに二人きっちりと入らなくて保存
せずに取り消しして撮っていたのでてっきり写真はデータフォルダに入ってなかったと思
ってました。でも、今日何の気なしに携帯のデータフォルダを見てみたら・・・あっ、あ
ったぁ〜!!多分極度の緊張状態で手が震えていたものですから(笑)、間違えて変な所
押して保存してたみたいです。サンキュー神様ぁ!!一生あなたについていきます!!
ってオイオイ!!でも、僕はちゃんと画面に入っていたけどその子は半分しか写ってませ
ん(泣)。今度はいつ撮影できるチャンスが来ることやら・・・毎年恒例の競歩大会は
今年から中止になっちゃうし・・・(泣)!!
 あと、ケー番なんだけど、なんて言葉をかけて交換しようか迷っています。やっぱり、
直接本人に聞いた方が良いと思いますが・・・何か変なヤツって思われると厄介ですし。
かといって強引に行くのはタブーですよね〜!!

 僕は今までこんな風に人を好きになったことがあるけど、初めてのときは一度も話を
することなく終わりました。本当に後悔しています。今回は絶対に後悔したくなくて、
臆病な自分を壊したい!!と思っています。だから、絶対に頑張ります!!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です(^^)

いやぁ、青春ですねぇ! でも、写真をとることに応じてくれたっていうことは、少なから
ず嫌っていたる不快には思っていないってことが考えられますので、まずは第一段階とし
てはOKなんじゃないですかヽ(^.^)ノ

うまく写真が撮れなかったようですので、後日、きっかけを見つけて、「再挑戦→撮影成功
→メルアド交換→写真を送る→メールでやり取りをする」と進めたいところですね(^^)

恋は人生のスパイス。入れ込みすぎはダメですが、強引にならないように気をつけつつ頑
張ってくださいねp(^-^)q

お名前: あや   
自分だったらあんまり気にしないけど、おんな慣れしてないひとだったら
とまどうかもしれないね、、、。
引くも引かないも、もう写真取っちゃったんだしいいじゃん★
好きなひとに近づくにはやっぱり話しかけてその人に「自分」
をアピールしなきゃだめだと思う。
話したこともないのにいきなり告白して付き合えたとしても
相手の嫌な面を見たときに幻滅したりして
続かないと思うから.
まずは話しかけて行ってケー番きいて
メールして行ったらいいと思うよん♪
女の子はちなみに駆け引きよくするよね(笑)
相手に告白させるように仕向けるのかなりうまいよ。。。
こんなあどばいすでいいんやろかぁ。。。
一応同じ年だしよろしくねん★

お名前: 岐阜の無名選手   
 最近、好きな人が出来ました。思い起こせば最後に告白をして見事に轟沈したあの日から
もう、一年半。「もう、この学校ではだれも好きにならない!!」と投げやりだったのです
が、やっぱりこの気持ちは恋としかいえないほど苦しいです。
 その子は、たまに学校の廊下で見かけるくらいで一度も話をしたこともなかったです。で
も、今日は学校で体育祭がありました。ウチの体育祭は縦割りになっいて、科ごとの団に分
かれて競技をします。その子は僕より一年下になるのですが、科が同じなので同じ団でした。
その子は背が小さいけど、可愛いというよりも美人って言った方が合う感じの子で、とても
賢そうな顔をしています。そして、とても大人しい子でした。って、それは僕の勝手な見解
で、実際のところはどうなのかは分りませんが・・・メガネをかけているところを今日、初
めて見たんですけど、「うわぁ〜・・・」って、とても言葉では言い表せないほどの魅力を
放っていました。
 今日の体育祭のノリで、閉会式が終わって解散した時に「すみません、記念撮影一緒にお
願いできますか?」と、意を決して言いましたよ(笑)!!実際の所はそんなはっきりとは
言えずに声が上ずって、噛みまくりだったんですけどね。最初は困惑したような顔をしてい
ましたが、応じてくれました・・・が、喜びはつかの間でした。携帯のカメラで撮ろうとし
たのでなかなか上手く写りませんでした。あまりに何回もやるとしつこいので「上手くとれ
なくてゴメン!!」と言って諦めましたが・・・ってか、一度も口の聞いたことのない人に
「写真お願いします」なんて言われたら引くかと思いますが、皆さんはどう思いますか?
こんなことをやってしまう自分が時々恐ろしい・・・
 これからは受験もあるし、もっともっと忙しくなってくるのに・・・人を好きになってい
る場合ではないのですが、あと半年もしないうちに高校を卒業してしまうので、絶対に後悔
したくないという気持ちでいっぱいです。いきなり告白するのも絶対にムリだと思います。
どうすれば良いと思いますか?とてもあつかましい相談ですが、馬鹿にしないでどんなアド
バイスでも良いのでよろしくお願いします。

記事一覧に戻る