記事タイトル:my dream!! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: にな   
あたしも教師か武道関係wだとおもってた!!!!!!!
いまゎまだなやんでるけどねw

って久しぶりゃねw
又メールおくってねぇ!

お名前: Hide.    URL
to だい君

>一応担任の先生にはスポーツ科学学科に行くと言いました。

そうですか。
さらい進路に対する研究を深めていってくださいねp(^-^)q

お名前: だい   
to→Hideさん
一応担任の先生にはスポーツ科学学科に行くと言いました。
・・・ってどうなるか分からないですけどね・・・(^^;

to→さおり
俺のケータイからさおりのアドが盗まれた!!送ってきてくれ!!頼む!!笑

お名前: Hide.    URL
to さおり

そうですね、僕も高校で教師をやってるころは、入学したての生徒たちに、将来の夢や目
標を持ち進路に対するビジョンを明確にするよう話をしたものです(^^;

人間は目標がないと時間を無為に過ごしてしまいやすいものです。さおりも、しっかりし
た目標を立て、それに向けてまい進していってほしいと思いますp(^-^)q

お名前: さおり   
お久しぶりw
高1になったら、もう考えなきゃいけないの!?
早いのね・・・
あたしは理系じゃなくて、国際科に進みたいんだぁw
無理なら文系・・・

スポーツ関係の仕事も魅力的だけど、学校の先生も魅力的だよね。
あたしはアナウンサーか英語の先生になりたいと思ってるょw
行きたい大学もあるし・・・
大変だろうけど頑張って!

あとメール頂戴w笑

お名前: Hide.    URL
少しでもお役に立ちますればうれしく存じます(^^)

お名前: だい   
HIDEさんありがとうございます

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。お久しぶりですね(^^)

う〜ん、最近は健康志向が高まっておりますので、スポーツ関係の仕事に就きたいという
人も増えているようですね。
学部で見ましても、単なる体育学科から、健康学科や保健学科など、分野も広くなってい
ます。最近では、健康学科の人気が高くなっているように聞いていますが・・・。

職種だと、それこそ多岐にわたりますので難しいですね。理系なら生理学方面の勉強をす
るのも面白いかもしれませんよ。

あまり具体的なアドバイスでなくて申し訳ありません(^^;

お名前: だい   
Hideさんm(__)mオヒサァ〜なだいです(ぇ・・・(^ω^;)

そこで・・・いきなりですが・・・

高?の僕もそろそろ志望校を少しずつ決めていかなければなりません(−−;
高校は一応理系に進みました!!ヾ(´∀`*)/もちろん狙うは国公立です!

そこで僕の夢は?つあります・・・

?中学校の先生(理科)

?スポーツ関係の仕事

んで・・僕は?のことについていろいろと教えて欲しいです
スポーツ関係と言ってもアスレチックトレーナー(?)やスポーツドクター(?)と
いろいろとあるらしいのですが・・・よくわかりません(´□⊂。)。教えてください
あとその仕事をするためにどんな大学の何学部に進学したらいいのか
詳しく教えてほしいです
よろしくお願いしますm(__)m

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る