記事タイトル:mixi「日常生活に剣道が混じる」 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: 和歌   
あ、マレーシアで剣道やってる和歌です。
コミュ、入れてもらいますね。

お名前: Hide.    URL
さぁ、SNSをやってる人と、こうしたオープンサイトを利用する人って、住み分けしてる
かもしれませんね(^^;

お名前: ゆぽ   
それが、まだ誰も来てないのでさみしいですw

こちらのmixi人口は少ないのでしょうか??

お名前: Hide.    URL
どうですか、mixiの方はこのお題で盛り上がってますか?(^^)

お名前: ゆぽ   
最後のは奥が深いですなw

でも、駆け引きと剣道は切っても切り離せない関係ですからね。
しかし…おもしろい恋愛観ですねw

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

おもしろいお題ですね。
mixiをおやりになっておられない方は、どうぞ、拙サイトで大いに語ってください(^^;


ちなみに日常生活のほとんどは剣道に置き換えられます。
とくに、恋愛は剣道によく似ていますよ(笑)

 ●ムリ攻めは禁物
 ●じっくり攻め、機を見て仕掛ける
 ●常にお相手の考えを読む
 ●間合いの攻防が大切
 ●虚実を見極める
 ●上を攻めて下、下を攻めて上
 ●表の強い相手には裏を、裏の強い相手には表を攻める
 ●懸待一致
 ●乾坤一擲
 ●打突後は残心が大切(激爆笑)

などなどです(^_-)~☆

お名前: ゆぽやん   
うっかりw

URLはこちらですよー↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3480137

お名前: ゆぽやん   
いつもお世話になってます。

mixi内でコミュニティ立ててみました。

日常生活に剣道がまざるヒト、剣道で物を形容するのが好きなヒト、得意なヒト。
日常はけんどうだと思うヒト。

様々とは思いますが、こんな風に混ざるぜ!!(キラーン
とか
こうして混ぜるんだぜベイベー(キランキラーン
というような体験談&自慢話(?)なんでも結構なので語りましょう。

たまに真面目な剣道談義にも花を咲かせたいですね。

mixiやってる方はよろしくお願いします。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る