記事タイトル:既婚者がすき 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
to EBICOさん

アハハ、間違えてしまいました(^_^ メ)

 ●誤 「事実、EBICOさんだってそうだったわけでしょ?」
 ○正 「事実、デイブ99さんだってそうだったわけでしょ?」

です。ご両人、失礼しましたm(_ _)m

お名前: EBICO   
横レスすみません!
> 事実、EBICOさんだってそうだったわけでしょ?
へ?
私なんかゆいましたっけ?
こちらの件に関しては静観してたんですが・・・

お名前: Hide.   
to デイブ99さん

>上の娘がそんな私に似ないかと心配なんです。

たとえ男性にたいしてオクテであったとしても、ご縁というのは必ずあるものでし
て。事実、EBICOさんだってそうだったわけでしょ?
多くの異姓と付き合ったから「運命の人」を見分ける能力が培われるのではなく、
人と人とのご縁は、降ってわいてくるようなものですから(^^)


>それと、上の娘はね、携帯はロックしないし、どうぞと言って、受発信の履歴を
>見せるんですが、ぜ〜んぶ、バスケの仲間ばっかり。
アハハ、オープンなお嬢さんですね(笑)
これが、彼氏ができると、一転、秘密主義にヾ(・_・;)オイオイ


>そんなことで、別れたい時は、私の話を聞いて安心するみたいですね。
なるほど、「人生の良き先輩」って役どころなんですねヽ(^.^)ノ

お名前: デイブ99   
to Hide.さん
実は、私は男子校だったんです。で、一時期、他の女子高剣道部との交流もあったんです
が会話などしたことがなく、高校総体後、1回だけ、その女子高剣道部の指導をしまして
女性が怖くなりました。
そして、東京の某大学に入ったのですが、そこは半分以上が女子学生。会話のきっかけを
失ったまま、大学での4年間、私は殆ど女性との交流はないままに終わってしまいました。
もっとも、バイト先では、別な自分がおりましたので、普通に「おつきあい」をさせてい
ただいたんですが、上の娘がそんな私に似ないかと心配なんです。
(ただし、高校でも大学でも、知人の中で一番私が先に結婚しちゃったりして)
それと、上の娘はね、携帯はロックしないし、どうぞと言って、受発信の履歴を見せるん
ですが、ぜ〜んぶ、バスケの仲間ばっかり。

それから、会社のアルバイトの子らの相談というのは、他愛もないことなんですが、当事
者は真剣ですからね。たまたま、私のアドバイスが、というより、どなたが相談にのって
も、そちらの方向に行くと思うのですが、そんなことで、別れたい時は、私の話を聞いて
安心するみたいですね。

お名前: Hide.   
to デイブ99さん

>上の娘にはね、男から一度も電話がかかって来ない。ちょっと不安。

ったって、今どき携帯電話でしょ? 危険人物の父親の前で、男からの電話に出る
などという「親を心配させない」心配りができてるんじゃないですかヽ(^.^)ノ
ま、女子校ってたしかに出会うきっかけは極端に少ないので、もう、「大学まで
は・・・」ってあきらめてるっていう線も捨てきれませんが(笑)


>下の娘はね、メルトモがいるみたいです。電話は掛かってこない。
>こっちは共学高ですので、適当に野郎と話をしている感じです。

まぁ、そっちの方が「男を見る目」は鍛えられますね(^^)


>それで、政治、経済、文化、文学、スポーツの話をすることにしております。

そんな話題フッてどうするんですか? 知力検査ですかぁ?(笑)


>なお、会社の学生アルバイトの連中の話によると、別れたい人がいる時は私に
>相談すると良いということになっております。

うーん、ここのところが理解できませんねぇ・・・。どういった意味合いなので
しょうか???(^^;


それにしても、しろたんさんの姿が見えませんが、研修でしぼられちゃってるのか
な?(^_^ メ)

お名前: デイブ99   
to Hide.さん
上の娘にはね、男から一度も電話がかかって来ない。ちょっと不安。
女子高だったもんで、まったくこの2年は野郎と話をしてない感じです。
下の娘はね、メルトモがいるみたいです。電話は掛かってこない。
こっちは共学高ですので、適当に野郎と話をしている感じです。
ま、彼氏ができたら、一番先に連れて来いと言ってあります。
それで、政治、経済、文化、文学、スポーツの話をすることにしております。
なお、会社の学生アルバイトの連中の話によると、別れたい人がいる時は私に
相談すると良いということになっております。

お名前: Hide.   
to しろたんさん

>しろたんの下心は いーーっぱいあったんですが(笑)

しろたんさんの攻めをかわしきったお相手の方の力量に敬服いたします(笑)

お名前: しろたん(幕張)   
 しろたんの場合、相手が大人だったため、ず〜っとかわされ待てしまいました。
しろたんの下心は いーーっぱいあったんですが(笑)

お名前: Hide.   
to デイブ99さん

>変な所に飛び立つんじゃないぞ! そこらで良いんだからね。
>戻って来れない所に行かないように!

シャレになりまへんがな・・・(^_^ メ)


>今は、私らの布団に二人の娘も平気で入ってきます。女房も、こうやっていられ
>るのも今のうちと、好きなようにさせています。
>稽古や入浴の前後に、私は娘達の前で平気で裸を見せていますが、笑って見てい
>る娘たちではあります。靴下もパンツも一緒に洗濯させていただいております。

それはよかったですねぇヽ(^.^)ノ 嫌われてるんじゃないかと、心配してましたよ
(笑)


>娘達が小学校に入る前には、厳しく躾ようと思ったことがありましたが、私の動
>作に過敏に反応する子供達を見てから、ありのままの自分を見せるようにして、
>今は友達のような親子になってしまっております

なるほど、やはり気負いがあると子育てもだめっていうことなんですね。勉強にな
りますm(_ _)m


>私が楽しく剣道をしている姿を見せているのも、結構彼女らの、バスケット生活
>に良い影響を与えてるのかも知れませんね。

おっしゃる通りです。ま、はなはだ勝手な解釈かもしれませんけど(笑)


>でもね、大さんの気持ちは、よ〜くわかります。大事な娘ですもんねぇ。女房よ
>り大事な娘。つまらぬ男が寄り付かないように思うし、そんな男が来たら、叩き
>のめしてやりたいのは男親の気持ちです。たとえ、娘の彼氏が自分とそっくりな
>奴でも、許しません!

このカキコの手前までは「素晴らしいお父さんだなぁ」と感心しておりましたの
に、とたんにこれだもんなぁ(苦笑)
理解のある友達のようなお父さん像はどこへ行ってしまったのでしょうか? こ
りゃ、お嬢さん方に彼氏ができた日にゃぁ、デイブ99家は荒れるぞぉ(^_^ メ)

ちなみに、どんな優れた青年でも、今のデイブ99さんから見れば青臭いガキにし
か映らないんですから、心のこだわりをぬぐい去って「心眼」で彼氏を見てあげな
きゃだめですぞ(^_-)〜☆

お名前: デイブ99   
to HIROさん
変な所に飛び立つんじゃないぞ! そこらで良いんだからね。
戻って来れない所に行かないように!

to Hide.さん
上の娘とはずっと良好でした。下の娘とは、中3の初夏から半年、一言も口を利きませ
んでしたねぇ。つまらない、些細なことがきっかけでしたが、彼女が高校受験を控えて
いたので、それに集中できるように、馬鹿な親心のつもりでした。
高校の合格が決まったその日に、私から歩みよって、なぜそうしたか、何が理由だった
か説明して、仲直りはちゃんとしました。
寂しかったらしく、涙を流しながら話を聞いてくれましたが、私も辛かったですねぇ。
今は、私らの布団に二人の娘も平気で入ってきます。女房も、こうやっていられるのも
今のうちと、好きなようにさせています。
稽古や入浴の前後に、私は娘達の前で平気で裸を見せていますが、笑って見ている娘た
ちではあります。靴下もパンツも一緒に洗濯させていただいております。
娘達が小学校に入る前には、厳しく躾ようと思ったことがありましたが、私の動作に過
敏に反応する子供達を見てから、ありのままの自分を見せるようにして、今は友達のよ
うな親子になってしまっておりますが、気楽な親子関係でしょうか。
どうせ、私の子供にこの環境。将来は、いろいろ世話になるかも知れない娘達。
媚を売ってまで、優しくしようとは思いませんが、適当な距離を置いて、見守っていよ
うと思います。私が楽しく剣道をしている姿を見せているのも、結構彼女らの、バスケ
ット生活に良い影響を与えてるのかも知れませんね。
でもね、大さんの気持ちは、よ〜くわかります。大事な娘ですもんねぇ。女房より大事
な娘。つまらぬ男が寄り付かないように思うし、そんな男が来たら、叩きのめしてやり
たいのは男親の気持ちです。たとえ、娘の彼氏が自分とそっくりな奴でも、許しません!

お名前: Hide.   
to しろたんさん
おおお、しろたんさんにもそんな秘められた過去が!!!
むろん、人の道からは外れなかったのでしょうね・・・???(^^;ワクワク


to デイブ99さん
デイブさんってそんな大きなお嬢さんがいらっしゃったんですか。デイブさんと
私っていくつも変わらないですよね(^^;
お嬢さん方とは良好な関係を保ってらっしゃいますか? 「さぶ・・・」なんてい
われてないか心配です(笑)


to HIROさん
なかなかおでましにならないから心配してました。
でも、なんか、吹っ切れたみたいなのでちょっと安心してます。
今度は違うネタで、この掲示板に登場してくれるのをまってますよヽ(^.^)ノ

お名前: 春海坊   
to HIROさん、

よしよし。きっとすばらしい人が
HIROさんを待ってますよ!!!

お名前: HIRO   
いろいろアドバイス、ありがとうございます。

やぱっり、私を必要としてくれる人を求め
HIROは旅立ちます!!

ありがとうございました。

お名前: デイブ99   
to HIROさん

おじさんからも一言ね。(上の娘が18、下が16なもんで、他人事とは思えないから)

アルバイトを、余計なことを言わないで、さっさと辞めてみたらどうかな。
我慢が大変だけど、我慢できれば、それまでのただの「恋」。病気だったって、気
づくと思うんだけどな。意外とね、我慢できるもんだよ。命掛けでもないでしょ!。
新しいアルバイトなり、人が集まるような所に出かけてみて、別の環境を作ったら
どうかな。

それとね、30前後の男ってね、格好良く見えるよねぇー。仕事もバリバリやってる
だろうし、奥さんがいるってのもそれなりの魅力がある証拠だもんね。外見も気に
する歳だしね。
でもね、おじさんから見るとね、子供、ガキです、まだまだ。苦労も、人情の機微
もさっぱりわからないんだな。勢いだけだよ、多分。
だけどね、中年が良い訳でもない。ちょっとだけ経験を積んで、こんな風に偉そう
なことを言ってるけどね。つまりね、み〜んな、同じガキです、男ってのは。
それでね、女性とのおつきあいや、家族ができて、ちょっとだけ成長した気分にな
る。育ててもらうんだね。
それだったら、ちょっと物足りないかも知れないけどね、年齢の近い男友達と一緒
に成長して行くのが楽しいんじゃないかなぁ。格好悪くて、頼りないけど、HIROさ
んのためだったら、命掛けっていう奴が、絶対あらわれる。
31の兄ちゃんは、HIROさんを守ってくれないよ。逃げるよ。今の家庭を壊してまで
HIROさんを守る勇気はないよ。男ってそんなもんです。
今回のことは、大切な思い出にして、心の奥にしまっておきましょ。
「好きな人が出来ない」「どこかで、あの人がいいなって思ってしまうかもしれな
い・」のは当たり前。それで、いいんです。こわくないの、な〜んも。こんなこと
より、もっと大事なことや大変なことがあるし、大切な人がいることに後で気づく
から。
HIROさんを待ってない人より、「日本のどこかで、貴方を待っている人がいる」に
飛び込んだ方がいい。安売りしないこと。もっと、自分を大切に、自信を持ちなさ
い。

お名前: しろたん   
きゃー まるで10ウン年前のしろたんのようだわヽ(´・`)ノ 
しろたんも19歳から20代半ばまで一番好きな人は既婚者でした。

大丈夫ですよ 剣道を習ってる人は 人の道から外れることはない

お名前: EBICO   
「HIRO」さん江

皆さんの暖かいエールを無駄にしてはダメですヨ!

お名前: Hide.   
to 大さん
厳しいご意見、ありがとうございます(^^)

>もしお相手も君の誘惑(?)に乗ってしまうようなら大した男ではない。(怒り)
おっしゃる通りですね。
より大人である、この彼氏の良識ある言動に期待したいものです。若いHIROさんの
淡い恋心をしっかりと受け止めつつも、彼女に対してちゃんと間合をとってあげら
れる「大人」であった欲しいと願いたいですね(^^)


to 春海坊さん
女性ならではの優しいご意見、ありがとうございます(^^)

そう、自分の恋を貫くためにあまりにも大きい犠牲。場合によったら、彼も会社を
去らなくてはならないかもしれませんし、奥様が正気を失えば刃傷沙汰にもなりか
ねません。

恋は人を強く大きく成長させていくもの。HIROさんがこの恋を人生のステップボー
ドにしてくれることを祈りたいですねヽ(^.^)ノ

お名前: 春海坊   
H I R Oさん、

恋をするのはいいことだし「恋」をあきらめる必要はないと思いますよ。
ただし、現実化は絶対にあり得ない恋、と割り切れるならば、ですが。

でもね、もしHIROさんが、心のどこかで「この人と一緒になりたい」と
期待しているとすれば、話は全く違ってきます。HIROさんが「家庭をめちゃ
くちゃにしてやろうとは思っていない」としても、結果的にはそうなります。

人間はお互いだけで生きている訳ではないし、家族をはじめとして色々な
繋がりがあって生きてるんですヨ。ということは、HIROさんがこのまま
お相手に向かって突進すれば、傷つく人がいっぱい出る、ということです。
お相手の家族、HIROさんの家族、巻き込む、という意味からいけば、
「バイト先の会社」の人達。

人を好きになるのはいいことです。でも既婚者のお相手は「あこがれのひと」
にしておきましょう。要は、早く「報われぬ恋」から卒業することです。
まだ若いんだし。きっともっと素晴らしい人が見つかるはずです。でも卒業
しなかったら、そのまま泥沼ですヨ。

要はHide.さんと同じ意見、てことです。

お名前: 大   
もし、私の娘がそんな事で相談したら(するわけ無いか)、こう言ってやります。その前に
手が出るかも!
馬鹿者!それは人の道にはずれた事で倫理に反する事だろうが!即刻やめろ!バイトもやめろ!
自分自身の愛(欲望)を満たす為にどれ程の人を不幸にする事になるのか分かっておるのか!

>ただどうしたら諦めがつくのか分からないんです。
>他の人は「いっぱい恋をしろ」っていいます。

理性を取り戻して判断しなさい。恋と不倫は違う!奥様からすれば君は立派(?)な犯罪者だぞ!
それから、男は大体浮気心は持っているもの、しかし、ほとんどは理性で律しておる。もし
お相手も君の誘惑(?)に乗ってしまうようなら大した男ではない。(怒り)

一日も早く、ホントの恋をしなさい。   優しくない爺様より

お名前: Hide.   
to HIROさん
はじめまして、管理人のHide.です。よろしくお願いします(^^)

うーん、人を好きになる気持ちは誰にも止めることは出来ませんし、それを咎める
ことも出来ません。ただ、好きになっても「報われる恋」になるかどうかは誰にも
わかりません。これは、お相手が既婚者であれ独身であれ同じです。ただ、お相手
が既婚者の場合は、最初から「報われる確率が非常に悪い」恋愛であることを覚悟
しなければいけないでしょう(^^)

恋と愛の違いは、「寛容の気持ちの有無」だと言われております。恋が「自分の気
持ちをお相手にぶつける行為」であるのに対し、愛は「お相手のすべてを認め包み
込む行為」なんです。
たとえ報われなくても、彼のすべてを理解し認め、振り向いてもらえなくても愛し
続ける気持ちと覚悟があるのなら、今のままの関係でも満足できるはずです。新た
に「好きな人」を作る必要なんてありませんね。
でも、今以上に「彼との時間を共有したい」という思いがあるとするならば、この
思いは彼も含め多くの人を傷つける行為になることを知らなければいけないでしょ
う(^^;

私の結論ですが、彼のことは単なる「あこがれ」と割りきって日々の生活の「張
り」として、その人以上の人が現われるのを待つのがいいと思います。必ず、彼以
上の人が現われますからヽ(^.^)ノ

ちなみに、「HIRO」というハンドルネームの人は他にも存在しますので、別ハンド
ルに変更していただけると助かりますm(_ _)m


to EBICOさん
>おいおい!「しんご」さん、おふざけはヤメにしなさい!(メ
↑ これってどういう意味ですか?(^^;

お名前: EBICO   
おいおい!「しんご」さん、おふざけはヤメにしなさい!(メ

お名前: HIRO   
はじめまして、HIROです。

実は私恋をしてます。
相手はバイト先の社員31歳
私は20歳。
11歳の年の差は別にして、問題はこれです。
その人、既婚者なんです。
えーん。
別に家庭を滅茶苦茶にしてやろうとかは
全然思っていません。

ただどうしたら諦めがつくのか分からないんです。
他の人は「いっぱい恋をしろ」っていいます。
恋いしたいさ、そりゃあ
でも、好きな人が出来ないんです
あんまり出合う機会がない毎日ですし・・。
これはタダノ言い訳だけど・・。
でもほんとに諦めなくちゃって思います。
まだ若いし、私。
これからたくさんの人に出会ってっても
どこかで、あの人がいいなって思ってしまうかもしれない・・
それがこわい!!

今読んでいる皆さん、アドバイスや意見お願いします。
厳しいこと、優しい言葉、びしびしカキコしちゃってっください
おねがいしまーす

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る