記事タイトル:初出場☆(^^) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To 熱血ママさん

そうですか、三本目は太刀の形の中でも一番難しいですからね。三本目以外は皆部位を切
っておりますが、三本目だけは「位詰」で勝負を終えております。それだけ、しっかりした
理合の理解が求められているんですよ(^^)

審査までに、完璧にマスターなさってくださいね(^_-)~☆

お名前: 熱血ママ   
hideさんへ
演武は三本目が難しくだいぶ稽古して臨んだのですが、
打ち太刀の突きに仕太刀がなやす部分で失敗・・・(--;)
初段の審査までしっかり稽古を続けようと思います。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
おお、演武ばかりではなく試合にも出場されたのですか!
それはいい経験をさせていただきましたねヽ(^.^)ノ

試合はともかく、演武のほうはいかがでしたか? 納得の行く演武がおできになりました
でしょうか?(^0^)

お名前: 熱血ママ   
先日、初めての公式戦を経験しました。最初は剣道形の演武の末席に
参加させていただくだけの予定でしたが、せっかくだからと個人戦、
団体戦にも参加させていただき思いがけないデビューとなりました。
娘たちの応援に背中を押されての演武、初戦は緊張の連続・・・・(汗)
運良く勝ち進んだものの緊張のあまり胃痛に・・・。胃薬をもらって
二回戦・・・団体戦に臨みました。まだまだ稽古しなければならない自分
を痛感しましたが、色々な剣道を見ることができて楽しい時間となりました。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る