記事タイトル:女子の服装&関係の無い物 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
>私はどんだけだよっ!っていくぐらい流行とか疎いです。
>少し、大丈夫?って周りから心配されるほど・・・。

アハハ、別にいいじゃないですか。我が道を行きましょう(^0^)


>でも、同じような考えがある人がいるのは嬉しいですねっ!!

流行に踊らされない人っていますよ。
本物を見極める目があれば、流行に振りまわされずに済みますよd(^-^)! 


>彼の場合、自分の仕事をやれば帰ってもいいって考えてるんですね。

チームプレイが苦手なタイプなんじゃないでしょうか…。


>hide.さんの「血液型別剣風」の本、女子部員全員で待ってますからね!
>私はB型です。

おおー、そんなに待たれているのですか!
早く書かなきゃなぁ(^_^ メ) 
B型ですか。個人戦向きプレイヤーですね!!

お名前: リン   
うわっと、書くこと忘れてました。

昨日、過去ログを読んでたんですけど、
hide.さんの「血液型別剣風」の本、女子部員全員で待ってますからね!
私はB型です。

お名前: リン   
hide.さん
私はどんだけだよっ!っていくぐらい流行とか疎いです。
少し、大丈夫?って周りから心配されるほど・・・。
でも、同じような考えがある人がいるのは嬉しいですねっ!!

「サボる」というか、や、「サボる」なんですけど、
彼の場合、自分の仕事をやれば帰ってもいいって考えてるんですね。
そのときは副班長だったんで日付の変更だけして行こうとするんですよ。
まったく、いまだに懲りてないみたいでこの前も同じ班の人が困ってました。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

そうですねぇ、思春期になると「他人からどう思われているか」ってことが異常なくらい
気になったりすることがあるんですね。
で、流行とかにやたら敏感になったりして。

まぁ、「流行に敏感」ぐらいならいいんですが、多くの中高生が「流行に振り回される」
傾向が強いんですね(>_<)
で、そんな新聞記事みたいなことも起きるようです。

でも、僕は、リンちゃんのような考え方っていうか姿勢は好きだな。
他人は他人、自分は自分ですから、それでいいんだと思いますよ(^0^)


>Aがずっと遊んでるんですよ。彼とは何度か同じ班になったことがあるのですが、その
>度に週直をやらないで道場へ逃げるんです。

そういうのはいけないねぇ(-_-)
剣道を学ぶということは、「人間形成の道」なんだから、掃除に限らず「サボる」なんて
いけないことだと思います。

お名前: リン   
こんばんは。本日の朝刊に少々興味深いことが載っていましたので相談します。

私は今、中三生なのですが着るものに拘らない人なんです。
部活、部活で私服を着る機械がないというのも原因(?)の一つかもしれませんが。

今、中高生の間で「格」が付けられているそうなんです。
入っているグループで自分の位置が決められるそうで・・・。

ん・・・?待てよ、それ以前にグループなんて入ってたか?!
読んでてそんなことを思ったのです。

私はこのままでいいのでしょうか。
私的には広く浅くがモットーだし、一人だって別に構わないと思っているんですけど。

アドバイス、お願いしますっ!!


去年の三月に起こったことがいまだにムカムカしてくるので、愚痴らせてください。
スルーしてもらって構わないので。

三月の上旬のころ。
私の通っている学校には週直というのがあるのですが、それで私がブチ切れたことです。
そのころ、私の隣は部長(部長をAとしてください)でした。
Aがずっと遊んでるんですよ。彼とは何度か同じ班になったことがあるのですが、その度に
週直をやらないで道場へ逃げるんです。
まあ、稽古がしたいっていうのはわかりますけど、仕事ぐらいちゃんとやれよっ!!と思って、
他のことも重なって私泣いてトイレに逃げて出てきたらいないですよ?!

仕事ぐらいちゃんとやれーっ!!という、リンの愚痴でした・・・。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る