記事タイトル:運動オンチ 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To あんしんちゃん

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。

お名前: あんしん   
nnnさん

けっこー蹴りいれたらスッキリしますよw

管理人さん

はい^^そーしますww
ありがとうございましたw

お名前: Hide.    URL
To あんしんちゃん

そうそう、慈悲の心で見守ってあげてください(^^)

委員会の男子の件ですが、まずはお相手の主張をよく聞いて見たうえで発言するようにし
てみてはいかがでしょうか。

お名前: nnn   
誰でも一度はそういう経験ってあると思います。でも蹴りいれたりすると、余計からかわれたりすることがほとんどだとおもいます。でも無視するのがむりなら、一発蹴りいれたったらスッキリするかもね。

お名前: あんしん   
nnnさんへ

誠にスミマセンが・・
私はそれが気になってしまうんです^^;
ちなみにまだ中一なりたてほやっほやです。

お名前: nnn   
そんな事いちいじ気にしたら負けですよ\\\\     気にせずに頑張って下さい。   ちなみに、あんしんさんは中学生ですか?

お名前: あんしん   
nnnさん

ありがとうございます?ww

管理人さん

はいw
イヤな女にならないように、
化けの皮はがれるまで待ちますw
あと、も、一個あるんですが、
委員会があるんですが、
委員会の男子が、とっても口悪いんです。
筆箱奪ったり、
私がしゃべろうとすると「黙ってくれん?お前喋ったらうざいんだよ」
などなど・・・
・・とってもうるさいんです。
どうしたら黙る・・と言うか、
何というか、あんな事言わなくなるんでしょうか??
蹴りでも入れればいいですかね??ww

お名前: Hide.    URL
To あんしんちゃん

管理人のHide.です。

こらしめてやるなんて、心の狭いことはやめましょう。
あなたまで心の貧しい「イヤな女」になっちゃいますよ(>_<)

そういう人は放っておいても、いずれ化けの皮がはがれるものです。
不快に思うなら、関わりを持たないのが一番ですd(^-^)!

お名前: nnn   
がんばって

お名前: あんしん   
失礼します。あんしんと言う者なんですが、
話を聞いていただけたら嬉しいです。横からすいません。

私の同級生に、とっても嘘つきで可愛い子ぶって、
よく知ったかぶりをして、嫌味なんかも言ってくる女がいるんですが、
その女は、運動(陸上競技だけ)が得意で、
リレーの選手に選ばれたんです。(私は入ってません(笑))
リレーの選手は放課後、残って練習をしなきゃなりません。
そして、今日、学校の階段を降りて行こうと言うときに、
「いーよねぇー。誰かさんはー。
リレーの練習来なくてさぁー。」


とか言ったんです。
しかも、男子のいない所で、
その女の友達と一緒に。
女の友達のほうは、とても、私的に好きだったんですが・・・。
その女は嘘言って、同級生の女子からはダントツで人気です。
何か納得いきません・・。
その女をちょっとだけこらしめてやりたいんですが、
どうしたらよいでしょう?
ですが、中傷的な手紙など、嫌がらせは避けたいんです。
お返事、お願いします!

お名前: Hide.    URL
To みっくん君

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。
好きになれるよう頑張ってくださいねp(^-^)q

お名前: みっくん   
To.桜さん

ありがとうございます^^

確かにそうですよね!! 

まず、それを「好き」って思えるようにならないとそれに対して「頑張ろう」、「努力しよう」っていう気持ちにもなりませんよね。

実は僕もつい最近、「好きになる」っていうことについて考えてたんです^^

>>運動って嫌い・好き・得意・不得意の組み合わせだと思うんです。

↑まさにその通りですよね^^

To.Hideさん

いろいろとアドバイスありがとうございます^^

けれど、まず僕は桜さんが言う通り、「好きになる」ことから始めます!!


頑張ります^^

お名前: 桜   
To.みっくん

はじめまして!!桜と言います。同じ高1です♪
実は私も今まで超がつく程の運動オンチでした…でも中学で剣道と出会ってから、
運動って楽しいなぁと思えるようになりました。

運動って嫌い・好き・得意・不得意の組み合わせだと思うんです。
だから好きって思える事がまず大切だと思いますよ。

お名前: Hide.    URL
そうですね、球技ってやはりそれに使うボールの扱いがかなりのウエイトを締めます。
サッカーやバスケでしたら、やはり、ドリブルの練習が一番だと考えます(^^)

お名前: N・M   
ありがとうございます!

あと、僕は球技が特に苦手なんです。

球技に対しては、何かアドバイスありますか??^^;

お名前: Hide.    URL
でしたら、走り込みが一番でしょうね。
長い距離を走ることはもちろんですが、短い距離のダッシュとか、腿あげ、ジグザグ走な
どに取り組みましょうd(^-^)!

お名前: みっくん   
サッカー、バスケなどに取り組みたいと思ってます。

今は、剣道中心です!

お名前: Hide.    URL
そうですねぇ、君が取り組んでいる運動はなんですか?
ここは剣道サイトですので、剣道でしたら、いくらでもアドバイスできるのですが(^^)

お名前: みっくん   
ありがとうございます!!

よければ、何か具体例を教えてくださいませんか??

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

そうですねぇ、本当に運動音痴なのか、あまり運動をやってこなかったから運動神経が育
っていないのかっていうことがわかりませんね(^^;

運動能力というのは、脳神経のシナプスの連結によって育ってくるんです。
繰り返し同じ動作を繰り返すことによって、最終的に「反射」の領域まで高めることがで
きるんですね。
とにかく根気良く取り組む以外にないと思いますがd(^-^)!

お名前: みっくん   
運動オンチをなおす方法を知っている方いましたら、教えてください

現在高1(16歳)です。
正直、運動オンチです。

でも、僕はそれをなおしたいんです!!

お願いします。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る