記事タイトル:部内の悩み 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
To ぽんかんさん

誰でも自分の心と向き合うのは苦手です。
そこを頑張らないと、心は強くなれません。頑張ってねp(^-^)q

お名前: ぽんかん   
やっぱり自分が変わるUかなぃのですね(´・ω・`)
その先輩じゃなく,自分との闘いだと思ってがんばります…。
でもやっぱり部活に行くのがおっくうにかんじるなぁ…(´A`;)
ふぅ…。

お名前: けんけん   
その先輩に「きつい稽古が嫌なら剣道やめてはいかがですか?」
と言ってやりたい。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

>でも,自分は自我が強いというか,自己チューなので,落ち度がなかったとはいいきれ
>ません。だから自業自得なのかなぁ…,なんて思ったりしたので,我慢してきました。

ご自身でそうお感じになるのであれば「我慢してきた」ではなく「改善していく」姿勢が必要
なんじゃないですか(^^;
まず自分が変わらなきゃ、回りは変わりませんからね(^_-)~☆

お名前: ぽんかん   
こんばんゎ…。
実は,ちょっと悩んでる事があるんです。。。
別に大騒ぎすることじゃなぃ,とゎ思うのですが,聞ぃてやってくださぃ。
なんか,最近先輩にイヤミ?を言われるんです。いやみ?というかなんというか。
私が膝の調子が悪く,見学Uていると,「あ〜,今日の稽古はキツかったナー。
イーよーナ,見学Uてる奴は。」とかわざと聞こえるように言うんです。
あと,わざと小手を外Uて打ったり,変な逆胴を打ったりするんです。
もう,「何コイツ!!!」て感じでイラ?Uてます。
…でもその先輩だけじゃなくて他の先輩達もそういう態度をUてくるように
なってきたんです…。ハッキリ言って…つらいです。
でも,自分は自我が強いというか,自己チューなので,落ち度がなかったとはいいきれません。だから自業自得なのかなぁ…,なんて思ったりしたので,我慢してきました。
でもこのままではいけないような気がしてならないんです。
部活に支障があるようになっては嫌なのです。関係ない人まで迷惑をかけたくないので…。
何かアドバイスくださぃ。お願いします。(≧Д≦。)

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る